掲載予定期間:2025/7/28(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/7/28(月)

株式会社コクヨロジテム(コクヨ株式会社100%出資)

未経験歓迎/オフィス家具・納品コーディネーター/年休124日

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★創業100年以上!KOKUYOグループの安定基盤

★年休124日/残業20h内/賞与実績4.14ヵ月

★フルフレックスタイム制で自分時間を確保!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

オフィス空間を形にする。達成感と信頼がやりがいに
コクヨグループならではの抜群環境で新しいキャリアを

コクヨのオフィス空間構築事業を納品・物流・アフターサービスの面で支えているのが、当社「コクヨロジテム」です。

今回は、納品先のお客様をはじめ、営業や協力会社(パートナー会社)からも頼られる「納品コーディネーター」を募集します。

何もない空間からオフィス空間をつくり上げていく――それが「納品コーディネーター」の仕事です。
オフィス家具や家電の納品・設置をスムーズに進めるため、工程管理や進捗・予算の調整を行い、時にはビル一棟の納品をコーディネートすることもあります。

空間全体を演出できる面白さがあり、完成したオフィスを目の前にしたときの達成感はひとしお。
関係者と連携して納品を無事終えたときには、大きなやりがいを感じられます。

仕事を通じてお客様はもちろん、営業や協力会社の方々とも信頼関係を築けることも魅力のひとつ。
「安心だから今回もあなたにお願いしたい」そんな言葉をいただけたときは、この仕事をやっていて良かったと心から思える瞬間です。

フルフレックス制も活用でき、働き方の自由度もあります。
自主性を大切にしながら、あなたらしいキャリアを築いてみませんか?

株式会社コクヨロジテム(コクヨ株式会社100%出資) 未経験歓迎/オフィス家具・納品コーディネーター/年休124日

仕事内容

【スキル&キャリアアップできる!】コクヨグループ物流部門の納品コーディネートのお仕事をお願します。

具体的な仕事内容
コクヨのオフィス家具をはじめ、取扱製品を効率よく納品・設置できるように管理し、プロジェクトを遂行する仕事です。工程計画・進捗管理など、納品に関わる全てをコーディネートする業務をお任せします。
主な納品先:一般オフィス、公共施設(学校、病院等)、店舗施設(金融店舗)など

<メイン業務>
■首都圏エリアの大型案件(オフィスビル1棟やフロアー全体など)の納品管理を中心にお客様のオフィス移転などの調整にも携わっていただきます。

<お仕事の流れ>
▼KOKUYO社の営業より物流費見積依頼を受け見積作成→受注
※自分で現場に赴き搬入条件などを確認することもあります
▼搬入・施工を行う協力会社(パートナー会社)を選定し依頼
▼工程計画・調整
※納品現場・建設中のビルに複数企業(ゼネコンや他メーカーや内装業者など)が出入りする場合、定例会などに参加することもあります
▼配送センターと運送順など調整
▼担当案件の収支管理

<業務一例>
◇KOKUYO社の営業より依頼を受け、物流費見積を作成→受注
◇搬入・施工を行う協力会社を選定し依頼。工程計画・調整を行う
◇配送担当部門と運送順など調整
◇担当案件の収支管理

※基本は現場で協力会社が組立・施工・設置。各種手配を進めるための管理業務をお任せします。

★ここに注目!★

\ だから、面白い!この仕事の魅力 /
何もない空間からオフィス空間を構築していくので完成したオフィスを目の前にすると達成感を感じます。
多くの関係者とうまく調整できたときはやりがいを感じられますよ。
また、お客様だけでなく営業や協力会社の方との信頼関係が築けると
「○○さんの為なら頑張りますよ!」
「安心だから今回もあなたにお願いしたい」
など、嬉しい言葉をいただけることもあります。

\ あなたの「成長したい!」をサポート /
成長できる環境整備は万全!
◇選択式の研修
◇キャリアカウンセリング制度
あなたの意欲次第で自分に必要な知識やスキルを身につけながら、スキルアップやキャリアップできるように、会社がバックアップしています!
チーム組織構成
20代~40代を中心に、幅広い年代のメンバーが男女ともに活躍中!
年齢・社歴・性別による垣根はありません。

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/納品管理・オフィス家具の納品コーディネートに興味のある方/第二新卒歓迎

■業務に興味があれば実務経験や資格は不問
■第二新卒歓迎

【歓迎条件】
□オフィスや店舗等、大規模案件の施工や施工管理の経験者
□オフィスに関わる建物構造の特性を理解している(工事・法規等)
□何かしらのプロジェクト管理経験者
□法人・個人問わず営業経験があり顧客折衝ができる

【こんな方にオススメ!】
◇周りの状況を考慮しながら計画を立てることが得意な方
◇先々のことを踏まえながら工程をつくることができる方

未経験からスタートし、安定した企業で長期的なキャリアを形成したいという方は、ぜひご応募ください!

勤務地

【テレワーク可能・東京港区・品川駅より徒歩1分/大阪市北区・大阪駅より徒歩3分】
※当面、転勤は予定しておりません。

<勤務先>
東京品川オフィス/東京都港区港南1-8-35
<アクセス>
「品川駅」より徒歩1分

大阪梅田オフィス/大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 12階
<アクセス>
「大阪駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策あり
  • 東京品川オフィス/東京都港区港南1丁目8番35号[最寄り駅]品川駅 徒歩1分
  • 大阪梅田オフィス/大阪府大阪市北区大深町3番1号[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)

勤務時間

■8:45~17:45(実働8時間)

★ここに注目!★
<フルフレックスタイム制を導入>&<テレワークも可能>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、コアタイムなしの『フルフレックスタイム制』を導入しております。
8:45~17:45を基本に、業務繁閑に応じて、出退勤時間を自分で決めることも可能です。
(フレキシブルタイム:5:00~22:00)
また、テレワークも可能です。
平均残業時間
月20時間以内 ※通年での平均残業時間です。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり
※期間中の給与・待遇に差異はありません。

給与

月給22万4300円以上
※経験・能力を考慮し、決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■役職手当
賞与
年2回※昨年度実績4.14カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

入社2年目/年収470万円
入社3年目/年収640万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■退職金制度
■社員持株
■持ち家取得時等ローン利子補給制度
■コクヨ共済会制度(各種慶弔給付等があります)
■テレワーク制度
■スポーツジム利用補助
■カフェテリアプラン
※年間に付与されたポイント数に合せて会社が提示する福利厚生メニューから好きなメニューを自分で選択できる便利な制度です!
■研修制度(外部の講習を選択して受講)
■作業着支給あり

―その他―
■労働組合
※働く社員の権利を守るため、当社では労働組合も設置しています。

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■週休二日制
(土・日) ※休日出勤の場合は振休を取得可能(年3回以下)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇

【ライフスタイルの変化があっても安心!】
産休・育休からの復帰率も高く、安心して長く続けられます。
フルフレックスタイム制を活用し、勤務時間も柔軟に調整できるため、子育て中の方にとっても働きやすいです!

【有給休暇もしっかり取得!】
事前に業務を調整すれば取りやすい環境です。
旅行や子どものイベントなど、プライベートも充実させられます。

《管理職候補へのキャリアアップも!》

ひと通りのお仕事を覚えた後は、それぞれの成長や目指す姿に合わせて随時サポートを行っていきます。
将来的には、部署全体のマネジメントを行う管理職へのキャリアアップを狙って頂けます。
Check!

社員インタビュー

納品コーディネーター
同僚

納品コーディネーター

営業が受注した法人様の大口納品案件を担当しています。業務は多岐にわたりますが、担当する案件はどれもまったく同じ現場はありません。経験値を増やしていくことで少しずつできることが増えていく実感があります。

主任
上司

主任

この仕事は、営業やパートナー会社のスタッフとの信頼関係が築ける仕事です。「あなたにお任せしたい仕事が…」と、業務の合間にかけられる言葉に感動とやりがいを感じます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

仕事のやりがいと働きやすさ、コクヨグループならではの安心環境

コクヨロジテムのミッションは「感動納品」。日本全国を網羅する41拠点の輸送・配送ネットワークを保有し、豊富な経験や専門知識・保管スキルを強みとしています。
今回募集する納品コーディネーターは、コクヨ製オフィス家具を納品し、オフィス空間をトータル的にコーディネートする仕事。オフィスビル1棟を手がけることもあります。

スタッフのOさんは、「育児と家庭を両立しながら、やりがいのある仕事がしたい」と入社を決意。人事が丁寧に話を聞いてくれたことで、不安なくスタートできたそうです。
やりがいと達成感、コクヨグループならではの働きやすい環境が、あなたの新たな一歩を、後押ししてくれるはずです。

やりがい

やりがい

【オフィス空間をつくる達成感】
完成したオフィスを目の前にしたときには大きな達成感があります。多くの人たちと協力し、納期や仕様の細かな調整を乗り越えて無事に納品を終えたとき、やりがいを実感できます。
営業やパートナー会社と信頼関係を築き「あなたに任せてよかった!」という言葉をいただけたとき、仕事の喜びはさらに深まります。
コクヨグループの安定した環境のもとで、柔軟な働き方ができる点も魅力です。

きびしさ

きびしさ

【柔軟な対応力や判断力が求められる】
多くの人とコミュニケーションを取りながら、細かな調整を行うのが納品コーディネーターの役割です。業務は多岐にわたり、ひとつとして同じ現場はありません。その分、状況に応じて優先順位をつけ、柔軟に対応しながら判断していく力が求められます。現場ごとに異なる課題を一つひとつ乗り越える中で、確実に経験が積み上がり、自分の成長を実感できるでしょう。

コクヨグループの安定性のもと、未経験から腰を据えて長く活躍できます。

安全かつスピーディーにオフィス家具を納品する役割を担っています。

フルフレックス制度で働きやすさ抜群!その分自己管理能力は求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • オンライン面談(質問等におこたえします)

  • 面接(2回)

  • 内定

※ご不明点・ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
連絡先
株式会社コクヨロジテム 
〒537-8686
大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
キャリア採用事務局 採用担当まで
E-mail:recruit_logitem@kokuyo.com

会社概要

事業概要

・コクヨグループ内外のロジスティクス業務全般
(物流システムメンテナンス・受注・在庫管理・運用管理保管・荷役・幹線輸送・小口配送・物流加工)
・家具類の組立・施工及び、内装仕上げ工事
・中古家具の再販売
・コクヨ株式会社製 オフィス家具のアフターメンテナンス
・ロジスティクスシステム構築の企画・提案
・オフィスのリロケーションサービス・引越
・倉庫業

所在地

〒537-8686
大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1

設立
1999年 10月1日
代表者
代表取締役社長 松浦 鉄男
従業員数
314名(2024年12月現在)
資本金
2億2500万円
売上高

192億円(2024年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012844907

株式会社コクヨロジテム(コクヨ株式会社100%出資)

未経験歓迎/オフィス家具・納品コーディネーター/年休124日

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます