掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/5/29(木)

株式会社エスアイ・システム

カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【社会貢献性】「働く」を支えるシステムを自社で提供

【やりがい】顧客の声をもとに製品づくりにも携われる

【働きやすさ】年休125日/土日祝休/福利厚生充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

業界シェアトップクラスのIT企業!
「働く」を支える社会貢献性と「働きやすさ」が両立◎

全国1000社以上が利用している人材ビジネス向けシステム「STAFF EXPRESS」を自社で開発・提供・サポートまで行っています。
お客様の増加に伴い、新しいメンバーを増員募集!
「働く」を支える社会貢献性の高い仕事です!

☆土日祝休みで年間休日125日
┗有給を取得して連休取得も可能♪

☆福利厚生が年々追加中
┗お菓子コーナー、無料ソフトドリンクコーナーなど、
社員の声をもとに年に1つくらいのペースで新たな福利厚生を追加!

☆お客様の声を活かして「製品づくり」にも参加できる!
└「こんな機能があったらもっと使いやすいのでは」といったアイデアを出し、
「製品づくり」に携わることも可能!

☆服装・髪型・髪色自由
┗自分の好きな服装や髪型で働くことができます♪

☆残業15h以下
┗残業は少なくメリハリをつけて働ける環境です!

☆未経験でもしっかりサポート
┗最初はシステムの操作方法を学ぶところからスタート。
半年~1年くらいかけて、一通りの業務に慣れていきましょう。
20代~30代が多く、未経験入社の方も多数いるので、寄り添ってくれる方ばかりです!

株式会社エスアイ・システム カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年2回

仕事内容

【20代~30代活躍中・未経験でも安心!】自社開発の管理システムに関するお問合せ対応をお願いします!

具体的な仕事内容
当社は、人材ビジネスの業務管理・業務効率化を可能にする、自社開発のシステム「STAFF EXPRESS」シリーズを提供しています。
あなたには、「STAFF EXPRESS」をご利用いただいているお客様からの、使い方に関するお問い合わせに回答する【カスタマーサポート】をお願いします。

◆お問合せ対応
┗「勤怠の入力方法を教えて」「退職者が出たときの操作手順は?」など、製品の使用方法についてのお問合せがメイン(電話・メールでのお問い合わせ)。お客様の困りごとを丁寧にヒアリングし、わかりやすく的確に回答します。

\POINT/
操作マニュアルやFAQがあるので、まずはそれらを使って調べながら問い合わせに回答していきます。
また、わからないことがあっても周りの先輩やシステムの開発部門に相談しながら解決できます。

◆対応記録の作成
┗お客様とやりとりした内容を記録に残します。機能追加や改善などのリクエストがあれば社内に共有。あなたの意見が製品のブラッシュアップやサービスの向上につながります!

~まずは研修からスタート
▼基本研修
会社のことや業界知識、自社開発のシステムについてイチから学べる研修をご用意。
実際にシステムを操作したり、簡単な内容の問い合わせへメールで回答したりしながら、少しずつ理解を深めていきましょう。

▼チーム配属後(入社して約一か月後)
OJTで電話対応やメール対応などの実務を習得していただきます。
会社全体でフォローしていくので、少しずつ仕事の幅を広げていきましょう!
(半年~1年位かけて、一通りの業務に慣れていってもらえればと思います)
チーム組織構成
20代~30代中心に活躍中!未経験からスタートしたスタッフも多く、中途入社の不安な気持ちに寄り添える方ばかりです!

対象となる方

学歴不問/業界・職種未経験歓迎/簡単なPC操作ができる方/コミュニケーションスキルを活かしたい方

◎学歴不問
◎簡単なPC操作ができる方

☆コールセンターのSVや派遣会社の営業など、前職でもコミュニケーション力を活かして活躍していた人が多めです。異業種からの転職者も多数活躍していますので、安心してチャレンジしてくださいね。

\こんな方を歓迎します!/
◇人と話すことが好きな方
◇人の役に立てる仕事がしたい方
◇臨機応変な対応ができる方
◇顧客満足度を意識した応対ができる方
◇チームワークを大切にできる方

\こんな経験が活かせます/
◇コールセンターでの経験
◇テクニカルサポートの経験
◇システムの保守・運用経験
◇人材派遣業界での経験
◇営業経験
※もちろん必須ではありません!

勤務地

【札幌本社】
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F

※転勤はありません!

<アクセス>
■JR千歳線「札幌駅」徒歩8分
■札幌市営地下鉄東西線「大通駅」徒歩8分
■札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩7分
  • さっぽろ駅/北海道札幌市中央区北2条西1-10[最寄り駅]さっぽろ駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8h・休憩1h)

☆コールセンターの受付時間は9:30~17:30です。
平均残業時間
月15時間以下。残業が少なく、自分時間もたっぷり楽しめます♪

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり。(同条件)

給与

月給217,000円~342,000円+賞与年2回

※上記月給には、一律で支払われる職務手当(月44,000円~156,000円)を含みます。
※上記月給は固定残業代(15時間分/23,000円~36,000円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月額15,000円まで)
■家族手当(配偶者・子1人につき月5,000円)
■資格手当(ビジネスキャリア検定2級_月2,500円、日商簿記検定2級_月5,000円、ITパスポート_月1,000円、基本情報技術者_月5,000円、応用情報技術者_月10,000円等。他、該当資格あり)
賞与
年2回
昇給
年1回(昇給率4.9%・全社員の平均昇給額15,971円/2023年度実績)
入社時の想定年収

年収320万円~

年収500万円

社員の年収例

年収350万円/入社1年目・27歳(月給24万円+諸手当+賞与年2回)
年収450万円/入社3年目・30歳(月給30万円+諸手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■資格取得支援(教材費・受験料補助、毎月の資格手当)
■定期健康診断制度
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■社内交流イベントあり(費用は全額会社負担)
■服装自由(カジュアルな私服でOK)
■髪型・髪色自由、ネイル・ピアス可
■無料の「お菓子コーナー」あり※就業中・休憩中いつでも利用可
■無料の「ソフトドリンクコーナー」あり※月あたりの上限数量あり
■入社半年以内の社員対象座談会(軽食を食べながらざっくばらんにお話しします)
■福利厚生代行サービス『Perk』(映画、飲食、旅行、ジム等を割引価格でご利用できます)
その他
☆社員アンケートの結果を受け、以下の制度も導入を検討しています!
■オフィス備品導入などの職場環境改善
■リフレッシュ休暇などの特別休暇
■電子書籍(書籍購入支援)
■健康相談・メンタルヘルス等

休日・休暇

年間休日

125※2025年会社カレンダーより

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(1日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得&復職実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得&復職実績あり)

■介護休暇
※その他、リフレッシュ休暇などの特別休暇制度を準備中です

Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

採用担当

カスタマーサポートは、対応次第で顧客満足度を向上させることができたり、お客様の声を社内にフィードバックして製品の改善につなげることができたり、会社への貢献度が高いポジションです。

採用担当
同僚

採用担当

当社では、対応件数や回答率など数値的な結果だけでなく、お客様への向き合い方といったプロセス・意欲も含めた総合的な評価を行います。もちろん、頑張りは賞与や昇給に直結!モチベーション高く取り組めますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

今でも働きやすさ抜群!でも、まだまだ進化の途中です。

「雇用・労働を支える基盤(情報インフラ)として、社会の発展に能動的に貢献する」という経営理念を掲げ、日本の人材業界を支える同社は、社員の「働きやすさ」にも真剣に向き合っていることが大きな魅力でしょう。

土日祝休みで年間休日125日、服装・髪型・ネイル・ピアス自由、さらに有給も取得しやすいなど、プライベートを大切にできる環境です。

また、誰でもアイデア発信できる風通しの良さや、社長との距離が近いことも魅力ではないでしょうか。

提供するサービスの進化と、働きやすい環境づくりの両面で成長を続ける同社に今後も注目です。

やりがい

やりがい

◎頑張りをしっかり見ています!
20代、30代の社員が多く活躍している同社では、年齢や社歴に関係なく、一人ひとりの努力や成長をしっかり評価しています。
実際、昇給率も高く、年2回の賞与など安定した収入も魅力の1つ。中には、入社から半年で部長に抜擢されたメンバーもいるそうです。
「早くキャリアアップしたい!」方も「自分のペースで着実に成長したい」という方にも合った働き方ができる環境でしょう。

きびしさ

きびしさ

▽正しい知識が求められます
カスタマーサポートの最大ミッションは、お客様の困りごと・不明点を解決すること。
様々なお問合せが寄せられるため、自社製品に関する幅広い知識を備える必要がありま
す。また、お客様が何を求めていらっしゃるのかを読み取り、わかりやすく説明するコミ
ュニケーション力も不可欠です。
慣れるまでは大変かもしれませんが、サポート体制が整っているのでご安心ください。

未経験からでも先輩が丁寧に教えます! 分からないことがあっても気軽に相談しやすい環境です♪

残業は月15時間以下とほとんどなく、プライベートを大切に働けます!

20代30代の社員が多く在籍しています。 社員同士コミュニケーションをとって楽しく働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査(Web)

  • 面接2回 ※1次面接はオンラインも可

  • 内定

◎面接日や時間、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◎ご応募に際し、疑問点やご不明な点などがありましたらお気軽にお問合わせください。

☆面接のポイント☆~あなたの人柄を教えてください!~
・これまでのご経験
・なぜ弊社で働きたいと思ってくださったのか
など
連絡先
株式会社エスアイ・システム
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F
TEL 011-522-9377
札幌本社・採用担当まで
※応募者専用ダイヤルです

会社概要

事業概要

人材ビジネス・警備向け業務支援システムの設計・開発・サポート・コンサルティング、ならびに付帯するソリューションサービスの提供

■提供サービス
・人材ビジネス向け総合管理システム「スタッフエクスプレス」
・警備業界向け基幹システム「ガードエクスプレス」

所在地

〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F

設立
2005年 3月1日
代表者
代表取締役社長 森元 潤治
従業員数
57名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012773367

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エスアイ・システム

カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます