株式会社建.LABO
営業事務/フレックスタイム制/年休120日以上/月給28万円
この求人を要約すると…
◆昨対比120%の成長率!急成長中の内装ベンチャー
◆定着率90%以上!自由度の高い働き方が魅力
◆年休120日以上/土日祝休/フレックス/私服OK
変化や挑戦を楽しみ、成長を実感できる事務職へ!
会社の成長を支え、自分の可能性も広げませんか?
仕事はこなせるようになったけど、気づけば毎日が同じ繰り返し。
“事務職だから”と、どこか諦めてはいませんか?
「新しいことに挑戦したい」
「もっと自分にもできることがあるはず」
「変化を感じながら成長したい」
そんな想いを抱えているあなた。
ぜひ当社で新たな一歩を踏み出しませんか?
◆ ◆ ◆
当社は、上場企業のグループ会社でありながら、成長フェーズにあるベンチャー企業。
まだまだ発展途上だからこそ、スピード感と柔軟性に溢れた会社です。
“こうしたい”という想いを尊重し、実際に実現できる環境があります!
「どうすればもっと良くなるか」「他部署とどう連携を深めるか」
そんな風に一歩先を見据えながら、業務改善・仕組みづくりにもぜひ積極的に携わっていただきたいと考えています。
そして、成長意欲のある方には、自然と任せられる役割も業務の範囲も広がり、評価やポジションにしっかりと反映されていく環境です。
会社の成長を支える一員として、変化や挑戦を楽しみながら、ただの事務にとどまらない、自分らしいキャリアと成長を当社で実現しませんか?
あなたの挑戦をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リーダー候補】発注業務や営業担当のサポートなど営業事務業務や総務業務をお任せします。
『建.LABO』とは?
━━━
設立10期目を迎える美容室などの内装を手がけるベンチャー企業です。現在は、新規事業にも力を入れており、さらなる成長を見据えたフェーズに入っています。
今回は、そんな当社の成長期を支えるバックオフィスの新たな仲間の募集です。
━━━
お任せする業務は?
━━━
経営管理部の一員として、発注業務や営業担当のサポートなどをお任せします。
業務改善・仕組みづくりにも積極的に携わってほしいと考えていますので、「ここを変えたらもっと良くなる」という視点を大切に、ぜひ新しいこともどんどん取り入れてください!
<具体的な業務>
・発注業務
・取引先や顧客の問い合わせ対応
・営業担当のサポート業務
・事務作業(データ入力、各主契約書類作成・管理など)
・総務業務全般 など
◎入社後は先輩社員が丁寧にレクチャーしますのでご安心ください!一緒にやりながら、徐々に仕事を引き継いでいただく形です。(作業マニュアルもあります)
━━━
キャリアパス・評価制度は?
━━━
やりたいこと、手を挙げた人にどんどんチャンスが回ってくる社風です。
実際に、現在の経営管理部のマネージャーは入社2年目で昇格。「こうなりたい」を発信し、「やる」と決めたことをちゃんと実行できる方が、しっかりと評価される環境です。
もちろん、上司がしっかりと成長や挑戦をフォローしますのでご安心ください。定期的な1on1面談で、やりたいことやなりたい姿を共有し、実現に向けきちんとサポートします!
30代中心に活躍中!
━━━
個性豊かなメンバーですが、共通して言えるのは、「コミュニケーションをとることが好き」なメンバーです!社員同士距離が近く、率直に意見を伝え合うことができます。
ちなみに、社長も明るく、元気で、フレンドリーな方です。
新しいアイデアは大歓迎で、何でも相談に乗ってくれるので、意見も出しやすいと思います!
対象となる方
【学歴不問】事務経験3年以上/営業事務、発注業務の経験、業務改善経験などのある方はなお歓迎します!
■事務経験(目安:3年以上)
■PCスキル(Excelで四則演算などの簡単な数式が組める・メールなどが使える)
■電話応対に抵抗のない方
<活かせる経験>
■営業事務や発注業務の経験
■業務改善などに取り組んだ経験
<求める人物像>
■事務としてのスキル・キャリアアップを目指したい方
■コミュニケーションをとることが好きな方
■明るく元気に取り組める方
■何事も前向きに捉えながら挑戦できる方
■スピード感のある環境で働きたい方
■ワクワクすることを考えるのが好きな方
※業界経験不問(専門知識はなくても問題ありません!)
選考のポイント
勤務地
【本社】東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
◎アクセス
・各線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
・東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
━━━
オフィス環境について
━━━
★清潔感があり明るくオシャレなオフィスです。
★美容室の店内のようなBGMが流れています。
★他の部署の方も含めワンフロアで、みんなの顔が見える距離で働けます。
★服装・髪型自由!楽な恰好で働いていただけます◎
- 本社/東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F[最寄り駅]新宿三丁目駅 より徒歩1分
勤務時間
フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~19:00
コアタイム/10:00~15:00
標準労働時間/1日8時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※固定残業代は45時間分(月7万2900円~)を含む。超過残業代は別途支給します
※昨年度実績:基本給の3カ月分/年
年収400万円~560万円
年収400万円(入社2年目/28歳/メンバー)
年収500万円(入社5年目/32歳/リーダー)
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■服装・髪型自由(楽な恰好でOK)
■海外社員旅行
■グループ会社持株会
■リゾートワークス導入
━━━
経営管理部の取り組み
━━━
より快適で働きやすい環境を目指し、随時制度・仕組みを見直ししています。
最近では、グループ会社の役員会議でも承認され、建.LABO独自の部活動の規定を新たに制定されました。今後も、新たな仕組みづくり・取り組みを推進していきます!
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(8日~10日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間/土日や連休・有休と組み合わせての取得もOKです!)
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
<募集の背景>
<働き方について>
さらに、基本は出社での勤務になりますが、「天候が悪く出社が難しそう」「自分や家族がインフルエンザでしばらく出社できない」といったときは、在宅勤務も柔軟に対応!みんなが無理なく、安心して働き続けられるよう状況に合わせてフレキシブルに対応しています。
社員インタビュー

Yさん
Q.お仕事のやりがいは?
人から感謝されたり、頼られたりすることにやりがいを感じます。正直、大変なこともありますが、「○○さんが動いてくれたから助かったよ」と声をかけていただけると「やって良かった」と嬉しい気持ちになりますね。

Oさん
Q.入社してよかったところは?
「やってみたい」と思ったことに対して、同じ目線・熱量で頑張ってくれる仲間がいることが心強いです!「挑戦してみよう」と前向きになれますし、それがうまくいったときは喜びを分かち合えます!

Kさん/マネージャー
Q.どんな方と働きたいですか?
スピード感のある会社なので、そこを面白いと思う方、会社と一緒に成長したいという方と一緒に働きたいですね。自ら行動できる方にはチャンスがどんどん巡ってくるので、変化を楽しめる方にはもってこいの環境です!
取材レポート
社員の働き方は?
上場企業グループ×ベンチャー!やりがいと働きやすさを両立
上場企業のグループ会社でありながら、ベンチャーらしい自由な風土を併せ持つ同社。社員同士の距離の近さや風通しの良い職場環境に加え、フレックスタイム制など柔軟な働き方が可能で、働きやすさとやりがいを両立できる環境です。
そんな同社を支えるのが経営管理部。『みんなの頼れるパートナー』というビジョンのもと、会社全体の成長を促す存在でありたいという想いが印象的でした。
業務の効率化だけでなく、働くみんなの成長にも目を向けた取り組みが求められるポジション。その分大きなやりがいもあり、仕事に“ワクワク”しながら、自分自身の成長も実感できる、そんな環境が広がっています。

やりがい
社内全体のさまざまな人や仕組みに関わるポジションです。「○○さんのおかげで良くなったよ」「ありがとう」と感謝される機会も多く、人に頼りにされる喜びを感じるとともに、大きなやりがいを感じることができるでしょう。また、個人の成長や意欲、成果が正当に評価される環境です。自分の取り組みなどが評価され、収入やキャリアにつながっていくやりがいも実感できます。

きびしさ
「コミュニケーション」がとても大切になるからこそ、一人で黙々と作業したい方、受け身の姿勢の方では、なかなか評価を受けられず難しさを感じるかもしれません。自分の想いや考えを発信する機会が豊富にありますので、遠慮せずに、思い切って言葉にすることを心がけましょう!その想いを実現できるよう一緒に頑張ってくれる仲間がいるので、安心してチャレンジできます。
社員同士のコミュニケーションも活発で、困ったことがあれば相談し合いながら進められる環境です。
自社デザインで改装したフリースペースは、従業員にも好評で、思い思いに時間を過ごしています!
美容室のほか、サロンやクリニック・フィットネスジム・サウナなどさまざまな空間を手がけています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaにエントリー
Web書類選考
1次面接(一緒に働く部門の仲間が担当)
2次面接(社長)
内定
◆1次面接通過後、適性検査を行う場合がございます。
◆面接は3回になる場合がございます。
◆面接日・入社日の調整など、お気軽にご相談ください。
◆エントリーから内定まで約2週間を予定しています。
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
TEL:03-6805-4321(代表)
会社概要
- 事業概要
■店舗設計/デザイン/施工
■住宅リフォーム/リノベーション
■家具設計/制作/販売
■不動産事業
建設業許可:東京都知事許可(特‐5)第149264号
宅地建物取引業:東京都知事(2)第104003号- 所在地
〒160-0022
【本社】東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
【調布営業所】東京都調布市入間町3-4-13 1F- 設立
- 2016年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役 米崎 慎也
- 従業員数
- 44名(2024年4月末時点)
- 資本金
- 2,000万円