株式会社タイセイ・ハウジープロパティ(タイセイ・ハウジーグループ)
宅建事務/土日祝休/賞与4カ月分/新宿駅チカ/実務未経験OK
この求人を要約すると…
【安定性抜群】ジェイアール東日本都市開発と資本提携
【ノルマなし】営業・提案もなく内勤業務に専念できる
【好待遇】賞与4カ月分/資格手当あり/土日祝休み
【土日祝休み×残業少なめ】事務スタッフ募集!
宅建の知識が活かせるオフィスワーク。
\ POINT /
◆不動産業界ではめずらしい土日祝休み
◆正社員募集!賞与4カ月分
◆オフィスワークだから服装・髪型自由
【「宅建」をお持ちの方を募集】
今回募集するのは、宅建の知識が活かせる事務専任職。不動産の契約や解約に関するバックオフィス業務を行います。事務スタッフのため、営業トークの必要はなく、もちろん売上ノルマもありません。
【将来性◎安定した経営基盤】
当社は業界トップクラスのシェア率を誇る、タイセイ・ハウジーグループの一員です。さらに、ジェイアール東日本都市開発と資本提携もしており安定した盤石な経営基盤があります。
【長く働き続けられる安心感】
不動産業界のお仕事ですが、オフィスワークということもあり土日祝休みの完全週休2日制です!くわえて、夏季休暇や年末年始など長期休暇も充実。有休取得もしやすいです。カレンダー通りのお休みのためライフステージが変わっても働きやすく、産育休を経て職場復帰する社員も多くいます。
◇ ◇
勤務地は、昨年9月に移転したばかりのきれいなオフィス!新宿駅より4分または新宿三丁目駅より徒歩2分で通勤のしやすさもポイントです♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス業務】契約や重要事項説明に関する書類作成など ★宅建の資格が活かせる!
□■具体的な仕事内容■□
………………………………
以下いずれかのチームに配属します。
【契約チーム】
賃貸借契約書類の作成
重要事項説明書の作成
契約金明細書作成 など
【解約チーム】
清算書類の作成・発送
解約通知の受付・入居者連絡 など
【更新チーム】
入居者への通知
更新覚書の作成
定借再契約書作成
定借再契約重要事項の説明 など
【PMアシスタントチーム】
各システム入力
名義変更契約書作成
追加付帯契約書作成
車庫証明作成・発送
承継同意書作成 など
★いずれもバックオフィス業務です。ノルマがないので、数字に追われるプレッシャーを感じることもありません!
★各チームにリーダーがいます。入社後は、リーダーに同行しながら業務を覚えていただきます。あなたの成長スピードにあわせ業務をレクチャーするため、段階的に仕事の幅を広げられます。
\ この仕事のポイント /
さまざまな業務を並行して行うため、優先順位を決め、計画的に進める必要があります。状況に合わせ自分でスケジュールを調整するなど、臨機応変な対応力が重要です。
\ チームワーク抜群で働きやすさ◎ /
全社員の6割が女性で、小さなお子さんを持つ方もいるなど、育児と仕事を両立しているメンバーも多数。
子育てに理解のある環境なので、学校行事で休みたい時なども、お互いにフォローし合っています。
現在、22名のメンバーが活躍中で、20代~50代までと幅広い年齢層の方が在籍しています。
「居心地が良くて、気がついたらここに来て10年以上経っていた」なんてメンバーも!
\ 女性管理職も多数活躍 /
産休・育休の取得&復帰実績も多数あります。
ライフイベントを迎えても、これまで取得した資格やキャリアを眠らせることなく、思う存分発揮しながら働き続けられる環境です。
対象となる方
★宅建資格があればOK★【学歴不問/実務経験不問】キャリアの浅い方・ブランクのある方もOK!
経験年数や実務経験は不問、キャリアの浅い方やブランクのある方も歓迎します。
★実務経験がある方は尚歓迎!
★営業やプロパティマネジメントなどの別職種からのキャリアチェンジもOK!
<活かせる資格>
■損害保険募集人資格
※お持ちでない場合は、ご入社後の取得で問題ありません!
<このような方を歓迎します>
◎営業や提案以外で宅建資格を活かしたい
◎ノルマに追われず、心にゆとりを持って働きたい
◎仕事とプライベートを両立させたい
◎経験が浅いので、サポート体制が整っている環境がいい
◎安定企業で腰を据えて長く働きたい
※学歴不問
※職種未経験歓迎
勤務地
\ 昨年9月に移転したばかりのキレイなオフィスで働けます! /
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11住友不動産新宿南口ビル15F
=★通勤に便利な駅チカ★=
各線「新宿」駅新南口より徒歩4分
丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩2分
18:00定時で残業も少なめなので、仕事終わりにショッピングも楽しめます♪
◎転勤なし
◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11住友不動産新宿南口ビル15F[最寄り駅]新宿駅
勤務時間
★勤務時間を変更★
勤務時間を【9:30~18:30】から【9:00~18:00】に変更。
「退勤時間が早くなったので、自分の時間も確保しやすくなった」と、社員からも好評です!
★残業時間の削減に取り組んでいます★
1人に業務の負担が偏らないように業務量を調整しています。
お互いにサポートし合い、残業時間が少なくなるよう工夫しています。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※試用期間中、給与・待遇などに変動なし
給与
※給与は、あなたの経験やスキルを考慮したうえで決定します
※上記には【宅建手当:月2万円】が含まれます
※損害保険募集人資格合格者は別途月1000円支給
年収400万円~450万円
年収400万円(入社1年目)/月給20万円+宅建手当2万円+賞与+時間外手当
年収420万円(入社2年目)/月給22万円+宅建手当2万円+賞与+時間外手当
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円、その他扶養家族1人につき月3000円)
■住宅手当(月1万円~1万5000円)
■研修制度(OJT)
■退職金制度
■時短勤務制度
■服装・髪型自由(オフィスカジュアル/常識の範囲内でのピアス・ネイル・染髪OK)
■保養所あり(格安で宿泊できる施設が国内に3カ所あり!GWや夏季休暇で利用する社員が多いです♪)
\ 資格支援あり /
■資格手当
・宅地建物取引士(月2万円)
・損害保険募集人資格(月1000円)など
■資格取得支援
提携している学校を割引利用可能
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤なし!
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日間/2025年度)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間/2025年度)
■慶弔休暇
■有給休暇
(平日にも取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
産育休を経て、職場復帰している社員も多くいます。
お子さんが小さい方は時短勤務で働くことも可能なので、家庭と仕事を両立しやすい環境。
また、不動産業界ではめずらしい完全週休2日制の土日祝休みに加え、平日にも有給休暇が取得しやすく「学校行事にも安心して参加できる」と社員からも好評です!
―★有休取得は時間単位OK★―
有休は時間単位で使用できます!1日や半日のお休みをとるほどではない「役所に寄りたい」など短時間の用事などに活用いただけます!
社員インタビュー

Aさん
宅建事務
以前は不動産営業の仕事をしていましたが、自分は表に立つよりもサポートする方が得意だなと思い、転職を決意しました。資格を活かしながら、アットホームな雰囲気の中で仲間と楽しく働けています。

Bさん
宅建事務
社内外さまざまな人と関わりながら、みんなに頼られる存在として活躍できるポジションです。仲間の期待に応えられた時は感謝されることも多いので、やりがいと自分の存在意義を感じながら働けています。

Cさん
宅建事務
不動産業界では珍しい土日祝休みで、残業が少ないのでプライベートも大切にできます。子育てへの理解もあるので、小さいお子さんがいる方は時短勤務で働くなど、家事や育児と両立しやすいのも魅力です。
取材レポート
社員の働き方は?
業務負担を減らし、誰もが働きやすい組織へ生まれ変わりました!
このたび同社が募集する、宅建事務スタッフ。以前は、一人の担当者が賃貸契約における新規契約・解約・更新といった幅広い処理を担っており、残業が多いことが課題でした。
そこで、働きやすい環境を実現できるよう、業務内容ごとにチームをつくり分業制へ。さらに、システム導入による業務効率化も実施しました。
結果、大幅な残業削減に成功。いまでは、定時退社する社員がほとんどです。あわせて、案件が属人化しない体制になったことで、有休取得がしやすくなったのだそう。
「ワークライフバランスを大切にしながら不動産業界で働きたい」と考える方にとっては、同社はうってつけの環境だと感じました。

やりがい
■会社全体に貢献できる
プロパティマネジメントのサポートや、仲介会社との連携など、事務作業だけにとどまらない活躍ができるポジション。事務の面から、自社全体に貢献しているという実感を味わえることでしょう。
正確かつ迅速な事務処理によって恩恵をうけるのは、社員だけではありません。お客さまにとっても利益になります。会社全体と、ひいてはお客さまのためになる仕事として、意義が感じられるポジションです。

きびしさ
■正確性を意識しましょう
事務担当として携わるのは、契約などに関わる重要な書類。だからこそ、大切なのは正確性です。細かくチェックしながら、誤りがないかどうか確認しましょう。不明点はそのままにせず、先輩に質問することが、解決への近道です。
日々の業務を積み重ねていった先に、深い業界知識が習得できたり、効率化のスキルが身についたりと、成長も実現できます。一生モノの武器を育てていきましょう!
宅建をお持ちであればOK!そのほか必要なスキルや経験はありません。専門知識が活かせる事務専任職です。
営業活動やノルマは一切なし。バックオフィス業務のため、書類作成など日々の業務に集中しやすい環境です。
不動産業界ではめずらしい、土日祝休みの完全週休2日制です。残業も少なく、定時退社できる日も多いです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類審査
面接(1~2回)
内定
■面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。また、日程確定後に体調不良などで対応が難しい場合も、気軽にご相談ください。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11住友不動産新宿南口ビル15F
TEL:03-6862-6111/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■プロパティマネジメント事業
(1)土地・建物の管理および運営
(2)土地・建物の維持および管理に関するコンサルティング
(3)土地・建物の所有・賃貸借・売却および仲介
(4)不動産取引に伴う業務代行および取次
(5)駐車場の経営および管理運営- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11住友不動産新宿南口ビル15F- 設立
- 2008年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 赤間 健一郎
- 従業員数
- 45名
- 資本金
- 5000万円