Ascent Business Consulting株式会社
ITコンサルタント/未経験OK/月給45万円以上/リモート可
この求人を要約すると…
【成長性】事業展開・運営のリアルな経験が積める
【スケール大】大手企業との取引多数/幅広い業界対応
【待遇面】月給45万円~/裁量労働制/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業の課題を解決】業務改善・新規事業立ち上げ・システム導入など様々なコンサルティングをお任せ
◎クライアントはメガバンク、大手メーカーや商社など、日本を代表する企業が中心です。
◎将来的には、新規事業責任者としてのキャリアアップも目指せます!
【具体的な業務内容】
■ITコンサル
∟PMO支援、システム刷新計画の策定など
■業務コンサル・DX支援
∟業務フロー整理、業務自動化、DX推進など
■戦略・経営コンサル
∟新規事業立ち上げ、海外展開、中長期戦略、人材戦略など
<案件例>
■IT
・メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・大手商社ERP刷新全体構想策定支援
■業務
・大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
■戦略・経営
・金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
ーーーーーーーーーーー
◎納得感ある提案が可能
ーーーーーーーーーーー
当社はコンサルティング会社でありながら、実際に多数の事業展開を行っているため
自社で培ったノウハウをもとに、納得感ある本質的な提案力を養えます。
ーーーーーーーーーーー
◎影響力大の案件多数
ーーーーーーーーーーー
クライアントは金融・広告・メーカーなど、さまざまな業界における大手企業が中心。
ワンプール制で担当業界に偏りはなく、幅広い業界・分野においての知見を深められることはもちろん
スケールや影響力の大きなプロジェクトへのかかわりを通し、確実に成長できる環境です。
ーーーーーーーーーーー
◎コアな部分に関われる
ーーーーーーーーーーー
クリアで明確な独自の評価基準を通し、社歴や年齢に左右されず
誰でも積極的に新たなポジションへ挑戦できる環境です。
実際に、未経験から入社2年で新規事業部責任者としてステップアップを叶えた社員も。
圧倒的な経験値を獲得し、スピーディーに成長できるからこそ、最短で目指すキャリアを実現できます。
中途入社が多く、コンサル未経験からスタートしたメンバーも多数。フラットで意見が言いやすい風通しの良い組織です!
対象となる方
【学歴不問/完全未経験OK】◆手に職をつけて人生リスタートしたい方歓迎!◆30歳未満の方(3号のイ)
◎業種未経験歓迎
◎学歴不問
★30歳未満の方(3号のイ)
\こんな方にピッタリです/
・大規模プロジェクトを通し、ワンランク上の経験値を獲得したい方
・裁量のある環境で、自分の力を試したい方
・「困った」を解決し、役に立つことでやりがいを感じたい方
・指示待ちじゃなく、自分で考えられる仕事がしたい方
・明確で納得できる評価のもと、働きたい方
年齢制限理由
選考のポイント
「まずは一度話だけでも聞いてみたい」という方も大歓迎!
少しでもご興味をお持ちいただけたなら、お気軽にご応募ください。
勤務地
◎転勤なし
◎リモート併用可能
【本社】
東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F
- 本社/東京都港区新橋2丁目6-2新橋アイマークビル4階[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
働く時間の縛りは、基本個人の裁量にお任せしています!
※1日のみなし労働時間8時間
※標準労働時間 9:00~18:00
雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月※期間中の給与は月給427,500円
※固定残業代45時間分(月114,855円)含む
※その他の待遇に差異はありません
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
給与
※個人の経験やスキルを考慮して、金額を決定します
※上記には固定残業代45時間分(月120,900円~167,900円)を含みます。超過分は別途支給
※試用期間6ヵ月(期間中の給与は月給427,500円/固定残業代45時間分(月114,855円)含む。その他の待遇に差異なし。超過分は別途支給する)
※会社の業績に応じて、業績賞与の支給有無を決定します(支給想定額5~20万円)
■通勤手当
年収500万円~1200万円
待遇・福利厚生
■昇給機会年1回
■賞与年2回(2ヵ月分)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■時間外手当(超過分)
■通勤手当
■資格取得金(数万~最大10万円支給)
■研修制度
■会員制ホテル利用可能
■社内BAR
■当社運営のコワーキングスペース【BasisPoint】使い放題
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過後10日~付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
入社後の研修・成長サポート
しっかり基礎固めをした上に専門スキルを積み上げることで、どんな場所でも通用するプロのコンサルタントとして成長できる環境を完備しています。
◆ウルフ研修(オンライン型)
・ロジカルシンキングやリサーチ力、プレゼン力など、社会人として土台となるコアスキル
・外資系コンサルで受け継がれるプロフェッショナルマインド、リーダーシップ
◆BasisPoint Academy
当社の教育事業にて展開する法人向け研修を、無料で受講可能。
経験豊富なプロの講師から、さまざまな分野を学びステップアップできます。
1年でプロフェッショナルを目指せる
そのため、下記2つのスキルを同時に身につけ、圧倒的経験値と成長を叶えることが可能です。
◆『1→100力』
既にあるものを改善・効率化するためのコンサルティングスキル
(企画力・推進力・調整力など)
◆『0→1力』
何もないところから創り出す、事業企画・立ち上げスキル
(構想力・実行力など)
"働きやすい環境”で生産性を向上
裁量労働制により『集中してしっかり働き、しっかりと休む』というバランスが自然と身にくだけでなく、スケジュール管理など、個々に与えられた大きな裁量のもと、主体的に活動することができます。
また本社はフリーアドレス制、自社運営の全国展開コワーキングスペース「BasisPoint」も無料で使い放題!
その日の気分に合わせて、もっとも集中できる時間と場所を選べることも魅力の一つ。
上場を見据えて労務管理も徹底しており、残業少なめ・年休120日以上と、メリハリを大切にしたい方にとって最適な環境です。
社員インタビュー

A
コンサルタント
入社1年目から、メガバンクのPMO支援を任せてもらえました。未経験でも意欲や成長に応じて、スケールの大きなプロジェクトに積極的に携わることができるため、さらなる成長や自信に繋がります!

O
コンサルタント
未経験スタートでしたが、研修を通してしっかり基礎固め出来たことで、安心して提案に集中できました!ただ言われたことをこなすのではなく、自分の考えで提案し動かす―今ではそんな仕事に本気で向き合えています。

北村
代表取締役社長
採用で重視している部分は経歴・学歴ではなく、『人当たりの良さ』。実際に取引先からも「気持ちいい挨拶で元気を貰えた」「話しやすく明るい社員さんで良かった」などお褒めの言葉をいただくことも多くあります。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
コンサルファーム×事業会社で叶えられること
コンサルティング事業を主軸に、教育・DX・コワーキングスペースなど多角的に事業を展開している当社。最大の特徴はコンサルティングを行いながらも、実際に自社内で事業を立ち上げ、運営しているという点。事業そのもののリアルな意思決定や課題解決のプロセスを経験できるからこそ、実践的な提案力と事業視点を身につけることができ、どんな場所でも通用する"プロのコンサルタント”として自身の市場価値を高められることが魅力です。さらに100名超規模の採用を進める今だからこそ、拡大フェーズにしかない「裁量」や「チャンス」が広がっており、新たなキャリアをスタートさせるにあたり、最高の環境であると言えます。

やりがい
表面的な提案ではなく、クライアントの変化や成長を自分の手で引き出す―そんな経験を積み重ねられるのがこの仕事の魅力です。「ありがとう」「任せてよかった」と言っていただける機会が多く、自分の価値を実感しやすいのも特長。IT・経営・業務効率化など、関わるテーマも多様だからこそ、常に新しい挑戦と成長が待っています。自分の可能性を広げたい方にとって、最適な環境です。

きびしさ
自由度の高い環境である分、自律と責任を持って動けるかが重要です。プロジェクトの特性やクライアントによって求められるスキルは変わるため、日々新しい情報を取り入れ、学び続ける姿勢が欠かせません。また、正解が一つではない課題に向き合う場面も多く、自分で考え、導き出す力が問われます。だからこそ、与えられるのを待つのではなく、「自ら動いて価値を生み出す」という意志を持つ方にフィットします。
当社運営のコワーキングスペース【BasisPoint】を無料で使い放題!
多種多様な業界・スケール大のプロジェクトへの参画を通し、圧倒的な経験値を獲得できます。
コンサルファーム×事業会社として2つの顔を持つ、希少性の高い会社です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考&適性検査(Web)
1次面接(現場社員)
2次面接(役員)
最終面接(社長)
内定
※書類選考に1週間ほどお時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆正式なご応募の前にカジュアル面談を実施する場合があります
◆ご応募から内定までは2週間~1ヶ月を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
〒105-0021
東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋10階
採用担当
TEL /03-6280-6287
会社概要
- 事業概要
◆ITコンサルティング
◆業務コンサルティング
◆Web系サービスの企画及び開発・WEB系サービスの計画及び開発業務
◆コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス
◆コワーキングスペースの企画運営BasisPoint
◆コンサル・IT教育サービスBasisPoint Academy
◆フリーランス向けのオウンドメディアCool Workers- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F- 設立
- 2012年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 北村 貴明
- 資本金
- 3,000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
インフラエンジニア/プライム案件9割/年休120日以上
初級エンジニア/未経験OK/研修充実/年休120日以上
【東京】インフラエンジニア◇プライム案件中心◆平均残業時間10H◆コンサルにもチャレンジ可能!
【東京】コンサルタント(マネージャー~シニアマネージャー)◇個人・法人向け問わずに多様な事業を展開
【東京】コンサルタント(メンバー~シニア)◇個人・法人向け問わずに多様な事業を展開/年休120日
【東京】コンサルタント(ディレクター候補)◇個人・法人向け問わずに多様な事業を展開/年休120日
【東京】◆インフラエンジニア◆上流工程に携わりたい方へ!プライム案件9割◆平均残業時間10H程度
【東京】管理本部長(IPO準備責任者)資金調達~監査業務まで幅広く対応可能!
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す