株式会社メディヴァ
総務/時短勤務・週1在宅可/年休125日以上/残業少なめ
この求人を要約すると…
【プライベート充実◎】年休125日以上&残業少なめ
【安定性抜群!】医療・ヘルスケア業界のコンサル大手
【福利厚生充実】育休・産休の取得&復帰実績100%
女性活躍!産休・育休取得&復帰率100%
ライフステージが変わっても長く活躍できる場所
メディヴァは、国内外で医療のみならず予防や介護に取り組むトータル・ヘルスケア・コンサルティング&オペレーション・カンパニー。
2000年の創業以来、業績も順調に伸び続け、医療コンサルティング企業としては大手と言える規模に成長しました。
現在、会社と組織を内側から支える『総務・労務』のポジションを募集しています。
\当社で働く魅力は、何と言っても働きやすさ◎/
■年間休日125日以上
■完全週休2日制
■残業少なめ◎月平均5~10時間
■週1リモート勤務可
■育休・産休取得&復帰実績100%
■時短制度でお子さんのお迎えも可
家族や自分のプライベートを大切にしながら、可能性を最大限に伸ばし、のびのび活躍できる環境がココにあります。
「ワークライフバランスを大切にしながら活躍したい」
「安定した環境でキャリアを途切れさせることなく働きたい」
そんな方はぜひご応募ください♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総務・労務】これまでの経験を活かしながらスキルアップを目指せます☆ワークライフバランスを整えて活躍
□■───────
お任せする業務
───────■□
■給与計算(目安:50~100名程度)
■勤怠確認
■入退社・産育休手続き
■労務関連書類の作成
■各種手続き(入退職、産休育休の手続き、傷病手当金の申請など)
■社員からの問い合わせ対応(メールが中心)
※上記以外にも、これまでのご経験やご興味、業務量に応じてお任せする仕事をご相談させていただく可能性がございます
□■───────
働く環境について
───────■□
当チームでは、働くママさんも多数活躍中♪
お子さんのお迎えなど、突発的なご事情による不規則な働き方や時短勤務などにも対応可能です。
ライフステージが変わっても、これまで培ったスキルを存分に活かせる環境でお待ちしています!
分からないことは経験豊富な先輩メンバーが丁寧に教えていき、着実にスキルアップをサポートします。
コミュニケーションが豊富な環境なため、チーム内で相談し合ったり確認し合ったりしながら業務を進めており、安心して業務に取り組んでいただけるはずです!
アットホームな雰囲気で、社員一人一人を大切にする社風が自慢。
一緒に素敵なチームを作っていきましょう♪
メンバー:6名
派遣社員:2名
<チームの雰囲気>
ちょっとした相談や雑談もしやすい雰囲気です。
穏やかなメンバーが多く、日々和気あいあいと仕事をしています。
対象となる方
【業界未経験歓迎】総務・労務いずれかのご経験がある方(1~2年程度)
・学歴不問
・給与計算を含めた労務のご経験(目安:1~2年程度)
<人物重視の採用です!>
・ワークライフバランスを整えて安定的に働きたい方
・相手に寄り添った、気持ちの良いコミュニケーションができる方
・周囲と協力しながら物事を進め、それぞれの立場を理解し、落としどころを探っていける方
勤務地
★一部在宅勤務OK
東京都世田谷区用賀2-32-18 グレース用賀405
◎用賀駅より徒歩3分
<在宅勤務について>
週1日程度、ローテーションで在宅勤務が可能です。
※試用期間中は原則週5日ご出社いただきます。
※敷地内禁煙(屋内の受動喫煙対策:有)
- 東京都世田谷区用賀2-32-18 グレース用賀405[最寄り駅]用賀駅 徒歩3分
勤務時間
◎休憩1時間はご自身の好きなタイミングで取得いただけます
雇用形態
正社員
◎3カ月間の試用期間あり。期間中の給与・待遇の変動はありません。給与
※経験・スキル/前職の給与を考慮いたします
※年俸の提示額とは別に賞与を支給します。
年収350万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月4万円)
■社用携帯貸与
■引っ越し手当(入職時)
※一都三県外など、遠方からの転居を想定/詳細は会社規定に準ずる
■会員制福利厚生サービス
■勤続表彰(5、10、20年)
■クラブ活動(ランニングクラブ、テニス部など)
■資格取得支援制度(受験費会社負担など)
■研修制度
■時短制度有
★8年連続で健康経営優良法人「ホワイト500」に認定されています!
経済産業省が設計する「健康経営優良法人認定制度」において、メディヴァは2018年から8年連続で大規模法人部門で上位500位内に入り、「ホワイト500」に認定されています。
■定期健診
支援先の統合ヘルスクリニック「イーク」で人間ドックの受診が可能です。
ヘルスケアに関わる企業として社員の健康も大切にしているため、充実した健診を受けられる環境をご用意しています。
■健康管理室・MHCR
健康診断の事後措置や特定保健指導、ストレスチェックだけでなく、社員が健康に過ごせるよう社内サイト等で情報発信を行っています。
■健康推進プロジェクト・MHIT
有志で食事、運動、漢方など様々なテーマの班に分かれ、社員の健康づくりに取り組んでいます。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
(3日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
法定通り支給。通常の休みとあわせ5日以上の連休も取得可能
■産前・産後休暇
※取得率・復職率100%
■育児休暇
※取得率・復職率100%(男性の取得実績もあり)
<メディヴァとは>
業容も拡大し、国内外で医療のみならず予防や介護に取り組むトータル・ヘルスケア・コンサルティング&オペレーション・カンパニーとして多角的な事業を展開しています。
直近では、新規事業として地域医療を支える「コミュニティホスピタル」を全国に広げるプロジェクトを開始しました。
<受賞歴・認定など>
●ジャパンベンチャーアワード2010中小企業庁長官表彰
●日経ソーシャルイニシアチブ大賞ファイナリスト
●女性活躍の認定(えるぼしマーク)星2つ取得
●ヴーヴ・クリコ「ビジネスウーマンアワード2019ジャパン」
●健康経営優良法人(ホワイト500)※8年連続で選定
●アジア健康長寿イノベーション賞2022(テクノロジー部門)準グランプリ
●福岡市「認知症の人にもやさしいデザイン」が「2024年度グッドデザイン賞・ベスト100」受賞
社員インタビュー

Uさん
入社前は繁忙期がすごく忙しいのではと心配していましたが、残業は少なく、自分のペースで仕事ができます。プライベートの予定も立てやすく、有給休暇も取りやすい環境です。オンオフをしっかり切り替えて働けます!

Nさん
子どもが生まれ、育てながらまた完全復帰できるか不安がありましたが、時短勤務などを活用して上手く働くことができています!

Yさん
現在も成長途中の会社のため、自分で考えて行動しなければならないこともあり、最初は少し大変かもしれません。疑問に思ったことは先輩方が優しく教えてくれるのでご安心ください!
取材レポート
社員の働き方は?
安定した環境で、自分の可能性を広げられる
幅広い業務範囲により、総務・労務として確かなスキルアップを図れる当ポジションですが、一番の魅力は「働きやすさ」にあります。
産育休から復職した社員、子育て中の社員が活躍中のため、突然の休みなどにも理解が得られやすい環境です。
既に家族のいるメンバーだけでなく、それぞれのライフステージが変わっても、お互いにサポートしあう雰囲気があり、休暇の取りやすさや働きやすさにつながっています。
プライベートを充実させてのびのびと働ける社風だからこそ、職場の雰囲気も良好。
医療という人がいる限りなくならない業界で、長く腰を据えて活躍できます!

やりがい
自社の労務担当として、給与計算をはじめとする幅広い業務を担当していただきます。
広い視野で業務を行うことで、自身のスキルアップを実感できることが魅力です。
また、社内規定やルールの見直し・改定、新たな仕組みの提案や導入など、自身のアイデアや工夫が形となり、会社全体への貢献を感じられるやりがいのあるポジションです。
これまでのやり方をより良いものへと進化させる過程で、大きな達成感を得られますよ。

きびしさ
正確性を求められる業務も多いため、気を引き締めて業務に取り組んでいただくことも必要です。また、幅広い業務内容を総務のメンバーで分担しながら行っているため、自ら考えて動き、周囲と協力していく姿勢が大切になります。些細なことでも相談しやすい環境は整っているので、難しい課題はチームで解決していきましょう!
総務・経理チームは穏やかなメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
オフィスの様子。バランスボールを椅子に使う健康意識の高い社員がいるのも、当社ならではの風景です!
相談しながら業務を進めていくことも。声のかけやすい距離感なので、業務もスピーディに進みます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接/2~3回 ※対面、オンラインで実施
内定
※ご登録データをもとに書類選考を行います。別途ご経歴書の送付を依頼する場合もございますので、予めご了承ください。
※ご応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※ご応募から1カ月~2カ月での入社が可能です。
※面接日、入社日は相談の上決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒158-0097
東京都世田谷区用賀2-32-18 グレース用賀302
TEL:070-5542-7496/採用担当・牧野(直通)
※営業時間:9:30~18:30(土日祝除く)
会社概要
- 事業概要
【ヘルスケア業界に「革新」と「価値創造」を】
■医療機関の経営コンサルティング
■医療機関の経営支援・運営代行(PPM)
■行政、企業のコンサルティング
■在宅医療、地域包括ケア関連支援
■ヘルスケア・サービスの開発・運営
■医療サービス・事業の海外展開支援
■健保組合、企業の健康づくり- 所在地
〒158-0097
東京都世田谷区用賀2-32-18 グレース用賀301- 設立
- 2000年 6月
- 代表者
- 代表取締役 大石 佳能子
- 従業員数
- 260名(2025年6月時点)
- 資本金
- 1億5800万円
- 売上高
2020年:23億円
2021年:26億円
2022年:34億円
2023年:30億円
2024年:33億円