株式会社トラスト・ウィッシュ
事務・経理補助/基本定時退社/土日祝休み/住宅・家族手当あり
この求人を要約すると…
【業界未経験OK】建物建設の裏側を支えるポジション
【やりがい】事務スキルを活かして幅広い業務で活躍
【働きやすさ】基本定時退社・転勤なし・服装自由
黒字経営と長期取引。安定した環境で、
事務経験に“もう一歩”のやりがいを。
創業以来黒字経営を続け、大手サブコンのもとで長年安定した取引を続ける当社。
都内を中心に、誰もが知るような商業施設や大型ビルの建設に関わる“ものづくり”の現場を支えてきました。
案件の増加に伴い、請求処理体制の強化が必要となっており、今回お迎えするのは、そんな現場の裏側を支える事務スタッフです。
業務は請求書処理がメイン。
出面表(作業日報)との照合や金額・日付のチェックなど、正確さが求められる仕事ですが、チームで相談しながら進められる環境が整っており、一人で抱え込む心配はありません。
また今、社内では業務効率化が進行中。
紙と手作業が混在する中で、Excelスキルを活かして「もっと効率よくする方法」を
提案していただける方を求めています。
既存の事務業務だけでなく、自分のやり方で働きやすさを作っていける環境です。
落ち着いた年齢層のスタッフが集まる職場だからこそ、お互いのペースを尊重し合いながら、しっかり働き、定時にきちんと帰る。
そんな日常を、大きなものづくりの一端を担いながら続けていけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本残業なし】電気工事現場を支える事務業務全般を担当します。
<具体的な業務内容>
■下請業者からの請求書のとりまとめ(毎月20日以降)
■現場担当者からの出面表(作業実績表)の回収・確認
■請求内容のチェックおよび照合作業
■支払通知書の作成・送付
■経理担当との連携・調整業務
■元請業者への請求書作成・対応
■電話応対やファイリングなどの庶務業務
請求処理は、主に2名体制で分担しており、入社後まずはそのサポート業務をお任せします。
その他、状況に応じて事務所内の庶務業務や、新たな業務への対応をお願いすることもあります。前任者の業務を引き継ぎながら、柔軟に対応していただける方を歓迎します。
\業務効率化を推進中/
現在の業務フローは紙や手作業が中心で、比較的アナログな体制が課題となっています。
そのため、エクセルを活用した表の作成やフォーマット整備、業務の効率化・自動化などにも積極的に取り組んでいただける環境です。
「もっと効率よくできるのでは?」という視点を持ち、実際に形にしていくことができる方に、活躍していただけるポジションです。
30代前半から50代の女性スタッフで構成されており、落ち着いた中にも明るさのある、会話の多い、和やかな雰囲気が特徴です。
雑談を交えながらリラックスして働ける風通しの良さがあり、「これちょっと気になる」「こうした方がいいかも」といった意見も言いやすい雰囲気です。
対象となる方
【学歴不問】業界未経験歓迎/事務職の実務経験がある方/Excelの実務活用経験がある方は尚歓迎!
■事務職の実務経験がある方(業界不問)
【 歓迎条件 】
■Excel(関数・データ処理・表作成)を実務で活用してきた方
・フォーマットの設計や、効率的な表のレイアウト調整
・ミスを防ぐための関数の活用や、工夫して見やすく整える作業ができる方
★業務の進め方を工夫したり、効率化に前向きな方を歓迎します!
#社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
本社/東京都文京区千駄木3ー22ー12 ストークエイコー202号室
アクセス:千駄木駅(東京メトロ千代田線)徒歩約4分、西日暮里駅(JR山手線・京浜東北線、東京メトロ千代田線)徒歩約8分
※受動喫煙対策実施(オフィス内分煙)
- 東京都文京区千駄木3ー22ー12 ストークエイコー202号室[最寄り駅]千駄木駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月間の給与や待遇に変更はありません。給与
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
■時間外手当(全額支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月8000円、子ども1人:月3000円)※子ども3名まで
■住宅手当(月1万5000円/世帯主のみ)
年収330万円~
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■携帯電話貸与(規定あり)
■Wi-Fiの貸出(規定あり)
■社内イベント
■社長賞(一泊二日のペア宿泊券プレゼント)
■保養所
■社用車あり(ガソリン代・駐車場代負担)
■服装自由
■洋服代サポートあり(年2回・各1万円)
事務職は制服がないため、年に2回、大手アパレルチェーンで使える1万円分の洋服代を支給しています。
休日・休暇
127日
■週休二日制
(土・日/月6日~10日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率約80%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Kさん
事務スタッフ
新しい業務にも関わっていくポジションです。Excel等ソフト操作が得意な方、私が苦手なのでフォローしてもらえると助かります!新しい環境でスキルを活かしたい方は、やりがいを感じていただけると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
残業ほぼなし。落ち着いた環境で、事務経験を活かせます。
少人数の職場で、30代~50代の女性スタッフが活躍する同社。
丁寧な受け答えと穏やかなやり取りが印象的で、お互いを思いやりながら働く、落ち着いた雰囲気が感じられました。
定時退社がしやすい点もこの職場の魅力です。
1人あたりに無理のない業務量が割り振られており、1日の仕事をスムーズに終えられるスタイルが根づいています。
さらに、社長との距離が近いのも特長のひとつ。
業務効率化などの提案も通りやすく、良いアイデアはスピーディに反映される風土があります。
事務経験やExcelスキルを活かしながら、
自分のペースで安定して働きたい方にぴったりの職場ではないでしょうか。

やりがい
都内を中心に、名だたる大型施設や有名テナントの“ものづくり”を支える現場の裏側で、
下請け業者からの請求書処理や経理との調整など、工事を滞りなく進めるための重要な役割を担うのがこのポジションです。
誰もが知るビルや商業施設など、街のランドマークとなる建物に、間接的にでも自分の仕事が関わっていたんだと実感できる場面も。
“縁の下の力持ち”としてプロジェクト全体を支える、やりがいのある事務職です。

きびしさ
請求書処理では、複数の現場や元請け企業とのやり取りが発生します。大規模な案件も多く、1件ごとの金額も大きいため、ミスのない正確な対応が求められます。
たとえば、出面表(作業日報)と請求内容の整合性を確認しながら、金額や日付などの細かな数字を丁寧に扱う必要があります。集中力と注意力が大切な業務です。
困ったときにはすぐ相談できる体制が整っており、一人で抱え込まずに進められる安心感があります。
請求業務は2名で対応しており、わからないことはすぐ聞ける環境です。
人材派遣・電気工事専門業者として東京都を拠点にし、事業展開しています。
「基本的に残業がないので、プライベートの充実も叶えれられます!」と経理事務のKさん。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒113-0022
東京都文京区千駄木3-22-12 ストークエイコー202号室
TEL. 03-5834-2776
会社概要
- 事業概要
■建築電気設備の設計・コンサルタント(電気設計関連会社:株式会社ケイエーデーターワークス)
■建築電気設備の保守、検査・試験
■電気工事の施工
■建築設備機器・電気器具の販売
■人材派遣業(派遣業許可:厚生労働大臣受理番号 派13-310479)
■前各号に附帯関連する一切の業務
<許可>
東京都知事許可(般-28)第146600号 電気工事業- 所在地
〒113-0022
東京都文京区千駄木3-22-12 ストークエイコー202号室- 設立
- 2004年 11月16日
- 代表者
- 代表者 矢部 茂
- 従業員数
- 62名(2025年5月現在)
- 資本金
- 3000万円