株式会社タイセイ・ハウジー
未経験歓迎/一般事務/基本土日祝休み/有給取得率95%以上
この求人を要約すると…
【完全未経験OK♪】大手企業の事務職へ挑戦!
【WLB充実】産前産後・育休実績有/時短勤務有
【働き方】年休120日以上・年2回の長期連休あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【研修でイチからフォロー】契約手続きや入力業務、契約書の管理などの事務をお任せ
━━━━━━━
求人のポイント
━━━━━━━
★日常から不動産の専門知識を身に付けられる!難関資格の取得も。
★不動産業界なのに、土日祝休み!プライベート充実。
★各業務専任チームがいるので、分からないことがあれば的確なアドバイスが!
★住宅手当あり、産前産後休暇・育児休暇・時短勤務など働きやすい環境あり!
━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
社宅管理代行サービスにおける事務手続きなどの業務を適性に合わせてお任せします。
≪具体的な業務内容≫
●書類作成
●契約書などの契約手続き
●専用システムへの入力業務
●契約更新の手続き
●電話・メール対応 など
★専任チームに分かれているため、業務が進めやすい★
契約更新チーム・受付窓口チームなど、社宅管理における事務業務を細分化し、それぞれのチームが担っています。
幅広い対応事項を一人で行うのではなく、チームごとに担当することで質の高い対応・スピード感を持った対応を実現しています。
分からないことがあってもプロフェッショナルな社員が多いので、的確なアドバイスをもらえます。
★キャリア申告制度で多彩なキャリアを★
「もっとお客様に直接関わりたい」という方には受付窓口チーム、「契約に関する知識を深めたい」という方には新規契約チームなどといった他のチームへの異動はもちろん、人事などといった別職種のキャリアチェンジを希望する制度があります。他のキャリアへ幅を広げられるチャンスがあります。
━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
入社後は各専任チームにて研修を行い、事務業務に関する全体的な流れを覚えていただきます。
それぞれのチームにプロフェッショナルな社員が多く在籍しているので、分からないことは遠慮なく質問していただき、スキルアップすることができます。
■女性管理職在籍
■飲食・販売・営業など未経験スタートの先輩も活躍中!
対象となる方
【学歴・経歴不問】「事務ワークに挑戦したい」「不動産業界に興味がある」「キャリアを広げたい」方歓迎!
「事務にチャレンジしたい」
「そろそろ正社員として働きたい」
という方の応募も歓迎しています。
≪人柄重視の採用です≫
今までの経歴ではなく、人柄を重視した採用です。
面接ではまず、あなたがどんな人かを教えてください♪
≪こんな方はより歓迎しています≫
●事務の実務経験がある方
●不動産業界で働いていた方
●宅建などの資格取得を目指したい方
●業務改善の提案に挑戦したい方
※第二新卒歓迎
※経歴不問
※社会人経験10年以上の方歓迎
勤務地
■大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル2階
└大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅 徒歩3分
- 大阪支店/大阪府吹田市広芝町9-33[最寄り駅]江坂駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(待遇・条件に変更なし)給与
月給20万円以上(一律手当含む)+賞与年2回+各種手当
■経験・スキルによって加給優遇いたします
■残業代は全額支給いたします
年収350万円~450万円
年収400万円/入社3年目/27歳
年収450万円/入社5年目/32歳
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■住宅手当
■資格取得支援制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■時短勤務制度
■保養所(山中湖・熱海・伊豆高原・蓼科)
■社内分煙
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
◎4月~12月:完全週休2日(土日)◎1~3月:月6~8日休
■年末年始休暇
(9日間)※2025年度
■GW休暇
カレンダー通り
■夏季休暇
(9日間)※2025年度
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
これまでに多くの社員が復帰後、
時短勤務制度を利用して、
仕事と家庭を両立しながら活躍!
全国35拠点・グループ会社18拠点の基盤
社宅の管理代行だけではなく、住まいを探す方向けの賃貸仲介、オーナー様向けの賃貸住宅経営管理、ビルメンテナンスなどの建物管理など幅広く事業展開しています。
また、全国35拠点・グループ会社18拠点・協力業者1800社と、業界でも有数の規模を誇る同社。
大手らしく福利厚生には力を入れており、出産・育児には特に気を配っています。産前産後休暇・育児休暇の実績が多数あり、育休後の会社復帰に関しても時短勤務などでしっかり支援。
現在も働きながら子育てをする社員の方が在籍しており、どの年代の方も働きやすい環境が整っています。
不動産業界なのに土日休み!
基本的に一般企業は土日休みの会社は多いため、お客様に合わせて当社の事務も土日休みになっています。
\社員の声/
━━━━━━
・「身近な業界なので不動産に興味はあったものの、平日休みがネックでした!当社は土日休みなので、理想の会社に出会えました。」
・「別の不動産会社で事務をしていたのですが、平日休みなので友人と予定がなかなか合わせられませんでした。今では週末友達と旅行に行っています!」
キャリア&働き方を大手企業で叶える
・創業から増収増益。社宅管理代行事業のパイオニア。
・全国35拠点・グループ会社18拠点・協力業者1800社。
【キャリア】
・宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士の有資格者多数(講座・受験費用会社補助あり)
・不動産知識を身に付け、専門性を高められる
【働き方・待遇】
・土日祝休み(繁忙期は別途定めあり)
・産前産後・育児休暇実績多数/年2回の長期休暇もあり/時短勤務制度
社員インタビュー
Oさん
一般事務/中途入社1年目
不動産会社で営業、事務をやっていて、働き方改善を求めて入社しました。同じ不動産業界でも土日休み・残業ほぼ無しなので、今は友人と食事に行ったり、趣味の吹奏楽に存分に時間を使えています!
Sさん
一般事務/中途入社2年目
IT企業の事務をしていましたが、ルーチンワークだったので将来のキャリアに不安を感じ転職しました。当社の事務は企業ごとに対応方法が違ったり、営業と一体になって進めたり、これまでにない経験を積めています!
Sさん
営業/中途入社8年目
いつも事務の方々のおかげで営業活動に注力できており、私たちにはいなくてはならない存在です。お客様の対応で事務の方とのコミュニケーションは活発で、和気あいあいと仕事をしています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
面倒見の良い社員が多いです!プライベートの相談も(笑)
今回取材した事務の方々から共通してお話いただいたのが、助け合う風土であること。分からないことがあっても気軽に相談ができ、安心の環境だそうです。
「不動産の知識が無かったので、先輩社員に助けてもらいながら覚えていきました。事務業務は各フローに専任チームがあるので、プロフェッショナルな社員が多いです。どの先輩に質問しても的確なアドバイスをもらえますし、お互いの業務を理解しているからこそ、助け合いながら仕事をできるので、有給なども取りやすいです。プライベートの話もよくさせていただき、休憩室で談笑するのも好きな時間です(笑)」
あたたかい組織でイキイキと働く姿がとても印象的でした。

やりがい
【 事務職でキャリアアップ 】
当社の業務は、ルーチンワークではなくお客様によって対応する内容が異なります。様々なケースに対応していくことで、柔軟性や思考力を高められる環境です。また、宅建などの資格取得を目指している社員も多く、会社の補助を受け、難関資格の資格取得が可能です。

きびしさ
【 丁寧な対応が必要です 】
同社の事務職は、お客様はもちろん、営業や他の専任チームとの連携が必須です。業務でミスや間違いがあると、多方面で迷惑をかけてしまう責任感がある仕事なので、一つひとつの業務を丁寧に進めることが重要です。近くに先輩社員がいるので、わからないことがあれば気軽に質問してください。
完全未経験歓迎!♪大手企業で理想の事務職へ挑戦♪
コミュニケーションが活発なので、和気あいあいとした雰囲気です!
手厚い研修や資格取得支援で、あなたの成長を後押しいたします
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル2階
TEL:06-6190-6161(採用担当者)
会社概要
- 事業概要
◎総合不動産事業
◆社宅管理業務代行
◆不動産賃貸の仲介
◆不動産の管理
◆不動産の売買及びその仲介
◆マンスリー事業
◆土木建築工事の企画・設計・管理
◆土木・建築工事の施工
◆生命保険及び損害保険の代理
◆適合高齢者専用賃貸住宅
◆福利厚生に関するコンサルティング・情報処理及びサービス
◆不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング
◆清掃業
◆造園業
◆警備業
◆前各号に関連する事業- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル 15階- 設立
- 1985年 4月5日
- 代表者
- 代表取締役社長 赤間 健一郎
- 従業員数
- 647名(2023年5月末現在)
- 資本金
- 3億2000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎/一般事務/基本土日祝休み/有給取得率95%以上
NEW営業事務/年休120日以上/残業月平均20h程度/転勤なし
NEW【新宿】給排水設備の不具合対応~修繕計画・工事監理◇残業月20h/転勤無
NEW【新宿】修繕工事の巡回・管理~土日祝休/残業20時間/直行直帰◎/19時半シャットダウン~
NEW営業所の副所長◆41期目を迎えた安定企業/働きやすい環境◎/管理している賃貸物件数は業界トップクラス
【横浜】営業所の副所長◆41期目を迎えた安定企業/働きやすい環境◎/賃貸物件数は業界トップクラス
【新宿】営業所の副所長◆41期目を迎えた安定企業/働きやすい環境◎/賃貸物件数は業界トップクラス
【浦和】営業所の副所長◆41期目を迎えた安定企業/働きやすい環境◎/賃貸物件数は業界トップクラス
【新宿/不動産×英語力】未経験歓迎!外国人駐在員のルームアドバイザー/英語力/反響営業/ノルマ無