掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/6/17(火)

株式会社グッドライフ

コミュニケーション力が活かせる!営業サポート事務/未経験歓迎

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【やりがい】毎日違う依頼に応える“動きのある”事務

【未経験歓迎】先輩社員が隣でイチからレクチャー!

【働きやすさ】土日祝休み/年休125日/残業少なめ

求人詳細

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事務だけど、ただの事務じゃない。
毎日違う依頼。だから、毎日ちょっと面白い。

「ルーティンをこなすだけの仕事は、ちょっと物足りない」
「人と関わりながら、動きのある仕事がしたい」
そんな方にオススメしたいのが、この仕事です。

担当するのは、営業からの「これお願い!」に応える事務まわりのサポート。見積作成や資料づくり、スケジュール資料の作成など、内容は日によってさまざま。

誰から、どんな依頼が来るかはその日次第。だからこそ、毎日ちょっとずつ違って、飽きるヒマがありません。

営業ごとに得意な提案スタイルや戦略があるので、「この人にはどんなサポートが合うかな?」と考えながら動けるのも、やりがいのひとつです。

慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれませんが、先輩がしっかりフォローしますし、やっていくうちに少しずつ“それぞれのこだわり”が見えてくるはず。関係性が深まるにつれて、「わかってくれてるね!」と頼られる瞬間も増えていきますよ。

調整力や対応力を活かして、営業をしっかりサポートし、チームの成果につなげる役割。
「ちょっと動きがある仕事が好き」「人の役に立つのが嬉しい」――そんな方なら、きっと楽しく働けるはずです!

株式会社グッドライフ コミュニケーション力が活かせる!営業サポート事務/未経験歓迎

仕事内容

【シンプルだけどルーティンじゃないから楽しめる!】見積もりや資料作成など、営業の事務サポートをお任せ

具体的な仕事内容
<この仕事のPOINT>
■ルーティンじゃないから、毎日ちょっと新鮮!
■「こんな提案したい」という営業に寄り添うサポート役
■ありがとうがもらえる嬉しさも!
■色んな案件に関われて、自然と知識もアップ!
■仕事の幅も広げながら成長できる!

営業メンバーが本来の仕事に集中できるように、サポートするお仕事です。
見積作成や資料作成などの事務作業が中心ですが、日によって依頼内容や対応するメンバーが異なるため、毎日ちょっとずつ違って新鮮。

営業社員と連携しながら、丁寧かつスピーディーに仕事を進めていただける方をお待ちしています!

【業務内容例】
・見積書の作成補助
・提案資料やスケジュール資料の作成
・社内ツールへの情報入力
・営業メンバーとのやりとり(チャットや対面)

<募集背景>
今回は、現在このポジションを担当している社員の社内異動に伴う募集。
10月に異動する予定のため、それまでの期間は実務を通してしっかり引き継ぎを行います。

異動後も同じオフィスにいるので、わからないことがあればすぐに相談できますよ!

<先輩社員からのメッセージ>
会社のこと、仕事の流れ、社内システムの使い方など、10月の異動まではしっかり教えますし、その後もわからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね。

これまでは私一人で業務を進めてきたのでマニュアルはありませんでしたが、今回の募集に合わせて新たに作成中です。私が外出やお休みのときも困らないように、しっかりとした体制を整えていきます。

安心して飛び込んできてください!


◎将来のキャリアについて
まずは営業事務として事務処理を中心にお任せしますが、慣れてきたら協力会社さんとのやりとりや、納品の立ち合いなどの業務にもチャレンジできます。

さまざまなことに挑戦しながら、自分らしく成長したい人にぴったりの職場です!
チーム組織構成
営業メンバーは20代を中心に16名が在籍。新卒入社6年目までの若手が中心です。
男女比
男女比半々(50%以上が女性社員です)
年齢構成
20代~30代のメンバーと、30代~40代の管理職で構成されています。
定着率
95%以上(直近1年間)

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】営業または営業事務・アシスタントの経験がある方◎人柄・意欲重視の採用です!

■いずれかの経験をお持ちの方(年数不問)
・営業職のご経験
・営業事務・営業アシスタントのご経験

◎未経験でも、意欲があり自発的に学べる方は歓迎します!
◎コミュニケーションスキルを活かして働きたい方にピッタリです!

<歓迎する経験・スキル>※必須ではありません
□建築、インテリア、家具業界での勤務経験
□建築図面の基礎知識や読み取り経験
□多様な関係者との調整・連携業務の経験

<求める人物像>
・人を支える役割にやりがいを感じる方
・スピード感と正確さの両立ができる方
・「どうすれば営業が動きやすいか」を考え、先回りできる方
・業務状況に応じて優先順位を付けながら柔軟に対応できる方

勤務地

【転勤なし/駅徒歩5分】
東京都中央区日本橋茅場町3-2-2 茅場町EKKビル7F

◎周辺には飲食店やカフェも多く、ランチや休憩にも便利な立地です!

<交通アクセス>
■東京メトロ日比谷線/茅場町駅(徒歩5分)
■東京メトロ東西線/茅場町駅(徒歩5分)
■JR京葉線/八丁堀駅(徒歩7分)

※在宅勤務・リモートワーク:相談可
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都中央区日本橋茅場町3-2-2 茅場町EKKビル7F[最寄り駅]茅場町駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)

※時差出勤制度有り
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※給与や待遇に変更はありません。

給与

月給22万円~30万円

※給与は経験・スキルを考慮の上、決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月額上限3万円)
■時間外手当
■資格手当
賞与
年2回(2カ月/回 ※個人及び会社業績による変動あり)
昇給
年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■資格取得支援制度※業務に関係する資格取得のための学費を全額支給(実績あり)
■リロ倶楽部導入(映画、旅行、外食、買い物等の割引制度)
■研修制度(社内・社外での集合研修、オフィス家具メーカーの外部研修など)
■お祝い金制度 (結婚、出産、住宅購入等)
■リファーラル手当
■社内イベント(達成会、BBQ、社員旅行、ボーリング大会/ビンゴ大会等レクレーション)
■エクシブ会員利用(リゾートトラスト)
■優秀社員報奨金制度
■退職金制度
■60歳定年制
その他
■社内設置のお水、お茶、コーヒー飲み放題
■夜食用スナック等支給あり

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■夏季休暇(盆期間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇(10日~20日)
※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
■慶弔休暇 (取得実績あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■結婚休暇(取得実績あり)
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社員インタビュー

Q:この仕事の面白さは何ですか?
同僚

営業事務

Q:この仕事の面白さは何ですか?

企業によって働き方や好みが違うので、さまざまなオフィス空間に触れられるのが楽しいです。営業ごとに提案資料も異なり「この会社にはこう見せる方が伝わりやすい」と気付くこともあり、日々発見と成長の連続です。

Q:どんな人に入社して欲しいですか?
上司

営業課長

Q:どんな人に入社して欲しいですか?

一番重視したいのは営業のメンバーとしっかりコミュニケーションが取れるかどうか。ただ指示を待つのではなく、積極的に声をかけたり、細かなニュアンスまで汲み取ったりできる人だと非常に心強いですね。

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取材レポート

社員の働き方は?

「ただの事務」では終わらない、営業の想いを支えるポジション

オフィス移転やレイアウト変更といった「働く環境づくり」を、物件探しから設計・施工・什器の手配までワンストップで手がける同社。営業の方は単なる提案にとどまらず、企業の課題や理想の働き方を丁寧にヒアリングしながら、空間を通じた課題解決に取り組んでいます。

今回募集する営業事務のポジションは、そうした営業の“想い”を間近で感じながら支える存在。資料作成やスケジュール調整といったシンプルな業務にも営業のこだわりが反映され、「ただの事務」にとどまらない面白さがあります。

誰かの役に立つ実感を得たい方、コミュニケーション力を活かして働きたい方にぴったりの職場だと、取材を通して強く感じられました。

社内はフリーアドレス。営業事務の先輩とはもちろん、営業とのコミュニケーションも取りやすいです。
やりがい

やりがい

■営業の想いを近くでサポートできること
営業メンバーそれぞれの「こだわり」や「こうしたい」という想いを間近で知り、それに応じたサポートができます。また自身が携わった見積もりや資料が受注につながり、営業の成果に貢献できることも大きなやりがいになっているそう。

直接お客様と接する機会はありませんが、営業を通じて感謝の言葉を聞くこともあり、営業と一緒に仕事を動かしている実感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

■優先順位を付けながら柔軟に対応する必要があること
繁忙期には16名の営業メンバーから依頼が集中し、慌ただしくなることもあります。しかしタスク自体はシンプルで、翌日や翌々日が納期のものが多いため、自分でスケジュールをコントロールしやすいのが特徴です。

忙しいながらも、前向きに営業とコミュニケーションを取り、着実にタスクをこなしていくことができる方なら心配いらないでしょう。

オフィスデザインを通じて、仕事に楽しさと創造力と挑戦を。時代に即したオフィスづくりの最適解をご提案。

20代や30代の若手を中心に活躍中!部門の垣根を越えてコミュニケーションが活発です。

ルーティンワークにとどまらない面白さと、安心の職場環境を両立できます。ご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

※面接日・入社日はご希望に応じて柔軟に対応します。
※スピーディーな選考を心掛けています。ご応募から1カ月以内の入社も可能です!
連絡先
株式会社グッドライフ
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-2-2
TEL:03-5652-1819
E-Mail:info@goodlife-inc.co.jp
受付時間:9:30~18:30(土日祝・夏期休暇・年末年始を除く)

会社概要

事業概要

■ワークプレイスのソリューション提案
■インテリアデザイン
■内装工事
■オフィス家具販売
■不動産の管理・仲介・賃貸

企業の成長や従業員の働きやすさを考えた進化する「オーダーメイド」のオフィスをご提案しており、具体的には従業員の働きやすさは勿論、仕事やコミュニケーションの効率性、災害時の安全性、将来的な変化に対応する柔軟性を考慮した提案によりお客様をサポートしています。

所在地

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-2-2

設立
2002年 5月16日
代表者
代表取締役 真名子 征輝
従業員数
26名
資本金
2,000万円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012844226

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