日本リージャス株式会社
受付事務(コミュニティアソシエイト)男女ともに活躍中
この求人を要約すると…
世界120カ国・4000拠点以上展開グローバル企業
国内業界トップクラス。高将来性で業績好調!積極採用
未経験から営業マネージャー職へのキャリアアップも可
全くの未経験から広げられるグローバル・キャリア!
世界120カ国超のビジネスフィールドをステージに。
全国48都市185カ所以上に拠点を構え
フレキシブルオフィス業界で
国内トップクラスのブランド力と
事業実績を有する日本リージャス。
リージャスブランドの「顔」として
お客様やゲストに応対する
受付事務(コミュニティアソシエイト)業務に
未経験からチャレンジしませんか?
外国人社員が多数活躍中!
ダイバーシティを前提とする
非常にグローバルな職場環境です。
受付事務(コミュニティアソシエイト)として
経験と実績を積み、将来は拠点運営や
営業活動をリードする
オペレーションマネージャーへの
キャリアアップもできます。
充実したインセンティブなど
あなたの努力と成果に応える
諸制度にもご期待ください!
エントリーをお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社各拠点(ビジネスセンター)における受付(来客・電話応対等)・秘書(電話取次等)・事務・庶務等
各拠点(ビジネスセンター)の運営と顧客満足度向上を担う大切な仕事です。事務能力や接客力はもちろんマネジメント力や営業力も身に付き、確かな経験とスキルを磨ける仕事です。
未経験でも大いに歓迎!ホスピタリティとコミュニケーション力があれば経験がない方も活躍できます。
【具体的な業務】
◎受付業務
(来客・電話応対等)
◎秘書業務
(電話取次等)
◎お客様とのコミュニケーション業務
(コミュニティイベント企画・実施等)
◎事務・庶務
(請求書管理や郵便物のドキュメント整理等
◎お客様対応
定期的なお客様とのミーティング(3か月に1回お客様にご利用状況などをヒアリング)、入居前のオリエンテーション)
◎ファシリティ管理
(お客様宛てに届く郵便物を受け取り各オフィスにもっていく、コピー機の準備など)
◎海外チームとの連携(Wifiが繋がりにくいなどITに関する問い合わせをお客様から頂いた場合に、海外のチームに英語でチャットを送り、修理の依頼)
◎事務 社内外へのメール対応 他
<インセンティブも支給!>
ビジネスセンターを訪れてくださった新規のお客様の一次対応もあります。自らの接客で契約となった場合などはインセンティブが支給されます。
全国いずれかの拠点(ビジネスセンター)に配属となります。拠点でともに働くメンバーには、コミュニティセールスマネージャー(CSM)やそのリーダー、複数拠点をマネジメントするリージョナル・ディレクターなどがいます。
中国、韓国、ベトナム、アメリカ、ノルウェーなど約3割を外国籍社員が占め多様性を尊重するグローバルな職場です。
女性リーダー活躍中!
今年の2月に三菱地所が親会社となり更に働きやすくなりました
対象となる方
学歴・経験不問。日常会話レベルの日本語力(N1/N2相当)
■第二新卒・既卒の方歓迎
■学歴不問
■日常会話レベルの日本語力(N1/N2相当)
(社内文書・PC ソフトなどは英語)
※英語が出来なくても学ぶ姿勢があればOK
勤務地
全国48都市・185拠点以上のリージャスビジネスセンターのいずれか
※U・Iターン歓迎
<各拠点について>
駅直結、インテリジェントビルや有名な商業施設内など、各拠点とも立地のよさが特長。ご希望の勤務地がありましたらお気軽にお伝えください。
詳細は以下HPをご覧ください。
https://www.regus-office.jp/base/
勤務時間
※早番/8:45~17:45
※遅番/9:15~18:15
雇用形態
正社員
6ヶ月の試用期間あり(給与・待遇に差異はありません)
給与
■大阪、名古屋、京都、神戸 320万円~350万円
■福岡、静岡、埼玉 300万円
■新潟、群馬、石川、長野 280万円
■その他エリア280万円~350万円
※年俸を12分割して毎月支給します。
※金額は初任地によって異なります。詳細は面接でご案内します。
※前職給与やスキルを考慮の上決定します。
※上記年俸額を12分割して毎月支給します。
※6ヶ月の試用期間あり
※賞与年4回 (数万円~数十万円) 目標達成度合に応じて支給
年収350万円(東京23区・横浜)
年収280万円~(その他地域)
待遇・福利厚生
(4月)
■賞与年4回
(数万円~数十万円)
※目標達成度合に応じて支給
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■インセンティブ有 他
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
120日(土日祝)
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
(カレンダー通り)
■GW休暇
(カレンダー通り)
■有給休暇
(初年度10日/翌年16日)
■産前・産後休暇
(取得実績・復職実績あり)
多数の産育休取得実績はもちろん取得後の復帰率の高さも特長。有休も柔軟に取りやすく仕事とプライベートの両立が可能で、育児や介護といったライフイベントの変化にも対応できます。
裁量・権限もあってやりがい充分
また、お相手するお客さまは、経営者やオフィス展開を任されるような事業部の責任者など。経営者が直接内覧に来ることもあるため、相応のビジネススキルを身につける事ができます。
フレキシブル業界のリーディングカンパニー
誰もが知っている世界有数のIT企業も、日本進出の際はリージャスのオフィスからスタート。また、リーディングカンパニーとして最先端のテクノロジーを駆使したシステムを導入していることも強み。契約書はすべてオンラインで対応できますし、資料の管理をはじめ、余計な事務業務を削減しているため、中途で入社した社員のほとんどが効率のよさに驚きます。
社員からのコメント
社員インタビュー

Sさん
リージョナル・ディレクター
英語力に関してよくご質問がありますが、学び続ける意欲があれば現時点で流暢である必要はありません。多様なメンバーとのチームワークですから、他者を理解し共働するための知性やコミュニーション力が大切です。

Tさん
旅行会社→現・CSM
前職は旅行会社。グローバルなビジネスでたくさんの人と接する仕事を目指し、将来性が高い当社に転職。大企業のエグゼクティブからスタートアップの学生起業家まで様々なお客様と出会えることが一番のやりがいです。

Fさん
アパレル会社・航空会社→CA(受付担当)→現・CSM
海外留学後アパレルブランドなどで接客を担当。業界の将来性に着目しCA(受付担当)として転職しました。経験を積んでキャリアアップし現在はCSMのチームリーダーを務めています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
世界に通用するブランド力と社会貢献度の高いビジネス
リージャス・グループの「Regus」ロゴを一度でも見かけたことがあるという人は多いはず。同社は1998年に設立され、現在全国48都市で185拠点以上を運営し、多くの人々にフレキシブルオフィスを提供している。
リモートワークが急速に普及する昨今、フレキシブルオフィスのニーズは急拡大中。競合企業も確かに増えているが、世界に通用する「Regus」のブランド力は非常に強く、外資企業はもちろん日本の中小企業、ベンチャーやスタットアップからも多数選ばれている。
場所にとらわれない自由な働き方がかつてないほど求められる今、社会貢献度の高いビジネスともいえるだろう。

やりがい
当社サービスは「マルチブランド・ナショナルネットワーク」という強みを持ち、日本全国のお客様のフレキシブルオフィス需要に幅広く応えています。
昨今の社会状況も受けニーズは非常に高まっており、仕事をつうじて顧客と社会に大きな貢献ができるやりがいを実感できます。

きびしさ
受付事務(コミュニティアソシエイト)は顧客満足度を高めるのがミッション。受付に留まらず顧客との関係構築、センターの衛生管理、ご来客時の一次対応など多岐にわたります。
入社後接するのは、経営者をはじめとしたエグゼクティブの方など。ホスピタリティのある洗練された応対を目指していただきます。
約90%が未経験♪20-30代がメインで活躍する、風通しのいい職場環境です!
安定成長を続ける企業ならではのやりがいある仕事と、安心の勤務環境であなたをお迎えします。
残業ほぼなし!英語が出来なくてもOK!ワークライフバランスの充実も推進しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接1回&筆記テスト
内定
■選考プロセスはエリアによって異なる場合がございます。
■タイミングが合えば応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒106-6108
東京都港区六本木6丁目10-1
六本木ヒルズ森タワー16階 Signature
採用担当
Tel:070-1417-0782
会社概要
- 事業概要
レンタルオフィス、コワーキングスペース、バーチャルオフィス、貸し会議室の運営
■展開ブランド
◇Regus
◇Open Office(無人サービスのオフィス)
◇Signature
◇Spaces
※全国48都市・185拠点以上(2024年7月現在)
※リージャス・グループ全体/世界120ヶ国以上・4000拠点以上
※親会社は三菱地所になり働きやすくなりました- 所在地
〒163-1030
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号
新宿パークタワー30階- 設立
- 1998年
- 代表者
- 代表取締役社長 西岡 真吾
- 従業員数
- 330名
- 平均年齢
- 33歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【六本木】オフィス内装のPMアシスタント◆三菱地所G/残業10h/土日祝休/業界NO.1
NEW【六本木】レンタルオフィスの開発セールス(GM)◇三菱地所G/業界No.1/定時退社可/土日祝休み
【六本木/未経験歓迎】レンタルオフィスのインサイドセールス◆三菱地所G/世界トップシェア/残業ほぼ無
【大阪】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/残業10h未満/業界No.1実績/土日祝休
【金沢】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/インセンティブ充実/残業10h未満/土日祝休
【大分】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/インセンティブ充実/残業10h未満/土日祝休
【新潟】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/インセンティブ充実/残業10h未満/土日祝休
【名古屋】レンタルオフィスの開発セールス(GM)◇三菱地所G/実力主義/レンタルオフィス業界No.1
【福岡】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/インセンティブ充実/残業10h未満/土日祝休
【名古屋】レンタルオフィスの開発セールス◇三菱地所G/完全実力主義/レンタルオフィス業界No.1実績
【東京】レンタルオフィスの法人営業◆9割が業界未経験/インセンティブ充実/残業10h未満/土日祝休
【六本木】レンタルオフィスの開発セールス◇三菱地所G/完全実力主義/レンタルオフィス業界No.1実績
【六本木】オフィスの内装設計監理◆三菱地所G/残業10h未満/土日祝休/レンタルオフィス業界No.1
【六本木】PR・マーケティング~三菱地所G/定時退社可~残業10h以内/年収800万~