掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/7/30(水)更新日:2025/6/5(木)

株式会社学研エル・スタッフィング

経理/実働7時間/残業月10h程度/学研グループ

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】東証プライム上場・学研グループの一員

【働きやすさ】実働7時間・残業月10時間程度

【キャリア】経験を磨き、責任者ポジションを目指せる

求人詳細

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経理は会社全体の成長を支える重要な存在。
経理としてスキルを磨き、キャリアアップしたい方へ。

「簿記の資格を活かして経理としてのキャリアを歩みたい」
「ブランクがあるけど、経理として再スタートしたい」
──こんな方々は、ぜひ当社の経理にご応募ください!

当社では、着実に成長していける環境を整えています!
◎先輩社員が基礎から丁寧にレクチャー
◎少数精鋭の組織なので一人ひとりの役割が大きく、成長しやすい
◎日々の業務改善や正確な処理、経理知識の習得など実績に応じて着実にキャリアアップが可能
◎繁忙期(四半期決算など)を除き、普段は残業が発生しにくい環境

経理は、会社全体のお金の流れを管理・把握する重要なポジション。
経営のすぐ近くで、会社全体の成長を支える存在として活躍できます。

今回は、将来的に経理や管理部門の責任者として活躍していただける方の募集です。
経理の専門的な知識や経験、マネジメントスキルなどは入社してから身につけていけばOK!「成長したい」「キャリアアップしたい」という前向きな意欲がある方を育てていきたいと考えています。

コツコツ努力すれば着実にキャリアを上げていける当社で、理想のキャリアを手に入れませんか?

株式会社学研エル・スタッフィング 経理/実働7時間/残業月10h程度/学研グループ

仕事内容

経理業務をお任せします。スキルに応じてできる業務からお任せしていきます。

具体的な仕事内容
【具体的な業務】
■現金預金管理
■伝票処理
■経費精算
■月次・四半期・年次決算業務
■決算書・キャッシュフローの作成
■増減分析 など

【入社後は…】
先輩がOJTで業務をレクチャーします。まずは、現金預金管理、伝票処理、経費精算といった基礎的な業務からスタート。いつでも質問できる環境なのでご安心ください!

一通りの業務を1年かけて覚えていただきます。徐々にできる業務を広げていきましょう!

ゆくゆくは、会社全体のお金の流れを管理・把握し、戦略的に活かしていくための情報発信ができるようになることを期待しています。

【将来的には…】
経理や管理部門の責任者として活躍していただきたいと考えています。
経理担当として経験や知識を積み上げていき、早期キャリアアップも叶えることができます。
チーム組織構成
管理部門の財務経理課へ配属となります。
経理は50代の男性1名・女性1名の組織。管理部門の部長(40代男性)はもともと経理の責任者だったため、部長からも直接業務を教えてもらえます。

管理部門全体では、30代~50代の約10名が在籍しています。同じフロアで仕事をしているので、部内でのコミュニケーションも取りやすい環境です。

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問/ブランクOK/前職の雇用形態不問】◎経理のキャリアを磨いていきたい方

★基本的なPC操作スキル(Word、Excel)がある方
★簿記3級以上の資格または同等の知識をお持ちの方

<1つでも当てはまる方は歓迎です!>
◎社内外のコミュニケーションを円滑に行える方
◎チームで協力しながら業務を進められる方
◎細かい作業にも正確に取り組むことができる方
◎日々のルーティン業務の効率化を模索できる方
◎データ分析や改善提案に興味がある方
◎将来はキャリアアップしたい方

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F

◎JR・地下鉄東西線「高田馬場駅」より徒歩2分
◎地下鉄副都心線「西早稲田駅」より徒歩15分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F[最寄り駅]高田馬場駅

勤務時間

10:00~18:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

<基本は定時退社が可能です!>
四半期決算時などは業務量が増えますが、それ以外の時期は残業も基本的にありません。四半期決算時でも効率よく業務を行えば、定時退社も可能です。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

6カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万円以上+諸手当
※経験・能力などを考慮のうえ、決定いたします。
※残業代は別途支給します(1分単位で支給)。

<評価制度も完備>
給与改定は年に2回。定量・定性の2軸で評価します。管理部門の部長と各課で月に1回以上のミーティングを行っているので、仕事の相談や成果の報告をしっかりできる環境です!

役割を果たせば、順調に昇格できます。管理部門のメンバーの中には、入社1年目で主任、5年目で課長へとキャリアアップした社員もいます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月5万円まで)
■住宅手当(単身者/月3万円、家族同居者/月5万円 ※社内規定による)
■役職手当
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
給与改定:年2回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

300万円/月給21万円+残業月5時間+賞与(経験なし・23歳)
360万円/月給23.4万円+住宅手当3万円+残業月5h+賞与(1年目・25歳)
405万円/月給25万円+住宅手当3万円+残業月5h+賞与(経験3年・主任)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■学研グループの社販
■グループ会社の塾については入学金免除
■借上げ社宅制度(社内規定による)
■引越し手当(会社都合の場合)
■単身赴任手当
■時短勤務制度
■社員持株会
■慶弔見舞金
■PC貸与
■服装自由

<リモートワークも相談可能!>
基本は出社での勤務ですが、制度としてリモートワークもあるので、状況に応じて活用可能です!
今後はリモートワークに関する規定を整備し、リモートワークも選択できる働き方を構築していく予定です。

休日・休暇

年間休日

117※2025年度

休日・休暇

■週休二日制
(土日)※毎月第一土曜日は出社日ですが、その他の土日はすべてお休みです。

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■ファミリーサポート休暇
■結婚記念日休暇

<有休も取りやすい環境です!>
有休は取りやすく、多くの社員が月に1~2日は取得しています。
毎月第一土曜日は出社日ですが、有休を使うことも可能です。経理を含む管理部門は、月初が忙しくなる傾向にあるため、出勤する人が多いです。
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社員インタビュー

人事
上司

人事

オフィスはわいわいとした雰囲気で社員同士のコミュニケーションは活発ですので、中途入社でも溶け込みやすい環境です!ランチの時間を合わせたり、仕事終わりに飲みに行ったりすることもあります。

経理
上司

経理

経理課では、世代の入替が間近な段階です。意欲次第では、入社1~2年で責任あるポジションをお任せする可能性も。埋もれずに活躍したい方には絶好のタイミングです!

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取材レポート

社員の働き方は?

教育業界の発展に、バックオフィスから貢献。

40年以上の歴史を持つ学研グループの一員である同社。人財ソリューション企業として、家庭教師事業や学校運営、自治体・行政機関と連携した学習・子育て支援事業、求人メディアの運営、教育事業に特化した人材紹介サービスなど、教育に関する様々な事業を展開しています。教育事業という不可欠な事業を行っているので、経営基盤は安定しています。

社員の中には、「教育事業に貢献したい」「元塾講師の経験を活かして教育業界で働きたい」といった理由で入社した方もいらっしゃるそうです。

バックオフィスから事業を支え、教育業界にも貢献できるというやりがいも感じられそうです。

やりがい

やりがい

規模が大きな会社ではないため、社員との距離感も近い経理です。経費精算などに関して社員から質問されたり、頼りにされる場面も多い仕事です。

経理は会社全体のお金の流れを把握できるポジション。PLなどの財務諸表をしっかり理解していれば、各部門から数字的な信頼も得られます。

専門的な知識を磨いていくことができ、少数精鋭の組織なので努力すればスピーディーなキャリアアップも叶えられます。

きびしさ

きびしさ

経理は会社の数字を扱う仕事なので、正確性が求められます。表面上の数字でなく、その数字の中身を細かく把握する必要があります。しっかり確認しながら作業をしたり、少しでも疑問に思ったことは先輩に質問したり、慎重に業務を進めていく必要があります。

管理部門の部長は、元経理責任者。部長から直接業務を教えてもらえるので、知識をしっかり習得できます。

管理部門の部長や各課とのコミュニケーションは常に取れるため、協力しながら業務を進められます。

カラフルで明るいオフィス。ミーティングスペースなども充実していて、仕事をしやすい環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接3回 ※面接形式について相談可能です

  • ・1次面接(人事課・Web面接)

  • ・2次面接(管理部長・対面面接)

  • ・適性検査

  • ・最終面接(取締役・Web面接)

  • 内定

※対面面接はWeb面接への変更も可能です。Web面接をご希望の方は遠慮なくご相談ください。
※内定までの期間は3週間ほどを予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社学研エル・スタッフィング
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F
03-6903-1327/採用担当

会社概要

事業概要

■家庭教師の紹介、ならびに顧客と家庭教師の管理業務
■学校法人広報コンサルティング業務
■フリースクール・通信制サポート校運営
■インターネットによる学習指導
■学習塾を中心とした人材斡旋事業/選考支援事業/人材派遣事業
■求人メディア事業/自治体支援事業/マーケティングサポート事業

有料職業紹介事業 13-ユ-306074
一般労働者派遣事業 派13-308150

所在地

東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F

設立
1983年 12月17日
代表者
代表取締役社長 伊藤 弘雅
従業員数
正社員72名、アルバイトスタッフ820名
資本金
3500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012725536

株式会社学研エル・スタッフィング

経理/実働7時間/残業月10h程度/学研グループ

正社員
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