株式会社イーコス
経理/残業月20h/年収440万円以上/産育休&復帰100%
この求人を要約すると…
環境ビジネスで毎年業績UPとバツグンの安定性
管理職など自分らしいキャリアビジョンが描ける環境
年休120日以上・残業少なめ・有給取得率も70%
循環型社会の実現を目指す環境ビジネスで安定成長中!
経理経験を活かして一緒に社会貢献を果たしませんか
私たちは廃棄物の処理に課題を抱える企業に対し、
収集から運搬、再生処理にいたるまで、
オーダーメイド型の解決策を提案する企業。
環境保全に向けたコストの削減や廃棄物の適切な処理方法、
リサイクルに向けての課題解決など様々なサポートを行っています。
2002年の創業より社会全体における
環境に対する意識の高まりに比例して、
私たちは大手企業を含む多くのお客様との取引を展開してきました。
現在は東京本社に加えて大阪に事業所を展開するほか、
福岡への事業拡大も計画中と着実に業績もアップしています。
今回募集を行う経理の仕事は私たちの成長を支えながら、
将来への基盤づくりにも貢献する役割を担います。
経理経験を発揮して活躍の場を広げていただくほか、
ゆくゆくは管理職などへのステップアップも可能です。
そんな当社では、以下の環境をご用意しています。
★土日祝休みの年間休日120日以上
★有給取得率70%以上!残業も月平均15時間以下
★月給30万円以上!年収は440万円を確約!
★産育休取得率&復帰率は共に100%!
あなたが安心して長く働けるよう、
私たちも万全の体制でお迎えします!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【2002年創業の安定成長企業】環境ビジネスをバックオフィスで支える経理の仕事です★経験者積極採用
■受領した請求書内容の精査
■請求書の仕訳
■入出金確認
■社内システムへの入力作業
■郵便物の配送業務
■その他、バックオフィス業務
…以上の業務に慣れてきましたら、
月次決算業務にも携わっていただきます。
★入社後は…
まずは先輩と一緒に業務を進めていただきながら、
業界知識や社内の仕組みなど基本的なことを学びます。
わからないことも随時質問できますので、
少しずつ当社の業務に慣れていってください◎
20代から40代までの幅広い世代が在籍中。
最長で20年以上在籍する先輩もいて、
定着率の高さも当社の大きな特徴です。
これまでの経験・スキルを活かしたい、
今までよりも高いポジションで活躍したい、
…そんな様々な想いに応えられる環境で
あなたの応募をお待ちしています!
対象となる方
【業界未経験歓迎&学歴不問】経理に関する実務経験をお持ちの方(経験年数は問いません)★第二新卒歓迎!
■リサイクルなど環境ビジネスに興味がある方
■安定成長企業の未来を支えていただける方
■ゆくゆくはマネジメントなどにも挑戦してみたい方
■経理の仕事を通じてバックオフィス全体にも関わりたい方
■安定した高収入を実現し、長く働き続けたい方
★経理経験が浅くてもOK!人柄重視の採用を行います
★時差出勤制度を導入!産休育休&復帰率100%!
<イーコスならこんな活躍も可能です!>
■自分の意見やアイデアを経営へ提案できる!
■主体的に考え、行動することができる!
■管理職の空き多数=キャリアアップのチャンス大!
⇒経験に応じて管理職採用も考えています!
勤務地
★通勤アクセス
・JR/東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
・東京メトロ各線「大手町駅」より徒歩6分
・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩6分
・都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩7分
・JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩10分
- 本社/東京都千代田区内神田2-5-6[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
※残業は月平均15時間以下です
※入社1年後、時差出勤もOK(要申請)
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
年収400万円~560万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

経理
SDGsなど環境保全の分野に興味があり、この分野で安定成長しているところに魅力を感じて入社しました。当社は大手との取引も多いこともあり、経理として会社の成長に携われるところにやりがいを感じています。

経理
年間休日が多い上、残業も少なめ。働きやすさも十分感じられる職場ですので、ライフステージの変化があっても長く働ける安心感があります。私も当社でできる限り長く、安定的に働く続けたいと思っています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
大手企業を含む全国2000社超の取引先が大きな強み
持続可能な社会の実現に向けて、多くの企業が環境問題に向けて本格的に取り組みはじめている中、イーコスは2002年より廃棄物の適切処理やリサイクルの推進を通じて、企業や地域社会と連携しながら資源の有効活用を促進。20年以上にわたって積み重ねてきた実績の中には大手企業との取引も多く、いかに同社へ厚い信頼が寄せられれいるかがうかがい知れる。
現在は東京・大阪の2拠点で事業を展開しているが、福岡への進出をはじめ日本全国への拠点拡大も見据えているという。この成長・拡大期こそ、経理として会社を支えていくことで大きく成長できるチャンスと言えるだろう。社会貢献にも携わるやりがいもきっと、自信と誇りになるはずだ。

やりがい
環境ビジネスに直接関わることはないにしろ、会社が安定して稼働していく上で必要なポジションが経理の仕事だ。間接的であっても確実に社会貢献を果たせているので、他の業界ではなかなか得られにくい醍醐味を感じていただけるだろう。また同社では経理部門だけではなく、その他のバックオフィス業務へのチャレンジもできるので、自分の可能性を試したい方にとっては想像を超えたキャリアパスが広がってくるだろう。

きびしさ
20年以上も安定成長を続けてきた背景には、取引先のニーズに的確に応えてきたチームワークの良さがある。少数精鋭の組織であるがゆえ、一人ひとりが主体性をもってお互いに協力し合えたからこそ、現在の安定した成長につながっているのだ。経理の仕事は単純に数字の計算や管理だけではなく、これからの成長戦略において課題を考える上で重要な役割を担う。そのプレッシャーに負けない、前向きな姿勢は持ち続けていくべきだろう。
少数精鋭の会社だからこそ、社員一人ひとりの意見やアイデアを提案しやすい。そんな風土も当社の魅力です。
チームワークの良さも当社の強み。先輩たちはどんな相談にも応じてくれるので、すぐに不安も解消できます。
「経理の仕事で成長したい」という方も、当社ならスキルアップも可能!前向きな意欲があれば大丈夫です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類審査
一次面接
二次面接
内定・入社
└現職の方もお気軽にご相談ください
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください
※お電話でのご応募も歓迎します!
★一次面接では当社についての説明や転職動機、これまでの経験について伺います。
★二次面接では当社で実現したいことなど、これからのことについて伺います。
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル7F
TEL/03-6368-1154/採用担当
会社概要
- 事業概要
■産業廃棄物の収集・運搬・処理/再生処理に関する管理/コンサルティング
■業務排出物管理システム「エコロジネット」の開発・運用
■業務環境ソリューション人材の教育業務
■環境関連機器の販売・連絡・卸売業
■再生資源の売買業務・卸売業・輸出入業
■建物施設・設備の管理業務- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル7F- 設立
- 2002年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 浩三
- 従業員数
- 35名(パートナー社員含む)
- 資本金
- 9000万円
- 企業URL
http://1154.jp/