掲載予定期間:2025/6/12(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/6/12(木)

株式会社BLD Real Estate

経理/経験を活かして収入UP/残業10H以下/月収50万円~

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経理経験者にチャンス】月収50万円~/管理職候補

【主体性◎】経営TOPの近くでスピード感のある仕事

【働きやすさ◎】残業10H/年休125日/服装自由

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

経理部門をゼロから作り上げられるポジション。
経験を活かし、納得の収入とキャリアを手に入れる。

【事業拡大期を支える経理】
設立から7年、東京23区を事業ドメインとし、
不動産の再生化事業で大きく実績を伸ばしている当社。

売上高の拡大に伴い、社内で扱う金額規模も拡大。
バックオフィスの体制強化が必要不可欠となり
新たに、経理経験者を募集することになりました。

【組織をつくりあげる】
現在の経理部門は、財務のプロフェッショナルが
会計事務所と協働しながら、一人で担当しています。

今回、経理メンバーが増えることで組織化の第一歩を進めたい。
事業規模にあわせ、少しずつバックオフィスの社員を増やし、
近い将来、あなたには管理職のポジションを担っていただけることを期待しています。

【主体的に、自由に動けるポジション】
経営トップとの距離が近く、決裁が必要な案件があれば、ほぼ数日で判断が下ります。
ベンチャー企業らしい組織文化が根付くなか、
柔軟な発想を活かした、スピード感ある事業推進が可能です。

“自ら考え、機会をチャンスとし、成長につなげていく”
ぜひあなたにも、自由に、そして自身の考えを活かして、ご活躍いただけたら嬉しいです。

ご応募、お待ちしています。

株式会社BLD Real Estate 経理/経験を活かして収入UP/残業10H以下/月収50万円~

仕事内容

【バックオフィスから会社を支える/将来の管理職候補】当社の経理・財務全般を担当いただきます。

具体的な仕事内容
<当社について>
2018年の設立以来、不動産の再生化事業に積極的に取り組み、多くの実績を残す当社は、現在、事業拡大期にあります。売上高の急成長に伴い社員数も増え、経理をはじめとしたバックオフィス業務の強化が急務となりました。

<お願いしたい仕事>
■入社後すぐにお任せしたいこと。
◎伝票処理(チェック・システム入力等)
◎請求書処理
◎原価計算
◎月次決算、年次決算業務
◎小口現金管理/支払い業務全般
◎社員の報酬計算 など

■スキルに応じてお任せします。
◎資金繰表の作成や口座間の資金移動
◎銀行対応
◎業務フローの改善 等

<入社後の流れ>
入社後は先輩社員のレクチャーを受けながら
経費精算など簡単な業務から仕事に慣れていただきます。
その後、スキルに合わせて仕事をお任せしていきます。

★ペアで働く先輩社員は金融業界での経験が長く、財務の知識が豊富!
決算業務や銀行とのやりとりなど学べることも多いでしょう。

★社内には、会計事務所のスタッフが常駐し、業務をサポートしてくれます。
経理財務の専門知識を得る機会が多く
経理のプロフェッショナルを目指す方には、最適な環境です。

★主体的に考え、動ける環境!
組織をこれから作り上げていくところです。
「業務フローを変えたい」
「このシステムを導入してみたら」など
あなたの意見を存分に反映できる環境です。
経営と近い距離での仕事は決裁も早く、スピード感をもって働けます。

★ワークライフバランスの整った働き方!
基本定時退社となり、残業はほとんどありません。
有給も取りやすくプライベートとの両立は十分可能!
長く安心して、スキルを積み上げていける職場です。
チーム組織構成
<募集の背景>
現在は経理・財務のプロフェッショナル1名(60代男性)と会計事務所の常駐メンバーで業務を推進しています。今後は、バックオフィスを担うメンバーを増やし、組織強化していきたいと考えています。

<職場の雰囲気>
一緒に働く社員は、皆ユーモアがあり優しい人柄。小規模な組織ということもあり、堅苦しい上下関係もなく、何でも相談しやすい環境です。人間関係のストレスが少なく、安心して働ける職場です。

対象となる方

【経理経験者を厚待遇で採用】経理経験が3年以上ある方 ※財務の知識・経験がある方は給与等で優遇

<必須要件>
◎経理経験を3年以上お持ちの方
◎決算など、一般的な経理知識をお持ちの方
◎簡単なPC操作(Excel・メール)が可能な方

<歓迎要件>
◎不動産業界の知識をお持ちの方

\以下の方にオススメ/
◎スピード感をもって仕事を進めたい方
◎新しい業務に積極的にチャレンジしたい方
◎自分のアイデアを活かせる環境で働きたい方
◎裁量を持って主体的に働きたい方
◎キャリアと働きやすさが両立できる環境で働きたい方
◎残業のない会社で働きたい方
◎休日がしっかりとれる会社で働きたい方

※学歴不問
※社会人経験10年以上ある方歓迎
※業種未経験歓迎

選考のポイント

\面接はリラックスしてご参加ください/
入社にあたり疑問があれば何でも聞いてください。
お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【転勤なし/アクセス良好】
本社/東京都中央区入船2-2-2 PMO八丁堀V 7F

<アクセス>
◎東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」徒歩4分
◎東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩4分
◎都営浅草線「宝町駅」徒歩11分
◎東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩12分

<受動喫煙対策>屋内全面禁煙(喫煙可能場所あり)
  • 本社/東京都中央区入船2-2-2 PMO八丁堀V[最寄り駅]新富町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★裁量の大きな働き方です。
スケジュールは自身でコントロール可能!

★残業は月10H以下。
定時退社する社員も多くいます。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(労働条件の変更なし)

給与

【経理経験3年以上:予定月収50万円~(財務の経験・知識をお持ちの方:予定月収58万円~)】

◎経理経験3年以上/年俸600万円~
◎経理経験3年以上+財務経験者/年俸700万円~

※スキルや経験を考慮し、給与額を決定いたします。
※業績により年俸にプラスして決算賞与を支給

★社員が安心して働けるように、給与も少し高めに設定しています。
頑張りは昇給に反映していきます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当
賞与
年1回(決算賞与)
昇給
昇給随時
入社時の想定年収

年収600万円~700万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■健康診断
■インフルエンザワクチン補助
■服装自由(オフィスカジュアル/アポイント時ジャケット着用)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★有給のとりやすい職場です。
連休を取得する社員も多く、5日以上の連続休暇もOK!
Check!

社員インタビュー

会計スタッフ
★BLD Real Estateの魅力は?
同僚

Mさん

会計スタッフ ★BLD Real Estateの魅力は?

圧倒的な裁量の大きさと業務スピードの早さですね。経営者の決裁も早く「待つ」というストレスがありません。事業成長も著しく、伸び盛りの会社なので挑戦の機会が豊富!若い人材が多く自由な社風です。

採用スタッフ
★どんな方が活躍できそうですか?
同僚

Eさん

採用スタッフ ★どんな方が活躍できそうですか?

主体性をもって、自ら考え、どんどん動ける方ですと活躍の場も大きくなります。経理部門は少人数のチームなので、「こんな仕組みを取り入れたい!」といったアイデアは大歓迎!柔軟な対応が可能です。

採用スタッフ
★働き方について教えてください。
同僚

Eさん

採用スタッフ ★働き方について教えてください。

基本的に定時退社となります。月次スケジュールにあわせ繁閑はあるものの、みんなメリハリをつけて働いています。休日が多く有給も取りやすい社風。プライベートとの両立は十分に可能です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

事業拡大期のベンチャー企業で、経理のスペシャリストを目指す!

■首都圏に限定した不動産の再生化事業で、大きく業績を伸ばしている(株)BLD Real Estateが、経理経験者を募集している。今回は、会計士として事業サポートを行なっているMさんに同社の魅力を徹底取材しました。

【Q】BLD Real Estateの魅力を教えて下さい。

【A】圧倒的な業績と自由で柔軟性のある社風が魅力ですね。
2018年の設立以来、毎年売上を伸ばし、現在も拡大成長期にあります。勢いのある会社だからか、新たなことに挑戦することを全面的に応援してくれます。また、経営トップの側で仕事ができ、経営方針など間近で知ることができます。経理として多くの経験が積める環境だと思います。

【広々としたエントランスホール】地域密着型の不動産事業を展開する同社は、都内での売買を得意とします。
やりがい

やりがい

【組織づくりへのチャレンジ】
経理・財務のスペシャリストが一人で担ってきた業務を、いよいよ体系化していく時期になりました。まだ何もないまっさらなところから、組織をつくりあげる経験は、やりがいも大きいでしょう。専門的な知識で足りないところがあれば常駐する会計士や先輩が常にフォローしてくれるので安心。将来的な管理職を目指せるポジションです。

きびしさ

きびしさ

【ルールがない難しさ】
自ら主体的に動き、組織を作り上げる楽しさがある一方、決められたルールがない大変さもあります。整った環境、決められたルールを求める場合は、少し難易度の高い場面もでてくるでしょう。

見晴らしの良いオフィスです。社員同士のコミュニケーションも活発!

勤務先は八丁堀駅からすぐ!複数路線が利用でき通勤にも便利です。

BLDグループは、不動産事業のほか、東京・仙台で飲食事業を展開。盤石の経営基盤を誇ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~3週間を予定しています。
連絡先
株式会社BLD Real Estate
〒104-0042
東京都中央区入船2-2-2 PMO八丁堀V 7F
TEL 03-6262-8997 採用担当

会社概要

事業概要

■不動産売買再販業
(借地権、共有持分、再建築不可等の買取、不動産開発、戸建て用地の分譲)
■不動産仲介

◎登録免許
宅地建物取引業 東京都知事(2)第103032号

所在地

〒104-0042
東京都中央区入船2-2-2 PMO八丁堀V 7F

設立
2018年 10月
代表者
代表取締役CEO 房園 大輝
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012797227

株式会社BLD Real Estate

経理/経験を活かして収入UP/残業10H以下/月収50万円~

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます