アポロ管財株式会社
マンションフロントスタッフ(管理運営)/土日祝休/残業20h
この求人を要約すると…
【安定性】創業52年/業績好調・増収増益を連続達成
【手厚いサポート】昼食補助&入社後8万円を支給!
【働き方】土日祝休/年休124日/残業20時間以内
対人力・建物の知識が活かせるオフィスワーク
働きやすさもキャリアアップも両立できます!
人と接することに気をつかう毎日や、体力的に辛い仕事に限界を感じている方。
これまでの経験を活かせる“オフィスワーク”で、心と体にゆとりを持った働き方をしませんか?
◆当社について◆
東京都内を中心に、マンションの管理・清掃事業を展開。バイクで巡回する「ラウンド・リビング・サービス」のパイオニア企業として、創業から52年、景気に左右されず安定した成長を続けています。
高品質なサービス提供だけでなく人材育成にも力を入れており、社員一人ひとりが成長できる環境を整えています。
◆お任せする業務◆
あなたにお任せするのは、マンション管理の“調整役”となるフロントスタッフ。
電話やメールでのお客様対応が中心で、現場で動くスタッフや協力会社とのやりとりを通じて「人と人」「会社と会社」をつなぐ大切な役割です。
コミュニケーション力・建物に関する知識や経験を活かしながら、ストレスの少ない環境で多くの方に感謝される仕事ができます。
日々の積み重ねが評価され、着実な昇給・昇格も目指せる点も魅力です。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験スタートOK!】マンションの管理運営 ※営業経験や建物に関する知識が活かせます!
★3年連続で給与アップ
★新生活サポート金額8万円!
★入社1カ月間昼食サポートあり
★完全週休2日制(土日祝休)
★未経験歓迎・研修充実
★転勤なし
★引越手当あり(最大10万円まで!)
【 お任せする業務 】
当社の定期清掃・ビルメンテナンス・日常清掃について、お客様(お取引のあるマンションの管理会社やマンションオーナー、管理組合の方など)からご要望を伺い、対応を行っていただきます。
事務所内での電話・メール対応、書類作成がメインのオフィスワークです。
清掃業務はなく、自身の裁量で仕事のスケジュールを組むことができます。
【 具体的には 】
■お客様からのお問い合わせ対応(電話・メールなど)
■清掃の手配
■清掃スタッフの管理事務(清掃員の報告書や稼働状況などをチェック)
■管理マンション訪問(週1回~2回程度、現地調査を行います)
■書類作成(見積書など)
【 入社後の流れ 】
導入研修(~2カ月程度)
清掃部門など、社内の関係部署への橋渡しを行う業務のため、まずは他部署の業務内容を時間をかけて学んでいただきます。
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OJT研修(最短2カ月~最長1年程度)
先輩や上司の指導のもと、徐々に対応件数を増やして、1日平均10件程度を担当します。
▼
エリアを担当
業務に慣れてきたら、都市部をメインに1~2区程度のエリアをご担当いただきます。
【 お客さまからのご要望例 】
・「玄関に汚れがある」
・「拭き残しがある」
・「再度、掃除をしてほしい」
など、ご依頼の内容は様々ですが、簡単な清掃や修繕のご相談が中心となります。
対応が難しい内容は、部署のメンバー全員でフォローするので、ご安心ください◎
★早期キャリアップも!★
最短1年での昇格やマネジメント業務への挑戦も可能。
一般社員→主任→課長→部長と明確なキャリアパスがあり、成果よりもプロセスを重視する評価制度のため、日々の取り組みが着実に昇給・昇格につながります。
また社員の勤続年数は10年~20年と長く、ほとんどが家庭を持っているので、仕事と両立しながら、家庭行事や学校行事などもうまくこなしています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】★社会人経験が1年程度ある方 ★原付の免許をお持ちの方 ※営業経験者歓迎!
★職種・業種未経験歓迎
■応募条件
・社会人経験が1年程度ある方
・原付の免許をお持ちの方
※普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方もOK!
<< こんな方を優遇します >>
・営業職など顧客対応の経験がある方
・コールセンターでの経験をお持ちの方
・ビルメンテナンスなど建物に関わる業界での経験をお持ちの方
☆ こんな方が活躍できます ☆
・会社の経営ビジョンに共感できる方
・自主的に行動できる方
・社内外のコミュニケーションを大切にできる方
・前向きな姿勢で仕事に取り組める方
※PCスキルは全く問いません(あればベター)。
選考のポイント
当社では、経験よりも「挑戦したい」意欲とお人柄を何より大切にしています。
勤務地
【東京支店 建物管理部】
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 朝日生命幡ヶ谷ビル4F
<アクセス>
京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩3分
【東京西支店】
東京都狛江市猪方3-36-3
<アクセス>
小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩9分
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 東京支店 建物管理部/東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 朝日生命幡ヶ谷ビル4F[最寄り駅]幡ケ谷駅
- 東京西支店/東京都狛江市猪方3-36-3[最寄り駅]和泉多摩川駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:最大6カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与
月給28万8090円以上(職能一律手当・固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月50時間分を、月7万6,360円以上支給。
※超過分は別途支給します。
★このほか、週休3日制の勤務も可能です(応相談・月給は以下の通り)
月給23万480円以上(職能一律手当・固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月39時間分を、月6万90円以上支給。
※超過分は別途支給します。
年収340万円~500万円
一般社員400万円→主任500万円→課長700万円→部長850万円
※誰にでも昇格・昇給のチャンスあり!早期キャリアアップが可能です◎
待遇・福利厚生
■昼食補助(入社後1カ月は先輩社員が昼食を支援します)
■入社された方全員に、新生活サポート金8万円を支給!
■家族手当(子ども1人につき月1万5,000円・第3子までで最大月4万5,000円)
■懇親会(年4回)
■役職手当
■出張手当
■就職時の引越手当(10万円・社内規定あり)
■勉強会手当(5万円)
■資格取得支援制度
■禁煙手当(賞与支給日)
■交通安全手当(賞与支給日)
■制服貸与
■iPhone支給(社員全員に支給しています)
■社宅あり(社内規定あり)
■U・Iターン支援あり
■通勤交通費(月4万円まで)
■時間外手当(超過分)
休日・休暇
124日※週休3日制の場合156日となります
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■5日以上連続休暇可能
★スキルアップの機会も豊富★
年1回開催される『アポロスクール』では、会社の方針や業務の全体像、自社サービスへの理解を深める場を用意。
さらに月1回の『スキルアップ勉強会』では、各部署の業務内容や社内システムの操作方法、新しい清掃製品の使い方など、実務に直結する内容を学べます。
こうした研修を通して常に知識をアップデートできるため、お客様対応もより的確に。
学んだことをすぐに実践で活かせる環境が、スムーズな業務と自信ある対応につながります◎
★主要取引先★
野村不動産パートナーズ株式会社
株式会社大京アステージ
株式会社東急コミュニティー
三菱地所コミュニティ株式会社
住商建物株式会社
株式会社長谷工コミュニティ
帝都メンテナンス株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社アセットコミュニケーションズ
日本ハウズイング株式会社
オリックス・ファシリティーズ株式会社
株式会社ハリマビステム
京王不動産株式会社
株式会社長谷工ライブネット
株式会社日商管理サービス など
上記のように大手企業との長期的・継続的な取引が多く、横のつながりでのご紹介も多いため、現在は新規開拓もほぼなく、安定的な経営が続いています。
社員インタビュー

Aさん
マンションフロントスタッフ(入社2年目・20代/前職:営業)
営業経験を活かしながら、将来も安心できるキャリアが築けそうだと感じたことが、入社の決め手でした。真面目にコツコツ取り組む姿勢をきちんと評価してもらえていて、営業時代に感じていたストレスもありません。

Aさん
マンションフロントスタッフ(入社2年目・20代/前職:営業)
初めての業界でしたが、丁寧な研修や定期的な勉強会のおかげで、問題なく馴染めました。困った時には、10年以上活躍している頼れる先輩たちがすぐにフォローしてくれるので、未経験でも安心して働けます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
活躍中の若手社員に“この仕事の魅力”を聞きました
Aさん「前職では対面営業や電話営業に精力的に取り組み、その経験を活かしてさらなる成長を求めて当社に応募しました。
入社後は営業経験が大いに役立ち、仕事の幅が広がっています。
加えて、残業が減り、休みが増えたのでワークライフバランスも格段に向上しましたね。
働きやすさに加え、自由度の高い社風も大きな魅力です!社歴や役職に関係なく、会社にとって有益な提案は、コスト度外視で積極的に採用される風土があり、そういった提案を積極的に行う姿勢が昇給や昇格にも直結します。
挑戦を後押しする環境は、自分の成長意欲とぴったり合致し、理想の職場だと感じています。同じ様に意欲のある方と一緒に働きたいです!」

やりがい
清掃部署や協力会社と連携し、状況を改善する橋渡し役としての役割を担います。ご自身が発注した業務で現場が綺麗に整った際に、お客様から感謝の言葉をいただけることが、この仕事の大きなやりがいです。ご要望は一件ごとに異なるため日々変化があり、自分のペースで進められるのも魅力のひとつ。お客様や清掃スタッフなど多くの方と関わりながら最適な対応を見つけていく過程で、ご自身のさらなる成長を実感できるはずです。

きびしさ
お客様によって感じ方やご要望はさまざま。時にはクレームをいただくこともありますが、顧客対応の経験がある方なら、そんな時も落ち着いて向き合えるはずです。
自分だけで対応するのが難しい時は上司や先輩に気軽に相談でき、メンバー全員でフォローする体制があるのでご安心ください。
機材を積み込んだスクーターで移動する画期的なラウンドサービスで成長。安定的な基盤を築き上げています。
年4回、懇親会を実施。楽しくにぎやかにコミュニケーションをとりながら、交流を深めています♪
先輩が丁寧に仕事のコツを教えるので安心! 風通しが良く、社歴や年齢に関係なく話しやすい雰囲気です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接1回(対面もしくはWeb)
適性検査(Web)
内定!
当社に少しでも興味関心を持ってくださいましたら、「応募する」ボタンよりお気軽にご応募ください。
ご不明な点があれば、連絡先欄に記載している連絡先までお問い合わせください。
<簡単エントリー>
2分~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意。
オレンジ色の「必須」項目だけ入力すればOKです!
※対面・Web面接のいずれかでご案内させていただきます。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※選考の中で、適性検査をお願いする場合がございます。
※応募から内定まで1カ月以内を予定しています。
※気になることは面接の中で何でも質問してください!
〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3
TEL/03-5438-8804 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
日常清掃、管理員業務、定期清掃、巡回管理(ラウンドリビングサービス)、貯水槽清掃、
排水管清掃、ガラス清掃、消防設備点検、建築設備検査・保守、植栽剪定、鳥害対策、
清掃資機材・管理備品の販売、メンテナンスなど- 所在地
〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3- 設立
- 1977年 12月/創業1972年9月
- 代表者
- 代表取締役社長 橋本 真紀夫
- 従業員数
- 1455名(パート含む)※2024年2月現在
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
31億2800万円(2024年2月現在)