掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/6/5(木)

株式会社ダイナックス都市環境研究所

経理・総務スタッフ/残業ほぼなし/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【働きやすい】基本定時退社&年休120日以上

【やりがい】会社の屋台骨として活躍できる!

【アクセス良好】「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\30~40代をメインに活躍中/定着率の高い職場◎
柔軟な働き方ができるから無理なく腰を据えて働ける!

【ダイナックス都市環境研究所とは?】
2024年10月に設立40周年を迎えた当社。
「環境・防災・まちづくりをテーマに行動するシンクタンク」として、長年の経験と専門性、多様なステークホルダーとのネットワークによって、日本が抱える社会課題の解決に貢献しています。

~欠員補充につき、当社をバックオフィスから支えてくれるメンバーを募集!~

【どんな働き方ができる?】
★基本定時退社
★年間休日120日以上
★有休が取得しやすい◎(しかも1時間単位で取得OK)
★リモートワーク応相談
★産育休取得・復帰の実績多数!

【働く環境は?】
★少数精鋭の組織で、連携やコミュニケーションがスムーズ!
★メンバーが意見を言いやすく、現場のアイデアを吸い上げてくれる社風
★上下関係なく、和気あいあいとした風通しの良い職場

【入社後は?】
★幅広い業務&資格取得支援制度で、スキルアップOK
★経営者と近い距離感で働ける
★ゆくゆくはバックオフィスのリーダーへと成長できる

以上のように、働きやすさや成長できる要素の詰まった企業です!
当社で新たな一歩を踏み出しませんか。

株式会社ダイナックス都市環境研究所 経理・総務スタッフ/残業ほぼなし/年休120日以上

仕事内容

【基本定時退社でプライベートも充実】経理業務を中心に、バックオフィスとして幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容
日々の会計処理、決算対応などを通じて、会社の財務基盤安定や経営層の意思決定をサポートします。また、一部の総務業務、研究業務補助などもお任せします。(経理業務7割、総務・その他補助業務3割イメージ)

< 経理 >
■仕訳入力
■伝票処理
■入出金管理
■各種書類の作成・整理
■会計データの作成
■月次決算業務のための情報出し
■会社役員との打ち合わせ など

< 総務 >
※現在、社労士事務所への委託を準備しており、業務の多くは社労士事務所との調整になる予定です。
■給与計算
■残業の報告
■各書類の申請
■年末調整対応
■電話・郵便対応
■備品の発注業務 など

【入社後の流れ】
▼当社の事業についてレクチャー
▼少しずつ経理・総務の業務を引き継ぐ
▼あなたの経験や知識を活かして業務を進行
 税理士・社労士・弁護士にも相談できる万全の体制あり。
 丁寧にレクチャーするので安心してください!

★ゆくゆくは…
バックオフィスのリーダーとして活躍できるようサポートしていきます。
慣れてくれば裁量を持って業務を進められるので、あなたの経験や知識を最大限に発揮できる環境です。
チーム組織構成
【30~40代メインに活躍中】
当社には21名のスタッフが在籍しています。(2025年5月現在)
研究員が14名、研究総務(アシスタント)が4名、総務経理が1名、役員が2名の構成です。

対象となる方

◎経理業務の経験が3年以上ある方/「経験を活かして働きたい」という意欲を重視した採用です!

【必要条件】
◎中小企業で経理業務の経験が3年以上ある方(5年以上ある方尚可)
◎弥生会計が使える方

【歓迎条件】※必須ではありません
●コンサル企業で経理業務をされていた方
●NPO法人や環境・防災に関わる企業で経理の経験がある方

【求める人物像】
□幅広い業務にチャレンジしたい方
□環境問題や防災、まちづくりに興味のある方

勤務地

本社/東京都港区西新橋3-15-12 GG HOUSE 5F

※リモートワークもご相談に応じます。

【交通】
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩7分
  • GG HOUSE 5F/東京都港区西新橋3-15-12[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 虎ノ門ヒルズ駅より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月20時間以内です。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~35万円+賞与年2回+諸手当
(試用期間3カ月・待遇に変更はありません。)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回昇給・給与改定年1回(10月)
入社時の想定年収

年収450万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■交通費(月5万円迄)支給
■住宅手当(単身:月5,000円、扶養家族あり:月1万5,000円)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■テレワーク補助手当(月5,000円)

<各種制度>
■資格取得支援制度(業務に関連する資格取得には、資料の購入費用や受験費用など補助します)
■確定拠出年金
■退職金制度

<その他>
■オフィス内禁煙
■私服勤務OK

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
基本的に土・日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
昨年度は(土日を含む)9日間

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇
(取得・復職実績あり)

当社では、以下の4つのテーマで事業を展開

■循環型社会:
再生資源に関する様々な調査や、自治体の政策検討(基礎調査、計画見直しなど)を通じて、市民生活における循環型社会の実現を支援します。

■持続可能社会:
太陽光や小水力といった再生可能エネルギーの定着を促進し、持続可能な社会の仕組みづくりを支援します。

■防災:
被災者支援や減災に携わる実践者のネットワークを活かし、自治体や地域の現場に合わせた人材育成、新たな施策・活動を支援します。

■まちづくり・コミュニティ:
町会・自治会などの地縁コミュニティ活動や、多様な担い手が協働する取り組みを支援します。
Check!

社員インタビュー

取締役
上司

取締役

日本が抱える社会問題の解決に貢献するのが当社の事業です。その事業をバックオフィスとして支えることで、社会の課題の最前線を知ることができ、同時にやりがいも得られると思います。

社員同士のコミュニケーションを大切にしており、プロジェクト会議後は食事会を開いて交流を図っています!

男性の育休取得実績もあり!産育休を取得しやすく、復帰して活躍するメンバー多数!

21名と少人数の組織ですが、ここ数年で若年層のメンバーも加入し、活気のある職場です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接(オンライン、対面可)

  • 二次面接(最終)(対面)

  • 内定

  • ※入社日・面接日はご相談に応じます。

  • ※応募から内定までは2週間程度を予定

  • ※応募の秘密は厳守します。

  • ※在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先
株式会社ダイナックス都市環境研究所
採用係
〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-12
03-5402-5355

会社概要

事業概要

■循環型社会

■持続可能社会

■防災

■まちづくり・コミュニティ

などのテーマに取り組んでいます。

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋3-15-12 GG HOUSE 5F

設立
1984年
代表者
代表取締役 佐久間 信一
従業員数
21名(2025年5月現在)
資本金
1500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012757714

株式会社ダイナックス都市環境研究所

経理・総務スタッフ/残業ほぼなし/年休120日以上

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます