株式会社セイタロウデザイン
社長秘書・事務/未経験歓迎/週1リモート可/残業月2h~3h
この求人を要約すると…
有名デザイン会社の“ちょっと特別な”秘書職
秘書未経験歓迎!幅広い業務でスキルを磨ける
残業月2~3時間/年休126日/週1リモートOK
「秘書だけ」ではなくスケジュール管理や資料作成、
講演会同行、SNS動画投稿のサポートなど幅広く担当
「セイタロウデザイン」は、ブランディングやデザインを幅広く手がけるクリエイティブな会社。
行政や民間の大型プロジェクトを多数手がけ、“デザインの力で社会に貢献する”企業です。
■ただの“秘書”じゃ物足りないあなたへ
今回募集するのは、代表・山崎氏をサポートする秘書ポジション。スケジュール管理や資料作成といった業務に加えて、講演会の同行やSNS用ショート動画の投稿補助など、「情報発信」のサポートもお任せします。
■ 未経験から、“頼られる存在”へ
「秘書経験はなくても大丈夫?」──もちろんOK。入社後はOJT形式で、周囲が丁寧にサポートします。マニュアルに縛られない柔軟さや、「こうしてみたら?」と自分の工夫を試せる裁量も、この仕事の面白さの一つです。
■魅力的な人と、魅力的な毎日を。
SlackやGoogle Workspaceを活用したスマートな働き方、残業ほぼナシ・年休126日・週1リモート可など、働きやすさも◎。
TVやラジオ、YouTubeなど様々なメディアで活躍する、温かくて魅力的な社長のそばで、スキルも感性も磨ける――そんな「ちょっと特別な事務職」です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【有名デザイン会社で働く】スケジュール管理からSNS投稿まで幅広いサポート業務をお任せします!
━━━━━━━━━━
具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
■社長のスケジュール調整・管理
■会議の議事録作成、資料作成・ファイリング
■契約書の進捗管理(顧問弁護士への連携など)
■講演会への同行・メモ・名刺管理
■SNS用ショート動画の撮影・簡単な動画編集(Canvaなど)
■お土産や収入印紙の買い出しなどちょっとした外出
■その他、庶務業務や社内外との連絡調整 など
※求人下部の「★ある1日の流れ(例)」も参考にしてください
━━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━━
最初にお任せするのは、これまで担当していた社員が行っていた業務なのでご安心を。
形式ばった研修ではなく、OJTスタイルで「一緒にやっていこうね」という空気感の中、少しずつ覚えていけます。
質問は、何度でもしてOK。社長にもフラットに聞ける雰囲気で、「分からなくて当たり前」という前提で迎えてくれます。
━━━━━━━━
当社のPoint!
━━━━━━━━
★「秘書未経験」でもOK!
前任者も秘書未経験からスタート。仕事の感覚を掴めるようになるまでは約3カ月。その間、社長や周囲からのフォロー体制は万全です。わからないことは何度でも聞ける安心の風土です。
★“サポート役”以上の経験が積める
スケジュール管理や議事録作成のような「ザ・秘書」のお仕事だけにとどまらず、SNS用動画の撮影・編集など、ちょっと広報寄りのお仕事もできるポジションです。
「自分で考えて動く」ことを大切にする社風だからこそ、やり方も提案も自由。
ルールに縛られず、「こうした方が良さそう!」をどんどんカタチにできます。決まった正解がないからこそ、自由度が高く、感謝される実感も◎
社長や他のメンバーともSlackやMeetで気軽につながれる、風通しのよい雰囲気です。
「ちゃんと任せてくれる」「一緒に考えてくれる」人たちと、前向きに働ける環境です。
★女性管理職も活躍中
対象となる方
【業界未経験歓迎/高卒以上】受付、事務、接客いずれかの経験がある方であれば「秘書は初めて」でもOK!
★秘書未経験の方も歓迎です!
★第二新卒も歓迎!
《必須条件》
■高卒以上
■受付や事務、接客いずれかの経験がある方
■PCスキル(Google Workspace、Word、Excel、PowerPoint等)
《こんな方は特に歓迎!》
◎SNSの扱いに慣れている方
◎社内外のイベント・会議の運営経験
◎明るいコミュニケーションが取れる方
◎マルチタスクが得意な方
◎何事も柔軟に対応できる方
◎細部に気を配り、正確に業務を遂行できる方
勤務地
東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル青葉台2F
【交通アクセス】
・東急東横線「代官山駅」より徒歩11分
・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩10分
・JR山手線「渋谷駅」より徒歩13分
★受動喫煙対策:オフィス内禁煙(ベランダに喫煙スペースあり)
- 東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル青葉台2F[最寄り駅]神泉駅 徒歩10分
勤務時間
━━━━━━━━━━━━━━━━
9:00~18:00 または 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
▼時短・フレックスタイム制もご相談OK!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「家庭との両立を大切にしたい」「今日は早めに帰りたい」そんな希望も柔軟に対応しています。
例えば──
◎基本のフルタイムの他、実働7h、実働6h等の時短勤務もOK(週5日勤務)
◎「今日は8時間働いたから、明日は6時間に」など日によって柔軟に調整することも可能
◎フレックスタイム制もご相談OK(コアタイム・フレキシブルタイムも相談にて)
◎お子さんの体調不良などにも対応可
社長との外出がある際も、講演会の同席や名刺の管理など、業務はあくまで“日中”が中心。
夜の会食などに同行することはありませんのでご安心ください。
▼毎週木曜日はリモートOK!
━━━━━━━━━━━━━
業務に慣れてきたら、毎週木曜日はリモートワークもOK。
基本的には出社となりますが、お子様の看病時なども、柔軟に対応できる環境です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はなし)給与
※13分割して1/13を月々支給。年に1度賞与として1/13を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず14時間分を、月2万700円~5万3000円、
固定深夜手当(60時間)を月1万4600円~1万9000円円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記はフルタイム勤務の場合の数字です
■文化体験補助制度(映画・演劇・美術館・書籍など自己文化投資に類するものは、上限月1万円までの補助)
年収324万円~364万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(会社が認める経路により月3万円まで支給)
■文化体験補助制度(映画・演劇・美術館・書籍など自己文化投資に類するものは、上限月1万円までの補助)
■業務用PC支給(Mac)
■業務用スマートフォン支給
■オフィスカジュアルOK
■在宅勤務制度あり(毎週木曜日)
■e-ラーニング制度
■無料コーヒーマシンあり
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日間)
■夏季休暇
(3日間程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性の取得取得実績もあり)
ある1日の流れ(例)
まずは社長や社外からのメールを確認し、スケジュールのやりとりをスタート。
Googleカレンダーで予定を押さえ、「この日でいかがでしょうか?」と社長やお取引先に連絡します。
10:00|議事録の整理・アップ
前日に参加した会議の議事録をまとめて、チームに共有!
11:00|SNS動画の更新&編集
ショート動画の編集や投稿も、大切なお仕事。
Canvaなどのツールを使って、サクッと編集・投稿します。
12:00|契約書の進捗対応&外出ランチ
顧問弁護士に契約書のリーガルチェックを依頼したり、収入印紙の準備をします。おつかいのついでに、ランチは外で気分転換!
午後は社内会議に同席。話を聞きながら、次回会議の日程をその場で調整したり、議事録をまとめます。
16:00|講演会に同行する日も♪
社長が登壇する講演会がある日は、現地集合して、会の様子を撮影したり、メモを取ったり。名刺交換があれば整理して、必要に応じて後日フォローの連絡を入れます。
18:00|帰宅(基本残業ナシ!)
1日おつかれさまでした!イベントの有無などによって変動はありますが、基本的には定時で退勤しています。
社員インタビュー

Jさん
採用担当(入社2年目)
転職活動の際、最も重視していたのが環境や人間関係。たくさんの企業を見て、「1番私に寄り添ってくれたな」と思えたのが当社でした。面接でも、そして入社後も、一人ひとりを尊重してくれる会社だと感じましたね。

Jさん
(続き)
18時以降は社長は会食に入ることが多いので、必然的に残業はほとんどありませんね。それぞれの事情に合わせて時短・フレックス勤務にもできますので、まずはカジュアルな面談の場でご相談いただければと思います!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
社会に、未来に、デザインで応える会社。
ブランディング・デザイン・映像など、領域を横断してデザインを手がけるセイタロウデザイン。
その活動は民間の枠を越え、行政や国を巻き込んだプロジェクトにも及びます。代表・山崎氏自身もテレビやラジオ、YouTubeなどのメディアを通じてデザインの可能性を発信し続けています。
取材では、「今後はさらに、地方創生や次世代支援にも注力していきたい」と展望を語ってくれました。
子どもたちがデザインに触れる機会を増やしたり、地域の魅力を可視化するプロジェクトも構想中なのだとか。“課題をデザインで解決する”という姿勢はそのままに、より広く・より深く、社会とつながっていくフェーズへと進もうとしています。

やりがい
有名デザイナーであり、メディアやSNSなどでも積極的に発信をする社長のもと、幅広い業務に携われるこのポジション。デザインを通じて社会へ価値を届ける仕事の最前線を、間近でサポートできるやりがいは格別です。
何より、周囲に慕われる人間的な魅力あふれる社長と働けることも、大きなモチベーションなのだとか。
「こんな人と働けてよかった」──そんな実感を積み重ねながら、あなた自身の人間的な成長も叶うはずです。

きびしさ
「これだけやっていればOK」といった明確なマニュアルやルーチンがないため、「言われたことだけを淡々とこなしたい」という要望にはお応えできないかもしれません。
とはいえ、社内には「この案件にチャレンジしたい人!」という“挙手制”の文化もあり、希望すればどんどん経験を積める風土があります。
「この会社で何かを吸収して、成長したい」と思える方には、非常に刺激的な環境になるはずです。
メールや電話だけでなく、SlackやGoogle Workspaceで、やりとりはスムーズに。
アートディレクターやコメンテーターとして、幅広く活躍する代表・山崎を、多角的にサポートしてください!
ブランディングやデザインを手掛けるクリエイティブカンパニーで、新たなキャリアを築きませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWebエントリー
一次面接(カジュアル面談のような場です)
最終面接
内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方も奮ってご応募ください。
※応募~内定までは2週間程度を予定しております。1カ月以内のスピード入社も可能です!
※まずはカジュアル面談からスタート!会社のことや仕事のこと、一緒に働くメンバーのことなど、丁寧に説明いたします◎
東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル青葉台2F
TEL:03-6417-4874(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■ブランディング事業(コーポレートブランディング / サービスブランディング / プロダクトブランディング)
■デザイン事業(理念・ビジョン・ネーミング設計、ロゴデザイン、グラフィックデザイン、Webデザイン、ムービー制作、プロダクトデザイン、インテリアデザイン、建築、アートワーク)- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル青葉台2F- 設立
- 2008年 10月
- 代表者
- 代表取締役 山崎 晴太郎
- 資本金
- 1000万円