掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/6/16(月)

アイア株式会社

バス予約サイトの運営企画・事務/未経験歓迎/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】経験スキルを活かしてチャレンジ可能!

【未経験OK】応募時点で特別なスキルや経験は不要!

【働きやすさ】年休120日/服装自由/賞与年2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“ただのサポート事務”で終わらない成長を。
新しいポジションだからこそ、創れる未来があります。

今回募集するのは、バス予約サービス「あしたのバス」の運営やグループ会社の事業を支えるサポート事務。
売上データや乗車率などのデータ入力が主な業務です。

といっても、単に“言われたことをこなすだけ”の仕事ではありません。
日々の数字の中からサービス改善のヒントを見つけたり、ちょっとした“気づき”がアイデアとして活かされたり――あなたの視点や提案が、そのままサービスの成長につながる環境です。

しかもこのポジションは、社員としては“初めて”の採用。
これまで上司とアルバイトで分担してきた業務を、今回あなたに専任でお任せします。
サポート事務の枠にとどまらず、カスタマーサポートや企画・マーケティング、グッズ制作など、スキルや興味に応じて幅広く挑戦できるポジションです。
まさに、あなた自身がこの仕事の“未来”を創っていけるタイミングです。

「これまでの経験を活かして、もっと自由に働きたい」
「やりたいことはあるけれど、挑戦できる環境がなかった」
そんな方にこそ、ピッタリのポジションです。

成長中のサービスと一緒に、あなた自身もステップアップしませんか?

アイア株式会社 バス予約サイトの運営企画・事務/未経験歓迎/土日祝休

仕事内容

【未経験からチャレンジOK】バス予約サービスの運営を支えるポジションをお任せします!

具体的な仕事内容
グループで運営している「あしたのバス」の運営・企画・開発進行管理や、グループバス会社における夜行バスブランドのマーケティング企画をお任せします。
※データ集計などの事務業務・マーケティングサポートなどの企画業務がメインです。

<具体的な業務例>
■売上や乗車率などのデータ集計
■カスタマーサポート(メール対応のみ)
■マーケティングに関わるサポート
■グッズ制作の進行管理 など

◎「あしたのバス」とは…
「あしたのバス」は、全国の夜行バスをかんたんに探して予約できるオンラインサービス。行きたい場所・日付を入力するだけで、ぴったりの便が見つかります。旅好きの方にも、毎日を忙しく過ごす方にも便利でスマートなバスの選び方を提案しています!

◆◆PCの基本操作ができればOK◆◆
応募時点で特別なスキルや業務経験は一切問いません!

最初はデータ集計など、コツコツした事務作業からスタート。慣れてきたら、希望やスキルに応じてマーケティングや企画にもチャレンジできます。

◆◆“やりたい”に挑戦できる環境◆◆
スキル次第でどんどん新しいことにも挑戦していくことが可能です。たとえばエンジニア経験がある方には開発に関する会議への参加や、グッズ制作の経験がある方にはオリジナルアメニティグッズの企画など、さまざまなことに挑戦できます!

「サポート事務の仕事はここまで」と会社に制限されることはナシ!これまでの経験を存分に発揮し、あなたの“やりたい”を実現していってください!

◆◆入社後のサポート体制について◆◆
入社後は、上司がマンツーマンで業務の流れや社内ツールの使い方をレクチャーします。最初は数字の集計やメール対応など、シンプルな事務作業が中心。実際のデータを扱いながら、一つずつ習得していけるので未経験の方も安心です。
チーム組織構成
少数精鋭のチームなので、わからないことがあればすぐに確認できる環境。何でも気軽に質問できる距離感だからこそ、着実にステップアップしていけます!
定着率
100%

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎/業種・職種未経験歓迎】新しいことにチャレンジするのが好きな方にピッタリ!

経験は一切問いません!
PCの基本操作ができれば応募OKです。
※Excelの入力作業ができれば問題ありません
(関数の意味や構造がなんとなく分かればOK)

<こんな方をお待ちしています!>
■丁寧なコミュニケーションを大切にできる方
■数字の管理や分析が好きな方
■新しいことに前向きに取り組める方
■自分の意見を持ち、主体的に仕事を進められる方
■チームの一員として協力しながら働ける方

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません!
□事務・データ入力・集計業務
□カスタマーサポート(メール対応)
□マーケティング・販促サポート
□スケジュール調整やタスク管理の経験

勤務地

★渋谷駅・表参道駅より徒歩7分 ★転勤なし
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル

<交通アクセス>
JR山手線「渋谷駅」徒歩7分
東急東横線「渋谷駅」徒歩7分
東京メトロ半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩7分

◎受動喫煙対策:屋内禁煙※喫煙所あり
  • 東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル[最寄り駅]渋谷駅 /表参道駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※試用期間中の給与や待遇に変更はありません

給与

月給27万円以上(固定残業代や一律手当を含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず33時間分を、月5万2000円以上支給します。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※能力、経験によって決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月2万円まで支給)
※下記は入社2年目以降に支給
■住宅手当(実家外:月1万5000円以上)
■職務手当
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月)※入社2年目以降に支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収450万円(入社4年目)
年収400万円(入社2年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■社員寮
■社員割引制度(50%以上)※試用期間中は40%OFF
■研修制度充実(OJT研修、海外研修あり)
■毎週水曜日・金曜日は早帰りデー


\毎週水曜・金曜は早帰りデー!/
ワークライフバランスを大切にしている当社。
毎週水曜日と金曜日は18:00に退社できる制度があります。
社員からは「メリハリのある働き方でリフレッシュできる」「自分の時間を大切にできる」と大好評!
効率的に仕事をし、プライベートの時間も大切にできる環境づくりに力を入れています。

\社員研修も充実!/
リーダー、中堅社員など階層別に外部講師による研修を行っています。
事業拡大に合わせて、今後はさらに教育体制の強化に力を入れていく予定です。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日以上)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり※復帰率100%)

■結婚休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能

★アイア株式会社について

COCO DEAL
LILLIAN CARAT
Stola.
LOUNIE
の4ブランドを手掛ける当社。

企画・生産・販売を社内で一貫するSPAの強みを活かし、オリジナルのテキスタイルを使用したこだわりの商品づくりが多くの女性たちに支持され、店舗数・売り上げが拡大しています。

グループ会社を含めた事業全体も順調に成長しており、安定した経営基盤があることも私たちの強みのひとつ。
変化の多い時代でも、腰を据えて長く活躍できる環境が整っています。
Check!

社員インタビュー

Q:求める経験やスキルはありますか?
上司

Q:求める経験やスキルはありますか?

「このスキルがないと絶対にだめ」「未経験だから採用しない」ということはありません。それよりもしっかりとコミュニケーションが取れるか、相手に寄り添った対応ができるか、などの人柄の部分を重視しています。

Q:この会社はどのような会社ですか?
上司

Q:この会社はどのような会社ですか?

この会社の魅力は、やりたいことに挑戦できる環境があること。自分の“好き”や“得意”が実務につながります。入社して10年、想像もしていなかったポジションにいる今、この会社の可能性の広さを実感しています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

サポート事務から始まる、次のステージへの第一歩。

今回募集するのは「サポート事務」という名称ではありますが、データ入力や集計といった業務を軸に、経験やスキルに応じて幅広い業務にチャレンジできる、自由度の高いポジションです。

取材で印象的だったのは、「“やりたい”に挑戦できる風土」が本当に根づいていること。インタビューに応じてくださった方も、好奇心や行動力を活かしてキャリアを広げ、今では入社当初には想像もしていなかったポジションに就いているそうです。

加えて、年間休日120日、賞与年2回、服装自由など、働きやすい制度も整っています。
これまでの経験を活かし、自分の可能性をさらに高めていきたいという方にとって、非常に魅力的な職場環境です。

「もっと成長したい」を応援してくれる、そんな職場を探している方に最適です。
やりがい

やりがい

■サービスの成長を間近で感じられること
自分が携わっているサービスやサイトが伸びていく様子を間近で感じられるため、大きなやりがいに繋がります。

■自発的に行動できること
「事務だから」と仕事の幅を制限されることがなく、やってみたいこと・気づいたことがあれば積極的に発信できます。意思決定のスピードも早く、「自分の仕事がサービスを動かしている」という実感を得られる環境です。

きびしさ

きびしさ

■臨機応変な対応が求められる場面も
業務の幅が広いため、優先順位に応じて柔軟に動く必要があります。急ぎの依頼や想定外のタスクが発生することもあり、気持ちの切り替えやタスク管理力が求められます。

■カスタマー対応には丁寧さと根気強さが必要
ときには説明が難しい内容や、ご要望にそのまま応えることができないケースもあります。そうした場面でも、相手の立場に立って丁寧にご案内する姿勢が大切です。

「あしたのバス」の運営やグループ会社のマーケティング支援など幅広い業務に携わります。

アパレルやメディアなど、多角的な事業展開を行っているため、抜群の企業基盤を誇ります。

サポート事務では終わらない、あなたらしいキャリアを築きませんか?ご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回~2回)※一般常識+SPIあり

  • 内定

◎面接日・入社日はご希望に応じます。ご気軽にご相談ください。
◎ご応募から内定までは早ければ1カ月以内を想定しています。
連絡先
【アイア株式会社】
〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル
MAIL:recruit@aiia.co.jp

会社概要

事業概要

アパレル事業とメディア事業を展開しています。
■アパレル事業
婦人服・婦人服飾雑貨の企画・製造・卸・販売
■メディア事業
モバイル・Webコンテンツの企画~運営、出版

所在地

〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル

設立
1971年 9月16日
代表者
代表取締役 石澤 智子
従業員数
550名
資本金
1億円
売上高

137億円(2024年2月現在)

平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012815130

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

アイア株式会社

バス予約サイトの運営企画・事務/未経験歓迎/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます