GRAND株式会社(旧:株式会社東京)(三菱地所グループ)
営業事務・カスタマーサポート/月33.3万円~/フレックス
この求人を要約すると…
【急成長ベンチャー】昨年三菱地所へグループジョイン
【挑戦】事業成長をさらに加速させる営業事務募集
【職務環境】月給33万円~/フレックス/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【エレベーターメディア事業を展開!急成長中ベンチャー】営業事務(一部カスタマーサポート業務あり)
◆当社について
―――――――
エレベーターにデジタルサイネージを設置して広告を放映する【エレベーターメディア事業】を展開しています。端末設置個所は年100%ベースで急拡大中。都心の大規模ビルを中心に5000台超のサイネージを設置し、日々250万人の人々の目に触れる市場規模の大きなメディアへ成長しています。
さらに2024年10月に三菱地所へのグループジョインを発表し、2025年4月には社名を「株式会社東京」から「GRAND株式会社」へと変更。さらなる事業拡大フェーズを迎えています。
――――――――
◆お任せする業務
――――――――
不動産プレイヤー(大手デベロッパーや投資法人、不動産ファンド、不動産管理会社など)をクライアントとする営業活動を、営業メンバーとともに推進する営業事務です。カスタマーサポートとして、クライアントからのお問い合わせに対応したり、交渉や折衝をしたりします。
<具体的には>
■営業で活用する資料作成(契約書など)
■営業メンバーから依頼される連絡業務
└既存クライアントや取引先への電話、メール連絡がメイン
■営業活動のサポート
└品質・納期管理
└クライアントからのお問い合わせに対する回答 など
■社内プロジェクトマネジメントのサポート
■プロダクトの改善に向けた情報収集
■社内部門間の連携サポート
お客様・社内のメンバー双方と密なコミュニケーションを取り、能動的に動く必要があるポジションです。
業務では中国語が活かせる場面もあります。
入社後、一定期間は先輩とペアを組み、OJT研修で資料の作成方法や業務の流れを覚えていただきます。
もちろん研修後もフォローしますのでご安心ください!
【組織の風土】
当社が大切にする価値観には、「一次情報に執着する」「0.2秒でレスをする」「偉い人ではなく、一番詳しい人が決める」などがあります!スピードや目的意識を尊重しながら、組織全体で事業拡大を見据えている会社です。
一方で、スピード感を大切にしながらも殺伐とした雰囲気はありません。
コミュニケーションが常にオープンなこともあってフランクな社風です。
対象となる方
【大卒以上】顧客折衝・交渉経験が活かせます/成長環境に身を置きたい方
■大学院・大卒以上の方
■基本的なPCスキル(当社ではExcel、Spreadsheet、GoogleWorkspace、Slackなどを利用しています)
【以下に該当する方はなお歓迎(必須ではありません)】
□営業事務・営業・秘書など、お客様との折衝や交渉業務の経験をお持ちの方
□コールセンター業務の経験
【こんな方が特にご活躍いただけます】
★もらった連絡にはなるべく早く返信することがモットー
★成長できる環境に身を置きたい
★手が空くと退屈だと感じる
★サポートとしてチームを支えることにやりがいを感じる
★効率的に業務を進めたい
◎未経験歓迎/第二新卒歓迎
選考のポイント
・転職理由
・3年後のキャリアビジョン
・働く上でのモチベーション
選考を通じて弊社のミッションやカルチャーとの適性を重視しています。
勤務地
東京都新宿区新宿1丁目16-9 シャンヴィラカテリーナ3F
【アクセス】
・新宿御園前駅から徒歩3分
・新宿三丁目駅から徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
◎バイク・車通勤OK
<POINT>
●「エレベーターメディア」を展開する注目ベンチャー
●2024年10月に三菱地所へのグループジョインを発表
●部門成果に応じて毎月インセンティブ支給
●フレックスタイム制/年休122日・土日祝休
- 東京都新宿区新宿1-16-9 シャンヴィラカテリーナ3F[最寄り駅]新宿御苑前駅 徒歩3分
勤務時間
・標準労働時間/1日8時間
・標準的な勤務例/10:00~19:00
・コアタイム/10:00~16:00
・フレキシブルタイム/なし
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)期間中の雇用形態:契約社員
期間終了後、100%正社員へ登用
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万4000円~11万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
■住宅手当(月3万円支給/会社近隣の指定区域内居住の場合)
■資格取得支援・手当あり
年収400万円~549万円
待遇・福利厚生
■予防接種・低用量ピル等購入手当
■シェアサイクル24時間使い放題/365日利用可
■飲料・お菓子など、社費で無料提供
■シャッフルランチ制度(部門を跨いだ社内交流目的のランチ補助あり)
■服装自由・ネイルOK
■バイク・自転車通勤OK
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日以上)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
GRAND株式会社について
創業メンバーは、2017年の東京大学在学中に同社を日本国内で起業。起業から7年で三菱地所へのM&A・グループジョインを発表し、2025年現在では、東京圏を中心に5,000台を超える製品を設置。毎日250万人を超えるビジネスパーソンにリーチしており、業界トップクラスの実績を誇ります。
「70年ぶりのマスメディアをつくる」をビジョンに掲げ、2028年には国内での設置台数3万台をめざす確実な拡大フェーズに入っています。
ビジョン・カルチャー
1950年代に誕生したテレビ以来の新しいマスメディアとして、エレベーターメディアを振興メディアとして認知させる。
【カルチャー:大切にしている文化】
■一次情報に執着する
伝え聞いた情報ではなく、正確な情報にこだわる。
■0.2秒で即レスする
相手の時間を尊重し、完璧な回答よりも即レスを心がける。
■一番詳しい人が決める
偉い人ではなく、一番詳しい人が決める。
定着率95%以上!長期的に描けるキャリア
十分に経験・スキルが身に付いた後は、カスタマーサポート責任者として、対クライアントの品質管理や経営レイヤーに近い意思決定など、より成長機会のある業務に携われるチャンスもあります。急拡大・急成長を続ける組織だからこそ、際限のないキャリアアップを見通せます。
社員インタビュー
伴さん
入社1年目/営業事務
入社の一番の決め手は社風。無駄なルールがないことが当社の働きやすさだと思っています。結果を出すためにそれぞれ能動的に動きながらも、よい意味でフラットでフランクな雰囲気の会社です!
伴さん
(続)
基本的に自分だけで完結する仕事はなく、コミュニケーションが大切な仕事です。また、複数のタスクを並行して進めることが多いので、優先順位を決めて取り組むことを心がけています。
伴さん
(続)
私自身が前職で限界を感じた営業という仕事にしっかりと取り組んでいる人たちが、120%の実力を出せる環境を整えることがやりがいです。営業メンバーによい情報がパスできて、感謝されたときは特に嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
圧倒的急成長ベンチャーで、想像以上の成長を!
2017年からエレベーターメディア事業を立ち上げた同社。「日本で最も暇な時間が存在するエレベーターで情報を届けるメディア」として、2025年までに5,000箇所を超える導入実績を達成。2024年に三菱地所グループへのジョインを発表しました。
急激な成長を遂げている同社だからこそ、営業事務・カスタマーサポートにおいても、圧倒的なスピード感で営業と伴走することが期待されています。効率を追求するカルチャーがありつつ、一方でコミュニケーションは惜しまないので、「フラットな社風」「風通しがいい」という声が多数。事業成長を見据え、自分自身も成長できる環境に身を置きたい方にぴったりの環境です。

やりがい
携わる取引先は、誰もが知る大手企業がほとんどです。お任せする業務は、1日250万人に視聴される影響力の大きいサイネージサービスを支える重要ポジションであり、大きなやりがいに繋がる仕事です。自分の考え・行動によってスムーズに案件が進んだ際には、他では得られない達成感が得られるでしょう。

きびしさ
お客様と営業の信頼関係構築のポイントとなるのは、日頃お問合せなどを受けているセールスサポート職の一次情報です。営業をサポートできるよう、自分自身も成長し続ける必要がある仕事となります。また、他部署との連携が多い仕事だからこそ、しっかり周りの仲間と相談をしながら進める“コミュニケーション力”は必須です。
20~30代の社員で構成されています。年功序列の風土はなく、フラットな社風です。
未経験スタートでも、先見性を持つ会長・社長を筆頭に先輩社員がレクチャーします!
営業を支援し、事業の急成長を加速させる重要なポジションです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
カジュアル面談:COOまたは人事担当
1次面接:COOまたは部門長
最終面接:部門長
内定
※面接終了後、内定前提でオファー面談(報酬や業務内容のすり合わせ目的)を行う場合があります。
※ご希望に沿う形での面談設定も可能です。
※面接は原則対面実施です。
※ご応募から入社まで、1~3カ月程度を予定しています。
※面接日や入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-16-9 シャンヴィラカテリーナ3F
メールアドレス:recruit@grd.inc
会社概要
- 事業概要
【エレベーターメディア事業】
■東京都心の大規模オフィスビル・レジデンスを中心に、動画広告・コンテンツを届けるエレベーターメディア『GRAND』の運営- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-16-9 シャンヴィラカテリーナ3F- 設立
- 2017年 2月10日
- 代表者
- 代表取締役社長 坂上 仁
- 従業員数
- 60名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 29歳
- 企業URL
https://grd.inc/