掲載予定期間:2025/7/3(木)~2025/7/30(水)更新日:2025/7/3(木)

三井不動産レジデンシャルリース株式会社(三井不動産グループ)

事務職/未経験歓迎/年休123日/土日祝休/在宅勤務制度有

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【三井不動産グループ】基盤が安定しているから安心

【事務未経験歓迎】先輩がペアでフォローしてくれる

年休123/完全週休2日/土日祝休/在宅勤務制度有

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【三井不動産グループ】事務職★第二新卒・未経験歓迎!(書類作成やデータ入力、お問い合わせ対応など)

具体的な仕事内容
◎賃貸マンションの管理・運営事業を手掛ける三井不動産レジデンシャルリースで、事務業務をお任せします
◎三井不動産グループならではの福利厚生と安定基盤で、安心してお仕事を始められます

★お任せする業務内容(一例)
――――――――――――――――
◎書類作成・データ入力
◎鍵の在庫管理
◎納期管理・請求書処理
◎お問い合わせ対応
◎書類管理(個人情報を含む)
◎庶務業務など
※1日の流れやスケジュールを自分で設計できる柔軟さが大きな魅力です

★お仕事内容の詳細
――――――――――――――――
どんなお仕事かまだイメージが沸いていなくても大丈夫。
具体的には以下のような業務を行います。(一例)

【1】書類作成・データ入力とは?
┗管理物件(賃貸マンション)の収支報告書・賃貸管理運営に関する契約書や発注書の作成
┗手元の情報を専用のシステムに入力

【2】鍵の在庫管理とは?
┗当社管理物件の鍵の保管・管理。
┗入居者様が入退去される際に仲介業者へ鍵を送付
┗返却された鍵と当社が保管する鍵の番号・本数などに相違がないか確認

【3】納期管理・請求書処理とは?
┗取引先への発注内容の記録
┗納品日の期日管理
┗取引先から届いた請求書の支払処理

★マンツーマンでの手厚い研修
――――――――――――――――
先輩社員がマンツーマンで教えてくれる安心のトレーナー制度あり!
異業界からの転職でも、業界知識や事務スキルをイチから習得できるので、未経験でも安心です。

※入社後、本人の意向に沿わない職種変更はありません。
チーム組織構成
◎販売サービス、美容部員、教員や保育士など、事務経験ゼロからでもしっかり活躍できます!
◎子育て中の社員も多数活躍中です。
◎周囲に気を配ることができ、コミュニケーションを取ることが好きな社員が大勢います。
◎チーム内だけでなく、他部署との協力体制も整っています。
◎女性管理職が活躍中です。

対象となる方

【短大卒以上】◆未経験・第二新卒歓迎!オフィスワークデビューもOK!

【必須】
■短大卒以上の方
■社会人経験をお持ちの方
■簡単なPC操作ができる方
※Word・Excelへの入力などができれば、タッチタイピングができなくてもOK!

★事務経験も、業界経験も問いません
★もちろん、社会人経験が豊富な方も歓迎です

【こんな方にピッタリな環境です】
□事務経験はないが、オフィスワークにチャレンジしてみたい
□事務職としてスキルアップを目指したい
□待遇が充実している安定業界で働きたい
□ライフイベントを経ても、長く働き続けたい
□プライベートも大切にしたいので、休日休暇制度が整った環境を望んでいる

勤務地

【東京(新宿・青山)】
◎在宅勤務制度有(相談可・条件有)
◎転勤なし
◎キレイでおしゃれなオフィス
◎配属地はご希望および適性に応じて決定いたします。

■新宿本社
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
<アクセス>
・JR/その他各線「新宿駅」より徒歩10分
・東京メトロ大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分

■青山オフィス
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス
<アクセス>
・東京メトロ銀座線/半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル[最寄り駅]新宿西口駅  / 新宿駅
  • 青山オフィス /東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス[最寄り駅]青山一丁目駅

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間:7時間0分、休憩時間:60分)
平均残業時間
月15時間~30時間(繁閑期や部署により差があります。)

雇用形態

契約社員

◎契約更新回数には制限を設けていません(1年毎更新)
◎正社員登用制度有
◎試用期間3カ月※条件に差異なし

給与

月給20万8100円+賞与年2回
※時間外手当別途支給

★年収例:291万3400円(月給20万8100円×12カ月+賞与年2回)+時間外手当全額支給
賞与
年2回(7月・12月)
入社時の想定年収

年収291万円+残業代

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■時短勤務制度(利用条件あり)
■リモートワーク(テレワーク)制度(利用条件あり)
■スライド勤務制度(利用条件あり)
■時間休(年次有給休暇の時間単位取得可)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■資格取得支援制度
■入社研修
■テーマパークスポンサー割引制度
■福利厚生サービス(リゾートソリューション)
■三井グループ共同施設
■宿泊補助金
■スポーツクラブ利用補助金
■ネイルOK
■オフィスカジュアル・スニーカー通勤OK
■ドリンク無料・電子レンジ完備
■社内交流イベント

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)+祝日

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(2日~20日/入社月により付与日数が異なります)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)★育休後復帰率100%

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

◆アイデアの発信を歓迎しています

当社では、業務をより良くするための提案を歓迎しています。入社年月、契約社員/正社員、経験の有無などに一切かかわらず耳を傾け、良いアイデアをスピーディーに検討・導入しています。働く中で「ここを変えたらもっと良くなるかも」と感じたことがあったら、ぜひ教えてくださいね。

◆ライフイベントに合わせた働き方を実現

スライド勤務や在宅勤務、時短勤務(各利用条件あり)など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能! 産休・育休制度も整っており、育休復帰率は100%と家庭と仕事を両立しやすい環境です。
自分にとってベストな働き方を、当社で見つけてください。

◆プライベートの充実も叶います

決まった一日の流れがある訳ではなく、自分でスケジュールや期日を管理し、主体的にお仕事を進めるのが当社の働き方です。
また、お休みが取りやすい雰囲気で有休取得率も高いため、仕事とプライベートの双方を充実させることが可能です。
夏季休暇と有休を併せて取得し海外旅行に行くなど、充実した時間を過ごしている社員が大勢います。
Check!

社員インタビュー

2020年入社(前職:英会話スクール運営スタッフ)
同僚

Yさん

2020年入社(前職:英会話スクール運営スタッフ)

業務が誰かに偏りすぎないように輪番制にする、在宅の方が効率がいい業務と出社の方が効率がいい業務を分けて担当するなど、生産性高く仕事を進める仕組みが整っています。

2024年入社(前職:受付事務)
同僚

Sさん

2024年入社(前職:受付事務)

合鍵追加や駐輪場の契約などの手配で入居者様対応をした際、「ありがとう」とお声をいただくことが多くあります。人の役に立つことや、感謝されるのが好きな方は、やりがいを感じられると思います。

2020年入社(前職:英会話スクール運営スタッフ)
同僚

Yさん

2020年入社(前職:英会話スクール運営スタッフ)

チーム内はもちろん、全社的にフラットで、声をかけやすい風土があります。他部署と連携して取り組む業務もあるため、そういった雰囲気の中で働けるとコミュニケーションが取りやすく業務もスムーズに進みますね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

チームで働けるから心強い。未経験から安心して始められる!

同社では、事務職未経験の先輩たちがたくさん活躍しています。その理由をご紹介!

★入社後の手厚いサポート
あなた専属のトレーナーがついて、丁寧に業務をサポート。「用語が分からない」「初めてやる作業が不安」といった、初心者がぶつかりがちな壁を乗り越える手助けをしてくれます。もちろん、トレーナー以外の先輩も親身に対応してくれます。

★チームで働く安心感
相手を思いやれる社員ばかりなので、協力する文化がしっかり根付いています。業務を分担したり、トラブルが起きたら全員で協力して対応したりと、一部に負担がかからない体制です。

心強い仲間がたくさんいるから、長く腰を据え、安心して成長していけます。
やりがい

やりがい

業務に対して新しいアイデアや改善点を積極的に発信できるため、常にチャレンジができる環境です。また、運営部署では入居者様から「ありがとう」と感謝される機会が多いため、人の役に立つのが好きな方はやりがいを感じられます。

働き方をサポートする制度も充実しているため、安心して長く働くことが可能です。正社員登用を目指すことも可能なので、少しずつ活躍の場を広げ、キャリアを築いていってください。

きびしさ

きびしさ

未経験スタートの場合、最初はわからないことの方が圧倒的に多いはず。ですが、同社には、マンツーマンのトレーナー制度があるので安心です。不明点は積極的に先輩に聞くようにしましょう。

また、ルーティン業務ばかりではないため臨機応変な対応が必要な場面も。そんなときは一人で解決しようとせず、周りの仲間をぜひ頼ってくださいね。

Sさん「契約社員でも長く働けると知り入社しましたが、今では正社員を目指そうと思うようになりました」

開放感のある休憩スペース。きれいなオフィスで快適に仕事ができるのもうれしいポイントです♪

Yさん「業務自動化の方法を学んだり、宅建の資格を取ったりと、多くのチャレンジができました!」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査(Web)

  • 一次面接

  • 最終面接

※適性検査は、PCがあれば自宅で受験可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
三井不動産レジデンシャルリース株式会社
〒163‐0405
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル

TEL:0120‐508-321(採用担当)

会社概要

事業概要

・賃貸マンション等の商品企画、賃貸運営のトータルマネージメント
・不動産有効活用コンサルティング全般
・借上社宅管理代行
・その他事業: 保険の代理店業務

所在地

〒163-0405
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル

設立
1986年 4月
代表者
代表取締役社長 井上 純
従業員数
937名(2025年3月31日現在)
資本金
4億9000万円
売上高

1,141億円(2025年3月期)

平均年齢
39歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012796012

三井不動産レジデンシャルリース株式会社(三井不動産グループ)

事務職/未経験歓迎/年休123日/土日祝休/在宅勤務制度有

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます