掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/7/30(水)更新日:2025/6/5(木)

株式会社学研エル・スタッフィング

総務/未経験歓迎/実働7時間/残業ほぼなし/学研グループ

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】東証プライム上場・学研グループの一員

【働きやすさ】実働7時間・残業月5時間程度

【キャリア】未経験から責任者ポジションを目指せる

求人詳細

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全社員から頼られ、感謝される。
会社の欠かせない存在として活躍しませんか?

当社の総務は一言でいうと“何でも屋さん”。雑用という意味ではありません。
いろんな部署の社員から頼りにされ「社員のちょっと困った」を解決する、心強い存在です。

業務内容は、「パソコンの調子が悪い」「事務所の電気が切れてしまって…」といった社員からのちょっとした相談から、社内システムの維持・管理、社内イベントの運営まで様々。
社員が安心して働ける環境を整備し、会社全体を支えることがミッションです!

とはいえ、これまでの知識や経験は不問です!
社内外の様々な人と接するコミュニケーションスキルや、柔軟な対応力があれば活躍できます。

今回は、将来的に総務や管理部門の責任者として活躍していただける方の募集です。
総務としての経験や組織を引っ張っていくマネジメントスキルなどは、入社してから身につけていただければ問題ありません。

「未経験からキャリアを構築したい」「将来的には責任ある立場で活躍したい」とお考えの方にピッタリな環境です!コツコツ努力すれば、着実にキャリアを上げていくことができます。

当社で、あなたのキャリアの可能性を広げませんか?

株式会社学研エル・スタッフィング 総務/未経験歓迎/実働7時間/残業ほぼなし/学研グループ

仕事内容

【未経験歓迎】社員が安心して働ける環境づくりなど、多岐にわたる業務をお任せします!

具体的な仕事内容
総務は会社全体を裏から支える重要なポジションです。
社員全員の顔と名前がわかる規模の会社なので、「○○さん、ちょっと教えてほしいんですけど…」と頼りにされることも少なくありません。

【具体的な業務】
■備品の発注・管理・棚卸
■郵便物の発送・仕分け
■社内文書の作成・管理
■施設管理
■PCセットアップ、システム設定、通信機器の貸与管理
■社内インフラ整備
■社内イベントの企画・運営
■台風や災害時の社内連絡・注意喚起業務
■防災・BCP(事業継続計画)対策 など

社内システムの移行や事務所の移転などの際には、総務が先頭に立ってプロジェクトを進めます。
また、年に1回開催される社内イベントも総務が中心となって企画・運営を行います。社内とのコミュニケーションはもちろん、協力会社とのやり取りも総務が担当。マルチタスクで業務を進めるポジションです。

【入社後の流れ】
総務の先輩社員がOJTで業務を教えます。マンツーマンでしっかりレクチャーするのでご安心ください!
日常業務は3カ月~半年ほどで覚えていただけますが、社内イベントの企画・運営などは年に1回の業務になるため、1年ほどで一通りの業務を把握できるようになります。

社内システム関連や事務所移転などに関する業務は不定期で発生するため、総務や管理部門のメンバーとも協力しながら進めていきましょう!

【将来的には…】
総務や管理部門の責任者として活躍していただきたいと考えています。
総務担当として経験や知識を積み上げていき、早期キャリアアップも叶えることができます。
チーム組織構成
管理部門の総務課へ配属となります。
総務は50代の男性1名。他部署での経験もあり、寄り添いながら一緒に仕事をしてくれるような方です。わからないことなどは何でも聞けるので、未経験でも大丈夫です。

管理部門全体では、30代~50代の約10名が在籍しています。同じフロアで仕事をしているので、部内でのコミュニケーションも取りやすい環境です。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】◎未経験から総務としてキャリアをスタートしたい方

★これまでの経験やスキルは一切不問です!
★意欲やお人柄重視の採用を行っています!
★基本的なPC操作スキル(Word、Excel)があればOK!

<1つでも当てはまる方は歓迎です!>
◎社内外のコミュニケーションを円滑に行える方
◎チームで協力しながら業務を進められる方
◎バックオフィスの様々なスキルを身につけたい方
◎将来はキャリアアップしたい方

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F

◎JR・地下鉄東西線「高田馬場駅」より徒歩2分
◎地下鉄副都心線「西早稲田駅」より徒歩15分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F[最寄り駅]高田馬場駅

勤務時間

10:00~18:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

<基本は定時退社が可能です!>
残業は月5時間以下とほとんどありません。効率よく業務を行えば定時退社が可能です。
社内イベント前などは忙しくなりますが、それでも残業は月10時間程度です。
平均残業時間
月5時間~10時間程度

雇用形態

正社員

6カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万円以上+諸手当
※経験・能力などを考慮のうえ、決定いたします。
※残業代は別途支給します(1分単位で支給)。

<評価制度も完備>
給与改定は年に2回。定量・定性の2軸で評価します。管理部門の部長と各課で月に1回以上のミーティングを行っているので、仕事の相談や成果の報告をしっかりできる環境です!

役割を果たせば、順調に昇格できます。管理部門のメンバーの中には、入社1年目で主任、5年目で課長へとキャリアアップした社員もいます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月5万円まで)
■住宅手当(単身者/月3万円、家族同居者/月5万円 ※社内規定による)
■役職手当
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
給与改定:年2回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

300万円/月給21万円+残業月5h+賞与(経験なし・23歳)
360万円/月給23.4万円+住宅手当3万円+残業月5h+賞与(1年目・25歳)
405万円/月給25万円+住宅手当3万円+残業月5h+賞与(経験3年・主任)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■学研グループの社販
■グループ会社の塾については入学金免除
■借上げ社宅制度(社内規定による)
■引越し手当(会社都合の場合)
■単身赴任手当
■時短勤務制度
■社員持株会
■慶弔見舞金
■PC貸与
■服装自由

<リモートワークも相談可能!>
基本は出社での勤務ですが、制度としてリモートワークもあるので、状況に応じて活用可能です!
今後はリモートワークに関する規定を整備し、リモートワークも選択できる働き方を構築していく予定です。

休日・休暇

年間休日

117※2025年度

休日・休暇

■週休二日制
(土日)※毎月第一土曜日は出社日ですが、その他の土日はすべてお休みです。

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(5日)※7月~9月の間で取得可能

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■ファミリーサポート休暇
■結婚記念日休暇

<有休も取りやすい環境です!>
有休は取りやすく、多くの社員が月に1~2日は取得しています。
毎月第一土曜日は出社日ですが、有休を使うことも可能です。総務を含む管理部門は、月初が忙しくなる傾向にあるため、出勤する人が多いです。
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社員インタビュー

総務
上司

総務

年に1回の社内イベントでは企画や運営まですべて総務が主導で行います。「とてもいいイベントだったよ!」と社員から声をかけてもらえることもあり、成功してよかったと喜びを感じられる瞬間です!

人事
上司

人事

オフィスはわいわいとした雰囲気で社員同士のコミュニケーションは活発ですので、中途入社でも溶け込みやすい環境です!ランチの時間を合わせたり、仕事終わりに飲みに行ったりすることもあります。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

教育業界の発展に、バックオフィスから貢献。

40年以上の歴史を持つ学研グループの一員である同社。人財ソリューション企業として、家庭教師事業や学校運営、自治体・行政機関と連携した学習・子育て支援事業、求人メディアの運営、教育事業に特化した人材紹介サービスなど、教育に関する様々な事業を展開しています。教育事業という不可欠な事業を行っているので、経営基盤は安定しています。

社員の中には、「教育事業に貢献したい」「元塾講師の経験を活かして教育業界で働きたい」といった理由で入社した方もいらっしゃるそうです。

バックオフィスから事業を支え、教育業界にも貢献できるというやりがいも感じられそうです。

やりがい

やりがい

総務は経営のすぐ近くで活躍できるポジション。“社員が安心して働ける環境をつくる”というミッションのもと、多岐にわたる業務に携わります。マルチタスクな仕事のため、事務スキルや社内外とのコミュニケーションの取り方、PCやシステム周りの知識、事業運営に関する知識など、幅広い経験・知識を身につけることができます。会社を支える存在として大きく成長できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

「どうしたらより働きやすい環境をつくれるか?」「事業運営において改善すべきことは?」など、試行錯誤や情報収集は常に必要な仕事です。法律改正に関する情報をキャッチアップして社内規定などを刷新したり、総務が主導となって進めていく必要があります。受け身な方やルーティンワークを好む方には難しい仕事かもしれません。

上司となる総務課のメンバー。丁寧にサポートしますので、未経験の方もご安心くださいね!

管理部門の部長や各課とのコミュニケーションは常に取れるため、協力しながら業務を進められますよ。

カラフルで明るいオフィス。ミーティングスペースなども充実していて、仕事をしやすい環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接3回 ※面接形式について相談可能です

  • ・1次面接(人事課・Web面接)

  • ・2次面接(管理部長・対面面接)

  • ・適性検査

  • ・最終面接(取締役・Web面接)

  • 内定

※対面面接はWeb面接への変更も可能です。Web面接をご希望の方は遠慮なくご相談ください。
※内定までの期間は3週間ほどを予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社学研エル・スタッフィング
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F
03-6903-1327/採用担当

会社概要

事業概要

■家庭教師の紹介、ならびに顧客と家庭教師の管理業務
■学校法人広報コンサルティング業務
■フリースクール・通信制サポート校運営
■インターネットによる学習指導
■学習塾を中心とした人材斡旋事業/選考支援事業/人材派遣事業
■求人メディア事業/自治体支援事業/マーケティングサポート事業

有料職業紹介事業 13-ユ-306074
一般労働者派遣事業 派13-308150

所在地

東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F

設立
1983年 12月17日
代表者
代表取締役社長 伊藤 弘雅
従業員数
正社員72名、アルバイトスタッフ820名
資本金
3500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012725518

株式会社学研エル・スタッフィング

総務/未経験歓迎/実働7時間/残業ほぼなし/学研グループ

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転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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