株式会社アルディス
未経験歓迎/輸入通関事務/土日祝休/月給25万円以上/残業少
この求人を要約すると…
未経験歓迎◎英語スキルも不要、基礎から学べる!
産休後の復帰率100%、長く安心して働ける環境
月給25万円~/年休125日/賞与年2回/土日祝休
希少なヨーロッパワインを扱う専門商社で
輸入実務のスペシャリストを目指しませんか?
フランスを中心としたヨーロッパの希少なワインを扱う専門商社である当社。創業以来、着実に売り上げを伸ばしてきました。今後は社内体制の強化を図り、さらなる成長を目指してチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。
今回募集するのは、ワインの輸入や商品・在庫管理に関わる事務スタッフ。商品をお客様に届けるプロセスを支える重要なポジションです。
◆未経験からでも安心してスタートできる
通関や物流の経験がなくても大丈夫。英語力も必要ありません!
実際に活躍しているメンバーも、全員が未経験からのスタートです。気軽に相談できるあたたかい雰囲気が根づいています。
◆安心して長く働ける職場
結婚や出産といったライフステージの変化があっても、「別の業務へ異動…」ということはありません。働くママも多く、会社全体で理解があるので、これまで培ってきた専門性を活かして、長くキャリアを築いていくことができます。
◆風通しの良さが魅力
社内は年齢やポジションに関係なく、意見を出し合えるフラットな風土!
「ここを改善したい」といった提案も歓迎され、実際に若手社員の意見が反映されることも多数あります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【物流・貿易の知識を深めたい方へ】輸入通関事務を中心に、商品や在庫の管理まで幅広く携われます。
また、日々の業務効率化や安定的な運営に向けた改善提案もお任せします。
<具体的には>
■輸入通関業務
・海外ワインの輸入に伴う通関手配
・インボイスやパッキングリスト等の書類確認
・輸入スケジュール管理・共有
・国内倉庫への商品入庫手配
■海外送金業務
・ワイン仕入れに関する海外送金の処理・管理
・為替レートの確認および社内調整
・海外生産者との請求書確認
・支払いタイミングの調整
■商品情報管理(システム管理)
・新商品・既存商品の情報登録
(商品マスタ管理)
・入庫情報のシステム連携
(在庫・販売管理システムとの整合)
・商品情報に関するシステム登録内容の精査
■倉庫・在庫管理
・自社倉庫または委託倉庫の入出庫管理
・在庫状況の定期チェックと棚卸対応
・取扱い商品の品質管理に関するサポート
■資材管理
・包装資材、緩衝材、カートン等の在庫管理
・資材発注および入庫スケジュールの調整
・‥…━━━━☆
\未経験でも安心スタート!/
入社後は、実際の業務を通じて知識やスキルを習得していただきます。
まずは先輩社員にサポートしてもらいながら、輸入通関業務の全工程に一通りチャレンジ。その後、少しずつ担当範囲を広げていきましょう。未経験からスタートしたメンバーばかりなので、仕事の不安や悩みも共通する部分が多いはずです。
\アイデアが活かせる!/
年齢や社歴に関わらず、日々の業務で感じた気づきやアイデアを積極的に発信できる風土が根付いています。
「もっとこうした方がいい」という前向きな声を歓迎するチームなので、組織づくりにも積極的に関わっていただきたいです。
◎20~50代まで幅広い年代のメンバーが活躍中
◎全体の約75%が中途入社者
対象となる方
【人柄重視/英語力は問いません】未経験の方も歓迎!大卒以上で、基本的なPC操作ができればOKです。
◆大卒以上
◆基本的なPC スキル(Word、Excel)
【活かせる経験】
◇貿易事務の実務経験
◇営業事務(請求・支払等)の実務経験
\このような方を歓迎します/
・ミスなく、スピーディーな事務処理が可能な方
・どうしたらよりよい仕事ができるのかを考えるマインド(志向性)がある方
・コミュニケーションを大切にし、周囲と協力しながら業務に取り組める方
・自身の成長に意欲的で、その成長を組織全体の力につなげていける方
・状況に応じて柔軟に対応できる方
※職種・業種未経験歓迎
※人柄重視
※英語や多言語のスキルは問いません
選考のポイント
また、営業事務・物流・貿易補助などの実務経験をお持ちの方は、そのスキルを活かして早期にご活躍いただけます。
勤務地
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
・都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
・JR各線「東京駅」徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分
※屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)
- 東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F[最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更ありません)給与
★スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定いたします
※固定残業手当として、
月給25万円~の場合/月30時間分(4万8000円~)
月給36万円の場合/月45時間分(9万4000円)を含みます
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず支給します
※超過分については別途お支払いします
年収350万円~504万円
待遇・福利厚生
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
■外部研修・セミナー受講サポート
■資格取得手当(業務上、推奨される知識を得る場合の補助制度)
■階層別研修、生成AI研修、そのほか各種研修・勉強会
■お弁当補助制度(ランチのお弁当が現物支給されます)
■フリードリンク(お茶・紅茶・コーヒーなど常時20種類!)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■乾杯手当(社内懇親会に約6000円/人を会社が支給 ※不定期)
■各種社内イベント
■定期面談(年3回)
■ベビーシッター派遣事業割引制度
■ママ・パパの相談窓口
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
125日程度
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■夏季休暇
(8/13~8/15)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
長く安心して働ける職場
産休・育休制度の取得実績もあり、実際に2回育休を取得し復帰後も同じ業務を継続している社員が在籍しています。「ブランクがあるから別の業務に…」といったことがないため、これまで積み上げた専門性を活かしてキャリアを続けていける環境です。
★自己成長につながるセミナー・研修支援あり
スキルアップに前向きな方を応援する社風も魅力のひとつ。
「通関士資格に挑戦したい」「業務の幅を広げたい」という方には、外部セミナーや研修参加のサポートも行っています。基本の実務に加えて、自分の成長に向けて学びを深めたいという方にはぴったりです。
ワインに詳しくなくてもOK!
入社時はワインの知識がほとんどなかったものの、商品を扱う中でその背景や魅力を知り、徐々に興味を持つようになった…という声も多く、今ではワイン好きになったという社員も少なくありません!
また、社内では試飲会なども開催しているため、自社で取り扱うワインへの理解を深めるための機会も充実しています。“ワインが好き”という方も、“これから知っていきたい”という方も、どちらも大歓迎です!
社員インタビュー

社員A
未経験でも安心して働けます
特別な英語スキルは不要で、書類に記載された基本的な項目(商品名・数量・単価など)が読み取れれば問題ありません!最初は誰でも不安だと思いますが、チームのサポートも手厚いので安心してください。

社員B
長く安心して働ける環境です
「こうなりたい」「こんなスキルを身につけたい」という気持ちを、しっかり受け止めてくれる環境です。自分が目指す姿に向かって一歩ずつ進んでいける実感があるので、日々の業務にも自然と前向きに取り組めます!

マネージャー
成長を後押しする社風
ただ言われたことをこなすだけではなく、「どうすればもっと良くできるのか」を考えられる人が向いていると思います。 自分の成長を楽しみながら、チームや会社の成長にも貢献したい方には、ぴったりの場所です!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
次のステージを一緒につくる仲間を募集!
「語学に自信がない」「業界も初めて」そんな方でも、心配はいりません。
今回の募集では、これまでの経験やスキルよりも、“チャレンジしたい” という前向きな意欲を何よりも重視しています。
これまで同社は、全員で試行錯誤を重ねながら成長してきましたが、今、次のステージへと進もうとしています。
それは、一人ひとりが自身の専門性を深め、会社の中核を支えるプロフェッショナルチームへと進化していくフェーズです。
今回の募集は、まさにその変革を支える重要なポジション。
新しいチームの未来を一緒につくっていく仲間を求めています。
変革のまっただ中にある、“今”だからこそ掴むべきチャンスです。

やりがい
業務を通じて「物流はどう動いているのか」「日本に届く食品やワインはどんな流れで輸入されているのか」といった、“モノの裏側”を知ることができるのもこの仕事の魅力のひとつです。
また、ニュースで見かける国際情勢や貿易関連の話題も、単なる情報ではなく「自分の仕事に直結するもの」として捉えられるようになり、日々の業務と社会とのつながりを感じられるのも、この仕事ならではのやりがいです。

きびしさ
この仕事は、自分ひとりで完結する業務ではありません。そのため、全体の流れを意識しながら、チームと連携して動く必要があります。
また、海外輸送を伴うため、スケジュール変更やトラブルなど、想定外のことが起きることも。臨機応変に対応できる柔軟さと、ある程度のおおらかさが求められます。
副社長の青野はソムリエとしても知られ、ワインに精通したお客様から厚い支持をいただいています。
開放感のある明るいワンフロアのオフィスで、部署を超えたスムーズなやり取りが実現しています。
成長フェーズにある今、業務の効率化や改善に関する提案が歓迎される環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
書類選考
適性検査
面接(2~3回)
条件説明
内定
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7851(doda採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
ビンテージワイン輸入、ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」での販売・卸販売
【グループ会社】
■株式会社オーダーチーズ
世界のナチュラルチーズや各種高級食材の輸入・販売、ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営 、不動産事業
■株式会社レティシアン
プレミアムペットフードを中心とした、輸入・通信販売事業- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン20F- 設立
- 2006年 5月
- 代表者
- 代表取締役 四方 祥樹
- 従業員数
- 126名(グループ全体 2025年4月現在)