掲載予定期間:2025/6/2(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/17(火)

株式会社ハウスクル

人事(採用担当)年休148日/土日祝休み/賞与・住宅手当アリ

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

《年休148日》2025年は最長12連休取得可能!

《10期連続売上UP》安心があるから挑戦できる◎

《健康経営》健やかに、あなたらしく輝ける!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

自由な裁量で挑戦し、自分のペースでしっかり成長!
”あなたらしく働く”を実現できる職場です。

《POINT》

◇10期連続売上UP
  成長企業に携わることができる!
◇年間休日148日(土日祝休)
 ON/OFFしっかりメリハリをつけて働ける体制
◇休みだけじゃない、健康経営
 「仕事」「生活」「健康」の3本柱で社員の健康をサポート
◇昇給チャンスは年2回
 評価面談を年に2回実施!自分の成長を可視化して成長を実感★

《ハウスクルについて》

総合不動産会社として、「不動産開発」「不動産売買仲介」「不動産管理」「リフォーム」の4つの事業を展開。
10期連続売上UP中で着実に成長を遂げています。
今後、さらなる規模の拡大を目指している最中。

あなたが“あなたらしく”活躍できる場所があり、
理想のキャリア実現に向けて成長できる環境が整っているハウスクル。
ウチで「転職してよかった」を叶えてください。

株式会社ハウスクル 人事(採用担当)年休148日/土日祝休み/賞与・住宅手当アリ

仕事内容

【ご経験を活かせる業務からスタート】様々な角度から充実している当社で”あなたらしく"働いてみませんか

具体的な仕事内容
◆セミナー(説明会)の企画・実施
◆面接・応募者対応
◆原稿作成・効果分析
◆採用計画・メディア選定
◆社内イベントの企画運営
◆採用後フォロー
◆新制度の導入に関する企画・検討 
など

まずは、自身のスキルを活かせる業務から。
ゆくゆくは人事のスペシャリストとしてキャリアアップができる環境です。

◇不動産業界経験は不問
不動産業界未経験でも大丈夫◎
業界ならではの専門用語や仕事の進め方などは
入社後に覚えていただければ問題ありません。
わからないことはOJT形式にてお伝えしていきますので、安心してください!

「こんな施策をやってみたい」「もっとこうしたら良いのでは?」など、新たな意見・施策も大歓迎。
会社の成長を支え貢献できる存在として、一緒に新しい挑戦をしませんか?
チーム組織構成
人事総務部は7名体制。
私たちのチームの特徴は、お互いの得意を活かしながら、助け合い・支え合うチームです!
コミュニケーションがしっかり取れているので、ミーティングでも、前向きな意見を出し合い
出来ること、やりたいことに一生懸命に取り組んでいます!

「こうした方が応募者に伝わるかも」「この媒体を試してみたい」そんな気づきや工夫を、協力しながらどんどん
カタチにしていくことができるのが、 当社採用業務の魅力。
“会社の未来を、自分たちの手でつくっていく”実感を得られるポジションです★
組織名称
人事総務部
男女比
4:3

対象となる方

《人事実務経験をお持ちの方大歓迎》学歴不問・業種未経験歓迎/基本的なPCスキルのある方

【応募資格】
◎人事(採用・労務・制度など)いずれかの実務経験をお持ちの方
◎基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)をお持ちの方

【歓迎条件】
・人事アシスタントの経験をお持ちの方
・人材業界での経験をお持ちの方

\こんな方にピッタリ/
・人と関わる仕事が好きな方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・採用を通じて会社の成長に貢献したい方
・先々を見据えて先回りして動ける方
・型にはまらず、自分の意見をカタチにしていきたい方

勤務地

☆転勤なし/台東区の本社勤務

【本社】
東京都台東区台東1丁目31-7 PMO秋葉原北7F
※敷地内全面禁煙

【アクセス】
各線「秋葉原駅」より徒歩6分
東京メトロ銀座線「末広町駅」 より徒歩6分
日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩5分
  • 東京都台東区台東1-31-7[最寄り駅]秋葉原駅

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

月給28万円以上+賞与+各種手当

※経験・能力を最大限考慮し決定いたします。
※上記額には住宅手当(月/5万円)を含みます。
※上記額にはみなし残業代(30時間/45,000円)を含みます。
※超過分は全額支給します。
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収382万円以上

社員の年収例

年収446万円(入社1年目/月給30万円+賞与+各種手当)
年収502万円(入社3年目/月給35万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生

各種制度
◇諸手当
・通勤交通費(5万円迄/月)
・住宅手当(5万円/月)
・宅建手当(3万円/月)
・役職手当
・資格手当(宅建手当30,000円)

◇福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・パソコン・スマホ貸与
・フリーアドレス制
・社内研修/ 勉強会
・健康診断
・社内販売(30円~/サンドウィッチ、サラダチキンなど)
・オフィスプレミアムフローズン(100円~200円)
・自動販売機(40円~)
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
・社内トレーニング施設
・ウォーターサーバー完備(お茶・お水・コーヒー)

◇出産祝い金あり

休日・休暇

年間休日

148

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(今年度は11連休)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有)

■育児休暇
(取得実績有)

■部活動推奨休暇
■会社指定休暇
■Premium Best Holiday
┗ 1年の中で自由に取得可能な”4日間の休日”があります!

”健康経営”を積極推進中

「健康でイキイキと働く社員がいてこそ、会社は成長を続けることができる」という強い信念に基づき、”健康・運動促進”にフォーカスした多彩な福利厚生を取り入れています◎

◇人間ドッグ並みの”メディカルチェック”
基本健康診断項目+オプション検査を、
男性は7項目、女性は9項目(最大3万円相当)まで
会社負担で受診可能です◎

◇“働く体”を支える健康プログラム
就業時間内に通うことができる社内トレーニング施設やカイロプラクティックなどをご用意。
運動不足の解消やリフレッシュ、姿勢改善など、多くの社員に好評です◎

プロから学ぶ部活動

社内でのコミュニケーションを大切にする当社では、2023年4月から「部活動」を開始。
バスケ部、サッカー部などの運動部や料理部、軽音楽部などの文化部と合わせて12部活を発足しました!

「やるからには学びを」をポリシーに世界的に活躍されているプロの先生や専門講師に依頼し、新しいことにチャレンジできる環境も整えています。

月1回、部活動に専念できるように「部活動推奨休日」を新設。
部活動を通して社員同士の親交を深めています◎

独自の休暇制度

独自の休暇制度が盛りだくさんの当社。
今年度の年間休日は148日!
自分時間を大切にできるから、友人とのお出かけも、資格取得の勉強も、思いのまま。

◇休暇制度の中の1つをご紹介◇

選択制特別休暇取得制度《Premium Best Holiday》
‐行きたいときに、行きたいところへ、良い価格で行けるように

より自由度を上げ、社員のリフレッシュと余暇の充実を目的として
1年の中で自由に取得することが可能な
【4日間の会社指定休日】を付与することとしました。

普段なかなか行くことができない海外や国内旅行などでプライベートを充実させ、
あなた次第で充実した休日を過ごすことができます◎
Check!

社員インタビュー

入社2年目
同僚

Mさん

入社2年目

結果はもちろん、努力や工夫といった“過程”もきちんと見てくれる環境です。相談しやすく、研修や日々のコミュニケーションを通じて着実にスキルアップ・キャリアアップを実感できています!

入社1年目
同僚

Hさん

入社1年目

入社して感じたのは、みんなが同じ目標に向かって前向きに働いているという一体感。だからこそ、自分も頑張ろうと思えるし、安心して相談もできます。制度も多く、自分時間も大切にできることも感謝しています。

人事部長
上司

Oさん

人事部長

あなたらしさを大切に、のびのびと活躍してほしいと思っています。これから出会う多くの方と共に会社の未来を築いていけることを楽しみにしています。まずは面接にて、お会いできる日を心よりお待ちしています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員の健康を第一に考え、安心して働ける環境を整備しています!

取材で印象に残ったのは“健康を資本”と捉え、社員の働きやすさを多方面から支えていること。年1回の精密健康診断を会社負担で実施したり、社内にトレーニング施設を設けたりと、日々のコンディションを整える仕組みが用意されています。

キャリア支援の面でも注力しているのが同社の特長。年2回の評価制度では日々の取り組みを見た上で昇給やポジションのチャンスが与えられます。「自分の成長がきちんと評価される」手応えがある職場です。

年間休日148日といった充実の休暇制度も相まって、ライフスタイルを大切にしながら、納得感のあるキャリアを築いていける。社員の“これから”を大切にしている会社だと強く感じました。

やりがい

やりがい

◎会社の未来を支えられる
人が会社の財産です。採用計画や説明会の企画は、会社の未来を左右するもの。今後さらに会社が成長していく一翼を担うやりがいがあります。

◎一人ひとりと向き合える
応募者と向き合い、面接調整から入社後のフォローまで、成長やキャリア形成のサポートをできます。

◎組織運営に導入できる
あなたの考えた新たな福利厚生の検討・導入など、社員満足度向上を実現できるやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

△学び続ける必要がある
採用計画やメディア選定では、会社のニーズに合った優秀な人材を効率的に集めるため、常に市場動向やトレンドを把握しながら、慎重に判断することが求められます。

△迅速で正確な対応が必要
応募者対応や面接調整は、多くのスケジュール調整や細やかな連絡が求められるため、迅速かつ正確に対応する必要があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

◇Web面接での実施も可能です。お気軽にご相談ください!
◇不安なことや気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
◇応募から内定まで約2~3週間を予定しております。
◇採用担当より5営業日以内に電話・メールにてご連絡いたします。
連絡先
株式会社ハウスクル
〒110-0016
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
070-4488-0423(人事直通番号)

会社概要

事業概要

■不動産の買取・販売、売買・賃貸仲介
■賃貸管理
■リフォーム
■不動産に携わるコンサルタント業

ハウスクルは、不動産開発、売買仲介、賃貸仲介、管理、リフォームの4つの事業を中心に展開しています。当社が特に力を入れているのは、増加傾向にある空き家などの不動産です。法規制や利害関係といった複雑な課題にも豊富な知識と経験を活かし、不動産を最大限に活用するための確かなノウハウを有しています。

所在地

〒110-0016
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F

設立
2015年 11月
代表者
代表取締役 志田 聡
従業員数
48名
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012816126

株式会社ハウスクル

人事(採用担当)年休148日/土日祝休み/賞与・住宅手当アリ

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます