掲載予定期間:2025/9/22(月)~2025/11/16(日)更新日:2025/9/22(月)

株式会社ヒューマントラスト

事務センター運営管理リーダー・マネージャー

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【1995年設立】創業30周年を迎え、積極採用中!

【安定性抜群】地方公共団体や大手企業の取引先多数!

【未経験可】何らかのマネジメント経験のある方歓迎!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

事務センターの運営管理(業務進捗管理・スタッフ管理など)をお任せします!

具体的な仕事内容
当社の運営する事務センター等にて、チームメンバーをまとめながら業務を遂行していく指揮を執ります。
クライアントの要望にお応えするため、メンバースタッフを育成・指導し、円滑な運用を推進していきます。

【具体的な仕事内容】

・業務の進捗管理
業務プロセスごとの指標や目標数値に基づいて遅延状況を把握し、対策を実行していきます。

・業務マニュアル更新
就業スタッフの方々の生産性や業務品質の状況を確認しながら、より良いものに更新していきます。

・スタッフの採用
スタッフ募集・採用部門担当とも協働し、新規スタッフの採用にも携わります。

・スタッフの指導育成、研修の企画・実施
業務フォローや初期研修など習得スキル向上に向けた支援を行います。

・シフト作成、勤怠管理などの労務管理
契約や勤怠管理は、就業スタッフの方々の給与に関わる重要な業務になります。

・更新面談
スタッフとの契約更新の時期にスタッフ一人一人と面談を行い、日頃の感謝や業務評価を共有します。

◎事務センター等の運営管理に関わる業務と、スタッフメンバーが円滑に就業できるようサポートしていく、二つの側面を持つお仕事となります。

【1日のスケジュール】※あくまで一例です
9:00 出勤
9:10 1日の業務の確認作業
9:20 スタッフの出勤チェック
10:00 チーム業務進捗ミーティング
11:00 スタッフ面談
12:00 昼休憩
13:00 運営進捗ミーティング
14:00 シフト作成・勤怠報告
16:00 運用改善ミーティング
18:00 退勤
チーム組織構成
事務センターは人数も規模も様々です。
10名以下の少数精鋭のセンターもありますが、基本的には数十名~数百名の規模になります。
リーダーは基本的に10名~30名程度のスタッフを管理します。
(マネージャーは3名~5名程度のリーダーを管理するポジションです。)

対象となる方

【マネジメント経験者歓迎】基本的なPCスキル/実務経験が活かせる仕事

【応募条件】
・これまでに何らかのマネジメント経験のある方
・これからマネジメントスキルを身につけたい方
【求める人物像】
・コミュニケーション力に自信のある方
・教えることや指導することが好きな方
・積極的に課題解決に取り組める方
・成長が実感できる環境で働きたい方
・働きやすい職場を創っていきたい方
【このような経験のある方が活躍中です】
法人営業/事務・コールセンターSV/サービス業店長/
店舗管理者/各種リーダー業務・研修教育担当など
※業種・職種未経験歓迎
※学歴不問

勤務地

【東京都・埼玉県・神奈川県】
◎当社池袋本社・官公庁や大手企業関連の事務センター等での勤務となります。勤務地は都内近郊が中心で、担当する業務やプロジェクトによって異なります。(ご自宅からの通勤時間を考慮して配属を決定します)
◎池袋駅(東京都豊島区)、虎ノ門駅(東京都港区)、所沢駅(埼玉県所沢市)、桜木町駅(神奈川県横浜市)ほか

勤務時間

9:00~18:00
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

(試用期間3ケ月あり)

給与

月給25万円~47万円
◎経験・能力など考慮の上で決定します。
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~658万円

社員の年収例

430万円(29歳・入社3年目)/運営管理リーダー
650万円(34歳・入社6年目)/運営管理マネージャー

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■交通費全額支給(上限月3万円まで)
<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■研修制度(業務支援等)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※担当業務・プロジェクトによる

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■配偶者出産休暇
Check!

社員インタビュー

プロジェクトリーダー
同僚

Kさん

プロジェクトリーダー

前職はアパレル企業で複数店舗のマネジメントを行っていました。事務センターは初めてですが、 研修やマニュアルが充実していますので、未経験でも安心して業務に就くことができる環境です。

プロジェクトリーダー
同僚

Hさん

プロジェクトリーダー

人材業界で活躍したいと思い入社しました。プロジェクトの運営管理でマネジメント経験を積んで、 将来的には営業やキャリアカウンセラーなど、他のポジションにもチャレンジしたいと思います。

プロジェクトマネージャー
上司

Uさん

プロジェクトマネージャー

官公庁や自治体関連のプロジェクトも多く、社会貢献度の高い仕事でとてもやりがいがあります。 担当営業のフォローやバックアップもしっかりしているので、安心して現場業務に集中できます

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

1つのことにとらわれない、成長できる会社です!

1995年の設立以降、人材紹介や派遣、BPOサービス、販売、軽作業など人材ソリューションサービスを提供しているヒューマントラスト。同社の魅力として、社内公募制などを通して、総合人材サービスならではの豊富なポジションへの道が開けていることが挙げられます。これまでにも、プロジェクトリーダーでマネジメント経験を積んで、現在では営業職やキャリアカウンセラーのマネジメントを行っている社員もいらっしゃいます。もちろん運営管理リーダーの次のステップとして運営管理マネージャーとなり、その道のプロフェッショナルになることも可能です。安定企業であなたに合わせた働き方ができる環境があります。

調整力やコミュニケーション力がある方は大歓迎!一人ひとりに合わせた働き方ができます!
やりがい

やりがい

運営管理リーダーはスタッフのモチベーションコントロールなどプロジェクトを成功させるための必要不可欠な役割を担っています。業務の品質や目標数値に基づいた解決策を考えたり、業務拡大に向けたスタッフの採用と幅広い業務で専門知識とマネジメントスキルが身に付きます。あなたの力でプロジェ
クトが円滑に進めるようサポートできることと、多くの人の役に立てることを実感できるため、とてもやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

どんなに優れたマネージャーやリーダーがマネジメントを行ったとしても、常に計画通りに業務を進められるわけではありません。時にはクライアント様やユーザー様からご指摘をいただくこともありますが、運営責任者として冷静に対応することが必要です。自分に非がなくても厳しめのお言葉をいただくことがあったり、少し理不尽だと感じる瞬間もあるかもしれません。

わからないことは何でも聞きやすい環境です! 研修やマニュアルも充実しています◎

社会に貢献できていることが実感できるため、とてもやりがいがあります!

プロジェクトを円滑に進めるために様々な方と打ち合わせを行います!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定!

<ご応募から内定までは2週間を予定。最短で1ヶ月以内の入社が可能です>
※面接日・入社日の希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※オンライン面接も可能です。日時は柔軟に対応いたします。
※希望により、「カジュアル面談」の実施も可能です。ご希望の方はお気軽にお知らせください。
連絡先
【本社】
〒170-0021
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21階
担当/ 採用担当
TEL / 0120-556-454

会社概要

事業概要

総合人材サービス業
●人材支援サービス
 人材派遣、人材紹介、再就職支援
●BPOサービス(ビジネスプロセスアウトソーシング)
 コールセンター、バックオフィス、軽作業請負 他
●SPOサービス(セールスプロセスアウトソーシング)
 営業代行、販売支援、イベント・プロモーション運営 他
●ソリューションサービス
 RPA導入・支援サービス
●警備事業

所在地

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60

設立
1995年 2月
代表者
代表取締役社長 阪本 昌之
資本金
99,000,000円
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012750157

株式会社ヒューマントラスト

事務センター運営管理リーダー・マネージャー

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます