株式会社robot home【スタンダード市場】
財務/フレックス制/有休取得率7割以上・時間休OK/土日祝休
この求人を要約すると…
将来性◎◆IoT×不動産の領域を切り拓く成長企業
経験が浅くてもOK◎◆幅広い業務範囲でスキルUP!
働きやすさ◎◆フレックス制/時間休OK/リモート可
スピード感、業務の幅広さ、働きやすさ。
“新しい景色”が見られる財務をここで。
AI・IoTといった技術を不動産業界でいち早く活用し、不動産のあり方そのものへ新しい選択肢を提示してきたrobot home。
現在は第二創業期ともいえる、成長フェーズの真っただ中にあります。
そんな当社の財務は単なる“お金の管理”だけに留まらず、資金調達補助から業務フローの改善まで、活躍の場がとても多彩なポジション。
幅広い業務領域に携わるからこそ、スピード感のある経営の最前線で事業の動きと成長を実感できる面白さがあります。
\ 意欲・人柄重視 /
当社の屋台骨となるポジションですが、今回の募集で重視するのは“数字に責任を持って向き合える”こと。
経験が浅くても「挑戦したい」という意欲を歓迎します!
昨日のやり方に縛られず、もっと効率的でより良い運用のあり方を探っていく…そのように『手を挙げる人が遠慮なく挑戦できる』当社の社風も、あなたの可能性の拡がりを大きく後押しします。
\ 無理のない働き方が可能 /
年124日・土日祝の休日に加え、フレックス勤務や時間休の取得など、ライフスタイルに合わせた働き方が実現可能!
さあ、robot homeで新しい景色を見てみませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【幅広い業務領域でスキルUP】各事業部やグループ各社の財務業務全般をお任せします◆残業少なめ
………………
◆各種資金管理
・入出金処理
・支払業務(ネットバンキングの振込データ作成)
・e-taxでの税金納付
◆各種事務業務
・経費精算
・領収書発行(不動産売買代金など)
・金融機関の諸手続き
・従業員からの問い合わせ対応
◆決算・税務関連の補助
・月次・四半期・年次決算の資料作成補助
・支払調書の作成
◆資金調達業務の補助
・融資に関する社内折衝や調整など
>>業務スタイルは…
業務ごとに担当者を分けるのではなく、事業部やグループ企業単位で一連の財務業務を担当。
請求・支払いに関するプロセスの見直しや整備も都度行いながら進めます。
役員・経営陣とのコミュニケーションは慣れてからお任せしていくため、経験が浅くても問題ありません。
>>入社後の流れは…
先輩がついて会社のことや業務の流れをレクチャーしていきます。
『1事業部の担当業務を一通りこなすこと』を目標に、日々の出納管理などから徐々にお任せします。(独り立ちまでは3カ月ほど)
チャレンジを歓迎する社風
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『こんな業務に携わりたい』『こうすれば効率が良くなりそう』という発信は大歓迎。
業務効率化や自身の成長にもフットワーク軽く挑戦できる環境です。
頑張りを評価するキャリア制度
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入社年数を問わず、意欲や実力に応じて評価します。
実際に、業界未経験での中途入社から1年半で主任 → 3年目で係長に昇進した例も。
「別のグループ企業も担当してみたい」「異なる職種にチャレンジしたい」といった、ジョブローテーションやキャリアチェンジの希望にも柔軟に対応。
主体的なキャリア形成を会社全体で後押しします。
部内での報連相や各事業部との連携が欠かせないからこそ、コミュニケーションは細やかに。その一方で、集中する時は各自集中して取り組む…そんなメリハリある環境です。
★中途入社・業界未経験のメンバーがほとんど。相談や質問もしやすい雰囲気です!
対象となる方
【業界・学歴不問】経理・財務、内部監査や金融機関勤務など、数字に関する業務経験◆微経験OK!人柄重視
数字に関わる実務の経験
(経理、内部監査や金融機関での経験など)
経験年数や担当領域は問いません。
数字や締切に対し、責任感を持って取り組んでいただける方であれば歓迎します。
【活かせる資格・経験】※必須ではありません
◇簿記3級以上
◇経理財務領域の業務経験
◇金融機関での実務経験
◇システム導入や業務プロセス整備など、効率化に関わった経験
→ 会計システムの導入や変更に経験が活かせます◎
【こんな方はエントリー!】
・スキルをより高められる場所で働きたい
・ワークライフバランスを整え、安心して先を見据えられる環境で働きたい
選考のポイント
入社年数を問わず頑張りを評価しますので、キャリアアップを目指す方もぜひご応募ください。
勤務地
■東京オフィス:東京都中央区新川1-21-2-2F
《アクセス》
東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩7分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線・武蔵野線「八丁堀駅」より徒歩8分
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 東京オフィス/東京都中央区新川1-21-2-2F[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
フレキシブルタイム/5:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
<標準的な勤務例>
9:00~18:00
\ メリハリ重視!業務効率化のポイント /
★資料・情報はペーパーレス・データ管理
★業務効率化シートの活用
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与
※固定残業代月40時間分(月6万3200円~7万9800円)を含みます。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・前職の給与を考慮して優遇いたします
■資格手当(月2万円/宅建)
→ 宅建の知識は財務でも活かせる場面が多くあります!
年収390万円~525万円
年収525万円(入社5年目/課長)
年収450万円(入社3年目/係長)
年収417万円(入社1年目/主任)
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■U・Iターン支援制度
(転居費用・社宅費用会社負担/社内規定あり)
■従業員持株制度
■健康管理
(予防接種・健康診断)
■資格取得支援制度
(宅建の登録および更新に関する費用は会社負担)
■結婚祝金
(3万円)
■出産祝金
(2万円)
■PC・iPhone貸与
■社内懇親会
■リモートワーク相談可
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
(★取得率73%/2024年度実績)※時間休も2時間~取得OK!
■産前・産後休暇
(★復帰率100%/2024年度実績)
■育児休暇
(★男性の育休取得実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇
■5日以上の連続休暇取得OK
★新システムの導入時などは休日出勤をお願いする場合がありますが、それもごく稀。
万が一休日出勤となった場合も、振替休日を必ず取得いただいています。
実際に、直近3年間は一般~係長クラスの休日出勤日数はゼロ。
プライベートも気兼ねなく楽しみながら、メリハリのある働き方ができます。
インタビュー/Mさん・財務課 課長
日々目まぐるしく変化する環境ですので、数字を扱う財務課に求められるのは客観性や妥当性を軸に正確な判断をすること。
「事業部の承認を得ているから、この人の書類だから大丈夫」と見逃さず、臨機応変に対応できる底力が、会社全体からの信頼につながっています。
Q. チームで取り組むにあたり、大切にしていることは?
真面目に取り組んでくれるメンバーが多いチームですので、《部下を信頼してきちんと任せること》ですね。自分で積極的に考えて動く力を育める体制づくりを意識していますので、入社時は経験が浅かった方も今では役職を持って活躍しています。
インタビュー/Wさん・財務課 係長
前職では契約社員として経理業務を担当。
範囲の限られた業務だったため、より業務に幅のある場所でスキルを活かしたく当社を選びました。
Q. 入社してみての印象は?
挑戦への間口が広い環境ですので、頑張りを評価してもらえるチャンスもとても多いです。
経験のある業務から少しずつ業務範囲を広げていき、入社3年目で係長を任せてもらえるまでになりました。
役職を持って責任の割合も増えましたが、そのぶん多彩な知識が身についてきていて、自身の成長を日々実感しています。
社員インタビュー
Mさん
経理財務部 財務課(課長)/入社8年目
事業の拡大に伴って資金調達に関する対応も増え、財務としての介在価値も一段と高まってきています。経営に近い場所でお金の流れを見て、会社がどうなっているかを具体的に掴めるのも醍醐味の一つですね。
Wさん
経理財務部 財務課(係長)/入社3年目
新しい知識を学ぶことが好きなので、イレギュラーの多い当社は得られる手応えも大きいです。プレッシャーもありますが、「こんなに任せてもらえる」という実感が、前向きに取り組む上での大きなバネになっています。
取材レポート
社員の働き方は?
右肩上がりの成長の裏に、社員の働きやすさと満足度あり。
何かと天秤にかけられがちな“キャリア”と“働きやすさ”ですが、そんな必要がないほどの好環境が整っているのも同社の大きな魅力。
土日祝休み・完全週休2日制というお休みの確実さに加え、繁忙期のほかは残業も少なめ。
フレックス制や時間休も活用しながら、平日の自分時間の充実もしっかりと図ることができます。
また、体調や家庭の事情に応じてリモートワークも可能。お子さんの発熱などの緊急時にも柔軟に対応できるからこそ、さまざまなライフステージの方の活躍が実現しているのだそう!
長く安心して働けるからこそ、仕事へのモチベーションも自然と高まっていく――そんな環境がここにはあります。

やりがい
勢いのある企業のお金の流れをリアルタイムで目の当たりにできるのは、同社ならではの面白さ。経営を俯瞰視点で見られることで、新たな視点や知識もたくさん育まれていきます。業務で役割を分けず《事業部や会社ごとに担当を受け持つ》スタイルを取る同社ですので、幅広い財務業務に触れられることも、スキルアップへの意欲がある方には嬉しい点。その意欲がしっかりと評価へつながっていく環境で、前向きな活躍が叶うでしょう。

きびしさ
期日を見据えながらの業務となるため、スピード感のある対応が求められます。イレギュラー業務が発生した場合にも、内容の正確さと期日の厳守を常に意識しながら、臨機応変に対処していくことが大切です。周囲には経験豊富な先輩や上司がいますので、都度相談したり過去の事例を共有してもらったりしながら、柔軟さと対応力を身につけていきましょう。
あらゆる事業部とやり取りし、全社員の活躍の土台を整える仕事。企業全体の成長にも欠かせない存在です。
財務業務の一連のフローを担当。幅広い知識を兼ね備えた人材にステップアップできることも特長の一つです。
有休取得率が高く、まとまったお休みが取りやすいのも嬉しいポイント。趣味や旅行も捗ります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(1~2回)
内定
■書類選考の結果は1週間以内を目処に、メールもしくはお電話にてご連絡します。
■応募から内定まで2週間~4週間を予定しています。応募から1カ月以内のご入社も可能です。
■状況に応じオンライン面接も実施可能です。
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
連絡先:03-6447-0651(代表・人事部直通 5番)
会社概要
- 事業概要
◆◇ “プラチナ企業100”に選定 ◇◆
日本経済新聞(2024年4月3日朝刊)にて、働きがいと働きやすさを両立する企業に認定されました!
■AI・IoT事業(独自開発のプラットフォームを用いた賃貸管理サービスなど)
■robot home事業(不動産管理)- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階- 設立
- 2006年 1月23日
- 代表者
- 代表者 古木 大咲
- 従業員数
- 238名(連結ベース / 正社員 / 2024年12月末時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 74億7000万円(資本剰余金を含む)
- 売上高
86億2500万円(2023年12月期実績)
- 平均年齢
- 35歳