掲載予定期間:2025/6/23(月)~2025/8/24(日)更新日:2025/6/23(月)

Plus500JP証券株式会社

外資系証券会社の経理・総務/金融業界未経験歓迎/年休120日

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【市場価値を高める】グローバルな視点でスキルを磨く

【成長企業】安定基盤と挑戦的文化の融合/親会社上場

【やりがい】社員一人ひとりの貢献が会社の成長に直結

求人詳細

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グローバル視点で日本法人を支え、
安定と成長の要として活躍する。

Plus500はロンドン証券取引所に上場する、確固たる基盤を持つグローバルなフィンテック企業です。
独自のテクノロジーを駆使し、FXやCFDを含む多様な金融商品を世界中で取り扱っています。

時価総額約2,700億円という強固な財務基盤は、安定したキャリアを築きたい方にとって大きな魅力でしょう。

現在、日本市場での事業拡大を本格的に強化しており、本ポジションはまさに“体制強化の中核を担う”重要な存在。

日本法人での会計処理の設計や、当局対応、業務効率化の立案・実行といった組織全体の最適化に、初期フェーズで貢献出来ます。
安定期に入った企業では味わえない醍醐味です。

業務に必要な金融関連資格の取得費用は会社が全額負担するなど、あなたのスキルアップを強力に支援する制度も充実しています 。
グローバルな会計基準や税務、多様な金融商品の経理処理に関する専門性の高い知識は、一般的な国内企業では得られません。

安定した大手企業のバックオフィスでありながら、ベンチャーのような成長機会と、個人のキャリア形成を重視するPlus500で、あなたの専門性と市場価値を最大限に引き出しませんか?

Plus500JP証券株式会社 外資系証券会社の経理・総務/金融業界未経験歓迎/年休120日

仕事内容

【国内外資系証券会社の経理・総務】世界有数のフィンテック企業の日本法人を支える/事業拡大に貢献

具体的な仕事内容
当社の柱として、バックオフィス(経理・総務)業務全般をお任せします。
外資系企業ならではのグローバルな視点と、金融業界の深い知識を身に付けられる、類まれな環境です!

【まずは入社後】
業務に必要な知識や技能は、OJTを通じて学んでいただきます。
現場にはすでに2名の先輩がいますので、金融業界の経験がない方でもご安心ください。

各専門資格の取得も全面的にサポートしているので、経理・総務のプロフェッショナルとしての基盤を固めながら、金融業界の専門知識を兼ね備えた希少な人財へと成長出来ます。

【主な業務内容】
・入出金事務のサポート
・月次/年次決算に関する一連業務のサポート
・取引に係る経理処理のサポート
・国内株式、外国株式及び外国為替証拠拠取引などに係る決済業務
・会計監査に伴う監査法人対応サポート
・社員給与支払い、総務業務のサポート
・税務申告書類の作成および税務対応のサポート
・監督官庁への定期報告資料の作成のサポート
・総務関連業務全般のサポート など

ゆくゆくは他の管理部門業務への横展開や、新商品の導入、業務改善・効率化施策の立案・実行といったプロジェクトに参画する可能性も!

【当社の強み】
★安定×成長
「グローバル上場企業の安定性」と「ベンチャーのような成長機会」が強みの当社。
日本市場においては成長の初期段階です。
あなたのこれまでの経験を活かし、私たちと共に組織を創り上げていく成長フェーズが楽しめるでしょう。

★柔軟な社風
年功序列や堅苦しい雰囲気はなく、本社も含めてフラットな関係性。
経験や年齢にかかわらず誰もが自由に意見を発信し、成長戦略やサービスに反映される環境は、あなたの主体性と貢献意欲を最大限に引き出すでしょう。

★事業の将来性
独自のテクノロジーを駆使した取引プラットフォームは、常に変化する市場において競争優位性を保ち、顧客に最先端のサービスを提供することを可能にしています!
チーム組織構成
日本法人では、現在10名で活躍しており、今後増員予定です。
イスラエルにある本社チームやブルガリアのチームとも連携しながら、日本市場での事業拡大に向け、日々切磋琢磨。

外国籍のメンバーとも触れ合える環境は、多くの学びを得られるでしょう!

対象となる方

【業種未経験歓迎】グローバルなバックオフィススキルを身に付けたい方/英語を活かして活躍したい方

★金融業界での経験は不問
★グローバルなカルチャーで英語力を活かし、バックオフィススキルを磨きたい方を歓迎します

【応募条件】
・大卒以上
・英語を使用し、電話/メール作成/会議参加が出来る方(ビジネスレベル)
・経理もしくは総務のご経験がある方

【こんな方はさらに活躍出来ます】
・証券会社や第一種金融商品取引業での勤務経験がある方
・英語での事務の遂行や、コミュニケーションが取れる方
・証券外務員一種、内部管理責任者の資格をお持ちの方

★下記の資格をお持ちの方
・金融先物取引業務外務員
・金融先物取引内部管理責任者
・証券外務員一種
・証券外務員内部管理責任者
・商品外務員登録資格試験

勤務地

★転居を伴う転勤なし

【本社】
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F

<アクセス>
・都営大江戸線「汐留駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分

※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
  • 本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)

※海外との時差を考慮した打ち合わせなどがあるため、出勤時間や退勤時間は柔軟に対応しています!
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません

給与

年俸500万円~720万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。会社、個人のパフォーマンスを考慮し、1年に一度賞与を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万8,789円~10万5,820円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や能力を考慮の上、決定します
賞与
年1回(業績に応じる)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~720万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(当社規定あり)
■オフィスカジュアル
■予防接種費用補助
■飲料(ジュース、プロテイン、ミネラルウォーター等)、スナック菓子など無料支給
■資格取得支援制度
必要な場合、以下資格について受験費用を会社が負担いたします
・金融先物取引業務外務員
・金融先物取引内部管理責任者
・商品外務員登録資格試験

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過時点で最大10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★積極的な有給消化が推奨されています
★5日以上の連休取得も可能です!
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取材レポート

社員の働き方は?

“外資系”のイメージを覆す、柔軟で人間味あふれる成長企業!

同社を取材して感じたのは、“外資系のイメージを良い意味で裏切る”ということ。

「本社から一方的に指示が出されるのではなく、私たちの意見も柔軟に受け入れてくれる文化がある」と、同社代表の越智様は語ります。

本社はイスラエルにあり、ロンドン証券取引所に上場するグローバル企業でありながらも、その強力なリソースと日本市場への前向きなサポートは揺るぎないものです。

多様な感性やバックグラウンドを持っている者同士が自然体で活躍出来る環境だからこそ、社員一人ひとりが主体的に成長し、ビジネスの拡大に貢献出来る…。

類まれな成長企業だと、強く感じました。

「経験が浅くても意見を聞いてくれる」など、誰もが自由に発言出来る、オープンな社風でした♪
やりがい

やりがい

事業拡大の最前線に立ち、組織全体の運営基盤を構築・強化出来ることは、会社の成長エンジンの一部となる経験です。

例えば、複雑な金融商品の経理処理を正確に遂行し、膨大な数字を完璧に管理することは同社の信頼性が高められます。
企業成長に貢献しているという強い手応えが感じられるでしょう。

また、海外拠点との連携を通じて、国際的な会計・総務の成功事例を学べるため、自身のキャリアパスも広がります。

きびしさ

きびしさ

事業が急速に拡大していく中で、業務の量や複雑さに戸惑うこともあるでしょう。
同社が扱う金融商品の多さや、日本の厳格な金融法規制や税法への深い理解が常に求められます。

正確性や責任感だけでなく、変化の速いフィンテック業界においては最新の法規制や技術動向をキャッチアップし、自身の知識をアップデートしていく努力も欠かせません。

他に類を見ない経験とスキルを身に付けられる、チャンスともいえるでしょう!

日本法人の礎を築きながら、金融業界特有の複雑な経理処理をマスターし、専門的なスキルを習得出来ます!

決算から税務、監査対応まで幅広い業務に携わり、バックオフィスのプロフェッショナルを目指せます。

飲料(ジュース、プロテイン、コーヒー等)、スナックなどを無料支給しています。 業務の間にホッと一息♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
連絡先
【本社】
Plus500JP証券株式会社
〒105-7133
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F
TEL:0120-989-650(採用担当)

会社概要

事業概要

■第一種金融商品取引業

所在地

〒105-7133
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33F

設立
2022年
代表者
代表取締役 越智 一真
従業員数
10名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012843545

Plus500JP証券株式会社

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業種未経験歓迎

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