ガーデンネットワーク株式会社(株式会社電算システムホールディングスグループ)
カスタマーサクセス/年休124日/研修充実/残業10~15h
この求人を要約すると…
安定◎上場グループ×ENEOSの指定勘定系センター
成長◎経験豊富な先輩のOJTで着実にスキルUP!
働きやすさ◎年休124日/残業少/入社月に有給付与
“数字”よりも“信頼”を大切に。
安定企業で新たなキャリアを築きませんか?
私たちガーデンネットワークは、東証プライム上場グループの一員として、全国4000以上のガソリンスタンドを支える基幹システム『Garden-SS』を提供する業界のパイオニア。
ENEOS指定の勘定系センターの中では一番の老舗であり、多くの企業から高い信頼を得ています。
今回募集するカスタマーサクセスは、売上やノルマではなく“お客様との信頼関係”を重視するスタイル。
導入後の運用支援や課題のヒアリングなど、アフターサポートを通じて、お客様の業務を支える仕事です。
時にはPCの基本操作からサポートすることもあり、感謝の言葉が直接届く、やりがいのあるポジションです。
IT業界未経験の方でも、経験豊富な先輩たちがしっかりとサポートしますので安心してください。
法人営業やカスタマーサポート経験があれば、早期に活躍できる環境です。
\働きやすさもポイント!/
■年間休日124日
■土日祝休み
■残業月10~15時間
■独り立ち後は在宅勤務も可能
日々の数字ではなく、お客様との信頼構築を大切にし、パートナーとしてサポートする仕事に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ワークライフバランスの整った働き方が可能!】お客様に寄り添い、業務効率化を支えるカスタマーサクセス
ガソリンスタンド向け基幹システムで、販売管理、債権管理、在庫管理などを担っています。
さらに、Garden‐SSからデータを連携すれば、経理業務や勤怠管理業務の効率化が可能です。
あなたには、Garden-SSを導入されているお客様へのサポートと、この業務効率化のためのコンサルティングをお任せします。
【具体的な仕事内容】
■既存顧客のサポート、システム導入の提案
■当社製品の操作に関する問合せ対応
■PC操作に関する問合せ対応
■Excelを使った売上や債権の集計
■「業務効率化」「コスト削減」などのお客様の目標達成に向けたサポート
■クレジット、電子マネー決済等を含む売上管理サポート など
\お客様の「困った」に応える/
「請求書の出力方法を知りたい」「Excelの操作がわからない」「インターネットがつながらない」といった基本的な相談から、システムの活用方法まで問合せの内容はさまざま。
誠実かつ丁寧なコミュニケーションで信頼関係を構築していきましょう。
\業務改善を提案!/
お客様の現状をヒアリングし、「請求書の電子化」「紙帳票のデジタル化」「会計仕訳の自動化」など業務効率化につながるサービスの導入を提案。お客様の目線で課題解決に伴走していきます。
※週1~2回の客先訪問あり
※業務に慣れるまでは2人1組で行動
※独り立ち後は週1日程度の在宅勤務も可能
【入社後の流れ】
▽STEP1
まずは、2週間の導入研修で会社や自社システムについて基礎を学びます。
▽STEP2
先輩社員の電話応対を聞いたり、客先に同行したりしながら、OJTで業務イメージをつかんでいきましょう。
▽STEP3
先輩のサポートを受けつつ、実際にお客様対応をお任せします!
40~60代を中心に、穏やかな雰囲気の中でチームワーク良く働いています。
IT業界未経験からスタートしたメンバーも多数在籍し、長期的な視点での育成を重視しています。
※現在、本社全体では39名(男性28名/女性11名)が在籍しています。
対象となる方
【学歴・職歴不問/要普免】お客様に対して真摯に向き合える方/IT知識・経験のある方は尚歓迎
■普通自動車免許(AT限定可)
■営業またはカスタマーサポートの経験をお持ちの方
■基本的なPC操作スキル(Word/Excel/PowerPoint)
<歓迎条件>
■法人営業経験3年以上
■IT業界での経験、またはITの知識をお持ちの方
■簿記など経理知識をお持ちの方、収支の見方がわかる方
\こんな方が活躍できます/
◎丁寧に話を聞き、お客様に真摯に向き合える方
◎素直に学ぶ意欲がある方
◎聞く力や理解力を活かして相手に寄り添える方
◎チームで連携して仕事を進められる方
「話す力」以上に「聞く力」が大切なお仕事。
お客様の言葉に耳を傾け、信頼を築く姿勢を重視しています。
選考のポイント
「お困りごとの解消や潜在ニーズの汲み取りなど、もっとお客様に寄り添った提案がしたい」
そんな方もぜひ挑戦をお待ちしています!
勤務地
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル
▽アクセス
・東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 A5出口:徒歩1分
・JR京葉線「八丁堀」駅 A3出口:徒歩2分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/首都圏カスタマーセンター/東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※残業代は別途支給します。
※業績により変動します
年収400万円~585万円 ※ご経験・スキルを考慮し決定します。
年収484万円/入社3年目/未経験からの入社
年収646万円/入社5年目/前職が法人営業のリーダー職
待遇・福利厚生
■健保組合の福利厚生利用可能
(保養所、イベント参加、常備薬の購入など)
■定期健康診断
■専門検診
(費用全額会社負担/年齢により項目に制限あり)
■社外研修
(SMBC定額制クラブ加入・Webセミナー/費用全額会社負担)
■慶弔見舞金制度
■交通費全額支給
■残業代支給
■営業交通費全額会社負担
■グループ持株会あり
■特別福祉休暇
■フリーバカンス制度
■60歳定年制(再雇用制度あり)
■退職金制度
└中退共加入(試用期間経過後)
└日本ITソフトウェア企業年金基金(確定給付企業年金)加入
当社では、半期ごとの目標設定と評価面談を通じて、明確な評価制度を運用しています。
目標の達成度に応じて給与や賞与額が決まり、努力がきちんと報われる環境です。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■夏期休暇(3日間)
<補足>
■有給休暇
平均取得8.5日(2024年度実績 ※夏期特別休暇3日は別)
入社時に付与(日数は入社する月によって相違あり 例)4月→13日/6月→10日)
その後、1年ごと(1月1日)に20日付与します。
■特別福祉休暇
消滅する有給休暇を40日を限度として積み立て、7日以上の私傷病欠勤や、配偶者・子・父母の介護のための休暇として利用可能な制度です!
■フリーバカンス制度
有給を計画的に連続取得する制度で、公休と組み合わせれば9日以上の連休取得も可能!
【主要取引先】
■ENEOSシステムズ
■鈴与商事
■野村総合研究所
■キヤノンマーケティングジャパン 他
(敬称略 順不同)
【一日のスケジュール例】
まずは1日のスケジュールとメールの確認からスタート!
▽09:30 既存顧客の問合せ対応
メール・電話でのお問合せ対応がメインです。
▽12:00 昼休憩(1時間)
周りのメンバーと和やかに雑談をしたり
一緒にご飯に行ったりと、普段から
コミュニケーションを取りやすい職場です。
▽13:00 午後の業務スタート
メール・電話で問合せ対応をしながら
提案書作成などに取り組みます。
▽16:00 事務作業
Excelを使った売上集計や顧客情報管理などを行います。
▽17:30 退勤
残業は少なめで、
ワークライフバランスの整った働き方が可能です。
社員インタビュー

Nさん
2022年入社/前職:法人営業
営業経験を活かし、よりお客様に寄り添う仕事がしたいと考え転職。目の前のお客様の課題を解決するこの仕事は、自分の志向に合っていました。安定した上場グループの一員でありながら、風通しが良い点が魅力です。

Nさん
2022年入社/前職:法人営業
社内はとても穏やかで、他部署との距離感も近く、気軽に意見交換できる雰囲気です。「こうすべき」に縛られず柔軟に対応できる文化が根付いています。ストレスの少ない職場環境は長く続けられる理由の一つです。
取材レポート
社員の働き方は?
“寄り添う姿勢”がチームの文化
今回の取材でまず印象に残ったのは、皆さんの丁寧でやわらかい人柄と、全体に流れる穏やかな空気感です。
社員の方同士の距離が近く、日常の中に信頼関係が根付いているのが感じられました。
業務では、「お客様に不安を与えないこと」を大切にしているとのこと。
会計・経理といった専門的な領域にも踏み込むため、不明点が多いお客様には、わかりやすく、かつ前向きな姿勢で丁寧に説明する――その積み重ねが信頼を生み、長期的なお付き合いにつながっているのだそう。
同社は人としての誠実さや思いやりを重んじる風土があり、その空気が会社全体の居心地の良さや、お客様との関係構築に活かされているのだと感じました。

やりがい
「ITの力で日々の業務が劇的に楽になった」とお客様から感謝の言葉をいただけることは大きなやりがいです。
アナログ業務が多く残るこの業界において、システムを通じた業務改善は大きな変化をもたらします。
大きな変革を求めるよりも、“今できる最適な提案”を届けることで、無理なく業務が改善されていく――その実感が、自分の成長とやりがいにつながります。お客様の笑顔が、何よりのモチベーションでしょう。

きびしさ
ガソリンスタンド業界は独自の商習慣や決済スキームが多く、最初は戸惑うことも。たとえば、クレジットカード一つ取っても、種類や取引処理のフローが複雑で、それを帳票から読み解く必要があります。
お客様自身が正確な仕組みを把握していないケースもあるため、情報を整理し、自分の言葉でわかりやすく伝える力が求められます。自ら分からない点を学ぶ意欲が大切になるでしょう。
先輩社員と一緒に行動し、OJTで指導を受けながら専門的な知識やスキルを習得していきましょう!
当社1Fにある電算システムホールディングスグループ総合受付。洗練された雰囲気の空間です。
困ったことや不安なことも相談しやすい、気軽にコミュニケーションを図れる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募・書類選考
1次面接(現場)※オンライン
適性検査(ご自宅でWeb検査)
2次面接(役員)
内定
※1次面接はオンラインで実施します。
※面接日・入社日など、お気軽にご相談ください。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル6階
TEL:03-6701-3630(採用担当:業務管理部)
会社概要
- 事業概要
■ガソリンスタンド向けアプリケーション・サービス・プロバイダー事業(ASP)
■決済サービス、システム開発、保守・運用に関するシステム構築サービスの提供
■ガソリンスタンド業務コンサルティング ほか
【各種認証】
情報セキュリティマネジメントシステム適合性評価制度(ISMS認証)
プライバシーマーク- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル6階- 設立
- 2004年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 伊藤 博之
- 従業員数
- 96名(男性:76名/女性:20名)※役員除く
- 資本金
- 1億円(株式会社電算システムホールディングス100%)
- 売上高
829百万円(2024年度)
866百万円(2023年度)- 平均年齢
- 48.5歳 (嘱託除く)