株式会社イーコス
営業事務/年休120日以上/残業月15h/未経験歓迎
この求人を要約すると…
大手を含む企業の環境対策を支援するビジネスで成長中
未経験から挑戦できる事務の仕事でキャリアアップも
年休120日以上&残業月15h以下と働きやすさも◎
社会貢献性&ニーズの高い環境ビジネスで安定成長中!
未経験歓迎の営業事務でキャリアアップのチャンス!
「循環型社会」「サスティナブル」「SDGs」など、
私たちが取り組む環境ビジネスは社会貢献性が高く、
大手を中心とする企業からのニーズも高いのが大きな特徴◎
この極めて強いビジネスフィールドを支えているのが、
営業など社内のサポート業務を行う事務スタッフです!
主に担当するのは見積書や契約書の発行やデータ入力、
そして廃棄物の回収依頼や手配、調整などの業務。
いずれも私たちがビジネスを行う際に重要な役割を果たし、
これからの成長を後押ししていくというやりがいのある仕事です。
今回はこれまでの経験やスキルに捉われず、
一緒になってこの環境ビジネスを盛り上げながら、
自分自身も成長を目指す意欲的な方を歓迎します。
従業員35名の少数精鋭の私たちは今後、
日本全国へ拠点拡大を目指していきます。
それに伴って将来的には管理職などへのステップアップも可能!
成長意欲の旺盛な方にとっては大きなチャンスです。
年間休日120日以上&残業月平均15時間以下の働き方をはじめ、
産育休&復帰率100%など、長く働ける環境づくりにも積極的!
腰を据えて長く働きたい方も、ぜひご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手を含む取引先企業拡大中】営業メンバーのサポート業務を中心とする事務作業を担当していただきます!
■契約書や見積書の作成業務
■お客様先で発生した廃棄物の回収依頼・手配・調整業務
■営業案件の管理業務
■社内システムへのデータ入力 など
上記の営業サポート業務のほか、経験・スキルに応じて、
以下の経理に関するサポート業務もお願いする場合があります。
■請求書の発行および郵送業務
■受領した請求書の内容精査 など
★入社後について
まずは先輩と一緒に業務を行いながら、
仕事の流れを覚え、事業に関する知識を身につけます。
わからないことがあっても気軽に質問できますので、
積極的にコミュニケーションをはかってください!
20代から40代までの幅広い世代が在籍中。
最長で20年以上在籍する先輩もいて、
定着率の高さも当社の大きな特徴です。
また、作業をよりスムーズに行っていただくため、
当社では積極的な”DX化”も推進しています。
安定した経営基盤と先進的な職場環境のもとで、
じっくりと腰を据えてご活躍ください◎
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎】★学歴不問(第二新卒歓迎)★営業事務の実務経験のある方は優遇
★社会貢献性の高いビジネスでやりがいを感じませんか!
\*バックオフィス未経験の方もOK*/
基本的なPCスキル(ExcelやWord等)があればOKです!
イチから知識やスキルを身につけて活躍しませんか?
<こんな環境をご用意しています!>
◎土日祝休みの完全週休2日制&年間休日120日以上!
◎有給消化率70%!産育休&復帰率は100%!
◎残業は月平均15時間以下!プライベートも充実できます!
勤務地
★通勤アクセス
・JR/東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
・東京メトロ各線「大手町駅」より徒歩6分
・東京メトロ丸の内線「淡路町駅」より徒歩6分
・都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩7分
・JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩10分
- 本社/東京都千代田区内神田2-5-6[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
※残業は月平均15時間以下です
※入社1年後、時差出勤もOK(要申請)
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
年収365万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

営業事務
常にお客様のことを第一に考え、お役に立てる提案を行う営業スタッフの助けになることで、自分も環境ビジネスに関わっているんだという実感が持てる仕事です。ニーズも高いので、やりがいはその分大きいです。

営業事務
未経験での中途入社組も多い当社は、営業を含め先輩たちのフォローも万全です。会社もDX化を推進することでより働きやすさも実感できるので、挑戦したい意欲があればまったく問題なく活躍できるはずです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
社会問題化する廃棄物処理のコンサルティングで安定成長中!
イーコスは大手食品メーカーや飲食店などを中心に、産業廃棄物の処理に多くの課題を抱える企業を中心にコンサルティングを展開し、これまで有効性の高いソリューションを提供することで成長してきた企業だ。実はこの分野は社会的ニーズが高い割に市場はまだ成熟しておらず、まだまだ伸びしろが大きいことが特徴とされている。その中で20年以上も業界をリードしながら新しい挑戦を行うことでイーコスは強い経営基盤を構築することができている。
現在は東京と大阪の2拠点を展開中だが、福岡に新たな拠点の開設を予定するなど事業拡大にも積極的。この成長・拡大期はきっと、未経験でも多くのチャンスを通じてキャリアアップを目指せるはずだ。

やりがい
主に営業スタッフのサポート業務が中心の事務スタッフだからこそ、イーコスが展開する環境ビジネスの成長を強く実感できる上、自分の介在価値の高さを知ることができるだろう。同時に少数精鋭の組織だからこそ自分の意見や考えを発信しやすく、会社がもっと良くなっていくための課題解決にも関われるので、今までに感じたことのない仕事の醍醐味を得ることができるはずだ。成長意欲の旺盛な方には、挑戦するだけの価値は十分ある。

きびしさ
基本的にイーコスのワークスタイルは組織全体で協力し合う、チームワークによる連携がメイン。少数精鋭の会社だからこそ主体性が尊重されるが、同時に協調性も大切にしてきたからこそ、大手企業を中心とする数多くの取引先から厚い信頼が寄せられる企業への成長を実現してきたのだ。営業だけではなく管理部門も含め、これからのイーコスにとって何がベストなのかを考え、提案していく積極性もきっと強く求められていくことだろう。
環境ビジネスの最前線で活躍する営業のサポートを行う仕事だからこそ、頼られているという実感があります!
何かわからないことがあっても、気軽に相談できる先輩たちがいるので安心!いつでも頼りになる存在です。
20代から40代まで、幅広い層の社員が活躍中!居心地が良く、働きやすい環境のもとで長く働きませんか!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類審査
一次面接
二次面接
内定・内定
└現職の方もお気軽にご相談ください
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください
※お電話でのご応募も歓迎します!
★一次面接はWEB面接も可能です。
★一次面接では当社についての説明や転職動機、これまでの経験について伺います。
★二次面接では当社で実現したいことなど、これからのことについて伺います。
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル7F
TEL/03-6368-1154 採用担当
会社概要
- 事業概要
■産業廃棄物の収集・運搬・処理/再生処理に関する管理/コンサルティング
■業務排出物管理システム「エコロジネット」の開発・運用
■業務環境ソリューション人材の教育業務
■環境関連機器の販売・連絡・卸売業
■再生資源の売買業務・卸売業・輸出入業
■建物施設・設備の管理業務- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル7F- 設立
- 2002年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 浩三
- 従業員数
- 35名(パートナー社員含む)
- 資本金
- 9000万円
- 企業URL
http://1154.jp/