税理士法人ブリッジフィールド国際会計事務所
経理事務/転勤無/年休120日/土日祝休み/未経験第二新卒可
この求人を要約すると…
■転勤なし!「新宿御苑前駅」~徒歩2分の好立地!
■土日祝休み!プライベートとの両立も応援します♪
■ライフイベントに対応!産休・育休の取得実績多数!
経理キャリアを、当社で応援!
将来に活かせる専門知識が身に付きます◎
簿記の知識がなくても、実務経験がなくても大丈夫!
未経験の方やブランクのある方も多数活躍中。
(※経理経験者は優遇します)
■充実した研修あり
先輩スタッフと一緒に業務に取り組みながら
ソフトの扱い方やお仕事の流れお客様の事など
徐々に覚えていっていただけます。
社内研修も実施しており
実務・座学を通じてスキルアップできる環境です。
■充実のワークライフバランス
当社では、
「プライベートも大切にしたい」
という希望も叶います。
★完全週休2日制(土日祝休み)
★残業は月平均25時間
★年間休日120日
と、ON・OFFのメリハリを付けながら
充実した私生活を送ることができますよ◎
また、産休・育休制度もあり
実際に取得している方も多数!
子育てとキャリアを両立したい方にも最適です。
安定した環境で
経理のプロフェッショナルを目指したい方
そして、プライベートも大切にしながら
スキルアップ・キャリアアップを目指したい方。
ぜひ、当社の求人にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
給与計算・経理業務などをスキルに応じてお任せします。
まずは簡単な事務作業から初めていただきます!
業務に慣れてきましたら、
徐々に担当範囲を広げていっていただけると嬉しいです。
1人作業ではなく、チームで作業をしているので、
分からない事は先輩方にその場で相談できるので
安心してくださいね◎
<< こんなことをお任せしていきます >>
■請求書作成
お取引先の企業様への請求書を作成します。
専用のシステムやExcelなどを使用し
売上データを基に請求書を作成する業務です◎
■証憑書類の整理・ファイリング
領収書、契約書、稟議書などの
重要な書類を整理し分類して保管します。
■給与計算(給与奉行などを使用)
従業員の勤怠データや手当などを基に、
毎月の給与計算を行います。
給与奉行などの専用ソフトを使用し、
社会保険料や税金の控除なども含めて算出します。
■記帳代行やその他、会計・経理業務
日々の取引を会計帳簿に記録する業務です。
具体的には、現金や預金の入出金、売上、
仕入れなどの情報を、勘定奉行や弥生会計といった
会計ソフトに入力していきます。
■月次・年次決算業務
毎月、そして年に一度、会社の財政状態や
経営成績をまとめる決算業務をサポートします。
帳簿の確認、各種資料の作成などを行い、
経営状況を把握するための重要なデータを作成します。
話しやすくて面倒見のいい先輩たちばかりなので、安心して飛び込んできてください!
イチから丁寧に教えますよ♪
未経験者からブランクのある方まで
現在25名のスタッフが活躍中!
社員の8割は女性で、管理職として
活躍されているメンバーも多数!
育休・産休後に復帰するスタッフも多く
ライフステージが変わっても長く活躍できる職場です。
仕事のこともプライベートのことも
相談しやすい風通しのよい風土なので、
あなたもスグに馴染んでいただけると思いますよ◎
対象となる方
★経験・資格不問!業界未経験/第二新卒/ブランクある方も大歓迎★
★業界未経験歓迎!
<こんな方にぴったり>
■オフィスワークデビューの方
■給与計算や経理まわりの業務に興味のある方
■特定のルーチンワークよりも様々な業務経験を積みたい方
■安定した環境で長くお仕事を続けたい方
■ライフバランスを崩さず働きたい方
■ライフイベントにも対応できる環境をお探しの方
<以下の経験・スキルは活かせます>
◇簿記3級の有資格者、又は同程度の知識がある方
◇業界問わず、経理や給与計算の実務経験をお持ちの方
◇会計事務所や税理士事務所での就業経験がある方
勤務地
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 6F
<アクセス>
■東京メトロ丸ノ内線
「新宿御苑前駅」~徒歩2分
固定のオフィスで長く勤務していただけるので
ご家族やご友人との関係も維持できますよ◎
- 税理士法人ブリッジフィールド国際会計事務所/東京都新宿区新宿1-3-8[最寄り駅]新宿御苑前駅 より徒歩2分
勤務時間
雇用形態
正社員
<試用期間:3ヶ月あり>※労働条件は本採用と同じです
給与
※給与はこれまでの経験・スキルを考慮して決定します
<月給内訳>
基本給20万円~40万円
※固定残業代5万円(35時間分)
※超過分は法定通り別途支給いたします
■残業手当
年収330万円
年収430万円
年収350~450万円 (未経験者/入社1年目)
年収460~560万円 (経験者/入社2年目)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当有
■PC貸与あり
■事務所内研修あり
■時間短縮勤務あり(専門学校への通学等による)
■忘年会・歓送迎会あり(自由参加)
■服装自由
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
・12/28~1/3(7日間)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給休暇を利用した連休取得も可能)
■産前・産後休暇
■育児休暇
・税理士
・公認会計士
・日商簿記1級試験
などの試験前に勉強に集中していただけます!
<将来のキャリアプランについて>
月次・年次決算業務を中心にお仕事をお任せすることも可能です。
また、「試験休暇制度」を設けるなど
税理士や会計士の資格取得も奨励しており
より専門性を高めれば、クライアントへの
コンサル業務にもチャレンジできます。
スキルアップは全力で応援するので
積極的に各種制度や社内研修をご活用ください!
<こんな方は経理のお仕事に向いています>
経理業務は、毎日多くの数字と向き合います。
数字に抵抗がない方に◎
■丁寧に作業できる人
伝票入力や書類整理、金額確認など
一つひとつの作業を丁寧に進められる方に◎
■責任感の強い人
締め切りを守ってきちんと処理することや
会社の秘密を守ることも求められます。
信頼されることにやりがいを感じる方に◎
■新しいことにも前向きな人
税金のルールや会計の基準
また、会社の状況によって業務が変わる事も。
新しい知識を学ぶことに抵抗がない方に◎
■周りの人と協力できる人
社内の他メンバーや取引先、税理士さんなど
周りの方としっかりコミュニケーションが取れる方に◎
社員インタビュー

Sさん
20代後半/女性(前職:一般事務)
将来にも役に立つ経理や給与計算といった専門スキルを身に付けたく、未経験OKだった当法人へ転職しました。先輩方に教わりながら、今は記帳代行にも携わっており、将来は決算業務にも挑戦したいと思っています!

Kさん
30代/女性(前職:経理)
出産で前職を退職し、子どもの成長を機に仕事復帰をしたくて転職しました。同僚や先輩には、家庭と両立している女性社員が多く、サポートし合いながら様々な企業を担当できる面白みとやりがいを感じています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
専門性とプライベートの両立が叶う”あたたかい”環境で安心!
2017年に設立されたばかりの私たちですが
上場企業や外資系企業をはじめ
本当に多彩なクライアント様と厚い信頼関係を築いてきました。
その背景には、税務・会計顧問はもちろん
コンサルティングや国際業務といった
専門性の高いサービスを提供していることがあります。
「国際会計事務所」と聞くと
なんだか敷居が高いと感じるかもしれませんね。
でも、ご安心ください!
当事務所は、良い意味でそのイメージを裏切る
とても温かく働きやすい雰囲気なんです。
家事や育児など、プライベートな事情も理解し合い、
20代から40代の女性スタッフが多数活躍しているのが当事務所の大きな特徴です。

やりがい
<達成感&成長を感じられる環境>
このポジションでは給与計算や記帳代行といった業務を通じて
お客様の事業がスムーズに進む様にサポートします。
お客様と日々コミュニケーションを取る中で
「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただくこともあり
そんな時に「お役に立てた」という達成感がやりがいに。
さらに、業務を通じて簿記の資格を取得したり
決算業務に携われる様になったりと成長を実感する機会も沢山!

きびしさ
<ミスのない正確性が求められるお仕事>
請求書や給与、日々の記帳、決算など
経理の仕事はお金にまつわる沢山の数字と向き合う業務です。
だからこそ一つひとつの作業に丁寧に向き合い
間違いがない様に進める事がとても大切。
もし、「これで合っているかな?」
と迷ったり不安に感じることがあったら
すぐに周りの先輩に相談してくださいね◎
きちんと確認しながら進めていくことが、正確な仕事への近道です!
できる事から少しずつ覚えていただき、給与計算や経理など、業務に必要な知識は入社後の研修でお教えします
子育てと両立しているママさんも多く活躍しており、ライフステージが変わっても安定的に活躍できますよ
「新宿御苑前駅」~徒歩2分の駅近オフィス。お仕事帰りにお買い物やお食事も楽しめる好立地なオフィスです
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募フォームよりエントリー
履歴書(写真貼付)・職務経歴書のご送付
書類選考
面接1回(対面・WEB/選択可)
内定
※面接日・入社日はご相談ください。
※書類選考を通過した方にのみ、2週間以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※応募に関する秘密は厳守いたします
■履歴書・職務経歴書について
郵送でもメールでもどちらでもOKです♪
■面接について
面接方法は対面/WEBもどちらでも可能です!
面接はお互いのことを知る場だと考えておりますので、
リラックスした状態でゆっくりお話ししたいと思っています!
あなたの想いや仕事についての不安や疑問など、色々とお聞かせください♪
面接でお会いできるのを楽しみにしています◎
TEL:03-6869-9151(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■税務・会計顧問
■会計コンサルティング業務
■事業承継(相続)
■株式公開コンサルティング
■国際業務
※会計事務所の基本的サービスとともにコンサルティングを含めた広範なサービスを総合的に提供しています- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 6F- 設立
- 2017年 1月5日
- 代表者
- 代表社員: 橋本 誠志 /田中 和男
- 従業員数
- 25名
- 平均年齢
- 40歳