株式会社ムービック・プロモートサービス
事務/未経験歓迎/好きに携わる/フレックスタイム/土日祝休み
この求人を要約すると…
未経験歓迎/イベント業界で働きたい方をしっかり育成
安定基盤/アニメイトグループ&大手企業との取引多数
働きやすさ/フルフレックス・残業月20h・土日祝休
お客様に“笑顔”を届ける舞台裏で活躍!
アニメ・キャラクターイベントを支える事務のお仕事♪
アニメ・キャラクターコンテンツを活用したステージイベントや展示会の企画・運営において、業界トップクラスのシェアを誇る当社。アニメやゲーム、コミック市場で高い認知度を持つ「アニメイトグループ」の一員として、幅広い世代に“ワクワク”を届ける空間づくりを手掛けています。
あなたにお任せするのは、イベントの成功を“舞台裏”から支えるバックオフィス業務。中心となるのはチケット販売に関する各種管理で、プレイガイドと打ち合わせながら販売形式の検討をしたり、スケジュールを調整したり。スムーズにチケットを販売する体制を整えるほか、ポスターやチラシの校正や印刷手配、会場で使用する備品の発注など、幅広く活躍していただけるポジションです。
なお、応募にあたって特別な経験やスキルは必要ありません。基本的なPC操作ができれば、先輩スタッフと業務を進めながら、イベント業界の知識を身につけていただけます。
「誰かの心に残るイベントづくりに関わりたい」
「コンテンツに携わる仕事がしたい」
そうした想いをお持ちの方、アニメ・キャラクターコンテンツの魅力を、多くの人々へ届けていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
チケット販売に関する管理業務を中心に、ポスターやチラシの校正、備品の発注業務などを担当いただきます。
<メイン業務>
営業スタッフ・主催企業のほか、ステージ、展示会などのチケットを販売・発券するプレイガイドなどと連携しながら、イベント開催に向けてスムーズな進行を支えていただきます。
■チケット販売管理
企画のすり合わせからスケジュール調整、販売管理までを幅広く担当します。
◇販売形式の提案・調整
◇販売スケジュールの調整、公開情報の確認
◇プレイガイドとのやり取り
◇座席や販売数の登録・内容確認
<その他業務>
■販促物の作成・管理
イベントを告知するポスターやチラシなどの制作進行をサポートします。
◇ポスターやチラシのデザインの校正
◇印刷手配や納品管理
■備品や車両の手配
スケジュールを確認し、確実な手配・管理を行います。
◇イベントスケジュールに応じた備品やトラックの発注
◇当日の運営に必要な物品の確認・手配
■各種書類作成
イベント運営に伴う事務サポートを行います。
◇契約書・報告書・請求書などの作成および処理
<入社後のフォロー体制>
入社後は、先輩スタッフと一緒に業務を進めながら、当社が提供するイベントの内容や開催に向けた流れ、協力会社や必要な手続きなどについて学んでいただきます。基本的にはOJTを通じて実務を覚えていただき、半年ほどで独り立ちを目指すイメージです。分からないことがあればいつでも質問・相談できるので、未経験の方もご安心ください!
20代~30代の若手メンバーも多く、コミュニケーションも活発。分からないことはすぐに相談・質問できるので、新しく入社される方も安心して業務に取り組める環境です。
対象となる方
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒・社会人経験10年以上OK】◎イベント業界に興味のある方
◇学歴不問
◇職種・業種未経験歓迎
◇基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)
※簡単な関数やグラフ作成などができる方を想定しています
<歓迎するタイプ>
◎チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
◎社内外とのやり取りを丁寧に進められる方
◎アニメやキャラクターコンテンツ、イベント業界に興味のある方
◎人を笑顔にすることに喜びを感じられる方
<歓迎する経験・スキル>
◎何らかのバックオフィス業務の経験
◎営業事務・営業アシスタントの経験
◎イベント業界での実務経験(職種は不問です)
選考のポイント
勤務地
■本社
東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
※受動喫煙防止対策あり
【交通】
各線「飯田橋」より徒歩3分
- 本社/東京都千代田区飯田橋3丁目11-23[最寄り駅]飯田橋駅
勤務時間
※1日の標準労働時間/8時間・休憩1時間あり
※標準的な勤務時間帯/9:30~18:30
※コアタイム・フレキシブルタイムなし
★残業は月20h程度、プライベートを充実させやすい環境です
雇用形態
正社員
試用期間3カ月~6カ月※試用期間中の雇用形態は「契約社員」となります
※試用期間中は賞与が支給対象外です
※試用期間終了後「正社員」となります
※その他給与・待遇面等は正社員と同様です
給与
※経験や能力に応じて加給・優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月13~月10時間分を定額月2万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
※基本給ごとに固定残業時間が定まっています
※平均4カ月分支給/年・決算賞与あり(会社業績による)
年収330万円~年収420万円
年収580万円~650万円/勤続6年
年収480万円~530万円/勤続4年
年収400万円~450万円/勤続2年
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円)
■時間外手当(固定残業超過分)
■服装自由/私服通勤可
■社内表彰制度
■退職金制度
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇(5日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■有給休暇
★5日以上の連休取得OK
★産休を取得して復帰したママや、女性管理職が多数活躍中!
主要取引先(1)
主要取引先(2)
社員インタビュー

Oさん
事務スタッフ/入社4年目
前職ではイベントの物販運営を担当していて、出張や土日出勤も多く忙しい日々でした。今は本社勤務が中心で、現場に行くのは年に数回ほど。好きな業界に関わりながら、落ち着いて働ける環境に満足しています。

Oさん
事務スタッフ/入社4年目
アニメの展示会やステージイベントなど、コアユーザー向けの企画にも関わっています。SNSで反響があることも多く、アリーナ規模のイベントでは数万人が訪れることも。多くの人に喜んでもらえるのが嬉しいです。

Oさん
事務スタッフ/入社4年目
最初は馴染みのない業界に感じるかもしれませんが、キャラクターやアニメ、イベントに興味があればきっと楽しめる仕事です。経験はまったく問いません。少しでも興味があるなら、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
大手企業と連携し、人気キャラや話題作のイベント運営に関われる
展示会やステージイベントの運営を手掛ける同社では、アニメやキャラクターコンテンツを中心に、数千人~数万人規模のイベントを数多く担当しています。いずれも“誰もが知る”人気作品やブランドと連動した企画ばかり。クライアントには、各業界を代表する大手企業が名を連ねており、注目度の高いイベントに携われるのが特徴です。
また、事務スタッフはそうした現場の裏側で、イベント成功の土台を支えています。準備段階から携わるからこそ、情報解禁時の反響や来場者の反応に、自身の関わりを実感できる場面も多いはず。イベントやエンタメに関わる仕事がしたい方にとって、大きなやりがいを感じられる環境ではないでしょうか。

やりがい
アニメやイベントへの興味があればチャレンジできるのが今回の募集の魅力です。イベント業界が初めての方でも、無理なく成長できる環境が整っています。
また、数万人を動員するステージや展示会など、話題性の高い企画に携われるのも大きなやりがいのひとつ。準備したポスターを駅で見かけたり、SNSで反響が広がったりと、自分の仕事が“目に見える形”で世の中に届いていく喜びを感じられるポジションです。

きびしさ
社内の営業スタッフをはじめ、主催企業やプレイガイド、印刷会社など、多くの関係者と連携しながらスケジュール通りに物事を進めていくには、調整力や段取り力が求められます。また、ポスターの文言やチケット販売の情報など、細かな部分まで丁寧に確認する力も欠かせません。
一つのミスが来場者や関係者に影響を及ぼす可能性があるからこそ、正確さと慎重さが求められるお仕事です。
悩んだときには、みんなで打ち合わせ。気軽に声を掛け合う、フラットな風土です。
数万人を動員するステージイベントを手掛けた際には、SNSで大きな話題となることも!
有名アニメや人気キャラクターなど、沢山のコンテンツに携わりながらご活躍いただけます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募(書類選考)
面接(2~3回)
内定
※平日の夕方以降の面接が可能です。お気軽にご相談ください。
※応募から内定までの期間は3週間を予定しています。
※応募から約1カ月以内の入社が可能です。
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
TEL:03-3556-2771(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■キャラクターイベント
■展示会・PR
■物販イベントの企画・制作
■着ぐるみショー
■ステージ・ホールイベントの企画・制作・運営- 所在地
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋- 設立
- 1984年 4月5日
- 代表者
- 代表取締役 堂下 律明
- 従業員数
- 90名(2023年10月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
56億円(2023年10月期実績)