株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ)
通販のカスタマーサポート/固定シフト制/時短可/jcall
この求人を要約すると…
【安定基盤】従業員数2000名超・ジャパネットG
【感謝される仕事】注文や商品に関する問い合わせ対応
【午後シフト手当】月給26万1,000円(東京)
午後シフト採用強化中!午後シフト手当てあり!
カード会員様窓口拡大のため、積極採用中!
「大手で働きたい!でも、働き方にもこだわりたい!やりがいもほしい!」
そんな方におすすめなのが、ジャパネットのカスタマーサポート職。
これまで中途入社者の8割が未経験からはじめているので、オフィスワークの経験がない方も問題ありません。
また、現在は午後の固定シフトを積極採用中!午前中に美容院、読書など時間を有効に使うことが可能です。
ぜひ、ジャパネットでプライベートとキャリアの両方を充実させませんか?
働きやすさ
┗─────┛
★時間固定のシフト制で予定が立てやすい
★午後シフトは1万円のシフト手当あり
★入社時から時短勤務OK!お子様が高校卒業まで適用
★家族手当や食事補助など福利厚生が充実
★私服・髪型・ネイル自由
ジャパネットのコールセンターの特徴
┗─────────────────┛
★座学と実践を交えた充実の育成体制(研修後3カ月は管理者と先輩がサポート)
★受電のみ!営業や対応件数などのノルマは一切なし
★自社開発システムでワンランク上の応対品質を提供
★感覚的に操作できるシステムを搭載!お客様からの質問への回答もスムーズ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】受信のみ/声の接客!通販商品の注文や問合せ受付・データ入力/研修充実
■仕事
TVショッピングやカタログを見たジャパネットカード会員様からの電話対応をお任せ。
◇福岡
・商品の注文受付、購入前の問合せ応対など
・ジャパネットカード会員様からの商品の注文受付
・購入前のお問い合わせから注文後の操作説明など一貫した対応
◇東京・長崎
・商品修理、返品、交換、設置などの購入後のお問合せ応対
◇長崎スタジアムシティ
・ホテルやレストラン、コンサートなどイベントの予約受付や問合せ応対
※問い合わせ例
「このカメラ、私でも使える?」
「サイズを教えて」
「レストランの予約をしたい」など
■入社後の流れ
未経験の方も安心してはじめられるよう、整った研修をご用意。
座学・実践形式で、電話応対マナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などを学習。
▼STEP1/電話応対研修
まずはクラス形式の研修で仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからお任せ。
▼STEP2/電話応対トレーニング
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
約3カ月間、SV(管理者)や先輩が手厚くフォローします。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けたスキル習得が可能です。
▼STEP3/独り立ち
管理者のサポートや応対品質の評価など、あなたの成長を引き続き応援。
将来的には、SV(管理者)や研修講師・バックオフィスなど、多様なキャリアルート!
※入社後の職種変更あり
■キャリアパス
入社1年経過後の正社員登用試験にて、最短1年で正社員になることが可能です。
経験を積むにつれてコールセンター管理者(SV)、モバイル部門担当、クレジット部門担当、研修講師、応対品質評価など、さまざまなキャリアの選択肢があります。各拠点をまとめる拠点長や教育担当、さらにジャパネットグループの手がけるさまざまなサービス分野など、多様な目標を実現できるチャンスがあります。
8割が未経験からスタート!
対象となる方
【学歴不問・8割が未経験スタート】内定までWeb完結・面接1回/オフィスワークデビュー◎接客経験
経験やスキルがなくても、お客様に寄りそって気持ちよく応対できる方を歓迎します♪
接客経験のある方は、当社でそのスキルが活かせます!
これまでの経験は一切不問!
■活かせる経験※必須ではありません
・接客や販売業務の経験(アルバイト含む)
・お客様や取引先との電話応対の経験
\ひとつでも当てはまれば、ぜひご応募を/
□人に喜ばれる仕事がしたい
□店舗などでの接客業務からデスクワークにキャリアチェンジしたい
□スピード感を持って効率的に仕事を進めたい
□仕事とプライベートを両立したい
□生活環境や家族構成が変わっても長く働きたい
選考のポイント
経験やスキルよりも、意欲やお人柄を見て採用可否を判断いたします。
※面接は、私服参加可能です。
勤務地
◆全拠点が最寄り駅やバス停から徒歩10分以内
- 東京(東陽町コールセンター)/東京都江東区南砂2-7-5[最寄り駅]東陽町駅
- 福岡(中州川端コールセンター)/福岡県福岡市博多区下川端3-1[最寄り駅]中洲川端駅
- 福岡(照葉コールセンター)/福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目4-10[最寄り駅]
- 福岡(六本松コールセンター)/福岡県福岡市中央区六本松3丁目10-1[最寄り駅]六本松駅
- 福岡(西新コールセンター)/福岡県福岡市早良区西新5-2-41[最寄り駅]西新駅
- 福岡(平尾コールセンター)/福岡県福岡市南区那の川2丁目4-28[最寄り駅]西鉄平尾駅
- 長崎(大塔コールセンター)/長崎県佐世保市大塔町1916-25[最寄り駅]大塔駅
- 長崎(スタジアムシティコールセンター)/長崎県長崎市幸町7-1[最寄り駅]スタジアムシティノース駅
勤務時間
<シフト例>(※実働7時間45分/休憩75分)
【午前】
09:00~18:00
【午後】
12:00~21:00
【夜間】
22:00~7:00(実働7時間45分/休憩75分)※中州川端のみ
※上記の他にもシフトパターンがあります(拠点による)
【育児短時間/お子様の高校卒業まで対象】
(1)09:00~16:00(2)09:30~16:30(3)10:00~17:00(実働6時間/休憩60分)
※100%固定シフトのため、早遅の交代はありません。勤務時間帯が決まっているので、ご自身のライフスタイルに合わせて働けます。(選考時に希望シフトを伺います)
雇用形態
契約社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)※1年ごとの契約更新(原則更新)
※正社員登用を積極的に行っています。最短1年で正社員になることも可能です。
給与
◆月給25万1,000円 ★午後シフトは月給26万1,000円
※育児短時間勤務は17万5,700円
【福岡(中州川端・照葉・六本松・西新・平尾)】
◆月給22万円 ★午後シフトは月給23万円
※育児短時間勤務は月給15万4,000円
【長崎(大塔・スタジアムシティ)】
◆月給20万円 ★午後シフトは月給21万円
※育児短時間勤務は月給14万円
■時間外手当(1分単位)
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5000円)
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■ランチ補助制度(毎月5食分の食事が無料)
■社員販売割引
■自社理解ポイント(自社のサービスや商品の購入に利用できるポイントを付与)
■社内プレゼント制度(さまざまなチケットを抽選でプレゼント)
■社内イベント(お菓子会を配るイベントや大忘年会、スポーツイベントなど)
■ハピめし制度(誕生月に豪華な食事やプレゼントなどを贈呈)
■お祝いギフト(結婚・出産、お子様の入学時などギフトカタログを贈呈)
━ 快適な就業環境 ━
社員が快適に過ごせる環境を整えています。
■ゆったりとした綺麗な休憩室あり
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■ウォーターサーバー完備(自由に利用可)
■社員食堂(東京・中州川端・大塔)
■私服勤務OK
■仮眠室やマッサージチェアなど(拠点による)
■フリーWi-Fi、充電器完備
━ 研修・スキルアップ支援 ━
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修)
■育児短時間勤務制度(※お子様の高校卒業まで対象)
■出産お祝い金(3人目~:10万円※社内規定あり)
■託児所(東京・中州川端・照葉のみ/土日祝限定/1日300円/生後2カ月から10歳までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■不妊治療サポート休職制度(通院のための不妊治療休暇や不妊治療サポート休職など、男女問わず取得可)
■卵子凍結費補助(検査から採卵にかかる諸費用を最大40万円まで補助)
☆7年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定!
休日・休暇
104日
■週休二日制
(シフトにより月8日~10日休)※月4日希望休を取得可(時短勤務の方は月6日)
■有給休暇
(入社6カ月経過時に10日間付与)
■産前・産後休暇
取得率100%
■育児休暇
取得率100%/男性の育休取得も推進中
表彰実績
■表彰部門:
・マネジメント・オブ・ザ・イヤー賞
・最優秀テクノロジー部門賞(テクノロジーの利活用に関する施策と成果を審査)
・最優秀ストラテジー部門賞(戦略面での施策と成果を審査)
■評価ポイント:
自社システムの開発による通話時間の大幅な短縮と、商品・サービス改善によるお問合せ件数の削減が高く評価されました。
★世界的な品質評価制度である「HDI格付けベンチマーク2023」で、最高評価の三つ星を獲得
数字で見るジャパネットグループ
■グループ連結売上高:2,725億円(2024年12月)
■1日の最多コール数:9.6万コール(2024年実績)
■働き方改革によって削減された累計業務時間:10万8,000時間
└定型業務のロボット化や業務ツールの見直し・導入を実施し、働き方改革前と比較して残業時間を大幅に削減
■女性管理職の割合:35.7%(2025年2月現在)
└時短で管理職を努める社員も多数在籍※正社員/年俸制契約社員のチーフ・課長代理以上の管理監督者
社員インタビュー
Kさん/入社11年目
課長代理 Q.入社前後でイメージの違いはありましたか?
入社前よりずっと、コールセンターのイメージが上がりました。管理者との距離が近く、お客様も良い方が多いです。仲間同士のコミュニケーションもしっかり取れています!
Fさん/入社3年目
コミュニケーター(SV) Q.貴社で働いて感じた魅力とは?
未経験で子供がいる中での転職は不安でしたが、時短勤務でも、入社2、3カ月で役職につき、1年半で正社員になることができました。頑張りを正当に評価してくれる風土を魅力に感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
自社運営だから叶う品質と成果
多くの企業がコールセンター業務を外部にアウトソースする中、当社はコールセンターを自社で運営する専門企業として機能しています。
自社運営だからこそ、従業員は全員が直接雇用で、お客様の声に耳を傾けるインバウンド(受信)業務に専念することができます。また、本ポジションでは通販事業だけに集中できるので、専門性を磨くことができます。
さらに、研修や教育カリキュラムが統一されているため、応対品質は均一であり、社内連携もスムーズに行われています。
これらの企業努力により、同社は数々の名誉ある賞を受賞しているのだと、実感した取材でした。

やりがい
【デスクワークが初めての方も安心の環境】
座学と実務形式の研修があるため、業界や職種未経験の方も着実に成長できます。研修後も、わからないことがあったら上司や先輩に相談できるサポート体制があるので安心。
また、男女問わず、産育休・時短勤務などを利用しながら、スキルや資格を得ながら長く働ける環境です。

きびしさ
【お客様に寄り添う姿勢が大切】
常に新しい商品やサービスが生まれる同社。詳しい対応は専門部署が応対しますが、スムーズな対応のためにはコミュニケーター側も常に新しいことを学ぶ姿勢が必要です。
とはいえ、業務に必要なスキルについては研修などでしっかり学べるので、一つずつ習得していきましょう。
入社後は、座学と実践で基礎から研修。わからないことがあれば、先輩社員を頼ってくださいね。
日々、お客様から感謝の言葉をいただけることがモチベーションにつながっています。
社員が思い思いの時間を過ごせるリフレッシュスペースも完備。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより簡単エントリー♪
WEB履歴書による書類選考
面接(登録日程より面接日をご案内)
内定
<面接日・入社日の調整も可能です!>
○応募時に登録いただく候補日時より、面接日時を調整しご連絡いたします。最新スケジュールをご入力ください。
○面接日や入社日などはご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
○入社日は毎月1日と16日に設けており、ご希望に合わせて調整可能です!
○研修もクラス形式での実施のため同期もたくさんできます!
【ご応募はお気軽に!】
理想の働き方を実現できるようサポートしており、一人ひとりに合ったキャリアを目指すことができます。例えば育児短時間勤務のまま、正社員へステップアップすることも可能です!
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンター12階
担当/ジャパネットグループ採用デスク
TEL/0120-441-123※電話受付時間 9:00~18:00(平日のみ)
会社概要
- 事業概要
『ジャパネットたかた』のコールセンター事業
・ご購入受付及びご購入前後の問い合わせ受付
・アフターサービスの問い合わせ受付
・問い合わせ内容の分析、商品改善- 所在地
〒812-0027
■本社: 福岡県福岡市博多区下川端町3-1- 設立
- 2010年 9月16日
- 代表者
- 代表取締役社長 立石 有太郎
- 従業員数
- 2,074名(パート・アルバイト含む)※2024年8月現在
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
2,621億円 ※グループ連結2023年12月期
- 平均年齢
- 37.2歳 (2025年2月1日時点)