掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/9/14(日)更新日:2025/6/16(月)

株式会社河本総合防災

防災用品の営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/毎年昇給/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定★創業63年!防災業界のリーディングカンパニー

成長★お客さま対応スキルも身につく/毎年昇給あり

待遇★年休120日以上/残業ほぼなし/長期休暇あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

需要が高まる防災業界で創業63年の安定成長企業!
働きやすさも収入も、安心して長く働ける職場です。

\河本総合防災の営業事務はここがイイ!/
★年間休日120日以上、残業月10h以下で私生活も充実
★賞与年2回、昇給も毎年必ずあり収入面も安心
★事務未経験者も大歓迎のフラットな職場雰囲気
★お客さまとの関係性を深めていけるやりがいあり
★防災に関わる事業で世の中に役立つ仕事ができる

* * *

創業から63年、総合防災企業として消防設備等の施工・法令点検を主軸に事業を展開している当社。世の中の防災への関心が年々高まるなか、当社が扱う防災用品の販売ニーズも順調に拡大しており、売上は右肩上がりに成長しています。

今回募集するのは、ヘルメットや非常食などの防災用品をメインに扱う営業部門の営業事務。事業拡大に向けた体制強化による増員募集です!

当社には困っていたらすぐに声を掛け合う風土が根付いているため、未経験の方もご安心を!『健康経営優良法人2025』にも認定されており、社員一人ひとりが心身ともに健康で働ける環境づくりに積極的に取り組んでいます!

「安定企業で腰を据えて働きたい」
「安心できる環境で長く活躍したい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。

株式会社河本総合防災 防災用品の営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/毎年昇給/残業少

仕事内容

【男女問わず活躍中!】防災用品などの受発注や売上データの入力など ★17:30退社/残業月10h以下

具体的な仕事内容
防災用品をメインで取り扱う営業部門の営業事務として以下の業務をお任せします。

━━━━━━━━
 主な業務内容
━━━━━━━━
■防災関連商品の受発注
■データ入力(売上処理メイン)
■請求書管理(発行~送付)
※上記3つは専用システム(スマイル)を使用
■買掛業務(仕入先からの請求書チェック)
■電話応対
■来客対応
など、そのほか付随する業務に幅広く携わっていただきます。

━━━━━━━━
 入社後の流れ
━━━━━━━━
3カ月を目安に先輩が一つひとつ業務を教えていきます。事務の経験や防災に関する知識がなくても大丈夫です。焦らずじっくり覚えていきましょう!
当社はみんなで育てるスタイルです。困っている人がいたらすぐに声をかける文化があるので、安心してくださいね。

━━━━━━━━━
 仕事のポイント
━━━━━━━━━
\人とのコミュニケーションが楽しい!/
お客さまとはメールでのやり取りがメインですが、電話でお話することも。長くお付き合いをいただいているお客さまも多く、「いつもありがとう」「元気でやってる?」など、フランクに話せる関係性を築けます!

\ルーティンワークだけど飽きない!/
防災用品と一言で言っても扱う商材は多岐に渡ります。お客さまによって商品はもちろん、納品方法や箱のサイズなども異なるため、同じ業務でも飽きることなく取り組めます!
チーム組織構成
配属となる大阪支店の営業事務は現在20代・30代の2名。前職は接客業で二人とも未経験から活躍しています。
入社したての分からない気持ちを理解しているので、気軽に相談できますよ!
男女比
営業事務は全員女性です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】安定した企業で腰を据えて働きたい方/ブランクのある方も歓迎!

★学歴不問
★業界・職種未経験歓迎
★社会人経験10年以上歓迎
★ブランクのある方も歓迎

【必須条件】
■基本的なPCスキル(Excel・Wordの基礎操作)

【歓迎する経験・スキル】
□事務や営業サポートの経験
□関数が使えるレベルのExcelスキル
□専用システム(スマイル)の使用経験

\こんな方と一緒に働きたいです!/
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎周りからのアドバイスを真摯に受け止められる方
◎明るい対応を心がけられる方
◎協調性のある方

勤務地

【転勤なし/「谷町四丁目駅」より徒歩5分】大阪支店:大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル9F
  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル9F[最寄り駅]谷町四丁目駅 より徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩1時間)

★誰もが安心して長く活躍できるよう、時代に合わせた働きやすい環境づくりを推進しています。フレックス制度の正式導入も検討中です!
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)

給与

月給23万5000円~28万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(毎年着実にアップします!)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収420万円(入社7年/30代前半)
年収380万円(入社5年/20代後半)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金制度
■交通費全額支給
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※年に6回程度、土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日以上)

■GW休暇

■夏季休暇
(7日以上)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

Check!

社員インタビュー

入社7年目/前職:接客業
上司

Yさん(31歳)

入社7年目/前職:接客業

絶対になくならない仕事として防災業界に魅力を感じて応募を決めました。事務経験がなかったので、未経験でも応募できたのはありがたかったですね!昨年から課長となり、頑張りが評価されていると感じています!

入社5年目/前職:接客業
同僚

Iさん(27歳)

入社5年目/前職:接客業

実は入社時はパソコン操作が不慣れでした…。でも先輩たちが優しく教えてくれたのでここまで成長できたと感じています。みんなで協力しあう環境なので人間関係の悩みもなく楽しく仕事ができています!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

【先輩に聞く】会社のいいところ教えてください!

★褒めてもらえるところですね!(Yさん)
いつも以上に責任を伴う仕事をしたことがあったのですが、「こんなこともできるんだ」と評価してもらい、昇進にも繋がりました。未経験から6年で役職につくのは一般的に難しいと思いますが、頑張りはしっかりと認めてくれる会社です。周りの社員が自分の仕事を褒めてくれるのでモチベーションが上がります!

★得た知識を日常生活に活かせます!(Iさん)
いざという時に役に立つ防災食や防災用品の知識が深まります。実際に防災食を試食する機会もあり、自然と興味をもてますね。日常生活でも活かせる知識が身につくことに、「生きる上で大事なものが備わっていく」という魅力を感じています!

事務所内は気軽に話しかけられる雰囲気があり、未経験の方も安心して馴染めそうです!
やりがい

やりがい

■同社では扱う商材が多く納品方法やサイズも多岐に渡ります。ルーティンワークでも同じことをしている感覚にならないため、飽きることなく日々の業務に取り組めます。「事務の仕事をしたいけど、同じ作業じゃつまらない…」という方であれば、やりがいを感じながら働けます!

■納期に間に合った時など、お客さまから直接「ありがとう」と言われることも。確実に誰かの役に立っていることを実感できる仕事です!

きびしさ

きびしさ

■事務の仕事は失敗してもカバーできると思われるかもしれませんが、官公庁の案件など失敗が許されないものもあります。仕事の成果は周りがしっかり評価してくれる環境のため、責任感をもって業務に取り組むことで、着実にキャリアアップできます!

■個々の裁量が大きいため、どうすれば効率的に進められるかを試行錯誤していく努力が必要です。気軽に話せる環境なので困った時は積極的に相談しましょう!

服装はオフィスカジュアル。堅苦しい雰囲気はなく伸び伸びと活躍できます!

事務の経験がなくても大丈夫!みんなで丁寧に教えるので安心してくださいね。

扱う商材は多岐に渡ります。初めて知る商品もあり、防災用品の知識が自然と深まります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリーによるWeb選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※一次面接はオンラインも実施可能です。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社河本総合防災/大阪支店】
〒540-0024
大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル9F
TEL:06-6944-3388(採用担当)

会社概要

事業概要

■消火設備、警報設備、防火・排煙設備、弱電設備、避難設備の設計・施工
■各種防災用品の販売
■防犯システム・防犯用品の販売
■視聴覚障害者用システム各種
■建築設備定期点検(非常照明・換気・排煙・給排水)
■防火対象物定期点検・防災管理定期点検
■特殊建築物定期検査
■防災備蓄用品定期管理・各機器試始動管理
■各設備リニューアル設計・施工
■防災コンサルティング・防災診断
■消防設備等の法令点検

所在地

〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-1-3

設立
1962年 3月22日(創業1957年)
代表者
代表取締役社長 山内 隆
従業員数
116名
資本金
8000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012841933

株式会社河本総合防災

防災用品の営業事務/未経験歓迎/土日祝休み/毎年昇給/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます