株式会社グローバルアイ
不動産管理/未経験歓迎/完全週休2日制/定期昇給年1回あり
この求人を要約すると…
【未経験歓迎!】OJTでサポート!大切なのは聞く力
【働きやすさ】年休120日&有給取得率高◎
【年次昇給有】業績だけではなく独自基準での人事評価
知識ゼロから、将来頼られる存在へ。
あなたの“これから”を応援する環境です。
「不動産って難しそう」
「営業ノルマが大変そう」
――なんてイメージを持っていませんか?
ご安心ください。当社で募集しているのは、【不動産管理】のお仕事。
売り込み営業ではなく、入居者様やオーナー様のお困りごとに対応する、“頼られる存在”…それが不動産管理です。
必要な知識は、入社後に学べばOK!
まずは簡単な事務作業やアシスタント業務からスタートしましょう。
先輩社員がマンツーマンでサポートしながら、あなたの「できる」をひとつずつ増やしていきます。
時間をかけてじっくり育てるスタイルだから、未経験の方でも安心です。
実際に接客業・配送業など、異業種から活躍している社員も多数!
少しずつスキルを身につけ、3年後には“不動産管理のプロ”として活躍できます。
また、繁忙期以外は残業は少なく、完全週休2日制のため、働きやすさも叶う環境です。
中には連休や有休を利用して趣味の旅行に行く社員も!
しっかり働き、ちゃんと休む…そんなメリハリのある働き方ができる環境です。
「人と話すのが好き」
「困っている人を助けたい」
そんな方はぜひ当社で、未経験から挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験スタートの社員も活躍中!】資産・賃貸物件の不動産管理業務をお任せ
【具体的には】
■月次報告書の作成
不動産管理専用のソフトを使用し、
◎家賃収入や修繕等にかかる支出等の報告書
◎新規契約・契約更新・解約等の報告書
などを作成します。
☆従業員同士で常時状況が共有できるシステムのため、スムーズな連携が実現。不在の際も出勤のスタッフがフォローしやすい体制です。
■入居者管理
オーナー様に代わり、家賃の支払いが遅れている方への連絡や、
契約更新手続きの進捗確認、退去スケジュールの管理を行います。
■リーシング業務
担当物件付近の「家賃相場」「住民の特性」等を調査・分析。家賃の見直しやリフォームなど、入居率向上につながるアドバイスを行います。
☆オーナー様・お客様共に喜ばれる提案ができたときの達成感はひとしお!
■建物管理
月1回の定期点検で担当物件に足を運び、建物の状態をチェック!
修繕が必要な場合はオーナー様へ報告、工事の提案をします。
また、退去後の原状回復工事の手配も行います。
☆誰に連絡して、どこに依頼を…など流れを掴んでスピーディーに動けると、先方にも喜んでいただけます。
<訪問時の流れ>
◎担当する物件を訪問し、状況を確認
▽
◎オーナー様にお会いし、困り事などが無いか伺う
▽
◎ご相談いただいた課題を解決するために、入居者募集支援や修繕工事を提案
<入社後は…>
入社後は始めやすい事務作業などからスタート!
先輩と共に仕事をしながらOJTで仕事を覚えていきます。
半年~1年ほどで一通りの業務に携わり、日々の業務に取り組みながら自分のものにしていきましょう。
意欲を持って取り組めば、賃貸・売買金額の相場や修繕・リフォーム工事の手配の経験を積み、3年後には「不動産のプロフェッショナル」へと成長できます。
バックヤードで活躍する事務スタッフとペアを組んで担当案件に取り組むため、一人で抱え込むこと無く安心して働ける環境です。
業務には熱心に取り組みつつも、ときには冗談が飛び交うような居心地の良い職場です。
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎!】学歴・ブランク不問◎第二新卒・社会人未経験者も大歓迎!
前職は接客業・配送業など、異業種から挑戦した社員が多数!
相手の話を聞き、問題解決のために順序だてて迅速に動ける方は早期キャリアアップが可能です。
そのために必要となる専門知識などは入社後丁寧にお教えしていくので、ご安心ください。
<こんな方を歓迎します!>
◎不動産業界に興味があるが、積極的な営業には苦手意識がある方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎コミュニケーション力を活かしたい方
◎日本語能力試験N3レベル以上の会話力をお持ちの方
※不動産業界経験者の方は、これまでの経験を活かして即戦力としてご活躍いただけます。
選考のポイント
面接では、ぜひこれまでのご経験をお聞かせください!!
勤務地
本社/東京都新宿区高田馬場3-23-7 JESCO高田馬場4F
<アクセス>
各線「高田馬場駅」より徒歩7分
※受動喫煙防止対策:あり
- 本社/東京都新宿区高田馬場3-23-7[最寄り駅]高田馬場駅
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(給与・待遇に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20~25時間分を、
月3万424円~4万13円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・資格に応じて基本給が決まり、固定残業時間・金額が定まっています
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
※宅地建物士手当1万円/月・防火管理者手当5000円/月
年収280万円~400万円
380万円(未経験入社・4年目/34歳)
600万円(経験者入社・9年目/チーフ職/41歳)
待遇・福利厚生
■私服通勤可(オフィスカジュアル)
■資格取得支援制度
※実績・業績だけでなく、業務効率化や周囲の人たちへのサポートや日常業務での会社への貢献、仕事に対する姿勢なども含めた11項目以上で総合評価
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(水曜+他1日 希望シフト制)
■年末年始休暇
(8日 ※2025年実績)
■GW休暇
(2日 ※2025年実績)
■夏季休暇
(4日 ※2024年実績)
■慶弔休暇
※就業規則に準ずる
■有給休暇
※法定通り付与/取得率が高く1週間の連休を取る従業員もいます
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
※各年度会社カレンダーによる
■「働き続けたくなる環境」へ
「毎年の昇給」
◇希望が申請しやすい雰囲気づくりはもちろん、
業務状況が共有しやすいシステムの導入による
「有給取得がしやすい環境づくり」
◇資格取得などの能動的な成長に応える
「資格手当支給」
…など、働く環境の整備に尽力しています。
また、将来的に賃貸管理以外の不動産事業にも挑戦したいという声が上がれば、全力で応援します。
この会社で働きたい!と応募してくれた方が、
入社後もずっと当社で活躍したいと思えるよう、
一緒に歩んでいけるような会社を目指しています。
(代表・森田)
社員インタビュー

森田
代表取締役
私自身もオーナー様の元に定期的に足を運び、現場で話を伺っています。だからこそ、現場で働く社員の悩みや大変さもよく分かるつもりです。何か困ったことがあれば、遠慮せず相談してくださいね!

森田
代表取締役
未経験であっても焦る必要はありません。少しずつ経験を積み、できることを増やしていけばいいと考えているからです。 将来的に売買や仲介などにチャレンジしたくなった場合も、全力で応援しますよ!

森田
代表取締役
申請しやすい雰囲気づくりはもちろん、業務状況を共有するチームで共有できるシステムの導入で、有休も取りやすい環境です!柔軟に休みが取れるため、プライベートも充実できますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
「社員思い」が根付く職場です
設立以来、安定成長を続けている同社。
代表の業界で築き上げてきた信頼とネットワークを基盤に、景気に左右されにくい不動産管理業で、安定した経営を実現しています。
同社の特徴の一つとして挙げられるのが、評価制度。
業績だけでなく、業務への取り組みの姿勢や周囲へのサポートなどが評価され、スピーディーな昇給を可能にしています。
社員の中には家庭を持つ社員も多く、お子さんのイベント参加や長期休暇取得も柔軟に対応しているとのこと。
繁忙期以外には残業も少なく、仕事と私生活を無理なく両立できる環境なのだそう。
共に歩んでいけるような会社を目指す、森田代表の社員を想う気持ちが伝わる取材でした。

やりがい
売買・仲介と違い、この仕事には明確なゴールはありません。入居者様が住み続ける限り、そしてオーナー様の建物がある限り関係が続く仕事です。
将来的には20棟程を担当し、10~15人程度のオーナー様と関係を構築していくことに。
問題を解決しながら信頼を少しずつ積み重ね、「あなたに任せたい」と言われた時の嬉しさは格別です。
地道な努力を認められたことに、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

きびしさ
物件の状況確認のために、月1回以上は一都三県にある各現場へ赴く必要があります。黙々とデスクワークがしたいという方は、ギャップを感じることになるでしょう。
近隣を歩くことでオーナー様の抱える問題解決の糸口が見えてくることも。
実際に現場を訪れることの意義を認識し、さらに価値を創出できる力が求められるでしょう。
デスクワークだけでは気づけないこと、学べないこともたくさんあります。幅広い知識が身につけられます。
社員全員で知恵を出し合って作成した「みんなでつくったマニュアル」。分かりやすさが特徴です。
頑張りがダイレクトに評価され、昇給もスピーディー。モチベーションを保って取り組むことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
対面面接(1回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-23-7 JESCO高田馬場4F
担当:採用担当
電話:03-6821-7311
会社概要
- 事業概要
事業用不動産、収益不動産の売買仲介業務
個人投資家向け収益不動産のコンサルティング業務
アパート、マンション、ビル、工場、駐車場の管理運営業務
不動産会社・土地所有者への有効活用コンサルティング業務
内装仕上工事、大工工事、外壁等塗装工事等の施工、監理及び請負業
リフォーム業務
第二種金融取引業
不動産の簡易評価
損害保険の代理店業務
太陽光発電及び自然エネルギー発電による売電事業- 所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-23-7 JESCO高田馬場4F- 設立
- 2008年 3月
- 代表者
- 代表取締役 森田 恭太
- 従業員数
- 社員・役員含め15名(2025年6月現在)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
3億4115万円(2024年2月期実績)
- 企業URL
https://g-eye.jp/