株式会社アルド
相続コンサルティング営業/未経験OK/20・30代活躍中
この求人を要約すると…
【人を助けるビジネス】遺族に寄り添う支援事業を展開
【成長できる】相続・金融・保険など専門性が身につく
【若手活躍中】チームでビジネスを育てる充実感あり!
安心して未来に向けた一歩を踏み出せるように
家族以上にお客さまに寄り添い、支える。
株式会社アルドでは、身近な大切な人が亡くなった後のさまざまなお困りごとを解決するサービスを提供しています。家族の葬儀という悲しみの深さはもちろん、初めて体験するさまざまなことに、混乱し立ち止まってしまう人が多くいらっしゃいます。そんな方に家族以上に本気で関わり、安心できる環境をつくる貢献度の高い仕事にチャレンジできます!
◆未経験からのスタートを応援
目標意識を持ち、前向きに仕事に取り組んでいただける方であれば、全面的にバックアップします!業務を通して相続、金融、不動産などさまざまな専門知識を身につけ、プロとして長く活躍できます。
◆若い世代中心の成長企業
当社のメンバーは20代~40代が中心。
社長をはじめお互いに意見を出し合いながら、よりよいサービス・働く環境を作っています。会社のコアメンバーとして責任ある仕事を楽しみ、成長を目指せる方を歓迎します!
◆無理のない働き方を両立
完全週休2日、残業月平均20時間とワークライフバランスを図れる職場です。しっかりと休み、自分の時間も大切にできるので、仕事にも前向きに取り組めます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
行政手続き、総合的な相続、不動産買取、遺品整理、保険の活用など一人ひとりに合った解決へのサポート業務
こちらのポジションは当社では「相談員」と呼んでおり、お客さまのお話を伺い、寄り添いながら解決策をご提案していくポジションです。
専属のメンバーがお客さまにご連絡をし、アポイント取得しますので、情報の引継ぎからスタートし、訪問をお願いします。
◆サービス提供の流れ◆
(1)提携する葬儀社からのご連絡
(2)専属メンバーによるご連絡・アポイントの取得
(3)社用車にてお客さま訪問
(4)必要な手続き・サービスのご提案
(5)業務の手配
(6)サービスのご提供
★(3)~(6)のプロセスをご担当いただきます!
◆具体的な提案内容◆
◎役所関連の手続きサポート
◎相続サポート(不動産の名義変更、預金の解約など)
◎遺品整理
◎不動産の買取・販売
◎保険の請求サポート、保険の提案
◎omamori(死後事務委任)など
ご遺族の方は葬儀が終わり、これから何に手をつけたらいいのか分からない…という方が多くいらっしゃいます。まずはお話をしっかりとお伺いしたうえで情報を整理し、お客さま一人ひとりに最適なプランをご提案します。
【入社後の流れ】
当社の事業内容や業務の流れ、必要となる知識については、先輩社員との同行を通して実践的に学んでいただきます。実際に先輩とお客さまのやり取りを聞きながら必要なことを覚えていけるので、効率的に知識をキャッチアップできます。
★入社4カ月目からの独り立ちを目指します!
これまでの経験やスキルにあわせてスケジュールを立てていきますが、入社4カ月を目途に一人での業務をスタートします。※独り立ち後からインセンティブの支給対象となります!
30代・40代が中心で、明るいメンバーばかり!当社では売上目標をチームで設定しているため、みんなで達成にむけて取り組む風土が根付いており、協力しながら働けます!
\プロから学ぶ機会も豊富!/
業務の中では、弁護士や行政書士など専門家と関わる機会も多いです。直接話を聞くことができスキルアップにもつながります。
◎月1回、弁護士・司法書士による勉強会も実施しています!
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎】◆明るい対応が得意な方 ◆人に寄り添うビジネスに興味がある方
<必須>
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPC操作ができる方
└Word・Excelなど:情報入力、簡単な資料作成などができればOKです
<歓迎する経験・資格>
・営業経験/個人・法人、業界は問いません
・不動産業界(売買)、保険業界での経験
・宅地建物取引士、行政書士、司法書士など
・テレアポの業務経験
\こんな方を歓迎します/
◎誰かを手助けすることにやりがいを感じる方
◎人と話すことが好きな方
◎年代問わずコミュニケ―ションをとれる方
◎目標意識を持ち行動できる方
勤務地
◎U・Iターン歓迎
◎通勤は公共交通機関をご利用ください(車通勤不可)
▼アクセス
・南北線「北18条駅」より徒歩11分
<勤務地詳細>
北海道札幌市東区北20条東1丁目1番17号
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙/屋内喫煙所あり
- 札幌オフィス/北海道札幌市東区北20条東1丁目1番17号[最寄り駅]北18条駅 徒歩11分
勤務時間
===========
◆1日の活動イメージ
===========
お客さまを訪問するアポイントは1日3件~4件程度。オフィス外での業務が多いポジションです。サービスのご提案の他、ご契約いただいたお客さまへの書類などの説明、不動産査定・遺品整理の現地確認などもします。
その他、訪問の事前準備や見積もりの作成、弁護士や行政書士などとの打ち合わせなど内勤業務もあります。一度、お会いしてすぐには進められないお客さまも多くいらっしゃるので、顧客管理をしての追客(電話やメール)も日々の業務になります。
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の待遇に変更はありません)※期間中の賞与は支給対象外となります
給与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※上記月給には固定残業代 月45時間分・5万9000円が含まれます(超過分は別途支給)
★ポイント★
当社では個人ごとのノルマなどはなく、
チーム全体で目標達成をした場合、達成率に応じてインセンティブ(月最大7万円)を支給しています。みんなで協力しながら収入アップを目指せる環境です!
年収300万円~400万円
年収400万円(月給24万円+インセンティブ+賞与)/20代
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
(定期購入推奨)
■住宅手当
(グループ会社:ASTAGE管理物件にお住まいで月2万円支給)
■PC・社用携帯支給
■研修制度
(弁護士による勉強会/月1回)
■オフィスカジュアルOK
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカー設置
■社内分煙
■社員旅行
(対象:入社半年経過後/自由参加)
■夏季キャンプ
(1泊/自由参加)
休日・休暇
118日
■完全週休2日制
(シフト制)☆交代で日曜・祝日休みも可能!休日出勤はありません
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など)
※5日以上の連休取得も可能です!
フラットな職場環境
社長を中心に相談しやすい雰囲気をつくっているので、わからないことや壁にぶち当たった時にはすぐに相談できます。
休憩中にはおしゃべりで盛り上がったり、ランチに行ったりと和気あいあいとした雰囲気が当社の魅力。飲み会や社内イベントなど自由参加でリフレッシュできる機会も多く、笑顔が絶えないオフィスですので、安心して働けます!
社員インタビュー

山本
代表取締役
未経験からの入社でも十分活躍いただけます。今いるメンバーも、家族を亡くした経験から当社のビジネスに興味を持って入社した人も多いです。「自分の経験も活かせるかも」…そんな動機からのスタートも大歓迎です。

高橋
営業事務
葬儀後で前向きにお話できるお客さまは少ないのでは?と思うかもしれませんが、実際は困っている方が多く、率直にお話を聞かせていただけるお客さまが多いです。まずは寄り添ってお話を聞くことが大切です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「一人でも多くの人に寄り添うために」成長を目指す集団
同社は代表の山本社長自身が遺族となった際の経験から「身近な人を亡くした方の不安を少しでも取り除き、安心してもらいたい」という想いのもと、事業がスタートしました。
現在では提携先の葬儀社も増え、月200件ほどの相談をいただいているそうです。しかし、まだまだ多くの困っているご遺族の方がいる現状があり、一人でも多くの人に寄り添うためにチーム全員でより高い目標を持ち、成長を目指しています。
仲間と一緒にビジネスを育て、誰かの安心を作り出すために情熱を傾ける。…そんな同社の雰囲気に大きな魅力を感じました。「ただ働くだけでなく、達成感を持って仕事に取組みたい」そんな方にぜひご応募いただきたい企業です。

やりがい
◆「ありがとう」の言葉をいただける
家族を見送ることは人生でそう多いことではありません。ほとんどの方が初めてのことばかりの中で、やるべきことを一緒に整理し、サポートとしてくれる存在として感謝の言葉をいただける機会が非常に多いです。
自分が誰かの役に立っていると実感できることは仕事のモチベーションにつながります。また、お客さまのためにもっと専門性を高めようという成長意欲にも繋がっているようです。

きびしさ
◆継続的に学ぶ姿勢が必要
お客さまとのお話やご提案をする中で、相続や不動産、保険関係など、さまざまな分野での知識が必要とされます。制度や法律など、初めて触れることも多いかと思いますので、少しずつ知識を広げられるよう、主体的に学んでいく必要があります。
同社では先輩との同行や弁護士による勉強会など学べる機会が設けられているため、有効に活用し、少しずつステップアップしていきましょう。
さらなる成長を目指す当社。これからこのビジネスを大きく育てる中心メンバーとして活躍できます。
明るく、社員みんなに頼りされている山本社長。経営者を近くに感じながら働けるのも当社の魅力。
社歴の近い先輩もいるので、相談しやすい!一緒に成長していきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定
※面接日や入社時期については、ご相談のうえ決定します
在職中の方もお気軽にご相談ください!
〒065-0020
北海道札幌市東区北20条東1丁目1番17号
MAIL:info@arud.jp/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
◇ご遺族のそばで支援を行う事業です◇
相続不動産買取事業/遺族支援コンサルティング事業/死後事務委任事業- 所在地
〒065-0020
北海道札幌市東区北20条東1丁目1番17号- 設立
- 2009年 2月4日
- 代表者
- 代表取締役 山本 貴之
- 従業員数
- 7名
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
https://arud-ss.com/