株式会社エディト
海外連携メディア企画プランナー/月給35万円以上/自社媒体
この求人を要約すると…
英語×メディア/国際PR新規事業の立ち上げに挑む
勤務時間の自由度高め/土日祝休、年休125日以上
活かせる!企画力、知識欲、英語/好きを仕事にできる
英語×発信で切り拓く、海外向け情報発信プランナー
世界と企業をつなぐ情報ハブを担う
私たちエディトは、金融・ビジネス分野に特化した出版・編集制作会社です。
自社雑誌・WEBメディアを中心に、金融機関と連携し、
企画から編集・デザイン・進行管理まで一貫して手がけています。
今回募集する【企画プランナー】は、クライアントの課題に寄り添いながら、
最適なメディアプランを提案していく、編集・企画色の強いポジションです。
★注目ポイント
\国際メディアと連携した“グローバル新規事業”が始動!/
当社が運営する機関投資家・金融プロフェッショナルのための金融情報サイト『J-MONEY Online』が、新たに世界的な金融プレスリリース配信メディア『FinanceWire(ファイナンスワイヤー)』と提携。
これにより、日本企業の海外向け情報配信、また海外企業の日本向けPR支援という、
新たなビジネス領域が広がりつつあります。
今回の募集では、
このグローバルな新規事業を担うスターティングメンバーとしてご活躍いただきます!
◎完全週休2日(土日祝)
◎産休・育休・介護休暇実績あり
◎スケジュール自由度高め!フレックスや在宅も柔軟に
募集要項
おしごと用語集仕事内容
海外企業・国内企業の情報発信を支援する企画プランナー・WEBサイト・コンテンツ更新、他
中心的な役割を担っていただく方を募集しています。
この新規事業は、世界的な金融プレスリリース配信メディア『FinanceWire(ファイナンスワイヤー)』と提携し、日本企業の海外向け情報発信、また海外企業の日本向け広報活動を自社メディア『J-MONEY Online』が支援するプロジェクトです。
<具体的には>
・海外企業からの配信依頼の対応(翻訳者調整・更新作業など、ハンドリング全般)
・海外企業が来日して実施する説明会やセミナーなどの資料作成、実施サポート
・国内企業のグローバル展開を支援する企画提案・実行
・英語でのメール対応(翻訳ツールの使用も可)
※業務はチームメンバー4名と動きます。
◎仕事に慣れてきたら下記の広告企画業務も兼任いただきます
・自社メディアへの広告出稿提案
・読者層に合った訴求内容を、編集部や制作チームと連携して企画
・イベントやタイアップ施策の立案・提案
◎制作物の受託提案
・パンフレット、チラシ、動画、セミナー資料など、クライアントの課題に合わせて各種制作物を提案
・ヒアリング後は編集・制作チームと連携し、進行をマネジメント
※専門知識など丁寧にお教えしますので、徐々に覚えていただけます。
■取扱いメディア
─────
金融機関で働くプロ向けの雑誌から一般向けのムックや広告まで、多様な媒体を扱います
・自社媒体の『J-MONEY』『ファンドマーケティング』『保険マーケティング』
/金融や経済のプロフェッショナル向けのターゲットマガジンおよびWeb
・自社Webメディアの『MonJa』/個人向けのお金と暮らしの情報サイト
・金融関連のムック・単行本/大手出版社からの直接依頼がほとんどです
・有名ビジネス誌の記事広告、新聞広告
・銀行や証券会社の金融商品を紹介するパンフレット、販促ツール、フリーマガジンなど
女性リーダー活躍中!
渋谷駅徒歩すぐのシェアオフィスは和気あいあいとした雰囲気。
社歴に関わらず、意見や提案をしやすい関係性です。
対象となる方
【未経験歓迎】英語力を伸ばしたい方!金融や経済に少しでも興味のある方なら経験・知識は一切問いません。
■基本的なPC操作
■英語に抵抗がない方(英語は翻訳ツールやアプリを活用。読み書きを中心に、少しずつ対応できるようサポートしますので心配はいりません)
■WEB制作、マーケティング、広告、プロモーションなどに興味がある方
■金融や投資について、現時点では知識がなくても、入社後に学びたいと思う方
【こんな方は尚歓迎/必須ではありません】
・企画提案や営業経験
・英語スキル(会話・メール)
・WEBメディア、出版、雑誌、DTPの知識のある方
・金融や資産運用に関する興味や知識がある方(個人で投資をしている方など)
勤務地
(銀座線/半蔵門線/副都心線「渋谷」駅B3出口 徒歩2分)
(JR線 「渋谷」駅 宮益坂口 徒歩4分)
※転勤はありません
- オフィス/東京都渋谷区渋谷1丁目12-2 クロスオフィス渋谷 3階[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
※フレックス勤務OK!
「夜に用事があるので朝8時から仕事して早めに帰る」といった働き方もOK
(勤務が必要なコアタイムは10時~15時/1日の標準労働時間は8時間。入社2年目から活用可能です!)
※仕事に慣れてきたら週の何日かを在宅勤務にすることも可能です。ご相談ください!
■自分の裁量で勤務時間をコントロール
――――――――――――――
仕事のタイムリミットを決めるのは、上司ではなく自分自身。
いつまでに何をすれば締め切りに間に合うかを考え、
自らスケジュールを管理します。
そのため、例えば「水曜日は定時に帰りたい」という場合は
月・火で集中して仕事を進めるなど、
フレキシブルな働き方が可能です!
社員の中には、17時に退社して子どもと夕食を囲むために
毎朝早めに出社しているスタッフもいます。
雇用形態
正社員
給与
★年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※月給には固定残業代45時間(90,700円~129,500円)を含みます。
※月45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
試用期間最長6ヶ月(条件や待遇面は同じです)
年収500万円~ ※年齢・経験・能力を考慮の上、決定。
想定年収/500万円~700万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■産休・育休・介護休暇制度(取得実績あり)
■服装自由(ビジネスカジュアル)
■社内禁煙
■在宅勤務・リモートワークOK(規定あり)
■ドリンクサーバー、レンジあり
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日以上)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日以上)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
エディトのヒストリー
紙・Webで手がける自社媒体や提携媒体は、
金融・経済のプロから個人まで
幅広い読者から高い評価をいただいています。
金融機関や出版社・新聞社・広告代理店などから依頼され、
一般書店で販売する雑誌や窓口で配布するパンフレットなどの
出版物の制作も手がけています。
1990年設立と、この業界では35年間フロントランナー。
25年以上の取引があるクライアントも少なくなく
強固な信頼関係で結ばれています。
今後も安定した事業環境の下、
高品質な制作物をお客様へお届けするために
新戦力となる方を募集します!
<主要取引先>
社員インタビュー

営業部/工藤
自分たちの頑張りで媒体の規模が大きくなっていくこと、その評価を実感できることが一番のやりがいです。お客様や読者の方から直接お褒めの言葉やご感想をいただけるのもとても励みになっています。

代表取締役/盛
当社では、海外企業のニュースリリースを日本で配信したり、来日イベントを支援する新規事業が始まりました。英会話ができる方には、そうした海外クライアントとのやり取りなどもお任せしたいと考えています。
取材レポート
社員の働き方は?
グローバルな情報を、日本へ、そして世界へ。
世の中には、重要なのに届いていない情報がまだまだある。特に国境をまたいだビジネス情報やニュースは、言語や文化の壁によって、正しく伝わらないまま埋もれてしまうことも少なくない。
日本企業の海外向けリリース配信や、海外企業の日本市場進出をサポートする、エディトの新たな取り組みは、情報を必要とする相手に、適切な形で届けるという本質的な意義を持つ。
語学力を活かしたい、世界とつながる仕事がしたい、そんな想いを持つ方にとって、スタートアップの今こそがチャンス。
「ただの企画や営業ではなく、新しいメディアの仕組みを一緒に立ち上げたい」──そんな志を持つ人にはぴったりの環境だ。

やりがい
海外企業から届いたニュースリリースを翻訳・編集し、国内読者に届けることで、「こんな情報が知りたかった」と反響をもらうこともあります。まだ始まったばかりの事業だからこそ、一つひとつのやりとりが未来につながる実感が増えていきます。国境を越えて情報を届ける、その最前線に関われるのは、この仕事の大きな魅力のひとつです。

きびしさ
初めは、小難しい専門用語に難しさを感じるかもしれません。カタカナ語が多く、日常生活でなかなか耳慣れないワードばかり。けれど、初めは分からなくて当然!先輩が丁寧に教えますし、ひとつひとつ調べて学んで、将来にも役立つ知識を身につけていってください。
部署間の連携もスムーズ。難しい判断を一人で行うことはなく、チームで対応します。
自社で発行するメディアが主催するカンファレンスには多くの参加者が集います。
エディトが手がける出版物の一例。自社発行の雑誌もあり、近年では金融以外の分野も増えつつあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー/WEB履歴書による書類選考
面接(一次、二次)
内定
※面接日時・入社日はご相談ください。
※応募の秘密厳守。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※エントリーから内定まで約1ヶ月を予定しています。
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷3階
採用担当 kudou@edit.co.jp
会社概要
- 事業概要
■出版物・印刷物の企画・制作
■Webメディアの企画・制作
■イベント・セミナーの企画・運営
■広告制作業務・代理業務 など- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷3階- 設立
- 1990年 1月
- 代表者
- 代表取締役 盛 直樹
- 従業員数
- 20名(男性11名/女性9名)
- 資本金
- 4995万円
- 平均年齢
- 45歳