掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/9/3(水)更新日:2025/6/5(木)

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング)

外資系企業の支払・経理/英語力が活かせます/第二新卒歓迎

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

外資系企業に特化した支払・経理サポート※未経験歓迎

英語スキル+経理分野の専門知識を身につけて成長

テレワーク&フレックスで柔軟な働き方が可能

求人詳細

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「英語力を活かして、専門的な仕事に就きたい」
スペシャリストを目指せるお仕事です!

◆「留学や海外での生活で身に付けた英語を活かして、
なにか専門的な仕事をしてみたいな」
「英語や接客の経験が活かせるオフィスワークないかな…」
そんなあなたなら、きっと活躍できるお仕事です!

◆日本に進出して間もない外資系企業の中には、
経理担当者が不在という企業も多くあります。
そんな外資系企業の経理業務周辺のサポート業務、
その中でも支払などの「ペイメント」業務に特化して
担当するのが私たち「ペイメントチーム」です。
クライアントが日本での事業に専念するために、
欠かせない存在として頼りにされる…
そんなやりがいも実感できます。

◆当社のクライアントはアメリカ・ヨーロッパを始め、インドなど、
国や業種も様々です。
コミュニケーションは基本英語になりますから、
ビジネス英語が実践で身に付く環境です。
また、仕訳入力等の経理業務も同時に身に付きますので、
英語力を活かして専門性を発揮できる人材に成長するチャンスです。

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング) 外資系企業の支払・経理/英語力が活かせます/第二新卒歓迎

仕事内容

外資系企業の支払業務や経理業務のサポートをお任せします ◆ビジネス英語や経理知識も身に付きます

具体的な仕事内容
外資系企業の毎月の支払準備や、会計ソフトへの入力作業など経理業務のサポートをお任せします。
海外とのコミュニケーションは基本的に英語。
仕事を通じて、実践的なビジネス英語も身に付きます。

<主な業務内容>
●支払サポート
インターネットバンキングを利用し、お客様の銀行口座にアクセスして振込処理を実施します。
●事務業務全般
●外国の本社に対して英文メールで支払内容の確認
英文メールでの連絡がほとんど、先輩がサポートしますので安心です。
●会計ソフトへの立替経費入力等の簡単な経理事務など

<毎月の仕事の流れ>
◎月初~月中は、請求書の作成や仕訳入力などの業務を主に行います。
 入力(科目)は基本的に英語を使用します。
◎月末は、締日に向けて支払準備を行います。
期日に間に合うように、お客様とのコミュニケーションも密に仕事を進めていきます。

★月次、四半期、確定申告の時期、決算時期など
年間を一通り経験することで、一人前のスキルと知識が身に付きます。

…………
■…複数メンバーで担当
クライアント1社に付き、2名~数名のチームで担当します。
誰かが休みをとった場合でも、ほかのスタッフが対応できる体制です。
メンバーはクライアントごとに異なり、メンバーのローテーションも行います。

■…教育体制
先輩に付いて、マンツーマンで仕事の流れから会計ソフトの操作方法やビジネス英語まで、
実践的な環境の中で学んでいけます。
仕事の進め方や英文メールの作成などわからないことは気軽に質問できる話しやすい雰囲気のチームなので、
未経験からでも着実にスキルアップができます。
また、入社後は比較的取り組みやすいクライアントからアサインしますので
安心して業務に取り組むことができます。
チーム組織構成
配属先のペイメントチームは10名のスタッフが所属。
全員女性で、20代から40代のメンバーが活躍しています。
メンバーの前職は、貿易事務、営業、小売・接客、CAなどさまざま。
ほとんどが、事務または経理を未経験でスタートしたメンバーです。
組織名称
ペイメントチーム
男女比
10名全員が女性です
年齢構成
20代~40代のメンバー構成ですが、年齢は問いません

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎】◆英語を活かしてステップアップしたい方 ◆事務・経理未経験歓迎!

■こんな経験・スキルをお持ちの方なら活躍できます■
◎基本的なPC操作(Excel・Wordの初歩)
* ExcelならSUM関数ができる、Wordなら簡単な文書作成ができる方

◎留学など海外在住の経験
* 英語を日常的に使っていた経験をお持ちの方

◎事務・経理の実務経験
* 業種は問いません。

◎簿記の経験
* 「学校で学んだことがある」という方も歓迎。

■こんな方に最適■
◎人に接するお仕事が好きな方(接客・販売の経験も活かせます)
◎数字を扱うのが苦にならない方
◎チームワークを大切にできる方

勤務地

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階 
※「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結。
 通勤に便利な好立地。天気の悪い日も楽に通勤できます。
  • 東京都千代田区永田町2-11-1[最寄り駅]溜池山王駅

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00 
※メリハリつけて働けるように、フレックスタイム制を導入しています。
平均残業時間
月10時間(2024年実績)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)

給与

月給22万9000円以上 
※簿記3級レベルの知識をお持ちの方優遇します。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業代は別途支給します。
賞与
年2回(6月・12月)※6月は基本給の2か月、12月は業績連動
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円/月給22.9万円+賞与+残業手当※社会人経験あり・英語抵抗感なし・簿記3級程度

年収400万円/月給25.8万円+賞与+残業手当※入社3年~・英語力有・簿記2級程度

待遇・福利厚生

各種制度
■通勤交通費支給※社内規程有:支給上限(40,000円/月・2,000円/日)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■残業手当
■定期健康診断
■育児・介護休暇(取得実績・復職実績あり)
■資格取得支援制度
例:TOEIC(R)テスト受験費用の事務所負担
 報奨金(1万円~5万円)
 英会話学校通学費補助 など

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■試験休暇
■リフレッシュ休暇
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社員インタビュー

ペイメントチーム マネージャー Part 1
上司

ペイメントチーム マネージャー Part 1

業務で大切なのはコミュニケーション。支払が期日まで間に合うように、立替経費や請求書の内容をクライアントはもちろん、社内の各部門に確認をとりながら進めます。 コミュニケーションを得意とする方、歓迎です。

ペイメントチーム マネージャー part 2
上司

ペイメントチーム マネージャー part 2

クライアントに対しチームで対応する体制が特長です。担当はローテーションするので、誰かが休んでもフォローできるようになっています。忙しい時に空いている人がサポートする、そんな職場なので安心して働けます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

重要な仕事だから、育成体制もしっかり整えました。

ペイメントチームのお仕事は、クライアントの口座から直接お支払する請求書を取りまとめること。
「滞りなく支払が完了するように、時にはクライアントの銀行残高を確認し、日本にいる従業員の代わりに海外の本社に支払を進めてもいいか、英語で承認依頼もします。海外へ連絡する際は時差があるので、それも考慮しています」
と話すペイメントスタッフ。

「じっくり時間をかける育成体制、勉強会など、スキルアップを支援する仕組みも充実。経理未経験の方もご安心ください。真面目で親しみやすい先輩ばかりで、なじむのに時間もかかりません」
英語が活かせる経理スペシャリストへ。それが叶う環境が整っていると感じました。

オフィス中央には打ち合わせや休憩に使えるスペース。参考書籍も充実しています。
やりがい

やりがい

プロとして支払業務をお任せいただいているからには、間違いは許されません。そのため、当事務所では複数のメンバーで担当し、何段階ものチェックを行うなど、ミスの発生を防ぐ体制を築いています。
時間の制約もある中、各プロセスを確実にこなし、ミスなく完了できたときが、最もやりがいを感じる瞬間です。

きびしさ

きびしさ

常に期日が決まっている仕事のため、優先順位を判断して取り組む必要があります。海外本社とのやりとりでは、時差も考慮して業務を進めることも重要です。どちらの業務を先に進めるべきか、優先順位を見極めるスキルが磨けます。
急な支払を求められることもあります。そんなときは銀行の営業時間を見ながら、時間との勝負。間に合わせたときの達成感は格別です。

フレックスタイム制の勤務時間。「仕事が順調に進んでいるから早めに帰ろう!」とメリハリ付けて働けます。

20代~40代の若手が活躍する職場。役職を強く意識することのないフラットな雰囲気です。

まずは先輩からマンツーマンで仕事の流れ、会計ソフトの使い方、英語でのお客様とのやりとりなど学べます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)

  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

【応募】
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【書類選考】
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから面接日などの詳細をお知らせします。
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【内定】

※面接日、入社日などはご相談に応じます。
連絡先
永峰・三島コンサルティング(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975/ 採用担当

会社概要

事業概要

外資系企業に対する会計サービス・給与計算サービス・
税務申告サービス・支払い代行サービス

所在地

〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1

設立
1989年 9月1日
代表者
代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数
75名(2025年5月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012803239

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング)

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正社員
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