株式会社ナイチンゲール
営業事務/未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/残業少なめ
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができればOK
【労働環境】残業少なめ/年間休日125日以上
【やりがい】コミュニケーション力を活かして活躍
単なるデスクワークでは終わらない
あなたのコミュ力を活かして “頼られる存在” へ
\\当社について//
人手不足が深刻な医療業界。当社は看護師の派遣・人材紹介を通じて、必要としている施設と働きたい看護師の橋渡しを行っています。
人が必要な施設、そして仕事が必要な看護師の双方へ価値を提供し、お互いのためになる社会を作り上げていくことが当社のミッションです。
そんな現場で活躍する営業スタッフを支える「営業事務」は、会社の土台を支える大切なポジションです。
”ただのデスクワークではなく、社内外とのやりとりを通じて人の役に立ちたい”
そんなあなたにぴったりの仕事です。
★ここがPOINT!★
◎未経験歓迎
◎リフレッシュ休暇9連休
◎年休125日
◎完全週休2日制(土日祝)
◎医療に関する知識が身につく
◎人と接する仕事の経験を活かせる
労働環境も高水準で、理想的なワークライフバランスを実現。
そんな環境で事務職として成長できるのは、当社の大きな魅力。
医療業界でステップアップし、新たに事務職としてのキャリアをスタートさせたい方をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】データ入力や登録スタッフへの対応等、医療現場と看護師を繋ぐ営業事務
具体的な業務内容
ーーーーーーー◎
■新規登録を希望している看護師さんへの対応
■情報入力、情報更新
■各種連絡対応
■受注入力、管理
■電話対応、登録説明会の対応
■営業をはじめとする各部署との連携 など
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入社後の流れ
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入社後は先輩社員がしっかりサポートいたします。
初めて挑戦する方も、周りにいつでも質問できる環境のためご安心ください。
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営業事務の魅力
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★POINT1:自分の仕事が与える影響
各部署との連携、特に営業とは関わることが多い本ポジション。
時には先回りして営業にリマインドを入れるなど、自分がいることで
誰かの仕事が捗る、そんな影響力のある人材へと成長できます。
★POINT2:安定した労働環境
・土日休み
・残業少なめ
・年休125日 など
働きやすい環境づくりにも余念がない当社。
仕事はもちろん、自分の生活も妥協したくない、
そんな思いも実現させられます!
★POINT3:誰かのためになる仕事
登録対応時に接する看護師さんから見て、このポジションは仕事探しの第一歩目で関わる人となります。
そのため真摯に対応し、安心してもらえるためにも、コミュニケーションが何よりも大切です。
事務という仕事でありながら、人と接して誰かのためになる実感を得られます。
★女性管理者活躍中
対象となる方
\未経験歓迎/第二新卒歓迎/高卒以上/基本的なPC操作(メール、Officeソフト)ができる方/
■高卒以上
■基本的なPC操作ができる方
(メール、Officeソフトの基本的な操作)
【歓迎条件】
◎人と接する仕事の経験がある方
◎事務の経験がある方
◎人材業界、医療業界の知識がある方
<こんな方歓迎!>
◎仕事に積極的に取り組める方
◎ワークライフバランスを向上させたい方
◎誰かの役に立つ仕事をしたい方
★第二新卒歓迎
★未経験歓迎
勤務地
【東京本社】
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F
※室内全面禁煙
- 東京都渋谷区道玄坂2-8-7[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
★時差出社可能
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
※経験、スキルに応じて決定いたします
★2025年4月よりベース給与を大幅改定しました
年収350万円~600万円
◎入社1年目:年収385万円
◎入社3年目:年収400万円
◎入社5年目:年収450万円
◎入社10年目:年収550万円
待遇・福利厚生
■時間外手当
■役職手当
■表彰制度あり(年間MVPと準MVPは賞金の他に特典あり)
■社員旅行(一部負担あり)
■Eラーニング、外部セミナー受講制度あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)※月に1回土曜出社あり(平日に休日を振替える)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(承認率ほぼ100%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

営業事務
中途入社
同じ仕事の繰り返しではなく、多くの人と接する楽しさがあるポジションです。自分の仕事が誰かの役に立つ、そんな実感をもって仕事に臨めるため、日々モチベーション高く働けます。

営業
続き
労働環境も整っており、自分らしく働けることも嬉しいですね。休む時は休む、働くときは働くといった、メリハリのある環境で、日々成長を感じられます。
取材レポート
社員の働き方は?
単なる事務というよりも、頼りになるサポーター
同ポジションは、データ入力や書類整理といったルーティンワークも含め、社内の他部署との連携業務や、お取引のあるお客様や看護師さんへの対応も行います。PCスキルを活かせるシーンは勿論、人とのコミュニケーション能力も発揮できる仕事です。
新規で登録希望の看護師さんが来社された際には、受付時に必要書類のチェックをしてコーディネーターに引き継ぎ、看護師さんを必要とする医療機関のお客様からは、ご依頼を社内システムに反映し、人選のポイントを社内に共有したり等、他部署が円滑に業務を行うための土台作りを行います。営業事務がスピード感を持って業務をこなすことがそのまま他部署の早急な業務の遂行に繋がります。

やりがい
自分自身の仕事の効率化をすることが社内の他部署は勿論、お客様や看護師さんのご希望に沿える人材手配に繋がるので、業務に優先順位をつけることがとても大切です。そのため、それが上手くいけばより素早く正確に仕事が行えるのでスケジュールを整えることが楽しくなったり、他部署の社員やお客様、看護師さんからも迅速な対応への感謝がもらえます。部署を超えて、効率化のための発信ができる人もよりやりがいを感じられます。

きびしさ
事務職の中では、比較的コミュニケーション力が求められるほうです。ずっとPC業務に集中するのではなく、状況に応じて柔軟なコミュニケーションが必要になってくるでしょう。自分の仕事のみならず、周りとうまく連携するためにも、広い視野をもって仕事に挑む必要があります。
常にコミュニケーションを取る事務なら、人と接する仕事の経験も活かせます!
わからないことは先輩社員がサポートするため、初めての方もご安心ください!
前職や年齢問わず、誰にでもチャンスがある環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
二次面接+適性テスト
内定
東京都渋谷区道玄坂2丁目8-7 渋谷道玄坂ビル 3・4F
電話番号:03-5457-3370/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
◆看護師紹介事業
◆看護師派遣事業
◆健康管理請負事業
◆在宅介護事業
◆JOU・I・ターン事業
【有料職業紹介事業許可番号】13-ユ-070303
【一般労働者派遣事業許可番号】派13-070565- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F- 設立
- 2000年
- 代表者
- 代表取締役 関根 冨士子
- 従業員数
- 43名
- 資本金
- 2000万円