株式会社ロジメディカル
倉庫管理/未経験歓迎/残業月20h/完全週休2日制/住宅制度
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】入社後の研修を通し、基礎から指導!
【安定性】上場企業グループの一員/売上も右肩上がり
【働きやすさ】残業月20h/転勤なし/住宅制度あり
上場企業グループが誇る安定性と働きやすさを実感!
未経験から物流現場を支える仕事に挑戦しませんか?
東証スタンダード上場の総合物流企業「カンダホールディングス」の一員として、物流事業を展開する当社。
上場企業グループの一員であることに加え、売上も毎年右肩上がりと業界屈指の安定性を実感できます。
そんな当社では今回「物流倉庫の管理業務」を担っていただく新たな仲間を募集!
未経験からでも長く安心して働ける環境を整え、あなたのご応募をお待ちしております。
\未経験でも大丈夫!/
これまでの経験は一切不問です!
当社の事業内容から基本的な業務の流れなどをイチから指導します。
「フリーターから正社員を目指したい」といった方もぜひご応募ください!
\同じ土地で腰を据えて活躍できる/
希望にそぐわない転勤の発生がないため、同じ土地で長く働き続けられます。
もちろん、「よりキャリアアップがしたい」といった方は転勤を通し、さらなる成長を目指すことも可能です!
\働きやすさも実感♪/
◎完全週休2日制
◎残業月20h
◎U・Iターン支援あり(住宅制度)
など、社員ファーストな働きやすさも魅力!
また、育休制度や家族手当などもございますので子育て世代や主婦の方も安心して活躍できます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/夜勤の発生なし】物流倉庫内でスタッフやスケジュールの管理などを中心にお任せします!
周囲とやりとりしながら、全体の指揮を取るお仕事です。
◎主な取り扱い商品◎
医薬品、健康食品、美容関連商品、生活雑貨など、ドラックストアで目にする商品ばかりです♪
<具体的には>
―――――――
■スタッフ管理
1日の作業量を予測し、必要に応じて派遣スタッフの手配するなど、人員の調整をお任せします。
■進捗状況の確認・スケジュール管理
「A社分が作業が完了したので次はB社をお願いします」など、状況を確認し、スタッフと連携しながら、配置換えを行います。
■お客様対応
メールでのやりとりを通し、依頼内容の確認やトラブルの発生がないかを確認します。
また、「この日に特売があります」といった事前情報を掴み、人員調整を行うことも業務を円滑に進める上でのコツです。
※作業(検品・ピッキングなど)はパートさんがメインに行います
<主な1日の流れ※一例>
08:00/朝礼(1日の作業内容を全体に共有します)
09:00/メールチェック(お客様からの依頼やトラブルの発生がないかを確認します)
10:00/進捗状況の確認・作業内容の共有(状況を確認しながらスタッフへと作業内容を共有します)
12:00/お昼休憩
13:00/メールチェック(午前中の対応と同様)
14:00/配置換え(お客様の依頼内容に応じ、作業の配置を変えます)
17:00/退勤
<入社後の流れ>
――――――――
■座学研修(半日程)
まずは当社の社内ルールや事業内容などを学んでいただきます。
■OJT研修
先輩からの指導のもと、パートスタッフとともに商品のピッキングや検品などを行いながら全体の業務の流れを覚えます。
その後、約1週間ほどで担当顧客を引き継ぎながら、徐々に倉庫管理業務へとシフトしていただきます。
※独り立ちまで約1カ月を予定
わからないことがあれば丁寧に教えますので、困った際はいつでもご相談ください!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/フリーター歓迎】未経験から物流業界で活躍したい方は歓迎します!
物流業界の経験や倉庫管理の経験は一切不問!
「フリーターから正社員としてキャリアを築きたい」
など、なにかしらの目標をお持ちの方は未経験者でも大歓迎です。
\こんな方はぜひご応募ください/
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
■前向きに成長を目指せる方
■物流業界の仕事に興味のある方
■スケジュール管理が得意な方
■人と話すことが好きな方
■チームワークを大切にしながら業務に取り組める方
勤務地
◎マイカー通勤OK
◎希望にそぐわない転勤なし
【大阪第二営業所】
大阪府堺市堺区海山町5丁目196
※受動喫煙対策あり:喫煙可能場所あり
- 大阪第二営業所/大阪府堺市堺区海山町5丁目196[最寄り駅]七道駅
勤務時間
※ご希望の勤務時間は面接時にお伺いします
※所定労働時間8時間/休憩60分
<勤務時間帯>
■07:00~16:00
■08:00~17:00
■10:00~19:00
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の待遇に変動なし)給与
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします
■時間外手当
■役職手当
■勤続手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者/月1万円・子1人/月5000円)
年収350万円~450
年収650万円(月給44万円+賞与+手当)※所長職・経験5年
年収450万円(月給31万円+賞与+手当)※係長職・経験3年
年収380万円(月給25万円+賞与+手当)※一般職・経験1年
待遇・福利厚生
■車通勤可
■退職金制度
■研修制度(社内外)
■通信教育
■資格取得支援制度
■制服貸与
■社員持株会
■グループ共済会(営業所内に保育所を設けるなど、働きやすい環境づくりに努めています)
会社が指定する社宅を利用する場合、入居から2年間は家賃の90%を会社が負担(本人負担は家賃の10%と水道光熱費等のみ)
■その他
東京を本拠地としたプロバレーボールチームとオフィシャルパートナー契約を結んでおり、従業員同士で試合観戦やイベントへの参加が可能です。
休日・休暇
111日
■完全週休2日制
(日+1日※シフトで決定)
■産前・産後休暇
■育児休暇(男女とも取得実績あり)
■慶弔休暇
\ここも当社の仕事のPOINT/
当社では全ての企業のデータを一元管理しており、スタッフ一人ひとりが持つ端末に担当企業の商品情報や必要な数などが映し出される仕様となっております。そのため、配置換えを行うごとに、「次はこの商品を○○個検品してください」といった手間がなく、スムーズに作業できる仕組みができております。
◎あなたのアイデアを活かせる◎
「もっとこうすれば仕事がしやすくなるのに...」そんなアイデアがあればぜひご提案ください!
また、「製造メーカーの現場で経験した安全面への意識」「接客業で経験したコミュニケーション力」など、これまでの経験で培ったスキルを活かせる場面もきっとございます。
社員インタビュー

採用担当
Iさん
独自の顧客管理システムを活かし、お客様と直接データのやりとりができることが強みです。そういった業務体制があるからこそ、お客様からの多くの依頼に対応でき、大手物流企業にも負けない働き方を実現しています。

Iさん
これまでの経験は一切不問です!会社の事業内容や基本ルール、全体の業務の流れなど、基礎からしっかりと指導していきますので未経験の方も安心して挑戦できる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
業界屈指の安定基盤があなたのキャリア形成を後押しする!
東証スタンダード上場の総合物流企業「カンダホールディングス」の一員として、安定した経営基盤を誇る同社。
売上は毎年右肩上がりと業績も非常に好調とのこと。
そのため、将来に不安を抱えることのない安心のキャリアを築くことができる環境と言えます。
また、売上の追求だけでなく、社員の働き方に力を入れる社風も魅力!完全週休2日制や残業月20時間程度など、十分な働きやすさを実感できます。さらに、転居を伴う転勤もなく、育児休暇や家族手当などの制度も完備!
「同じ土地で腰を据えて働きたい」「子育てが終わったからまたキャリアをスタートさせたい」
そんな想いをお持ちの方でも安心して活躍することができます。

やりがい
1日の業務スケジュールや状況を確認しながら、スタッフへと指示するなど、まさに全体を指揮するオーケストラのようなポジション。そのため、自身の思い描くスケジュールで1日を終えることができた際には大きな達成感を実感することができます。
また、今回は未経験からでも挑戦できる仕事のため、日々スキルが身に付き、徐々に全体の業務状況を安定させられるようになることで成長を実感できることもやりがいと言えます。

きびしさ
関わるスタッフの人数は約100名規模と非常に多いことが特徴。そのため、最初はその人数の多さに圧倒される方も多いとのこと。
しかし、一人ひとりとやりとりをするといった心配はございません。
「このパートさんに伝えて、あとはみんなに共有してもらおう」など、効率的に情報を伝達する手段もあるため、少しずつ仕事のコツを覚えていけば大丈夫です。もちろん、不安なことがあれば、サポートする体制も整っています!
お客様情報を一元管理しているため、スタッフ全員へスムーズに情報を共有することができます。
まずは商品のピッキングや検品からスタート!少しずつ業務に慣れていただきながら徐々に成長を目指せます。
医薬品、健康食品など、私たちの生活に欠かせない商品を全国にお届けしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
1次面接(Web)
2次面接(対面)
内定
※応募から内定までは1週間程度を予定しています(締め日の関係上、入社日をご調整いただく場合がございます)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒349-1158
本社/埼玉県加須市新利根2-7
■TEL:0480-78-0214
会社概要
- 事業概要
■一般貨物自動車運送事業
■貨物利用運送事業- 所在地
〒349-1158
埼玉県加須市新利根2-7- 設立
- 2006年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 増田 洋平
- 従業員数
- 1350名
- 売上高
115億円(2025年3月期)
- 企業URL
https://logime.com/