掲載予定期間:2025/6/12(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/6/12(木)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ)

通販のカスタマーサポート/固定シフト制/時短可/jcall

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】従業員数2000名超・ジャパネットG

【感謝される仕事】注文や商品に関する問い合わせ対応

【午後シフト手当】月給26万1,000円(東京)

求人詳細

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午後シフト採用強化中!午後シフト手当てあり!
カード会員様窓口拡大のため、積極採用中!

「大手で働きたい!でも、働き方にもこだわりたい!やりがいもほしい!」
そんな方におすすめなのが、ジャパネットのカスタマーサポート職。
これまで中途入社者の8割が未経験からはじめているので、オフィスワークの経験がない方も問題ありません。
また、現在は午後の固定シフトを積極採用中!午前中に美容院、読書など時間を有効に使うことが可能です。
ぜひ、ジャパネットでプライベートとキャリアの両方を充実させませんか?

 働きやすさ
┗─────┛
★時間固定のシフト制で予定が立てやすい
★午後シフトは1万円のシフト手当あり
★入社時から時短勤務OK!お子様が高校卒業まで適用
★家族手当や食事補助など福利厚生が充実
★私服・髪型・ネイル自由


 ジャパネットのコールセンターの特徴
┗─────────────────┛
★座学と実践を交えた充実の育成体制(研修後3カ月は管理者と先輩がサポート)
★受電のみ!営業や対応件数などのノルマは一切なし
★自社開発システムでワンランク上の応対品質を提供
★感覚的に操作できるシステムを搭載!お客様からの質問への回答もスムーズ

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ) 通販のカスタマーサポート/固定シフト制/時短可/jcall

仕事内容

【未経験歓迎】受信のみ/声の接客!通販商品の注文や問合せ受付・データ入力/研修充実

具体的な仕事内容
通販のご注文や商品に関するお問い合わせに対応します。「徹底したお客様想像力」でお客様から「ありがとう」と満足のお声を直接いただけることに加え、時には、オペレーター名指しでお礼の電話をいただくことも。

■仕事
TVショッピングやカタログを見たジャパネットカード会員様からの電話対応をお任せ。
◇福岡
・商品の注文受付、購入前の問合せ応対など
・ジャパネットカード会員様からの商品の注文受付
・購入前のお問い合わせから注文後の操作説明など一貫した対応
◇東京・長崎
・商品修理、返品、交換、設置などの購入後のお問合せ応対
◇長崎スタジアムシティ
・ホテルやレストラン、コンサートなどイベントの予約受付や問合せ応対
※問い合わせ例
「このカメラ、私でも使える?」
「サイズを教えて」
「レストランの予約をしたい」など

■入社後の流れ
未経験の方も安心してはじめられるよう、整った研修をご用意。
座学・実践形式で、電話応対マナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などを学習。
▼STEP1/電話応対研修
まずはクラス形式の研修で仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからお任せ。
▼STEP2/電話応対トレーニング
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
約3カ月間、SV(管理者)や先輩が手厚くフォローします。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けたスキル習得が可能です。
▼STEP3/独り立ち
管理者のサポートや応対品質の評価など、あなたの成長を引き続き応援。
将来的には、SV(管理者)や研修講師・バックオフィスなど、多様なキャリアルート!
※入社後の職種変更あり

■キャリアパス
入社1年経過後の正社員登用試験にて、最短1年で正社員になることが可能です。
経験を積むにつれてコールセンター管理者(SV)、モバイル部門担当、クレジット部門担当、研修講師、応対品質評価など、さまざまなキャリアの選択肢があります。各拠点をまとめる拠点長や教育担当、さらにジャパネットグループの手がけるさまざまなサービス分野など、多様な目標を実現できるチャンスがあります。
チーム組織構成
20代~40代活躍中!
8割が未経験からスタート!
男女比
ほぼ1:1 ※女性管理職の割合34.7%

対象となる方

【学歴不問・8割が未経験スタート】内定までWeb完結・面接1回/オフィスワークデビュー◎接客経験

★業種職種未経験歓迎★人柄や意欲重視の採用★社会人デビュー歓迎

経験やスキルがなくても、お客様に寄りそって気持ちよく応対できる方を歓迎します♪
接客経験のある方は、当社でそのスキルが活かせます!

これまでの経験は一切不問!
■活かせる経験※必須ではありません
・接客や販売業務の経験(アルバイト含む)
・お客様や取引先との電話応対の経験

\ひとつでも当てはまれば、ぜひご応募を/
□人に喜ばれる仕事がしたい
□店舗などでの接客業務からデスクワークにキャリアチェンジしたい
□スピード感を持って効率的に仕事を進めたい
□仕事とプライベートを両立したい
□生活環境や家族構成が変わっても長く働きたい

選考のポイント

Zoom面接(1回のみ)を実施し、志望動機などを伺います。
経験やスキルよりも、意欲やお人柄を見て採用可否を判断いたします。
※面接は、私服参加可能です。

勤務地

【転勤なし】 【東京(東陽町)・福岡市内(中州川端・照葉・六本松・西新・平尾)・長崎(佐世保・スタジアムシティ)の駅チカ8拠点】選べる勤務地
◆全拠点が最寄り駅やバス停から徒歩10分以内
  • 東京(東陽町コールセンター)/東京都江東区南砂2-7-5[最寄り駅]東陽町駅
  • 福岡(中州川端コールセンター)/福岡県福岡市博多区下川端3-1[最寄り駅]中洲川端駅
  • 福岡(照葉コールセンター)/福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目4-10[最寄り駅]
  • 福岡(六本松コールセンター)/福岡県福岡市中央区六本松3丁目10-1[最寄り駅]六本松駅
  • 福岡(西新コールセンター)/福岡県福岡市早良区西新5-2-41[最寄り駅]西新駅
  • 福岡(平尾コールセンター)/福岡県福岡市南区那の川2丁目4-28[最寄り駅]西鉄平尾駅
  • 長崎(大塔コールセンター)/長崎県佐世保市大塔町1916-25[最寄り駅]大塔駅
  • 長崎(スタジアムシティコールセンター)/長崎県長崎市幸町7-1[最寄り駅]スタジアムシティノース駅

勤務時間

【時間固定シフト制(100%希望を承ります)】
<シフト例>(※実働7時間45分/休憩75分)
【午前】
09:00~18:00
【午後】
12:00~21:00
【夜間】
22:00~7:00(実働7時間45分/休憩75分)※中州川端のみ
※上記の他にもシフトパターンがあります(拠点による)


【育児短時間/お子様の高校卒業まで対象】
(1)09:00~16:00(2)09:30~16:30(3)10:00~17:00(実働6時間/休憩60分)


※100%固定シフトのため、早遅の交代はありません。勤務時間帯が決まっているので、ご自身のライフスタイルに合わせて働けます。(選考時に希望シフトを伺います)
平均残業時間
月10時間~20時間以下※育児短時間勤務は残業なし※週3日ノー残業デーあり

雇用形態

契約社員

※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
※1年ごとの契約更新(原則更新)
※正社員登用を積極的に行っています。最短1年で正社員になることも可能です。

給与

【東京(東陽町)】
◆月給25万1,000円 ★午後シフトは月給26万1,000円
※育児短時間勤務は17万5,700円

【福岡(中州川端・照葉・六本松・西新・平尾)】
◆月給22万円 ★午後シフトは月給23万円
※育児短時間勤務は月給15万4,000円

【長崎(大塔・スタジアムシティ)】
◆月給20万円 ★午後シフトは月給21万円
※育児短時間勤務は月給14万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限5万円/月※公共交通機関の場合)
■時間外手当(1分単位)
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5000円)
賞与
なし ※正社員登用後は支給されます
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ランチ補助制度(毎月5食分の食事が無料)
■社員販売割引
■自社理解ポイント(自社のサービスや商品の購入に利用できるポイントを付与)
■社内プレゼント制度(さまざまなチケットを抽選でプレゼント)
■社内イベント(お菓子会を配るイベントや大忘年会、スポーツイベントなど)
■ハピめし制度(誕生月に豪華な食事やプレゼントなどを贈呈)
■お祝いギフト(結婚・出産、お子様の入学時などギフトカタログを贈呈)

━ 快適な就業環境 ━
社員が快適に過ごせる環境を整えています。
■ゆったりとした綺麗な休憩室あり
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■ウォーターサーバー完備(自由に利用可)
■社員食堂(東京・中州川端・大塔)
■私服勤務OK
■仮眠室やマッサージチェアなど(拠点による)
■フリーWi-Fi、充電器完備

━ 研修・スキルアップ支援 ━
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修)
その他
━ 育児支援制度 ━
■育児短時間勤務制度(※お子様の高校卒業まで対象)
■出産お祝い金(3人目~:10万円※社内規定あり)
■託児所(東京・中州川端・照葉のみ/土日祝限定/1日300円/生後2カ月から10歳までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■不妊治療サポート休職制度(通院のための不妊治療休暇や不妊治療サポート休職など、男女問わず取得可)
■卵子凍結費補助(検査から採卵にかかる諸費用を最大40万円まで補助)

☆7年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定!

休日・休暇

年間休日

104

休日・休暇

■週休二日制
(シフトにより月8日~10日休)※月4日希望休を取得可(時短勤務の方は月6日)

■有給休暇
(入社6カ月経過時に10日間付与)

■産前・産後休暇
取得率100%

■育児休暇
取得率100%/男性の育休取得も推進中

■スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休の取得が可能)※入社1年後から 育児短時間勤務の方も対象です。 リフレッシュ休暇取得率は80%以上!

表彰実績

★コールセンター業界最大の表彰制度「コンタクトセンター・アワード2023」では、三冠受賞
■表彰部門:
・マネジメント・オブ・ザ・イヤー賞
・最優秀テクノロジー部門賞(テクノロジーの利活用に関する施策と成果を審査)
・最優秀ストラテジー部門賞(戦略面での施策と成果を審査)
■評価ポイント:
自社システムの開発による通話時間の大幅な短縮と、商品・サービス改善によるお問合せ件数の削減が高く評価されました。

★世界的な品質評価制度である「HDI格付けベンチマーク2023」で、最高評価の三つ星を獲得

数字で見るジャパネットグループ

■拠点数:26カ所(2025年2月現在)
■グループ連結売上高:2,725億円(2024年12月)
■1日の最多コール数:9.6万コール(2024年実績)
■働き方改革によって削減された累計業務時間:10万8,000時間
└定型業務のロボット化や業務ツールの見直し・導入を実施し、働き方改革前と比較して残業時間を大幅に削減
■女性管理職の割合:35.7%(2025年2月現在)
└時短で管理職を努める社員も多数在籍※正社員/年俸制契約社員のチーフ・課長代理以上の管理監督者
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社員インタビュー

課長代理
Q.入社前後でイメージの違いはありましたか?
上司

Kさん/入社11年目

課長代理 Q.入社前後でイメージの違いはありましたか?

入社前よりずっと、コールセンターのイメージが上がりました。管理者との距離が近く、お客様も良い方が多いです。仲間同士のコミュニケーションもしっかり取れています!

コミュニケーター(SV)
Q.貴社で働いて感じた魅力とは?
上司

Fさん/入社3年目

コミュニケーター(SV) Q.貴社で働いて感じた魅力とは?

未経験で子供がいる中での転職は不安でしたが、時短勤務でも、入社2、3カ月で役職につき、1年半で正社員になることができました。頑張りを正当に評価してくれる風土を魅力に感じています。

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取材レポート

社員の働き方は?

自社運営だから叶う品質と成果

多くの企業がコールセンター業務を外部にアウトソースする中、当社はコールセンターを自社で運営する専門企業として機能しています。
自社運営だからこそ、従業員は全員が直接雇用で、お客様の声に耳を傾けるインバウンド(受信)業務に専念することができます。また、本ポジションでは通販事業だけに集中できるので、専門性を磨くことができます。
さらに、研修や教育カリキュラムが統一されているため、応対品質は均一であり、社内連携もスムーズに行われています。
これらの企業努力により、同社は数々の名誉ある賞を受賞しているのだと、実感した取材でした。

「コンタクトセンター・アワード2023」で三冠!お客様に感謝の声をいただきながら、スキルアップも。
やりがい

やりがい

【デスクワークが初めての方も安心の環境】
座学と実務形式の研修があるため、業界や職種未経験の方も着実に成長できます。研修後も、わからないことがあったら上司や先輩に相談できるサポート体制があるので安心。
また、男女問わず、産育休・時短勤務などを利用しながら、スキルや資格を得ながら長く働ける環境です。

きびしさ

きびしさ

【お客様に寄り添う姿勢が大切】
常に新しい商品やサービスが生まれる同社。詳しい対応は専門部署が応対しますが、スムーズな対応のためにはコミュニケーター側も常に新しいことを学ぶ姿勢が必要です。
とはいえ、業務に必要なスキルについては研修などでしっかり学べるので、一つずつ習得していきましょう。

入社後は、座学と実践で基礎から研修。わからないことがあれば、先輩社員を頼ってくださいね。

日々、お客様から感謝の言葉をいただけることがモチベーションにつながっています。

社員が思い思いの時間を過ごせるリフレッシュスペースも完備。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより簡単エントリー♪

  • WEB履歴書による書類選考

  • 面接(登録日程より面接日をご案内)

  • 内定

※内定から最短1週間で入社可能!(研修日程より変動)

<面接日・入社日の調整も可能です!>
○応募時に登録いただく候補日時より、面接日時を調整しご連絡いたします。最新スケジュールをご入力ください。
○面接日や入社日などはご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
○入社日は毎月1日と16日に設けており、ご希望に合わせて調整可能です!
○研修もクラス形式での実施のため同期もたくさんできます!

【ご応募はお気軽に!】
理想の働き方を実現できるようサポートしており、一人ひとりに合ったキャリアを目指すことができます。例えば育児短時間勤務のまま、正社員へステップアップすることも可能です!
連絡先
<本社>
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンター12階
担当/ジャパネットグループ採用デスク
TEL/0120-441-123※電話受付時間 9:00~18:00(平日のみ)

会社概要

事業概要

『ジャパネットたかた』のコールセンター事業
・ご購入受付及びご購入前後の問い合わせ受付
・アフターサービスの問い合わせ受付
・問い合わせ内容の分析、商品改善

所在地

〒812-0027
■本社: 福岡県福岡市博多区下川端町3-1

設立
2010年 9月16日
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
2,074名(パート・アルバイト含む)※2024年8月現在
資本金
5,000万円
売上高

2,621億円 ※グループ連結2023年12月期

平均年齢
37.2歳 (2025年2月1日時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012779273

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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