掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/7/30(水)更新日:2025/6/5(木)

アポロ管財株式会社

マンションフロントスタッフ(管理運営)/未経験歓迎/土日祝休

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】創業52年/業績好調・増収増益を連続達成

【手厚いサポート】昼食補助&入社後8万円を支給!

【働き方】年間休日は最大156日/残業20時間以内

求人詳細

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人と人をつなぎ、感謝されるってウレシイ!
抜群の安定基盤×働きやすさで、未経験・若手も活躍!

\ココに注目!/
★3年連続で給与アップ
★新生活サポート金額8万円!
★入社1カ月間昼食サポートあり
★完全週休2日制(土日祝休)
★未経験歓迎・研修充実
★転勤なし
★引越手当あり(最大10万円まで!)


◆当社について◆
東京都内を中心にマンションの管理・清掃事業を展開。バイクで巡回する「ラウンド・リビング・サービス」のパイオニアとして、高品質なサービス提供と人材教育で成長を遂げています。

◆業務改革を実現◆
創業から52年、市況の影響もほぼ受けず、契約件数も順調に拡大。豊富な取引実績と安定基盤を持ちながら、固定概念にとらわれることなく、新たなシステム導入などで業務改善と残業削減を実現しています。

【お任せするのは】
今回お任せするのは、マンションフロントスタッフとしての管理運営業務です。事務作業がメインですが、重要になるのは社内外のコミュニケーション。人と人、そして会社と会社をつなぐ架け橋となり、お客様のお困りごとや課題の解決に貢献し、感謝の言葉をいただける喜びがあります。

未経験スタートの先輩も多数活躍。オンオフのメリハリがあるステージで、新たな挑戦ができます!

アポロ管財株式会社 マンションフロントスタッフ(管理運営)/未経験歓迎/土日祝休

仕事内容

【未経験スタートOK!】お客様対応を行い、担当部署や協力会社との橋渡しをする担当窓口のポジションです

具体的な仕事内容
当社の定期清掃・ビルメンテナンス・日常清掃に関する担当窓口のポジションです。

お客様(お取引のあるマンションの管理会社やマンションオーナー、管理組合の方など)からのご要望をお伺いし、対応を行います。必要であれば担当部署や協力会社に依頼や手配を行うなど、自社内の営業活動を支える事務作業が中心。清掃業務はなく、自身の裁量で仕事のスケジュールを組むことができます。


【具体的には】
■お客様からのお問い合わせ対応(電話・メールなど)
■清掃の手配
■清掃スタッフの管理事務(清掃員の報告書や稼働状況などをチェック)
■管理マンション訪問(週1回~2回程度、現地調査を行います)
■書類作成(見積書など)


【入社後は・・・】
▼OJT研修(最短2カ月~最長1年程度)
先輩や上司の指導のもと、徐々に対応件数を増やして、1日平均10件程度を担当。

▼エリアを担当
業務に慣れてくれば、一都三県の都市部をメインに、2~3のエリアを担当します。


◆お問い合わせの内容について◆
・「玄関に汚れがある」
・「拭き残しがある」
・「再度、掃除をしてほしい」
……など、ご依頼の内容は様々で、清掃や修繕のご相談が中心となります。
じっくり状況を伺いながら、再清掃を依頼したり、適した自社サービスを紹介することもあります。


◆高度なご依頼があった場合◆
・「高圧洗浄で壁の掃除をお願いしたい」
・「高い窓を拭いてほしい」
……といった高度なご依頼があった際には、専用システムやチャットなどを利用して、社内の清掃担当部署や協力会社に指示を出します。シンプルなシステムなのでご安心ください!
チーム組織構成
マンションフロントスタッフは現在計6名。
若手~40代が中心となって活躍しています。

※事務や受付、販売員(化粧品、アパレルなど)、美容アドバイザー、ルート営業、ドライバー、商品の箱詰め・仕分け、市役所職員、大学事務職員、図書館司書、英語講師、コールセンター、施工管理など、先輩社員の前職は様々。未経験スタートの先輩が多数活躍中!

また社員の勤続年数は10年~20年と長く、ほとんどが家庭を持っているので、仕事と両立しながら、家庭行事や学校行事などもうまくこなしています。

対象となる方

【学歴不問】職種・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/原付の免許をお持ちの方

★学歴不問
★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

■応募条件
・原付の免許をお持ちの方
※普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方もOK!


【こんな方を優遇します】
・営業職やコールセンターでの経験をお持ちの方
・ビルメンテナンス業界での経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
・会社の経営ビジョンに共感できる方
・自主的に行動できる方
・社内外のコミュニケーションを大切にできる方
・前向きな姿勢で仕事に取り組める方
※PCスキルは全く問いません(あればベター)。

勤務地

転勤なし★東京都2拠点・千葉県にある、いずれかの支店に配属となります。

【東京支店 建物管理部】
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 朝日生命幡ヶ谷ビル4F

【東京西支店】
東京都狛江市猪方3-36-3

【松戸支店】
千葉県松戸市仲井町3-17-6

※受動喫煙対策:社内禁煙
  • 東京支店 建物管理部/東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 朝日生命幡ヶ谷ビル4F[最寄り駅]幡ケ谷駅
  • 東京西支店/東京都狛江市猪方3-36-3[最寄り駅]和泉多摩川駅
  • 松戸支店/千葉県松戸市仲井町3-17-6[最寄り駅]上本郷駅

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間
月20時間以内 ※お互いに協力しながら、残業が極力少なくなるように調整しています。

雇用形態

正社員

※試用期間:最大6カ月
(給与・待遇に変更はありません)

給与

~業績好調につき、3年連続でベースアップ予定! ~

★2つの働き方から選べます!

■完全週休2日制の場合
月給28万8,090円以上(職能一律手当・固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月50時間分を、月7万6,360円以上支給。
※超過分は別途支給します。

■完全週休3日制の場合
月給23万480円以上(職能一律手当・固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月39時間分を、月6万90円以上支給。
※超過分は別途支給します。
賞与
年2回(9月・3月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収340万円~500万円

社員の年収例

年収900万円/入社20年目
年収840万円/入社14年目
年収510万円/入社3年目
年収480万円/入社2年目
※誰にでも昇格・昇給のチャンスあり!

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昼食補助(入社後1カ月は先輩社員が昼食を支援します)
■入社された方全員に、新生活サポート金8万円を支給!
■家族手当(子ども1人につき月1万5,000円・第3子までで最大月4万5,000円)
■懇親会(年4回)
■役職手当
■出張手当
■就職時の引越手当(10万円・社内規定あり)
■勉強会手当(5万円)
■資格取得支援制度
■禁煙手当(賞与支給日)
■交通安全手当(賞与支給日)
■制服貸与
■iPhone支給(社員全員に支給しています)
■社宅あり(社内規定あり)
■U・Iターン支援あり
■通勤交通費(月4万円まで)
■時間外手当(超過分)
その他
【入社後の研修制度】
<1>入社後研修(1週間~2週間)
経営方針や自社のサービスなどを学びます。
 ▼
<2>OJT研修(3カ月程度)
先輩や上司のもと、お客様対応や訪問同行などを通して、じっくり仕事の流れを身につけます。
 ▼
<3>アポロスクール(継続的に実施)
「アポロスクール」という社内研修や月1回のスキルアップ勉強会のほか、社外研修にも参加でき、継続的に成長できる環境も整っています。
 ▼
<4>独り立ち
2エリア~3エリアを担当し、将来的にはメンバーのマネジメントも目指せます。

休日・休暇

年間休日

156(週休3日)~124日(週休2日)

休日・休暇

■完全週休2日制
完全週休2日制(土・日)、もしくは完全週休3日制(土・日・平日1日=自身で選べます)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇
■5日以上連続休暇可能

主要取引先

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
野村不動産パートナーズ株式会社
株式会社大京アステージ
株式会社東急コミュニティー
三菱地所コミュニティ株式会社
住商建物株式会社
株式会社長谷工コミュニティ
帝都メンテナンス株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社アセットコミュニケーションズ
日本ハウズイング株式会社
オリックス・ファシリティーズ株式会社
株式会社ハリマビステム
京王不動産株式会社
株式会社長谷工ライブネット
株式会社日商管理サービス など

上記のように大手企業との長期的・継続的な取引が多く、横のつながりでのご紹介も多いため、現在は新規開拓もほぼなく、安定的な経営が続いています。

キャリアアップの機会も豊富!

意欲があれば、エリアリーダーや課長へのキャリアアップのチャンスも多いのが当社の特長。
一般社員→主任→課長→部長といったキャリアパスも揃っています。

成果よりもプロセスを重視する評価制度があり、一人ひとりの成長や評価に合わせて、昇格・昇給が実現できる環境。最短で1年程度でのキャリアアップも可能です。
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社員インタビュー

マンションフロントスタッフ
(入社11年目/前職:物流倉庫)
上司

Nさん

マンションフロントスタッフ (入社11年目/前職:物流倉庫)

前職では腰を痛めてしまったため転職。現在の仕事は約8割が事務で負担も少ない上、土日祝休みなので、家族との時間も楽しめています。今後はお客様や清掃員との関係を強固にしながら、業績向上に貢献したいですね。

マンションフロントスタッフ
(入社2年目/前職:営業)
同僚

Aさん

マンションフロントスタッフ (入社2年目/前職:営業)

前職のスキルを活かしたいと転職活動し、5社~6社から内定をいただきましたが、給与・休日・福利厚生・安定基盤の観点から最も条件の良かった当社に入社。好待遇が揃う上、自身の意見も発信できる環境があります。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

画期的なデジタル化推進で、業務効率化&残業削減を実現

「前職に比べて待遇面も格段にアップしたほか、休日は子どもと出かけたり、一緒に料理をするなど充実していますね」(Nさん)
「先輩や上司にじっくり仕事を教わりながら成長。風通しが良く、裏表なく仕事ができる環境があります」(Aさん)

……そんなコメントが印象的だった今回の同社取材。
昨今では業界トップクラス水準のデジタル化を推進し、業務の効率化を図りながら、残業時間の削減にも成功しています。このような安定基盤のもとで増収増益を達成し、給与のベースアップも3年連続で実現!

そんな抜群の働きやすさを備えたステージがあるから、あなたの新たな可能性を広げながら、無理なくずっと活躍できるでしょう。

家族を持つメンバーが多いため、育児の相談をしたり、学校行事も参加しやすい雰囲気があります。
やりがい

やりがい

特別清掃の追加依頼や見積作成の依頼、現行の仕様の変更といったお客様からのご依頼や、清掃員からの相談や報告にも対応する仕事です。

このようにお客様や清掃員に寄り添いながら、お困りごとを解決できることが、この仕事の大きな魅力。また必要な場合には社内の清掃担当部署や協力会社に指示を出すなど、双方の橋渡し役として状況を改善し、感謝の言葉をいただけるという喜びも実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

お客様は十人十色であり、清掃に関する感じ方も様々です。もしも現場で何かあれば、たとえ自身に非がなくても、クレームをいただく場合もあり、負担に感じることがあるかもしれません。

またお客様から様々なご要望をいただくこともあるので、前向きでタフな姿勢が求められるでしょう。もし自身で解決できないことがあっても、周囲の上司や先輩に気軽に相談できる環境があるのでご安心ください。

機材を積み込んだスクーターで移動する画期的なラウンドサービスで成長。安定的な基盤を築き上げています。

年4回、懇親会を実施。楽しくにぎやかにコミュニケーションをとりながら、交流を深めています♪

先輩が丁寧に仕事のコツを教えるので安心! 風通しが良く、社歴や年齢に関係なく話しやすい雰囲気です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査(Web)

  • 面接1回(対面もしくはWeb)

  • 適性検査(Web)

  • 内定!

★最後までお読みいただきありがとうございます★
当社に少しでも興味関心を持ってくださいましたら、「応募する」ボタンよりお気軽にご応募ください。
ご不明な点があれば、連絡先欄に記載している連絡先までお問い合わせください。

<簡単エントリー>
2分~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意。
オレンジ色の「必須」項目だけ入力すればOKです!

※対面・Web面接のいずれかでご案内させていただきます。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※選考の中で、適性検査をお願いする場合がございます。
※応募から内定まで1カ月以内を予定しています。
※気になることは面接の中で何でも質問してください!
連絡先
【アポロ管財株式会社】
〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3
TEL/03-5438-8804 採用担当宛

会社概要

事業概要

日常清掃、管理員業務、定期清掃、巡回管理(ラウンドリビングサービス)、貯水槽清掃、
排水管清掃、ガラス清掃、消防設備点検、建築設備検査・保守、植栽剪定、鳥害対策、
清掃資機材・管理備品の販売、メンテナンスなど

所在地

〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3

設立
1977年 12月/創業1972年9月
代表者
代表取締役社長 橋本 真紀夫
従業員数
1455名(パート含む)※2024年2月現在
資本金
3000万円
売上高

31億2800万円(2024年2月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012731693

アポロ管財株式会社

マンションフロントスタッフ(管理運営)/未経験歓迎/土日祝休

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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