掲載予定期間:2025/6/19(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/6/19(木)

株式会社みやこ福祉用具

福祉用具の相談員/学歴不問/転勤なし/賞与年2回

契約社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【学歴不問】福祉業界での経験を活かしたい方歓迎!

【体への負担少】身体介護一切なし&事務作業が多め

【ワークライフバランス◎】残業ほぼなし&月8日休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

月8日休み&残業ほぼなしでワークライフバランス◎
業界経験を活かして福祉用具の相談員へ!

福祉業界で働くあなたへ。下記のような悩みを抱えていませんか。

・夜勤やシフト制の働き方に疲れてしまった。
・ワークライフバランスが実現する会社で働きたい。

もしそうなら、ぜひ当社で福祉用具の相談員に挑戦してみてください。

2013年に始動した当社は、福祉用具の貸与・販売を手がける会社です。このたび、業績好調によりスタッフを増員することになりました。

お任せしたい仕事は、福祉用具のご提案や契約対応、書類作成など。事務所内での業務も多く、書類作成が得意な方にもぴったりです。入社後は先輩の同行から始められるので、安心してチャレンジいただけます。

当社では、9:00~18:00の勤務のみで、日曜+希望の曜日で週休2日を実現。残業もほとんどなく、家族との夕食や趣味の時間もしっかり確保できます。尼崎勤務限定なので転勤もありません。

普通自動車免許(AT限定可)をお持ちで、福祉用具の相談員か福祉業界で働いた経験がある方ならご応募可能です。

経験を活かし、無理なく続けられる働き方を叶えませんか。ご応募お待ちしています。

株式会社みやこ福祉用具 福祉用具の相談員/学歴不問/転勤なし/賞与年2回

仕事内容

【身体介護は一切なし】福祉用具のご提案からフォロー対応、契約に関する手続き、書類作成など

具体的な仕事内容
\当社の働きやすさのポイント/
■体への負担少なめ
事務作業が多く、身体介護は一切ありません。

■気軽に話せる職場環境
チーム内は明るく、相談や質問がしやすい雰囲気。アイデアや提案も大歓迎です。

■柔軟な出勤&定時退社OK
出勤時間にピリピリしすぎず、業務が終わればすぐ退社。無駄な残業はありません。

■地域密着・転勤なし
勤務地は尼崎エリア限定。転勤の心配なく、地元で長く働けます。

■日勤のみ&長期休暇あり
日中の固定時間勤務で、年末年始や夏季休暇なども充実しています。



具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
利用者様が住み慣れた地域で安心して生活できるよう以下の業務をお任せします。

(1)福祉用具のご提案
車いすや手すりなど、使用される方の身体状況や住環境に合った福祉用具を選定し、適切な使い方とともにご案内します。利用シーンや住宅構造なども考慮し、最適なご提案を行います。

(2)利用後のフォロー対応
導入した用具がご利用者様に合っているか、ご不便やお困りごとがないかを確認し、必要に応じてアドバイスをします。

(3)契約に関する説明・手続き
福祉用具を利用いただく際の契約手続きや利用条件の変更時のご案内などもします。対面またはお電話での対応が中心となります。

(4)関連書類の作成
月額でご利用いただく福祉用具について、契約内容や利用料に関する書類を作成します。

(5)介護用品(紙おむつなど)の配送・集金
福祉用具のほか、介護用のおむつ等の納品と集金も一部担当。事前に連絡の上、地域のご利用者様宅を訪問します。



\こんな方にピッタリ!/
★介護業界の経験を活かしたい方
福祉用具に馴染みのある方は、これまでの知識や経験をすぐに活かせます!

★事務作業が得意な方
外回りの仕事と思われがちですが、オフィスでの書類業務が多め。細かい作業が得意な方にはぴったりです。入社後は先輩がサポートするのでご安心ください。

★プライベートを大切にしたい方
夜勤やシフト勤務はなし。生活リズムが整い、体調管理もしやすい環境です。家族との夕食や趣味の時間もたっぷり確保できます。
チーム組織構成
スタッフは現在6名(男性4:女性2)で、20代~40代のメンバーが活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】業界経験を活かしたい方★プライベートも大事にしながら働きたい方

【応募条件】
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちで下記のいずれかに当てはまる方

(1)福祉用具の相談員として働いた経験がある方
(2)福祉業界での就業経験をお持ちの方

\こんな方をお待ちしています/
■成長中の企業で働きたい方
■腰を据えて長く働ける職場を探している方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■プライベートも大事にしながら働きたい方

勤務地

★転勤はありません
★JR「立花駅」徒歩4分の好立地

本社/兵庫県尼崎市七松町2丁目15番7号

※受動喫煙対策:屋内分煙・屋内喫煙所あり
  • 兵庫県尼崎市七松町2丁目15番7号[最寄り駅]立花駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

契約社員

(契約期間6カ月/研修・試用期間はなし/6カ月後には基本的に正社員登用となります)

給与

月給24万5000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず34時間分を、月5万円~支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。ただし、残業はほぼなく、原則定時退社です
賞与
年2回
昇給
正社員登用後昇給あり
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■交通費支給(上限月1万円)
■冷暖房完備
■社割あり
■ウォーターサーバー
■電子レンジ
■冷蔵庫
■資格取得支援制度(資格取得に要する費用を会社が負担)

休日・休暇

年間休日

110

休日・休暇

■4週8休制(日曜日+他)

■年末年始休暇
(12/31~1/3)

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■有給休暇

Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

当社では9時~18時で働けて、残業はほぼありません。メリハリを付けた働き方がしたい人にとってはぴったりの職場です。縁の下の力持ちとして介護業に携われるやりがいを感じながら働けます。

入社後は丁寧に仕事をお教えしますのでご安心ください。

外回りというより書類作業は多めです。

縁の下の力持ちとして介護業に携われます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

面接日や入社日は柔軟に調整できますので、お気軽にご相談ください。ご応募から内定までは2週間以内を想定しています。
連絡先
株式会社みやこ福祉用具
兵庫県尼崎市七松町2丁目15番7号
Tel:06-6413-1523/採用担当宛て

会社概要

事業概要

福祉用具の貸与・販売

所在地

〒660-0052
兵庫県尼崎市七松町2丁目15番7号

設立
2013年
代表者
代表取締役 松原 光教
従業員数
6人

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012841781

株式会社みやこ福祉用具

福祉用具の相談員/学歴不問/転勤なし/賞与年2回

契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます