Plus500JP証券株式会社
外資系証券会社のカスタマーサポート/土日祝休/年休120日~
この求人を要約すると…
【やりがい】創設期の成長フェーズ/事業拡大に貢献
【安定環境】親会社は上場企業/安心して挑戦出来る
【キャリアアップ】金融知識を深める/資格取得支援
創設期の日本法人をけん引し、専門性を磨く。
日系企業では感じられない、成長機会多数。
Plus500はロンドン証券取引所に上場するグローバルなフィンテック企業として、世界中で金融サービスを展開。
私たちはグローバルファミリーの一員として、親会社の強固な財政基盤を背景に、日本市場での事業拡大を担っています。
まさに「創設期」にある日本法人を、共に築き上げていく仲間を募集中!
安定と成長が共存するユニークな環境こそが、当社最大の魅力です。
【ここがPOINT】
★日本法人の基盤づくりに携われる
★幅広い金融知識が深められる
★グローバル視点が養える
2022年に立ち上がったばかりの日本法人。
まだまだ基盤を整えている最中です。
本社と連携しながら、日本のカルチャーに合った顧客サポートを行っていくことで、サービス拡大の一翼を担える重要なポジションになります。
本社を置くイスラエルを始めとする、イギリスやオーストラリアなど多様な国で金融ライセンスを獲得し、2,500以上の世界の金融商品を取り扱う当社だからこそ、為替・株式・先物など幅広い金融知識を深められるでしょう。
他社では得られない、高い専門性と市場価値を磨く絶好の機会です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【お客様からの問い合わせ対応】口座開設手順やサービス改善など/サービス拡大に貢献出来るやりがい
【主な業務内容】
・お客様からのお問い合わせ対応/サポート
・サービス改善やオペレーションの最適化
・サポート品質の向上やケース解決の効率化
・問題解決のためのリサーチ
・入出金手続きの対応
・Webサイトの文章作成
・海外拠点担当との会議 など
「新しく口座開設をしたいが本人確認書類の提出方法がわからない」などの、お客様からの問い合わせに対し、適切なご案内を行います。
日本国内の法律に遵守しながら、オペレーションの最適化および品質向上を目指し、顧客満足度を高めましょう。
【この仕事の面白さ】
グローバルな規格やテンプレートを、日本の法令や文化に合わせ、適切に翻訳したり作成し直したりする作業も発生します。
与えられた業務をこなすだけでなく、あなたの工夫一つで日本市場へのサービス拡大に繋がっていくやりがいが感じられるでしょう。
グローバルな視点も活かしながら、日本法人が成長する着火剤を作っていけるタイミングです!
【当社で得られること】
金融業界での経験は不問であり、本社があるイスラエルや、ブルガリアのチームとのコミュニケーションが活発。
あなたにとって新しい知識をどんどん吸収していける環境であるに違いありません。
金融業界の厳格な法律やコンプライアンスに関する知識を深めながら、お客様に寄り添うバランス感覚が養われるでしょう。
言葉の重みや細部への注意力が高まり、他の業界でも通用する普遍的なビジネススキルが身に付きます!
国際的な視点とコミュニケーション能力が磨かれるのも大きな魅力です。
個人の意見を発信しにくいような雰囲気はなく、コミュニケーションを通じて迅速に課題を解決出来る一体感があります。
本社も日本からの意見に耳を傾けてくれるので、互いを尊重し、高め合うポジティブな職場環境が自慢です!
対象となる方
【業種未経験歓迎】CSの経験をお持ちの方/スタートアップの環境で活躍したい方/英語を活かしたい方
【応募条件】
・大卒以上
・英語を使用し、電話/メール作成/会議参加が出来る方(ビジネスレベル)
・カスタマーサポートのご経験がある方
【こんな方はさらに活躍出来ます】
・オンライン証券会社での勤務経験がある方
・FXやCFD取引に関する知識、および金融相場への高い興味がある方
・金融業界(FX、CFD、バイナリーオプション、その他デリバティブ取引等)でのカスタマーサービスのご経験がある方
・オンライン取引サービス提供者でのご経験、又は強い興味がある方
・金融先物取引業務外務員資格をお持ちの方
・内部管理責任者資格をお持ちの方
・商品外務員登録資格をお持ちの方
勤務地
【本社】
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F
<アクセス>
・都営大江戸線「汐留駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
- 本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
■9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)
■11:00~19:00 (所定労働時間7時間/休憩60分)
※お客様対応時間の拡大のため、シフト制の2交代制となっており、数名で交代し運営しています
※海外との時差を考慮した打ち合わせなどがあるため、出勤時間や退勤時間は柔軟に対応しています!
※試用期間終了後、週1日リモート作業も可能です
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり※この間の給与や待遇に差異はありません
給与
※12分割して1/12を月々支給。会社、個人のパフォーマンスを考慮し、1年に一度賞与を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万2,328円~8万4,656円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や能力を考慮の上、決定します
年収360万円~720万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(当社規定あり)
■オフィスカジュアル
■予防接種費用補助
■飲料(ジュース、プロテイン、ミネラルウォーター等)、スナック菓子など無料支給
■資格取得支援制度
必要な場合、以下資格について受験費用を会社が負担いたします
・金融先物取引業務外務員
・金融先物取引内部管理責任者
・商品外務員登録資格試験
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過時点で最大10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
取材レポート
社員の働き方は?
既存の枠にとらわれない、一味違ったカスタマーサポート。
単なる外資系企業という枠を超え、日本市場への強いコミットメントが印象的な同社。
カスタマーサポートの仕事であっても“お客様の御用伺い”ではなく、自分たちの手でサービスやブランドを築き上げていくワクワク感もあると言います。
日本の法令と本社のグローバル方針の間に立ち、最適なソリューションを模索する日々は、知的好奇心を刺激するとのこと。
ときには日本の意見がグローバルスタンダードになることもあるなど、社員一人ひとりが「インパクト」を感じながら、主体的にキャリアを築ける環境でした。
dodaでの掲載は初めて。
将来性も高い同社の環境に、足を踏み入れるチャンスは今です!

やりがい
あなたが作成したお客様向けのテンプレートやWebサイトの内容が、多くのお客様の疑問解決に役立ったときやスムーズな取引をサポート出来たときには、このポジションの大きな達成感を得られるでしょう。
まだまだ基盤を整えている最中なため、日々の業務を通して、自らが作り上げている実感を得るはずです。
日本仕様にサービスを変換していく過程は、非常にクリエイティブでやりがいのある経験となるでしょう。

きびしさ
創設期の日本法人がゆえに、まだ探り探りな部分もたくさんあると言います。
確立されていないプロセスやルールも存在するため、自らが改善提案を行い、ときには0から仕組みを構築していく主体性が必要です。
また、本社とのやり取りでは異なる文化や考え方を持つメンバーと建設的に議論する場面も。
金融業界の深い知識や高いコミュニケーションスキルを要する場面では、プレッシャーを感じることも少なくありません。
フラットな社風で、個々の意見が尊重される風土。 親会社の安定基盤のもと、自由に挑戦出来る環境です!
専門知識を深め、お客様の成功を導くやりがいが感じられます。 資格取得で、金融知識と市場価値も向上!
未知の業界や外国籍メンバーとの協働で、刺激的な毎日を送りながら自身の可能性を広げませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
Plus500JP証券株式会社
〒105-7133
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F
TEL:0120-989-650(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■第一種金融商品取引業
- 所在地
〒105-7133
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F- 設立
- 2022年
- 代表者
- 代表取締役 越智 一真
- 従業員数
- 10名