掲載予定期間:2025/6/19(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/6/19(木)

株式会社朝日トータルマネージメント

宅建資格を活かせる事務職/リモートワーク相談可/年休120日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

やりがい◆宅建資格を活かしてステップアップ!

会社◆Googleで4.8!高評価のリフォーム会社

環境◆フレックス/年休120日/残業20時間以下

求人詳細

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資格も自分らしさも大切に。
宅建を活かせる働き方が、ここにあります◎

\Googleで4.8の高評価を獲得している会社/
リフォームやリノベーションを中心に、空間づくりにこだわった提案力と対応力を強みに、着実に成長を続けてきた当社。今後はリフォーム・リノベーションの知識・ノウハウを活かして、買取再販事業の拡大に注力していく予定です。

現在も多くの引き合いがあり、あなたには拡大を見据えて徐々に、契約書作成補助や重要事項説明書の対応など、宅建資格を活かす業務をお任せします!
営業事務として図面管理や議事録作成も担いながら、将来の中核を担うポジションを期待しています。

\当社の事務職はココがすごい!/
■リフォーム・インテリアを中心に、住まいに関わる幅広い知識が身につく!
■キャリア相談は社長にも気軽にOK!キャリアチェンジの実績もあり◎
■フレックス&リモートワークも導入!無理なく、長く働ける環境♪
■若手中心&風通しの良い社風で、人間関係もとってもフラット!

「宅建資格を活かして、もっと自分らしく働きたい」
「今は経験が浅いけど、これから成長したい」
そんな方も大歓迎。あなたの想いや資格を、ここで活かしてみませんか?

株式会社朝日トータルマネージメント 宅建資格を活かせる事務職/リモートワーク相談可/年休120日

仕事内容

【未経験歓迎】Googleで4.8の高評価を獲得しているリフォーム会社で宅建資格を活かした営業事務

具体的な仕事内容
リフォーム営業のサポート業務を中心に、宅建資格を活かした契約書類作成や重要事項説明書の作成などもお任せします!幅広い業務を通じてスキルアップが目指せます。


★. 具体的な業務
_____
■リフォーム営業(アドバイザー)のサポート業務
・顧客情報の登録、管理
・営業同行時の議事録作成、図面の書き込み補助
■宅建資格を活かした業務
・重要事項説明書、契約書の作成(年2回程度)
■部署間(営業・プランナー・施工管理)との連携・調整
■電話・メール対応 など


★. この仕事のポイント
_____
Point1.“宅建”ד事務”でスキルアップ!
せっかく取った宅建資格、「眠らせたままなんてもったいない!」という方にぴったり。
リフォーム営業のサポート業務をベースに、重要事項説明書や契約書の作成補助など、資格を活かせるシーンが少しずつ増えていく予定です。
買取再販の事業を広げている今だから、活躍の幅が広がっていく楽しみがあります。

Point2. 豊富なキャリアチャンス!
「もっとスキルを身につけたい」「別の仕事にもチャレンジしてみたい」
そんな想いも、ここならしっかり受け止めてくれます。
社長とも日常的に話せるくらい距離が近くて、実際に施工管理や営業にジョブチェンジした先輩も!
あなたの“やってみたい”を応援する社風です。

Point3. 長く、穏やかに働ける環境◎
「暮らし」に関わる仕事だからこそ、働くスタッフも暮らしを大切にできるように。
フレックスなど柔軟な働き方ができるのはもちろん、ライフスタイルに合わせて無理なく長く働ける環境が整っています♪


★. 入社後の流れ
_____
▼入社直後
会社全体の説明&社内システムや業務ツールの使い方をレクチャー。

▼1週目~1カ月
先輩社員についてOJTスタート!営業サポートや事務業務の流れを実践で覚えます。

▼1カ月以降~
アシスタント業務を一人で対応できるように!

▼+宅建業務は…?
契約書類や重要事項説明など、都度レクチャー&フォローを行います!
チーム組織構成
20代の若手メンバーが中心の和気あいあいとした雰囲気が魅力。
職種の垣根を越えて連携する場面も多く、自然とコミュニケーションが生まれる風通しの良い職場です◎

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒/ブランク歓迎】オフィスデビューも歓迎!宅建資格を活かして働きたい方

【 必須要件 】
■宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
※宅建事務を含む事務経験はなくて大丈夫です!
★第二新卒の方、ブランクがある方、オフィスデビューが初めての方、社会人デビューの方も歓迎!

【 歓迎要件 】
■事務職経験・宅建事務職経験がある方
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※必須ではありません。移動の際にあると便利です。

\こんな方は活躍できます/
・リフォームやインテリア、住まいづくりに興味のある方
・周囲とのコミュニケーションを大切にして働きたい方
・ルーティンだけでなく、自ら提案・改善する仕事がしたい方
・資格を活かして長く働ける環境を探している方

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩1分/U・Iターン歓迎】
江北駅前オフィス/東京都足立区西新井本町2-31-4
日暮里舎人ライナー「江北駅」より徒歩1分

※リモートワークも相談可能
※自動車通勤可(応相談)
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(屋外に喫煙場所スペースあり)
  • 江北駅前オフィス/東京都足立区西新井本町2-31-4[最寄り駅]江北駅 徒歩1分

勤務時間

【フレックスタイム制】※会社規定による
・1日の標準労働時間:8時間(休憩60分)
・コアタイム:なし ※毎週金曜日は出勤となります(コアデイ)
・フレキシブルタイム:6:00~21:00
・標準的な勤務例:9:00~18:00

<自分の予定に合わせて働き方も自由に!>
★リモートワークも相談OK!
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり(給与のみ変更あり、その他待遇に変更はありません)

給与

月給 26万1,000円以上(一律手当・固定残業代を含む)+賞与年2回
※経験・能力等を考慮し、優遇します。
※上記月給は固定残業代(月25時間分/月3万9,000円以上)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。


【 試用期間中 】
月給24万7,000円以上(一律手当・固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・能力等を考慮し、優遇します。
※上記月給は固定残業代(月25時間分/月3万7,000円以上)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5,000円まで)
■資格取得支援制度
■研修制度(入社後研修など)
■社内イベント(BBQ、コミットメントミーティング、忘年会など)
■自動車通勤可(応相談)
■社用車貸与
■ノートPC、iPad、iPhone貸与
■時短勤務制度(応相談)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(火、水休み)

■祝日休み
※社内カレンダーに準じます。

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連休取得可能
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社員インタビュー

Q.チームの雰囲気は?
上司

Q.チームの雰囲気は?

20代の若手メンバーが多くてフラットな雰囲気です!役職や部署に関係なく気軽に声をかけ合えるので、「話しかけづらい…」みたいなことはありません。ガツガツした空気というより、あたたかく協力し合う社風です。

Q.今後の事業展開について
上司

Q.今後の事業展開について

現在はリフォーム・リノベーションが中心ですが、今後は「買取再販」の事業にも力を入れていきます。件数もさらに増やしていく予定なので、宅建資格を活かせる場面もどんどん広がっていきそうです!

Q.どんな方に来て欲しいですか?
上司

Q.どんな方に来て欲しいですか?

「お客様の幸せが、自分たちの幸せ」そんな想いに共感してくれる方と働きたいです。どうしたらもっと喜んでもらえるか、何が本当に必要かを考えながら動ける方なら、きっと活躍できますよ!

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取材レポート

社員の働き方は?

事務職+宅建=広がる選択肢とやりがい。

「宅建資格を持っているけれど、活かせる職場が少ない」
――そんな方にこそ、同社の事務職は魅力的です。

現在同社では、メイン事業であるリフォーム・リノベーションに加え、買取再販事業の拡大に注力しており、今後は契約書類の作成や重要事項説明など、宅建資格が求められる業務が着実に増えていく見込み。
つまり今は、“活躍のステージが広がっていくタイミング”です。

社内にはすでに宅建資格を持つ社員が在籍しており、業務の中で相談・レクチャーを受けながら、実務経験を積んでいける環境も整っています。
「資格を眠らせたくない」「もっと資格を活かしたい」という方にぴったりのチャンスが、ここにはあります。

やりがい

やりがい

宅建資格を活かせる場面はもちろん、リフォームの知識を実務の中で自然と吸収できるのが大きな魅力。
自分の提案が間取りや設備に反映される機会もあり、一般事務職にとどまらない達成感があります。営業やプランナー、施工担当と連携しながら“理想の住まい”をつくり上げる過程に関われるのは、この会社ならでは。事務職でありながら、提案力や判断力も磨けるポジションです。

きびしさ

きびしさ

初めは専門用語や業界特有の流れに戸惑うこともあるかもしれません。また、宅建資格を要するポジションとして契約書類や重要事項説明書など、法的な正確性が求められる場面もあります。
とはいえ、最初はOJT研修で先輩がしっかりフォロー。業務範囲が広いからこそ、責任感を持って取り組める方にはやりがいも大きく感じられるはずです。

気軽に相談できる空気感が魅力。チームで支え合う風土です!

リラックスした雰囲気で自然な笑顔に。オフィスの居心地も抜群◎

知識もスキルも、現場で自然と身についていくので未経験でも安心です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接1回~2回

  • 内定

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままdoda「応募する」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

★応募から内定まで約2週間を予定しています。
★Web面接も可能ですのでご相談ください。
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
■株式会社朝日トータルマネージメント
〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-31-4
TEL:03-5926-5381(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■リフォーム+リノベーション事業
マンションリフォーム、戸建てリフォーム、外装リフォーム
■不動産事業
売買、仲介、買取再販
■インターネット通信販売事業
ECコマースによる洋服やインテリア雑貨の販売業務

所在地

〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-31-4

設立
2006年
代表者
代表取締役社長 後藤 英樹
資本金
900万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012847832

株式会社朝日トータルマネージメント

宅建資格を活かせる事務職/リモートワーク相談可/年休120日

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