掲載予定期間:2025/10/20(月)~2026/1/18(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社アイ・コミューン

リモートOK/年休125日・土日祝休み/イベント企画・提案

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆少人数&個人裁量が大きくスピーディーな意思決定

◆直行直帰・リモートOK/年休125日/土日祝休み

◆イベントを通して、企業の発展・成長に貢献!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【安定基盤×少数精鋭】努力がしっかり評価される環境
培った経験を活かし、今度は“イベントの最前線”へ。

企業の表彰式・キックオフ・周年イベント、業界団体が主催する展示会やプライベートショー。
アイ・コミューンは2005年の設立以来、幅広い企業イベントを手掛けてきました。
私たちが大切にしているのは、イベントに参加するすべての“ひと”との出会い。
その出会いを通じて「喜び」「感動」「おもてなし」を提供し、企業や業界がより輝く瞬間を創り出すことをモットーとしています。

展示会は、出展企業にとっては「情報発信の大切な場」であり、消費者にとっては「正確な商品情報を得られる貴重な機会」。
表彰式やキックオフ、懇親パーティーも同じく、企業の成長や仲間との絆を深める欠かせない場です。
その一つひとつに深い意味があり、私たちはその成功のために全力を尽くしています。

「お客様にどこまで寄り添えるか」
「その先にいる人々のために尽くせるか」
そのホスピタリティ精神が、アイ・コミューンのイベントを支えています。

東京ビッグサイトや幕張メッセなど大規模会場のイベントを成功へ導く。
やりがいと成長を実感できる環境。
営業や顧客対応で培った力を活かし、感動を生むイベントを一緒にプロデュースしませんか?

株式会社アイ・コミューン リモートOK/年休125日・土日祝休み/イベント企画・提案

仕事内容

《展示会・イベントプロデューサー》実働7時間/閑散期は定時退社可/在宅勤務可/豊富な実績と充実の研修

具体的な仕事内容
東京ビッグサイト、幕張メッセ、ホテルの宴会場――
大規模な会場を舞台に、展示会・イベントの企画から運営までを一貫して担当いただきます。
「一度きり」ではなく、毎年継続して開催されるイベントも多いため、回を重ねるごとに改善を重ね、自分の成長を実感できる仕事です。

ゆくゆくは、業界団体主催の展示会を手がけるイベントプロデューサーとして、スケジュール管理や全体調整、出展企業・協力会社との折衝など、イベント運営の最前線を担う存在として活躍いただけます。

●お客様や出展企業への訪問・打ち合わせ
●コンペ・プレゼンでの企画提案
●制作物(ポスター・HP・招待状等)の進行管理
●外注先・協力会社との打ち合わせや手配調整
●展示会事務局の運営(出展社管理など)
●実施後のレポート作成

業務の一環として、出展企業への提案・ご案内も担当します。
新規開拓が中心ではなく、お客様との関係構築や企画提案が中心のスタイル。
数字ノルマや飛び込み営業などはありません。

《 入社後の流れ 》
知識、資格は一切問いません。
これまでの営業やお客様折衝の経験を活かし、提案力やコミュニケーション力を発揮して働けます。

未経験の方も安心してスタートできるよう、導入研修の後に実践経験を積んでいただけます。
また、先輩社員はこの道20年以上のベテラン。間近でスキルを学べる環境です。

▼アイ・コミューンについて▼
「社員のモチベーションアップを図りたい」=表彰式
「会社の方針を浸透させたい」=キックオフミーティング
「全国の仲間と意見交換をしたい」=懇親パーティー
「業界発展のためメーカーと団結したい」=展示会・見本市 etc…
企業イベントには様々な「カタチ」があります。

少人数だからこそ責任あるポジションへの昇格もスピード感があり、
昇格すると給与もアップするのでモチベーション高く成長出来ます。

入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
全体でも10名以下のコンパクトな組織。
少人数だからこそ、みんなの顔が見える距離感で、風通しの良い環境です。
一人ひとりの意見や行動が、会社の成長に直結。やりがいを実感できる職場です。
男女比
5:5

対象となる方

幅広い経験を積みながら成長したい方/お客様との関係構築を大切に出来る方《業種・職種未経験歓迎》

《必須》
・社会人経験8年以上
・社外の方との打ち合わせや外回りに抵抗がない方

《歓迎》
・イベント業界に興味がある
・コミュニケーションを大切にできる
・アイデアを発信するのが好き
・提案や発信を積極的に行える
・新しい知識を積極的に吸収できる

《活かせる経験》
・販売、接客、営業など人と接する仕事の経験
・事務職や営業アシスタントなどの経験
・印刷物やノベルティの制作経験
・イベントの企画・制作に携わった経験
・旅行業、営業アシスタント経験
・広報、マーケティング経験

・業種・職種未経験OK
・第二新卒歓迎
・学歴不問

勤務地

◎転勤はありません。
◎商談の際には直行直帰OK
◎リモートワークOK

【勤務地住所】
東京都千代田区神田小川町1-8-8 VORT神田小川町 8F

【アクセス】
★複数路線利用可の好立地!
◎東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」B3・B4出口より徒歩1分
◎東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3・B4出口より徒歩1分
◎都営地下鉄新宿線「小川町駅」B3・B4出口より徒歩1分
◎JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩7分
  • 東京都千代田区神田小川町1-8-8 VORT神田小川町 8F[最寄り駅]小川町駅(東京都)

勤務時間

10:00~18:00
(所定労働時間:7時間)
平均残業時間
月20時間担当するイベントごとの繁忙期以外は、定時退社も可能

雇用形態

正社員

試用期間:3か月(契約社員/他同待遇)

給与

<月給>
300,000円~500,000円(一律手当を含む)
・給与は前職・経験・能力を考慮して決定します。
・経験次第で年収500万円以上も目指せます!

<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~368,000円
固定残業手当/月:79,000円~132,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・イベント実施手当
・出張手当
・慶弔見舞金
・結婚・出産祝い金
賞与
年1回(4月)
昇給
年1回(入社月)/および随時
入社時の想定年収

年収500万円(経験者・30代)

社員の年収例

年収630万円(40代前半/経験15年/諸手当・賞与含む)
年収500万円(30代前半/経験5年/諸手当・賞与含む)
年収410万円(20代後半/経験3年/諸手当・賞与含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
その他
■決算賞与(4月)
■昇給(入社月&随時)
■交通費規定支給(月5万円まで)
■退職金制度(入社4年目以降)
■有給休暇
■定年制度(満60歳)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■慶弔見舞金
■健康診断
■結婚・出産祝い金
■イベント実施手当
■出張手当
■社員旅行:年1回(現在自粛中・家族も招待)
→旅行先:沖縄・ハワイなど

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■GW休暇
(暦通り)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※イベント開催日により休日出勤がありますが、振替休日の取得可能
※5日以上の連休あり

◆培ったスキルで、イベントを創る!

人と関わることが好きで、相手の立場に立って考えられる方にぴったりの仕事。
営業や接客、カスタマーサポートなどで培ったコミュニケーション力や提案力、調整力を存分に活かせます。
さらに、スケジュール管理やチームでの業務遂行、複数の関係者との折衝経験も歓迎。

展示会やイベントは一度きりではなく、継続的に改善しながら運営するからこそ、自分のアイデアや工夫が形になり、成果として実感できるやりがいがあります。
ホスピタリティ精神を大切に、企業や参加者の喜びを生み出す――そんなイベントプロデュースに挑戦したい方をお待ちしています。

◆家族も趣味も大切に。充実感と成長を両立

長期的なキャリアを築きながら、家族や友人との時間、趣味などプライベートも大切にできる働き方を推奨しています。
年間休日125日以上、土日祝休みで、繁忙期以外は定時退社も可能。GW・年末年始などの長期休暇や夏季休暇も充実しており、ライフイベントにも柔軟に対応できます。
さらに、産前産後休暇・育児休暇・介護休暇も完備。

仕事と私生活のメリハリをつけながら、自分の力を存分に発揮し、充実感を感じられる環境です。
Check!

社員インタビュー

制作担当(入社1年目)
同僚

制作担当(入社1年目)

上司や同僚とも会話しやすく、業務上わからないことがあればすぐに相談ができる環境で、繁忙期以外は休暇も取りやすいです。イベント本番までの準備期間は大変ですがチームみんなで取り組んでいけるので安心です。

セクションマネージャー
上司

セクションマネージャー

この世界に入って20年以上ですが、常に刺激や自己成長を感じられるので飽きずに働けています。未経験の方も経験を積みながら戦力となっていただけるようサポートします!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定した業務量は、確かな実績と社員満足度から

コロナ禍でイベント中止が相次ぐ中でも、安定した業務量で成長を続ける株式会社アイ・コミューン。
その背景には、長年積み上げてきた確かな実績と、取引先企業との揺るぎない信頼関係があります。

同社は、社員のモチベーションが質の高いサービスにつながると考え、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
年間休日125日以上の土日祝休みや長期休暇、待遇面の強化など充実した制度で社員の成長と生活をサポート。
仕事の進め方は個人の意見も尊重しつつ、放任ではなく質問しやすい環境も整っています。

安定性と成長、やりがいを兼ね備えた職場で、一緒にイベントを盛り上げていきたい方にぴったりの会社です。

やりがい

やりがい

一貫して携わるため、自分のアイデアや意見を反映させながら裁量大きく仕事を進められます。
妥協せずに作り上げ、無事にイベントが成功した瞬間の達成感は格別。参加者や出展企業からの声は、次回へのモチベーションにも繋がります。

継続開催のイベントが多く、前回の経験を活かして改善し、より良いものにしていく楽しさも味わえます。
チームと協力しながら、人に喜びや感動を届ける――そんなやりがいの大きな仕事です。

きびしさ

きびしさ

各々が自立し裁量を持って働く社風のため、事細かい指示や常に手厚いサポートなど、全てが「受け身」の方は難しいかもしれません。
展示会やイベントでは、お客様や協力会社・外注先など多くの関係者と関わります。
そのため、自ら考え、積極的にコミュニケーションを取り、フットワーク軽く行動できる方が活躍できます。
自由度が高い分責任も大きいですが、主体的に動きアイデアを形にできる達成感と成長が味わえる仕事です。

忙しい時は本気で、落ち着いた時はしっかり休む。そんな働き方が叶います◎リモートワークもOK!

外部との調整や企画運営に携わることで、達成感やスキルアップも実感できる環境です。

休憩スペースも充実したオフィス◎各駅からのアクセスも抜群です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報を基に書類選考【※】

  • 1次面談

  • 思考テスト/2次面接

  • 内定

【※】
<書類選考に関して>
doda上の履歴書を基に判断します。
高校以降の学歴記述のある方が選考対象となります。
出来るだけ詳細をご記入いただけますとスムーズです。

★在職中の方も歓迎!勤務開始日はご相談ください。
★働き方の相談や質問もお気軽にご連絡ください。
連絡先
東京都千代田区神田小川町1-8-8
VORT神田小川町 8F
03-3525-4170/採用担当

会社概要

事業概要

・インセンティブイベントのプロデュース、制作(国内/海外)
・展示会等の企画、運営
・販売促進及び、プロモーションの企画、制作

所在地

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-8-8
VORT神田小川町 8F

設立
2005年
代表者
代表取締役 黒田 学
従業員数
7
資本金
3百万円
売上高

621百万円

平均年齢
42歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012867734

株式会社アイ・コミューン

リモートOK/年休125日・土日祝休み/イベント企画・提案

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます