株式会社アニメイトホールディングス(アニメイトグループ)
経理/アニメイト本社勤務/年休120日以上/フルフレックス制
この求人を要約すると…
【事業拡大中】全国展開に伴いバックオフィスを強化
【やりがい】経理業務を通じて経営改善に挑戦も可能
【キャリア】段階を経てリーダー職へステップアップ
現場と経営をつなぐ“プロ”として活躍ー。
あなたのスキルで、事業の「これから」を作り出そう!
アニメイトグループのビジネスは、全国で展開を加速し、多方面への事業拡張が進行中。そんな中、事業の土台を支えるために、バックオフィスの強化が急務な状況です。今だからこそ携われるチャレンジがあるー。そんな瞬間に、あなたのスキルと経験を活かしてください!
◎新たな学びと応用力が育つ環境!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規出店や事業の立ち上げといった動きのある職場環境だからこそ、日々寄せられる相談内容も多様で、実践的な対応力が磨かれる点が当社ならではの特長。新しい取り組みに触れる機会を得ることで、それに対応するたびに新たな学びが生まれます。
個々の経験や興味が尊重される風土のなかで、自分らしいスキルアップを目指していきましょう!
◎成長の波に乗れるフィールド!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アニメイトグループでは、事業の拡大に伴い新たな取り組みが次々に展開されています。その動きを間近で感じ、自分の仕事が会社全体の成長にどう関わっているのかを実感できる環境です。挑戦を恐れず前向きに業務へ取り組みながら、あなた自身も一回り大きくなってみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
帳簿の作成や決算業務の補助などの経理業務を通じて経営の基盤を支えていただきます。
◆会計ソフトへの入力作業
◆請求書の確認や伝票照合、支払データの作成
◆現金出納帳の記録、現金管理
◆社内からの経理相談への対応
◆店舗スタッフからの決済関連の問い合わせ対応
◆月次・年次決算の補助業務
◆請求書の発行、資料作成 など
【入社後の流れ】
配属後は、OJTを通じて実際の業務を体験しながら、経理業務の全体像をつかんでいただきます。まずは請求書や伝票処理といった基本作業を中心に、先輩社員からの指導のもと、一つずつ理解を深めていきます。習熟度に応じて徐々に業務範囲を広げていけるよう、担当者が丁寧にサポートします!
【成長を重ねることで、“リーダー”へ進む道も!】
まずは経理業務の現場で着実に実績を重ね、専門知識や調整力を習得することで、次のステップとしてチームの中心的存在であるリーダーを目指していただきます。また、経験を活かしてグループ全体を統括する「グループリーダー」の道も開かれているなど、段階を踏んで成長することもできます!
対象となる方
【業界未経験歓迎/学歴不問】◆経理業務もしくは営業事務の実務経験がある方
◆経理業務もしくは営業事務の実務経験がある方
【歓迎条件】※必須ではありません
◇日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
◇Excel関数やマクロを取り扱える方
◇チームでの業務経験がある方
≪求める人物像≫
★向上心を持って学び続けられる方
★前向きに仕事へ取り組める方
★変化に柔軟に対応できる方
★協調性と謙虚さを持って働ける方
勤務地
※「株式会社アニメイト」への出向となります。
≪アクセス≫
東武東上線「中板橋」より、徒歩10分
- 株式会社アニメイト 本社/東京都板橋区弥生町77-3[最寄り駅]中板橋駅
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり。期間中の待遇に変更はございません。給与
※残業代は別途全額支給。
※これまでの経験や能力などを考慮した上、当社規定により決定致します。
年収350万円~450万円
待遇・福利厚生
■社内表彰制度
■退職金制度
■服装・髪型自由
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
柔軟性のある職場で、自分らしい働き方を。
社員インタビュー

Uさん
経理/新卒入社6年目
「これってもっと効率化できそう」と思ったことをすぐ共有でき、良ければすぐ取り入れてもらえます。改善提案が日常的に行われている環境なので、思いついたアイデアを遠慮なく発信できる点が大きな魅力です!

Wさん
経理/中途入社3年目(前職:不動産営業事務・会計事務所)
毎月のように新しい案件が発生するため、経理でも単調になることはありません。業務改善や新規事業の立ち上げにも関われるので、決まった作業だけではない刺激があり、日々成長を感じられます!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
業界をけん引する多角的な展開力を発揮している注目企業!
アニメに関するあらゆる商品が一堂に揃う場所として知られる『アニメイト』は、その圧倒的な情報量と商品力で、長年にわたりファンの心を掴んできました。全国規模のネットワークとブランド力を武器に、出版・ライブイベント・ライセンス事業などを含む幅広い事業を展開。販売拠点にとどまらず、アニメ文化の発信地としての役割も担っています。
また、約30社からなるグループを統括するアニメイトホールディングスは、その全体の管理機能を担い、安定的かつ持続的な成長を支えています。確かな安心感の中で働けるこの環境は、長期的なキャリアを考える方にとって魅力的と言えるでしょう。

やりがい
【相談に対応し、感謝された時】
社内や店舗スタッフから寄せられる経理に関する相談に対応する中で、「助かりました」「ありがとう」と感謝の言葉をもらえた瞬間に、社内の信頼関係づくりに役立っている実感が湧きます。経理業務の枠を超えた柔軟な対応力を身に付けた結果、会社全体にとって頼られる存在となれる時は、大きな達成感が得られます!

きびしさ
【変化に柔軟に対応する必要があります】
同社は新たな事業や仕組みを積極的に導入しており、経理業務にもその影響がすぐに現れます。そのため、このポジションでは“柔軟さが重要。「慣れたやり方に固執してしまう方」や「変化を前向きに受け入れられない方」だと、この仕事に対して大変さを感じてしまうかもしれません。
オフィスにはお菓子やコーヒーが常備されており、休憩時間にはリラックスしながらほっと一息つける環境です
フルフレックスタイムのため、自分らしく働くことができます。
キレイなオフィスには大きなソファーもあり、休憩時間にはゆったりくつろげるのが嬉しいポイントです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
1次面接(オンライン)
WEB適性検査
最終面接(対面)
内定!
※最終面接後、2週間程度で選考結果をご連絡致します。
※選考の公平を期すため、適性検査に関するご質問にはお答えできません。ご了承ください。
※面接日(平日のみ)や入社日は、ご希望に応じて調整可能です。
【面接地】
■株式会社アニメイト/本社
東京都板橋区弥生町77-3
〒170-0021
東京都板橋区弥生町77-3
E-mail:career@animate-holdings.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
アニメイトグループ全体の経営管理ならびに、これに付帯する業務
- 所在地
東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル
- 設立
- 2012年 11月
- 代表者
- 代表取締役 高橋 豊
- 従業員数
- 120名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
戦略人事HRBP候補◆アニメイトグループの事業成長に貢献/分析・企画力を活かす/フルフレックス
【池袋】社内SE/マネージャー(デジタル戦略推進部)◆アニメイトグループのDX推進/フルフレックス
【池袋】社内SE/メンバー(デジタル戦略推進部)◆アニメイトグループのDX推進/フルフレックス
【池袋】社内SE/チームリーダー(デジタル戦略推進部)◆アニメイトグループDX推進/フルフレックス
【池袋】社内SE/横断企画推進メンバー◆リモート可・フルフレックス・グループの開発支援
【池袋】社内SE/横断企画推進グループリーダー候補◆リモート可・フルフレックス・グループの開発支援
人事システム企画運用(メンバー)◆アニメ×ビジネスの拡大をHRTechで支える!/フルフレックス