掲載予定期間:2025/6/19(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/6/19(木)

株式会社アルディス

顧客サポート・事務/月給25万円以上/残業月10時間未満

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★より良いサービスを追求し、事業成長に貢献

★アイデアの発信、大歓迎!キャリアの幅が広がります

★産休後の復帰率100%、長く安心して働ける環境

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「この人だから話したい」そう思ってもらえる
顧客サポートを一緒にしませんか?

フランスを中心としたヨーロッパの希少なワインを扱う専門商社である当社。創業以来、着実に売り上げを伸ばしてきました。今後は社内体制の強化を図り、さらなる成長を目指してチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。

今回はお客様一人ひとりに深く寄り添うカスタマーサポート専任メンバーの募集。
「この人と話すのが楽しみ」「ここで買いたい」と思っていただけるような、心の通うコミュニケーションを大切にしています。
お問い合わせ対応に留まらず、お客様の気持ちに寄り添い、特別な体験を提供するのがミッション。そのため、ウエディングプランナーや百貨店の販売職など、お客様と深い関係性を築くお仕事をされてきた方であれば、経験を活かし活躍できるポジションです。

ワインの知識はゼロからで大丈夫。社内の試飲会や勉強会、ソムリエ資格を持つ周りのメンバーが優しくフォローしてくれるので安心してください。
大切なのは「お客様に喜んで欲しい」という気持ちと、それを叶えるための行動力です。

お客様の日常の一杯を“喜びの瞬間”に変えるサポートを私たちと一緒にしませんか?

(ワイン事業部:マネージャー 松田より)

株式会社アルディス 顧客サポート・事務/月給25万円以上/残業月10時間未満

仕事内容

【接客業から事務職へキャリアチェンジ】ワイン輸入商社での受発注・お問い合わせ対応などの事務全般

具体的な仕事内容
お任せするのは、事務のお仕事ですが「事務的な対応」だけに留まらない、お客様一人ひとりに寄り添った心に残るような対応を大切にしています。
通信販売だからこそ可能な、データに基づいたきめ細やかな対応を通じて、お客様に「この人と話すのが楽しみ」「またここで買いたい」と思っていただけるような関係性を築いていくお仕事です。

◆◇ 主な業務内容 ◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・注文受付、お問い合わせ対応(メール・電話・FAX)
・受発注システムへのデータ入力(自社システムへの取り込み)
・出荷管理、伝票管理
・商品発送後のアフターフォロー


◆◇ この仕事のポイント ◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【チームでつくる顧客体験】
お客様の感じる価値観はそれぞれ異なります。だからこそ、社内の各部署と連携しながら柔軟に対応することが大切です。
困った時は相談すれば、手を止めて一緒に考えてくれるメンバーが集まっており、風通しの良さも抜群。一人で抱え込まず、「お客様のために」チームで支え合う文化が根づいています。

【深い関係性が築ける仕事】
ただ受け答えをするだけではなく、購入履歴やご相談内容をもとに「その方に合ったご対応」ができるのがこの仕事のおもしろさの一つ。
時には「○○さんいらっしゃいますか?」とご指名をいただいたり、直筆のお手紙や贈り物をいただいたりと、事務職ではあるものの、お客様とあたたかい関係性を築いていけるのが、やりがいにもつながっています。
チーム組織構成
20~50代の幅広いメンバーが在籍しています。
グループ全体の約9割が女性スタッフですが、年齢関係なくいつも和気あいあいとしており、のびのびと活躍できる環境です。
先輩たちの前職は、旅行代理店・接客販売業・百貨店勤務・営業事務などさまざまですが、サービスの向上に向けて、主体的に取り組む社員ばかりです。
組織名称
CRMチーム(カスタマーサポートチーム)

対象となる方

【接客・販売業経験ありの方歓迎!】基本的PCスキル(Word/Excel)があれば未経験OKです

【必須】
◆大卒以上
◆基本的PC スキル(Word/Excel)

【活かせる経験】
◆ブライダル業界での接客経験
◆百貨店やジュエリーショップなどでの接客販売経験
◆ネイルサロンや美容クリニックなどでのカウンセリング経験
◆ECサイトなどでのカスタマー対応経験
◆営業事務・医療事務など人をサポートする業務経験

【歓迎する方】
◇お客様が求めていることは何かを考えられる方
◇お客様とのコミュニケーションを大切にできる方
◇スピード感を持って仕事ができる方
◇未経験の分野でもコツコツと努力できる方

勤務地

【通勤に便利/京橋駅直結の高層ビル】
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
JR 各線「東京駅」徒歩5分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分

※屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)
  • 東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F[最寄り駅]京橋駅(東京都)

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更ありません)

給与

月給25万円~36万円
★スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定いたします
※固定残業手当として、
月給25万円~の場合/月30時間分(4万8000円~)
月給36万円の場合/月45時間分(9万4000円)を含みます
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず支給します
※超過分については別途お支払いします
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~504万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
■外部研修・セミナー受講サポート
■資格取得手当(業務上、推奨される知識を得る場合の補助制度)
■階層別研修、生成AI研修、そのほか各種研修・勉強会
■お弁当補助制度(ランチのお弁当が現物支給されます)
■フリードリンク(お茶・紅茶・コーヒーなど常時20種類!)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■乾杯手当(社内懇親会に約6000円/人を会社が支給 ※不定期)
■各種社内イベント
■定期面談(年3回)
■ベビーシッター派遣事業割引制度
■ママ・パパの相談窓口
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125程度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■育児支援休暇(取得実績あり)

◆実際に働く社員の声をご紹介/社員1

◆女性の活躍
女性が多い職場と聞き、入社前は少し不安もありました。ですが当社は雰囲気や環境づくりを大切にしており、互いを尊重し合う風土の中で、安心して働けています。余計な気遣いやストレスもなく、業務に集中できる環境が整っています。

◆実際に働く社員の声をご紹介/社員2

◆働く環境
「わからないことは自分でなんとかして」なんてことはなく、どんなに忙しくても必ず手を止め的確にアドバイスをくれたり、どうしたらうまくいくのかを一緒に考えてくれるメンバーばかりです。そんな環境だから、社内ではよく「ありがとう!」「助かりました!」が飛び交っています。
Check!

社員インタビュー

チームの団結感があります
同僚

Tさん

チームの団結感があります

どうしたらよりよい仕事ができるのか、全員が考えながら行動をしています。風通しが良い環境のため、日ごろから改善・改良を繰り返しながら、お客様のために仕事ができる環境を作っています。

失敗を恐れずチャレンジすることが大切です
同僚

Sさん

失敗を恐れずチャレンジすることが大切です

最初はとても不安だったのですが、隣の先輩が「失敗しても私がいるから大丈夫!」と声をかけてくれたことを今でも覚えています。その言葉がとても心強く、どんどんできる仕事が増えていきました!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

“お客様のために”を第一に、自分自身も常に成長を目指して。

「お客様のために、今できることを常に考えて行動しています。悩むこともありますが、その分、解決できた時にお客様の役に立てているという実感を得られます。自分のできることが増えればそれだけお客様に還元できることも増える。今よりもっと喜んでいただけるように、日々引き出しを増やすつもりで仕事に取り組んでいます」(スタッフWさん)

取材を通じて印象的だったのは、Wさんの「お客様が期待する以上の価値を届けたい」という強い想いでした。
一つひとつの業務に進撃に向き合いながら、自分自身を常にブラッシュアップし続ける姿勢が、お客様に安心と信頼を届ける源になっているのでしょう。

「仕事で得た知識・経験を活かして、お客様に提案できると嬉しいです」仕事に前向きな方ばかりの同社
やりがい

やりがい

「もっとお客様に喜んでもらうにはどうしたらいいか?」そんな前向きなアイデアが歓迎される環境です。「それいいね!やってみよう!」と、スピード感を持って実行に移せる風土なので、自分のアイデアを実行・カタチにできる喜びとおもしろさを味わいながら働けます。

日々できることが増えていくため、新しいことにも積極的に挑戦したいという方にとっては、大きなやりがいを感じられる職場です。

きびしさ

きびしさ

細かな作業やルーティーンワークに加え、関係部署と連携しながら幅広い業務に対応するため、決められたこと・言われたことだけをコツコツやりたいという方にとっては、ギャップを感じてしまうかもしれません。

一方で、多くの経験を積めるため、柔軟に動ける方やキャリアアップを目指したいと言いう方にとっては、自分自身の成長を実感できる環境です。

副社長の青野はソムリエとしても知られ、ワインに精通したお客様から厚い支持をいただいています。

明るく開放的なワンフロアのオフィス。部署を横断した連携やコミュニケーションもスムーズです。

お問い合わせにお応えしている中で、わからないことがあってもしっかりフォローできる体制です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 書類選考

  • 適性検査

  • 面接(2~3回)

  • 条件説明

  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
連絡先
【株式会社アルディス】
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7851(doda採用担当宛)

会社概要

事業概要

ビンテージワイン輸入、ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」での販売・卸販売

【グループ会社】
■株式会社オーダーチーズ
世界のナチュラルチーズや各種高級食材の輸入・販売、ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営 、不動産事業

■株式会社レティシアン
プレミアムペットフードを中心とした、輸入・通信販売事業

所在地

〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F

設立
2006年 5月
代表者
代表取締役 四方 祥樹
従業員数
126名(グループ全体 2025年4月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012778096

株式会社アルディス

顧客サポート・事務/月給25万円以上/残業月10時間未満

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます