Applied Medical Japan株式会社
ヘルプデスク/在宅勤務可/土日祝休/残業少/年収550万円~
この求人を要約すると…
【急成長中の外資系企業】グローバルな環境で活躍
【実績を正当に評価】年収最大790万円も可能
【働きやすい環境】土日祝休・残業月10時間・在宅可
急成長中の外資系企業でグローバルに活躍!
経験を活かし、スキルも働き方もUPさせませんか?
【勢いのある外資系企業】
南カルフォルニアに本社を構えるApplied Medical。
日本法人は設立から5年で事業も組織も急速に拡大しており、勢いのある成長企業として存在感を増しています。
医療従事者向けの各種手術用医療機器やワークショップなどを展開し、さらに高品質な医療サービスの提供を支えています。
【実績を正当に評価】
今回は、グローバル連携も多いヘルプデスクポジションへの募集です。
過去の経験を活かしながら、スケールの大きな環境であなたのスキルを発揮できます。
もちろん、これまでの実績を正当に評価し年収550万円~790万円でご用意。
納得感を持って働けるよう、面接時に細かくすり合わせさせていただきます。
【プライベートとの両立】
ライフステージの変化にも柔軟に対応できる、働きやすい環境を整えています。
★残業月平均10時間と少なめ
★土日祝休みで年休120日
★ライフサポート休暇で家族イベントとの調整もしやすい
医療サービスを支える一員として、共に働く仲間を求めています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【Service Desk Technician 】ヘルプデスク/グローバルな環境で活躍/裁量大きめ
日本法人のスタートアップから約5年、ビジネスも組織も急速に成長中の外資系企業。本社は南カリフォルニアにあり、垂直統合型ビジネスモデルによりすべてを一貫して自社で行っています。グローバルでは約5000人のチームメンバーが医療に貢献するためにOne Teamとなって日々励んでいます。このような背景により、今回は日本において主に日本とAPACを担当するメンバーを新たに増員いたします。グローバルとの連携も大変多いので、英語が堪能な方、英語を活かして働きたい方にも最適です。
■■働き方について■■
オフィスベースですがチームと相談しながら適宜在宅も可能です。
【主な業務内容】
社内のさまざまなIT機器の導入や管理、セキュリティ管理、主に日本およびAPACのチームメンバーのトラブルシューティングなど行うヘルプデスクのポジションです。
■「フォロー・ザ・サン」サポートモデルで、情報技術に関するあらゆる問題や課題をサポート
■電話、電子メール、およびチケット管理システムを使用して、リクエストに対応し解決する。
■デスクトップ、モバイルコンピューティングデバイスおよび周辺機器の配備、設定、セキュリティの監督、管理
■デスクトップ、プリンター、ノートパソコン、タブレットのハードウェアのトラブルシューティング
■ユーザーの「移動・追加・変更」などのアクティビティの管理
■コンピューターの修理に関するベンダーとの連携
■複数のオフィスにおけるIP電話のサポート
■ガイドおよびドキュメンテーションの支援
■IT資産および機器の在庫の管理 など
現在の日本のITメンバーは1名、オーストラリア在住のマネージャーにリポートします。
■■社内の雰囲気について■■
One Team One Heart! チームワークを大切にしながら、みんなで同じ目的に向かって励んでいます。あなたもTeamの一員になりませんか!
対象となる方
ServiceDeskまたはMSP業務の関連経験・英語の業務経験がある方/業種経験不問/大卒以上
下記に関する経験、スキルがある方
◆トラブルシューティング
・Windowsの各種PC、タブレットのハードウェア
・ネットワーク概念(TCP/IP、VPN/トンネル、DNS、VLANS)の理解
・Active DirectoryユーザーおよびCPオブジェクト維持
◆スキル
・Microsoft Windows11 デスクトップオペレーティングシステム
・Microsoft Office 365 スイート(クラウドサービス)
・ITチケッティングプラットフォーム
・SCCM/AutoPilot デプロイメント技術
・ITILフレームワーク
・Exchange メールボックス管理
選考のポイント
・資産管理の経験者
・リモートでのサポート経験者
・グローバル環境での業務経験者
・Service Nowの知識、経験がある方
勤務地
★在宅勤務可能
★転勤なし
【本社住所】
東京都千代田区内神田1-14-8 KANDA SQUARE GATE 6F
<アクセス>
・都営新宿線「小川町」徒歩5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」、丸ノ内線「淡路町」徒歩6分
・JR「神田」徒歩7分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都千代田区内神田1-14-8 KANDA SQUAREGATE 6F[最寄り駅]小川町駅(東京都)
勤務時間
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~17:00 (内1時間休憩、7時間勤務)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月35時間分を、月10万4166円~14万5833円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・スキルを考慮のうえ決定します
※詳細はオファー時にご確認ください
年収550万円~790万円
待遇・福利厚生
■企業型確定拠出年金制度あり
■通勤手当支給
■ライフサポート休暇(ご自身の病気やケガ、家族の介護、通院の付き添い、役所での手続き、子どもの入学式や卒業式への出席など、家族のサポートが必要なときに利用できます。※毎年5日を限度)
■ベネフィットステーション
■医療相談ファーストコール
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)
■夏季休暇
(年4日)
■有給休暇
(最大20日付与。初年度は入社月に応じて1日~10日付与)
【主な一日の流れ】
・夜間、始業前に来たメールとチャットのチェック
・タスクの優先順位付け
<日中>
・ユーザーからの新規問合せ対応
・対応中案件の継続対応(進捗確認、スケジュール調整)
・新入社員の入社準備
・PCのメンテンナスや資産管理
<時間があれば…>
・ヘルプデスクのマニュアル作成、更新
・その他関連業務
※あらゆる部署に欠かせないPC関係の問題を解決し、日常業務をストレスなく進められる手助けができるところがやりがいに感じられます。
※PC修理に関するメーカーとの交渉で苦労もありますが、必ず周りのサポートも受けられます。専門知識も得て成長しやすい環境です。
社員インタビュー

裴さん
(ITチームメンバー/前職:外資系企業のITヘルプデスク)
業務の裁量権が大きく、自分のやりやすいように仕事が進められるところが魅力的です。また、ワークライフバランスを大切にしながら成長できるとても働きやすい環境です。ぜひご応募お待ちしています!
裁量大きく活躍できるITチームの一員として、一緒に働きませんか?
グローバルメンバーとの連携も多く、日々様々なメンバーと交流があります。
さまざまな医療現場をサポートする製品を多数展開。順調に成長中の勢いある企業です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(Web/日本チーム)
2次面接(対面/日本チーム)
3次面接(Web/英語/オーストラリア)
内定
※選考フローは変更になる可能性がございます。
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-14-8 KANDA SQUARE GATE 6F
Mail:AMJ-Careers@appliedmedical.com
会社概要
- 事業概要
■医療機器製品の設計・開発・製造
- 所在地
〒101-0047
東京都 千代田区 内神田1-14-8 KANDA SQUARE GATE 6F- 設立
- 2010年 8月
- 代表者
- 代表取締役 スーザン・シズコ・ アールバーグ
- 従業員数
- 100名