掲載予定期間:2025/5/26(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/6/13(金)

GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ)

飲食店の予約サポート・事務・課題解決/昇給最大年4回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

昇給最大年4回◎成果がきちんと評価される職場環境

貢献性を実感◎「ありがとう」の言葉が次への活力に!

プライベートも充実◎完休2日制・残業月平均10h

求人詳細

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ベンチャー企業ならではの『裁量権の大きさ』
成長企業で“理想のキャリア”を始めませんか?

★ミシュランガイドと唯一のオフィシャルパートナー契約を、WEBサービス・グルメ領域において日本で初めて締結
└ミシュランガイド東京2025の三つ星12店舗中9店舗が加盟!

★予約の取りづらい人気飲食店とお客様をつなぐ、予約サービス『OMAKASE byGMO』を展開
┗「つくり手が、もっともっと料理に没頭できるように」という想いのもと、日本が誇る"一流の料理人"たちの活躍をサポートしています。

★インバウンド向け飲食店予約サービス、BtoB事業として「JCB スター・ダイニング by OMAKASE」等の新規事業を展開

★実力や成果をしっかりと評価&還元
┗四半期ごとの面談で具体的な目標設定とフィードバックを行い、成果次第で最大年4回の昇給チャンスがあります。
入社1年半で年収が15%UPした社員もいます。

★充実の福利厚生施設
└オフィス内には無料カフェやランチスペース、無料のジム、託児所があります。

おかげさまで予約サービスを利用する飲食店・お客様が増え、新たな仲間を増員募集することに!未経験の方もお気軽にご応募ください。

GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ) 飲食店の予約サポート・事務・課題解決/昇給最大年4回

仕事内容

【年休120日】高級飲食店に特化した予約サービス/チャットでの問い合わせ対応や予約システム操作

具体的な仕事内容
★日本を代表する飲食店やホテルより『ありがとう』をいただくことも多数!
★先輩社員たちも大半が未経験からのスタート!
★飲食業界の知見がある方歓迎
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◆. 具体的には .◆
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予約困難な飲食店や各グルメサイトの上位掲載店・一流ホテルのスタッフの方や、
お店をご利用されるお客様のサポート業務全般をご担当いただきます。

◇取引先(店舗)様、お客様のお問い合わせ対応
※line等のテキストコミュニケーションがメインとなります。
◇社内ツールを使用した店舗様のページの各種設定・変更、関連業務
◇予約に関わるシステム上の設定・変更、関連業務
◇店舗様の掲載までのサポート(契約締結、営業担当のヒアリング内容のシステム反映、店舗様との調整)

一つ一つ丁寧に対応していけばしっかりと活躍できます!

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◆. 入社後の流れ .◆
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入社後はOJTで業務のやり方やツールの使い方などをお教えします。
キャリアアップを目指したい方は、新店やイベントの掲載サポートや要望のヒアリング、新入社員の教育にも携わることができます。
チームで連携して仕事を進めており、分からないことや不安なことがあればすぐに質問・相談可能です!

※入社後の職種変更はありません

☆OMAKASEについて☆
多くの予約サービスがお客様向けに提供されている中、
「忙しいお店に寄りそうサービスを作ろう」という想いから始まりました。
予約管理、顧客管理、お客様へのリマインド、キャンセル・ノーショー問題といった飲食店にとっての大きな負担を解決し、“予約困難店とお客様との新たな関係性”を築くコミュニケーションツールとして愛好されています。
チーム組織構成
20代~50代の幅広い年齢層が在籍しており、子育て世代も多数活躍中!
全員が中途入社で、前職は事務、飲食スタッフ、総務秘書などとさまざまです。

\それぞれのスタイルで活躍可能!/
「プライベートもしっかり確保したい」
「どんどんスキル・キャリアアップを目指したい」
そんな社員一人ひとりの考えを大切にする社風です。
ぜひあなたらしく活躍できるスタイルで、理想のキャリアを築き上げましょう!
男女比
女性割合:5割以上

対象となる方

【第二新卒歓迎/未経験可】PCを使用した業務経験/日本が誇る飲食業界に貢献したい方

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

<必須条件>
◆PCを使用した業務経験、もしくは顧客・ユーザー・取引先とのコミュニケーション経験をお持ちの方
◆金土休みで対応可能な方(曜日は応相談)
◆オフィスに出社できる方

<歓迎要件>
◆顧客や取引先との関係構築・維持、課題ヒアリング、解決提案の経験がある方
(カスタマーサポート、カスタマーサクセス、コールセンター、SV、ホテルコンシェルジュ等歓迎)
◆飲食・ホテル・航空業界での顧客管理システムや予約業務管理のご経験のある方
◆英語の読み書きに抵抗がない方
◆業務フローの作成、改善のご経験がある方
※英語を活かせます!

選考のポイント

◇飲食業界に興味/関心がある方
◇1つの場所で腰を据えて長く働きたい方
◇様々な事態に臨機応変に対応できる方

勤務地

<転勤なし/各線「渋谷駅」から徒歩5分>
【本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー
  • 本社/東京都渋谷区桜丘町26‐1 セルリアンタワー[最寄り駅]渋谷駅 より徒歩5分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以内 ※ほぼ残業なし!

雇用形態

正社員

※試用期間:最長6カ月(期間中の待遇に変動はありません)

給与

月給 270,313円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月70,313円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月3万円まで)
賞与
年4回※業績による
昇給
年4回※四半期の評価をもとに決定/最大4回の昇給機会あり
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収400万円/26歳/入社3年目/(月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■充実の福利厚生施設
(無料カフェ、無料ランチ、マッサージルーム、お昼寝スペース、託児所)
■資格取得支援制度あり(通信講座費用の割引)
■服装・髪型自由
■導入研修あり

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
※金土休み(曜日は応相談)

■年末年始休暇
(会社指定の休日:12/31~1/3)

■夏季休暇
(2024年度実績:3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※5日以上の連続休暇取得可能 ※入社直後に付与

■産前・産後休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)

■育児休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)

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社員インタビュー

(入社2年目/前職:コールセンタースタッフ)
同僚

Sさん

(入社2年目/前職:コールセンタースタッフ)

キャリアアップにつながる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。前職での経験を活かせること、福利厚生が整っていること、仕事内容に興味を持ったことなどから、当社への入社を決意しました。

(入社3年目/前職:ホテルスタッフ)
同僚

Fさん

(入社3年目/前職:ホテルスタッフ)

"飲食業界に貢献したい"という想いを持って仕事に取り組む方が多くいます。四半期に1回、上長とのフィードバック面談があり、自分の成長や成果を評価してもらえる環境でもあります。

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取材レポート

社員の働き方は?

“なりたい自分”に近づいている実感!

「自分の生活にやりがいをプラスしたいと考えている方にとって、満足感を得やすい職場だと思います」

そう教えてくれたFさん。自分自身もキャリアアップを目指せる環境を探していた経験を持ち、現在カスタマーサクセスチームで充実したキャリアを築いています。

「掲載数に準じてお問い合わせ件数も増えており、日々新しいお問い合わせをいただいています。単純な作業ではないからこその難しさを感じることはありますが、頼れる仲間たちが周りにいるため不安はありません。
自分の知識・経験が磨かれている実感を得ながら、テキストツールで感謝のお気持ちをいただけるため、自然と『次も頑張ろう』と思えます!」

20代~30代の業界未経験のメンバーが活躍中。中途採用100%なので、すぐになじめる環境です。
やりがい

やりがい

万全のバックアップ体制のもと、イチからスキル・キャリアアップを目指すことができます。先輩社員も全員が未経験からのスタートのため、スタート時の不安や悩みを共有しやすいところもポイントです!また、プライベートを大切にした働き方も可能であり、充実したワークライフバランスを実現できる環境が整っています。

きびしさ

きびしさ

飲食店側が何を求めているのか、何を言いたいのか、何をやりたいのかをくみ取ろうとする姿勢が大切です。とはいえ、最初から全てを上手くこなそうと焦る必要はありません。分からないことや不安なことがあればチームの仲間を頼りながら、一歩ずつ着実に前進していきましょう。

オフィスは渋谷駅から徒歩5分。カフェやジムなど設備も充実しています。

入社後はOJTで仕事を覚えていただきます。先輩社員の手厚いフォローがあるのでご安心ください!

プライベートではBBQも!もちろん、自由参加ですのでご安心を。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは20日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
GMO OMAKASE株式会社
【本社】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
Mail:career@omakase-japan.co.jp

会社概要

事業概要

飲食店予約管理サービスの開発・運営

所在地

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

設立
2017年 4月
代表者
代表取締役 浅井 俊平
従業員数
60名
平均年齢
33.6歳 (役員除く)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012775100

GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ)

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
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