株式会社クリーン工房
営業事務/月給28.5万円/土日祝休み/転勤なし/未経験歓迎
この求人を要約すると…
◆未経験歓迎!安心してスタートできるサポート体制◎
◆年間休日120日/土日祝休み/産育休取得実績あり
◆創業50年以上!エリア屈指のシェアを誇る安定企業
たくさんの“ありがとう”が、あなたの仕事を照らす。
バックオフィスから、会社の成長を支えるやりがいを!
当社は、埼玉県さいたま新都心に本社を置く、創業52年を迎える安定したビルメンテナンスの会社です。
今回は、そんな当社をバックオフィスから支える【営業事務】を募集します。
\たくさんの“感謝”がやりがいに/
あなたにお任せするのは、会社運営に関わるサポート全般の業務。
関係各所への必要な書類を管理したり、営業の実績を取りまとめたりなど、働く方々が安心して仕事に集中できるのは、営業事務スタッフの細やかなサポートがあってこそ。
社員や役員など多くの方々と関わる中で、「ありがとう」「本当に助かった」と言っていただけるやりがいがあります!
\売上にも貢献できる!/
新たな案件がないか情報収集を行うのも大切な業務の一つ。
あなたが見つけた案件から受注につながるケースもあり、会社の売上に直接貢献しているという、確かな実感を得ながら働くことができます♪
「ありがとう」と感謝される喜びを感じながら、自分らしく輝ける毎日を当社で叶えてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20代~30代活躍中】事務業務を中心に、情報収集・サポート業務など幅広くお任せします!
=====
具体的には
=====
■事務業務
・官公庁入札書類の作成
・営業実績の取りまとめ
・会社の認定・登録関係の申請 など
■情報収集
・新規案件獲得のための情報収集
※そのほか、営業・役員の依頼に応じて対応します
■役員のサポ―ト
・書類のファイリング、FAX送信
・会議準備 など
■その他
・メール・電話対応 など
\\ 仕事のPOINT //
★専門知識はなくてもOK!
資料作成などはフォーマットに、社内のデータから必要な情報を抽出・入力をお任せします。難しい内容ではなく、専門知識がなくても対応可能で、慣れればスムーズに進められます!
★受注のきっかけをつくる役割も!
官公庁の公募募集案件情報をインターネットで調査を行い、新規案件獲得のサポートを行うことも重要な業務の一つ。会社の売上に直接つながる情報をいち早く掴むことで、営業や役員から感謝される場面も多く、やりがいのある業務です。
★未経験スタートも安心の環境!
入社後は、先輩が半日程度かけて、会社や業界のことについてお教えします。その後は、基本的にOJTにて、先輩と一緒に作業をしながら仕事を覚えていきましょう!
基本的な業務については、2~3カ月でおおよその流れを掴めるようになります。それ以降は、1年を通じて経験を積みながら、年間の業務のサイクルを理解していきましょう。
営業事務は現在2名。どちらも未経験入社で、前職は営業やウエディングプランナーなど異業種出身です。同じフロアには総務のスタッフ5名が勤務しており、役員や営業と連携しながら日々の業務に取り組んでいます!
また、家庭と両立させながら活躍している女性社員も多く在籍しています。産休育休取得・復帰実積も多数で、お互いに助け合いながら働いているため、ライフステージに変化があっても、安心して働き続けられる環境です。
対象となる方
【短大卒以上/未経験歓迎/第二新卒歓迎】基本的なPC操作ができればOK★人の役に立つ仕事がしたい方◎
◆短大卒以上
◆Word・Excelなどの基本操作が可能な方
(関数などは難しい作業はありません!)
※事務・秘書・営業などの経験のある方は活かせます!
<こんな方をお待ちしています!>
◆人の役に立つ仕事がしたい
◆頼りにされることにやりがいを感じる
◆新しいことに前向きに挑戦できる
◆社会に貢献できる仕事がしたい
勤務地
本社:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心LAタワー30F
<アクセス>
・JR各線「さいたま新都心駅」より徒歩1分
※受動喫煙対策(オフィス内完全禁煙)
- 本社/埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心LAタワー30F[最寄り駅]さいたま新都心駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中は契約社員/そのほか待遇に変更なし)給与
※経験・能力・年齢などを考慮のうえ、決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万6000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
◆月収例
・月収33万円(入社2年目)
・月収35万円(入社4年目)
年収400万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(原則月2万円まで)
■役職手当
■時間外手当
■決算パーティー、会議
■社内ゴルフコンペなどのイベント
■資格取得支援制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■当社について
今回は、そんな当社の成長に欠かせない営業事務スタッフの募集です。これまでの経験問わず、「人のサポートをするのが好き」「チームで仕事することが得意」という方であれば大歓迎!ぜひご応募ください。
社員インタビュー

先輩社員
未経験で不安もありましたが、選考時に親身に相談に乗ってもらえたことで、ここでなら安心して働けそうだと思えたことが入社の決め手です。実際に入社してからも、みなさんとても温かくて、安心して働けています。
業務は先輩社員がイチからレクチャーします。疑問があれば遠慮せず、何でも聞いてください。
えるぼし認定取得企業。プライベートも大切にお互いサポートし合いながら働いています。
駅直結で雨の日も安心♪オフィスタワー30Fからの眺めは抜群!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次選考※面接
2次選考※面接
内定
※2次選考は1次選考と同時に実施する場合もあります。
※ご応募から内定までは2~4週間を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
〒330-6030
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心LAタワー30F
TEL:048-601-5450(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■総合ビルメンテナンス事業(清掃・設備管理・警備などの各種サービスの提供)
■公共施設の指定管理業務(スポーツ施設・文化施設・温浴施設等)
■PFI事業
■イベント事業
建築物環境衛生総合管理業
建築物飲料水貯水槽清掃業
建築物ねずみ昆虫等防除作業
警備業認定
一般労働者派遣事業(般11-300175)
医療関連サービスマーク
ISO9001取得
ISO14001取得
ISO27001取得- 所在地
〒330-6030
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心LAタワー30F- 設立
- 1975年 1月28日(創業:1972年6月1日)
- 代表者
- 代表取締役 川鍋 大二
- 従業員数
- 1277名(パート、アルバイト含む/2024年6月1日時点)
- 資本金
- 5000万円(資本準備金:1億5000万円)
- 売上高
123億円(2024年6月期実績)
- 平均年齢
- 37歳