掲載予定期間:2025/6/9(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/6/9(月)

アイア株式会社

レディースアパレルブランドの店舗サポート/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】店舗と近い距離で運営をサポート!

【裁量大】社員のアイデアを積極的に採用する社風

【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/服装自由

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“ただのサポート役”では、終わらせない。
人気レディースアパレルブランド店舗をバックアップ

「業務フローを改善したいけど、なかなか意見が通らない」
「社内の風通しが悪くて社員の想いが尊重されない…」
そんなもどかしさを抱えているあなた。
社員のチャレンジを大切にするアイアで、あなたらしく活躍しませんか?

◆◆◆

「本物の良さがわかる女性達への提案」をコンセプトに、LOUNIE、Stola.、COCO DEAL、LILLIAN CARATの4ブランドを展開する当社。

今回募集するのは、全国に展開するLOUNIE直営店舗をバックオフィスからサポートするポジションです。

業務は、店舗の備品調達や在庫管理、売上データの集計からオープン時の立会まで多岐に渡ります。
店舗スタッフとの距離が近く、手応えのあるサポートができる環境です。

さらに、当社は社員の意見を尊重する風土が根付いており、業務フローの改善や新たなアイデアも大歓迎。
自らの仕事が全社的に波及する──そんなことも珍しくありません。

「もっとこうしたほうが効率的かも」「現場が動きやすくなるには?」
そんな前向きな提案を通じ、ただのサポート役にとどまらない活躍をしませんか?
あなたのご入社を、楽しみにお待ちしています!

アイア株式会社 レディースアパレルブランドの店舗サポート/土日祝休

仕事内容

【20~30代活躍中!】バックオフィスから店舗と連携/備品の手配・管理や商品管理のサポートなど

具体的な仕事内容
全国に展開するLOUNIE直営店舗を、バックオフィスから多角的に支えるポジションです。
日々の店舗運営をスムーズに進めるため、現場や他部署と連携しながらご活躍いただきます。

◆具体的な仕事内容◆
━━━━━━━━━━
・店舗で使用する備品(レジ機器・Wi-Fi・照明等)の手配・管理
・商品管理(ECサイト・店舗間の在庫移動手配や、サンプル手配等)
・社内資料の作成(売上や在庫の集計等)
・新店舗オープン時のサポート(備品手配・搬入・設営)
・お客さま向けアプリ登録不備の対応
・店舗からの電話対応 など

★興味のある方は、以下のようなディストリビューター業務にも携わっていただくことが可能です!
・商品の在庫振り分け、シーズンごとの動向をもとにした調整
・企画段階からのプロジェクト参加や、関連資料のとりまとめ など

~1日の流れ(例)~
▼9:30  出勤・メールチェック・スケジュール確認
▼10:30 店舗からのエアコン修理の申請についてヒアリング
▼11:00 エアコン修理業者の手配
▼11:30 資料作成
▼12:30 お昼休憩
▼13:30 店舗からの在庫確認対応・多店舗から在庫手配
▼14:00 新たなショッパー製作に向けた社内MTG
▼15:00 備品発注業務・社内資料作成
▼18:30 退勤

\POINT/
ルーティンワークだけでなく、現状の業務フローを見直したり、改善を提案・実行する機会も豊富。
物流改善により一千万円規模のコスト削減に貢献した事例もあります。

【入社後のサポート体制】
独り立ちまで約3カ月を想定し、OJT形式でしっかりフォロー。
まずは、店舗からの備品修理依頼についてのヒアリングや、商品のお直し対応(社内生産部と連携)など簡単な業務からお任せします。

★独り立ち後も年に1度のレイヤー研修を実施。
各々のキャリアプランに合わせた外部講座の受講も可能です。
チーム組織構成
バックオフィスには現在6名の社員・2名のアルバイトが在籍。
社内は20~30代をメインに、男女問わず活躍しています!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】積極的に意見を発信したい方 ★アパレル・物流・接客の経験歓迎!

\活かせます!/ 
・アパレル業界での経験
・物流業界での経験
・接客の経験
※必須ではありません

\こんな方にぴったりです/
・根気強くコツコツと業務に取り組める方
・前向きに成長を目指せる方
・コミュニケーションを大切に業務に取り組める方
・ファッションが好きな方

★「社員の意見が尊重される環境で働きたい」そんな方にぴったりの環境です
★職種・業種ともに未経験大歓迎!前向きな気持ちで一緒に成長していきましょう!

勤務地

【青山本社勤務/転勤なし】
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル

<交通アクセス>
JR山手線「渋谷駅」徒歩7分
東急東横線「渋谷駅」徒歩7分
東京メトロ半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内禁煙・喫煙所あり
  • 東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル[最寄り駅]渋谷駅 /表参道駅

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)

★水曜・金曜はノー残業デー。
その日の業務が終了している場合は、18:00の退勤も可能です!
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※試用期間中の待遇に変更はありません

給与

月給27万円以上
(固定残業代や一律手当を含む)
※上記金額には、固定残業代(33時間分/月5万2000円~/超過分は別途支給)を含みます
※経験・スキルを考慮の上、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月2万円まで)
※下記は入社2年目以降に支給
■住宅手当(実家外:月1万5000円以上)
■職務手当
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月)※入社2年目以降に支給
昇給
年1回(4月)★昇給前に上長との面談を実施。FBを受けることが可能です
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

入社2年目/想定年収400万円
入社4年目/想定年収450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■社員寮
■社員割引制度
(50%以上)
■研修制度充実
(OJT研修、海外研修、レイヤー研修など)
■育児時短勤務制度
その他
\毎週水曜・金曜は早帰りデー!/
ワークライフバランスを大切にしている当社。
毎週水曜日と金曜日は18:00に退社できる制度があります。
社員からは「メリハリのある働き方でリフレッシュできる」「自分の時間を大切にできる」と大好評。
効率的に仕事をし、プライベートの時間も大切にできる環境づくりに力を入れています。

\社員研修も充実!/
リーダー、中堅社員など階層別に外部講師による研修を行っている当社。
事業拡大に合わせて、今後はさらに教育体制の強化に力を入れていく予定です。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日以上)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり ★復帰率100%)

■結婚休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能

アイアについて

LOUNIE、Stola.、COCO DEAL、LILLIAN CARAT
4ブランドを手掛ける当社。
「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプトのもと、トレンド性はもちろん、パターン・縫製に至るまで、完成度を追求し、レベルの高い商品づくりを心がけてきました。
また、一部使用している生地はテキスタイルメーカーとの共通開発による当社オリジナル。
商品のクオリティの高さは業界でも定評があり、多くのお客さまに丁寧な服作りが支持されています。
現在、全国約120店舗を展開し、売上137億円(2024年2月期)。
今後もさらなる事業拡大を目指しています。
Check!

社員インタビュー

アパレル事業部責任者
上司

Oさん

アパレル事業部責任者

今回の募集は未経験の方も大歓迎。 前向きに取り組んでいただく姿勢、コツコツ努力できる力を重視して選考を行っています。 入社後は、興味に応じてディストリビューターなどにも挑戦できますよ。

アパレル事業部責任者
上司

Oさん

アパレル事業部責任者

バックオフィスに関する業務改善提案はもちろん、ショッパー製作時など、さまざまな企画に対するアイデアも発信できる環境です。 会社と一緒に成長していきたい、そんな想いをお持ちの方をお待ちしています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員の挑戦が会社を変える──“やりたい”がカタチになる職場

設立以来、アパレル事業を軸に着実な成長を遂げてきた同社。
2024年の売上は137億円にも達し、業界のリーディングカンパニーとして確かな地位を築いています。
取材では、入社後の上長にあたる営業部のOさんに同社の魅力を伺うことができました!

「アイアは、社員のやりたいこと・チャレンジを大事にしてくれる会社だと感じています。
全社的に若手のキャリアアップを重視していることもあり、提案があればまずはやってみようと受け入れる風土が根付いていますね。
私自身、さまざまな部門に携わる中で、物流改善により一千万円規模のコストカットを実現できたこともありました。
多彩な経験が積める環境だと思います!」

バックオフィスから会社の成長に大きく貢献できるお仕事。 同社の社風が、あなたの挑戦を後押しします!
やりがい

やりがい

【チャレンジできるやりがい◎】
店舗運営の根幹を支えるポジションとして、提案・改善がすぐに実行に移せる風通しの良さが魅力。
あなたの工夫が全社的な業務改善につながることもあり、会社全体に影響を与えられるやりがいあふれるお仕事です。
会社と共に自分自身も成長していくことを実感しながら、モチベーション高く働けることでしょう。

きびしさ

きびしさ

【広い視野が必要!】
業務は多岐にわたり、店舗ごとの対応や社内外との調整も多いため、地道にコツコツと取り組むことが求められます。
また、改善提案を実行する際には、業務フローの一部だけでなく全体を見通し、中長期的な視野で計画を立てる力も必要です。

現在、全国で約120店舗を展開し、売上は137億円。さらなる事業拡大を目指しています。

社員の声が大切にされる社風が魅力。 だからこそ、一人ひとりが前向きに働いています。

社歴や性別問わずに活躍できる環境。 あなたのアイデアを存分に発揮してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回)※一般常識+SPIあり

  • 内定

■面接日・入社日はご希望に応じます。ご気軽にご相談ください。
■ご応募から内定までは早ければ1カ月以内を想定しています。
■オンライン面接実施も可能です。
連絡先
【アイア株式会社】
〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル
MAIL:recruit@aiia.co.jp

会社概要

事業概要

■アパレル事業
婦人服・婦人服飾雑貨の企画・製造・卸・販売
■メディア事業
モバイル・Webコンテンツの企画~運営、出版

所在地

〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル

設立
1971年 9月16日
代表者
代表取締役 石澤 智子
従業員数
600名
資本金
100百万円
売上高

137億円(2024年2月現在)

平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012708199

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

アイア株式会社

レディースアパレルブランドの店舗サポート/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます