株式会社トータルクリエーションズ
労務スタッフ(給与計算)/年休123日/9時30分から始業
この求人を要約すると…
【労務経験を活かせる】経験を活かして、会社に貢献!
【働きやすさ◎】遅めの9時半出社、年休123日!
【若手活躍中】20代~30代の若手社員多数!
経験を活かして 会社の成長に貢献できる!
始業は9:30~★年休123日★土日祝休み
当社は、不動産売買や賃貸・仲介・管理をはじめ、コンサルティング・建築・リフォーム・店舗プロデュース・保険まで、不動産に関する幅広いサービスを総合的に展開しています。
設立から30年以上にわたり、お客様の多様なニーズに応え、質の高いサービスを提供し続けています。
今回は、労務体制の強化を目的に、新たなメンバーを募集します。
【◆労務のキャリアが活かせる】
まずは、給与計算に関わる業務からスタートしていただきます。
業務に慣れてきたら徐々に担当領域を広げていき、労務業務全般をお任せしたいと考えています。
【◆プライベートを大切にできます!】
遅めの9時半出社、完全週休2日、年休123日とワークライフバランスを実現することができます!
【◆部内でのコミュニケーションは活発!】
配属部署では、普段からコミュニケーションが活発なため、社内のことで「何かわからない事」や「教えてほしい事」もすぐに聞きやすい、風通しの良い職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験を活かす】給与計算・勤怠管理・入退社手続き・社会保険などの労務業務をお任せします!
一つひとつの業務において効率よく進める方法を考えながら、当社で働く社員全員が安心して働けるよう、
環境を整えていってください。
将来的には、後輩指導や組織マネジメントにも携わっていただきたいと考えています。
【労務関連業務】
社員全員が安心して働けるよう、労働環境の整備をお任せします。
当社では、社内規則や規定の見直しを随時行なっておりますので、
法改正など常にアンテナをはり、積極的に意見を出しながら会社の成長を支えてください。
《具体的な業務内容》
・勤怠管理、給料計算、年末調整
・各種社会保険、労働保険手続き
・入退社手続き
・就業規則、社内規定の改廃
その他、労務関連業務
※慣れてきたら以下の業務もサポートしてもらいます。
・人事制度の整備、運用など
・社内研修の検討、実施
・福利厚生の整備
・就業管理、人事異動対応、特命業務など
★入社後は…
どの業務も、先輩社員と一緒に仕事を行いますので、まずは社内のルールや仕事の仕方を身に着けてください。
慣れてきたらスケジュール管理や進め方を含め、主体的に業務を遂行していただきます。
部内では、協力しながら様々な業務を進めています。
あなたの経験やアイディアで、より効率的で効果的な業務の遂行を実現してください。
対象となる方
【必須条件】給与計算の実務経験をお持ちの方/これまでのご経験を活かせます!
給与計算業務1年以上の経験がある方
※業種未経験歓迎です!
<下記のような方、歓迎です>
・社労士事務所勤務経験者
・社労士資格勉強中の方や資格保有者
・明るく前向きに仕事に取り組める方
勤務地
◎Iターン歓迎
【大阪本社】
大阪府大阪市北区天満2-8-18TC天満ビル
<アクセス>
地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋駅」より徒歩7分
JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩8分
地下鉄谷町線「南森町駅」より徒歩10分
- 本社/大阪府大阪市北区天満2-8-18 TC天満ビル[最寄り駅]天満橋駅 より徒歩7分
勤務時間
※残業:1日1~2時間程度
◎遅めのスタートで通勤ラッシュを避けて出社できます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※経験や知識、能力を十分に考慮し決定します。
※月給27.5万円以上を保証(基本給25.5万+固定残業代2万/10.5時間分)
※実残業代が固定残業代を超える場合、追加残業代を支給
年収380万円~500万円
450万円/入社2年目 27歳 ■月給30万円+賞与
待遇・福利厚生
■法定外補償
■上乗せ労災
■健康診断年1回
■配偶者健康診断補助制度(希望者のみ)
■インフルエンザ予防接種(希望者のみ)
■財形貯蓄
■企業型確定拠出年金導入予定
■リフレッシュルーム有(自動販売機、TV設置あり)
■社内販売(スナック菓子やお弁当を社内で安価に購入できます)
■コーヒー飲み放題
【いつでもホッとひと息♪】
社内にリフレッシュルームがあり、自販機やホットコーヒーが設置されています。
仲間とのランチなど、リフレッシュしながら業務に取り組んでください。
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日祝休み)※会社カレンダーあり
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
取材レポート
社員の働き方は?
安定基盤で経験を活かし成長できる。
取材を通じて特に印象に残ったのは、これまでの経験を活かしながら着実にキャリアアップできる環境が整っている点です。
設立から30年以上、不動産売買や賃貸、コンサルティング、建築、保険など幅広い事業を展開し、安定した経営基盤を築いています。
入社後は給与計算関連の業務を中心に担当し、担当業務の幅を広げながら、社員全員が安心して働けるような環境づくりをしていくことが期待されます。
また、9時半始業、完全週休2日制、年間休日123日といった働きやすさを重視した制度も充実しており、プライベートと両立しやすい職場です。

やりがい
社員全員が安心して働ける環境をつくるために、自分の知識や経験、アイデアを活かしながら主体的に取り組むことができます。日々の業務だけでなく、制度の見直しや改善にも深く関わることで、組織の成長を支えているという実感を得られるのは、この仕事の大きなやりがいのひとつです。

きびしさ
求められるのはルーティン業務を行うことだけではありません。予期せぬトラブルや複雑なケースに即応する力が必要です。正確さを求められる環境で、変化するルールに柔軟に対応しながら、効率化のための提案も期待されます。責任感と主体性が求められますが、社員の働く環境を整え、会社の成長を支えていくやりがいのある業務です。
部署を越えたコミュニケーションが活発で、意見交換がしやすい風通しの良い職場です
働きやすさを重視した制度が整っており、プライベートとの両立もしやすい職場です
不動産売買や賃貸、コンサルティング、建築、保険など幅広い事業を展開し、安定した経営基盤を築いています
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方からもご応募ください。
(仕事終わり遅い時間の面接も可能です。)
※希望される方はWEB面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
大阪府大阪市北区天満2丁目8番18号 TC天満ビル(本社)
TEL:06-6242-6675
MAIL:human-resources@total-jp.com(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■コンサルティング業務
不動産/経営/投資/労務管理相談
■店鋪プロデュース
経営コンサルティング
■不動産取引業務
不動産売買/不動産賃貸, 仲介/不動産管理
■建設工事
新築工事増改築工事/介護リフォーム/家具の受注生産
■設計デザイン
■保険代理店業務
自動車保険/住宅, 店舗各種火災保険/賠償責任保険/スポーツ, 旅行他傷害保険/生命保険- 所在地
〒530-0043
大阪府大阪市北区天満2丁目8番18号 TC天満ビル- 設立
- 1993年 (平成5年6月15日)
- 代表者
- 代表取締役 若狭 雄次
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 3,000万円
- 平均年齢
- 36歳