株式会社シネ・フォーカス(グループ会社/株式会社プロネクサス)
経理職/年休126日(土日祝)/賞与年2回/銀座勤務
この求人を要約すると…
【経験者募集】上場企業子会社でスキルを磨ける環境
【働きやすさ重視】年休126日&残業月15時間以下
【成長性】拡大する市場で会社経営の重要なポジション
上場企業グループの安定基盤だからこその働きやすさ!
経理専門職として更なるステップアップを叶える環境!
<安定基盤 × 専門性 × 働きやすさ>
東証プライム上場企業「株式会社プロネクサス」のグループ会社。LEDディスプレイやAV機器のレンタル事業を展開し、全国のイベントを“技術と機材”で支えています。
☆経理スキルに磨きを☆
経理の経験を活かし、「専門的な業務に関わりたい」「経理スキルを磨きたい」そんなあなたにピッタリの環境があります。
☆「働きやすさ」で選ばれる会社☆
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年間休日126日
・月残業平均15時間以下
・賞与年2回(前年実績4.5ヶ月分)
・都心アクセス良好の本社オフィス
…「長く働く」を支える制度・環境が整っています。
☆経理チームの風通しの良さ×中途入社のハンデもなし☆
配属予定の経理課は、男性3名・女性3名のチーム。年齢や社歴に関係なく相談しやすく、助け合いながら仕事を進めています。経験者同士だからこそ、分かり合える環境です!
☆企業成長のスピードを体感☆
イベント市場の拡大に伴い、当社の売上も年々右肩上がり。数字を通して企業の成長にリアルタイムで触れられる点も、この仕事ならではの醍醐味です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験者募集/手当充実】買掛管理、固定資産管理、年次決算、月次決算などの経理業務をお任せします!
各種仕入れに伴う請求書のチェックや支払処理、伝票入力などを行います。
請求内容の精査や期日管理を徹底し、会社の信用を支える役割を担います。
使用ソフト:OBC「勘定奉行クラウド」
■固定資産管理
AV機器やPCなどの資産を登録・管理。帳簿管理、
月次決算における減価償却の計算も行います。
資産の動きと数字の変化を正確に把握する必要があるため、
責任感が求められる業務です。
■決算関連業務
月次・四半期・年次の決算業務を担当。部内で役割を分担しながら、
スムーズな決算報告の実現を目指します。
将来的にはチームを牽引するリーダーポジションも視野に入れています。
■その他
業務効率化を目的とした改善提案も歓迎。
現在、DX化推進中のため、ツールやフローの整備にも携わるチャンスがあります。
<入社後の流れ>
◎経験者採用だからこそ、即戦力として活躍!
これまでの経験を活かせる業務から順次お任せしていきます。
スキルに応じて月次・年次決算といった中核業務にも
段階的に関与できるので、スキルアップにも直結。
将来的には業務改善や新人教育などにも挑戦していただきながら、
経理のプロフェッショナルとして多方面で活躍していただけることを期待しています。
<専門スキルを磨きながら、成長を評価される環境>
当社では、数字だけでは測れない取り組み姿勢やチームへの貢献度も含め、
『年2回』総合的な視点で社員の成果を評価しています。
その結果は、昇給やポジションアップにもきちんと反映する環境が魅力です。
年齢や入社年次に関わらず意見を出しやすい風通しの良さがあり、
困った時にはすぐに相談できる安心感があります。
部署間の連携もスムーズで、経理という専門職でありながら孤立せずにチームで動ける環境です。
また、役割分担が明確なため、個々が集中して業務に取り組めるのも特長のひとつ。
中途入社の社員も多く、バックグラウンドに関係なくスグに馴染める職場です。
将来的には、チームのリーダーとして活躍するキャリアパスも視野に入れていただけます。
あなたの新しいスタートを、仲間と一緒に支えていきます。
対象となる方
【業界未経験歓迎/経理業務経験3年以上お持ちの方】専門・短大卒以上◎社会人経験10年以上歓迎★
・専門・短大卒以上
・経理業務の実務経験(3年以上)
・チームの一員として月次・年次決算に関与した経験がある方
【歓迎条件】※必須ではありません
・OBC「勘定奉行クラウド」の操作経験がある方
・簿記3級以上の資格保有者
・Excel中級(VLOOKUPやピボットテーブル)程度のスキルがある方
【求める人物像】
◎正確性と責任感をもって業務を遂行できる方
◎他部署と連携しながら円滑にコミュニケーションを取れる方
◎安定した環境で腰を据えて働きたい方
◎経理の専門性を深め、将来的にはチームリーダーや管理職を目指したい方
※経験を活かしながらさらにスキルアップできる体制あり!
選考のポイント
勤務地
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル 7階
■アクセス:
都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」2番出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口より徒歩6分
- 東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル 7階[最寄り駅]宝町駅(東京都)
勤務時間
<残業について>
月初や年度末など、繁忙期は業務量が増えることもありますが、それ以外は自分のペースを守ってお仕事を進めていただけます。定時退社も可能です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(同条件)給与
※上記の月給額は、月20時間分の固定残業代(3万8940円~)を含みます。超過分は追加支給いたします。
※月給額は経験やスキルを考慮して決定いたします。
・家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月7500円)
・出張手当(規定による)
年収370万円~440万円
年収535万円/入社10年
年収465万円/入社5年
待遇・福利厚生
■交通費(月3万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役付手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月7500円)
■資格手当(電気工事士)
■自己啓発支援(年1万円まで会社が補助)
■退職金
■社内懇親会補助
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間:12月29日~1月4日)
■夏季休暇
(4日間:8月13日~8月16日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得・復職実績あり
■育児休暇
(男性社員含めた取得実績あり)
■介護休暇
上場企業グループ×成長市場=安定+挑戦
安定した経営基盤を持ちつつ、映像・音響機材のレンタルという
成長市場で業績を拡大し続けています。
特に展示会・ライブ・スポーツ・企業セミナー等、
さまざまなリアルイベントが再び活況を呈している現在、
当社のサービスへのニーズも急増中。
年間7,000件以上の取引実績を誇り、
顧客からの信頼も厚く、さらなる事業拡大を見込んでいます。
今後もAV機器レンタルのみならず、
より付加価値の高いオペレーションやソリューション提供へと事業領域を拡げていく方針です。
企業の拡大と共に、あなたのキャリアの可能性も大きく広がっていきます。
年休126日!働きやすさが当たり前の毎日
当社では、社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、
ワークライフバランスを重視した体制を整えています。
年間休日126日、完全週休2日制(土日祝休み)に加え、
夏季・年末年始など長期休暇も充実。
繁忙期を除けば残業も月20時間以内に抑えられており、プライベートとの両立が可能です。
また、勤務先はアクセス良好な都心のオフィス。
業務に集中しやすい環境が整っているほか、
福利厚生や手当も整っており、無理なく働き続けられる仕組みがあります。
ーー「働く=我慢」ではなく、「働く=安心と成長」。
そんな働き方を実現したい方に、ピッタリの職場です。
社員インタビュー

Nさん
経理課
「専門性を深めたい人には最適な環境です」 経験がある方であれば当社の業務にもスムーズに馴染めると思います。専門性の高い実務を担当していただくため、知識も着実に深められますし、努力はしっかり評価します。

Aさん
経理課
「落ち着いて、でもしっかり成長できる職場です」 経理として専門的な業務に集中できる環境なので、日々の仕事にしっかり向き合えています。チームの雰囲気もよく、わからないことは気軽に聞けるので安心です。
取材レポート
社員の働き方は?
専門性に集中できるから、仕事に手応えと成長を実感できる環境
以前は総務や人事など幅広い業務を兼任していたという経理スタッフのAさん。
転職を機に、より専門性を高められる環境を求めて当社へ入社しました。
「当社では“経理のプロ”としての役割にしっかり向き合えるのが大きな魅力ですね。日々の業務も幅広く、固定資産や決算関連など、スキルを深める機会が多いです」
そしてAさんが特に感じているのは、落ち着いて業務に集中できる職場環境。
「チーム全体が協力的で、質問しやすい雰囲気です。余計なプレッシャーがないぶん、自分のペースで着実に成長できます」
働きやすさとやりがいを両立できるこの環境が、
今のAさんのモチベーションを支えているそうです!

やりがい
経理としての専門性を活かしつつ、さらにレベルの高い実務に挑戦できる環境です。多岐にわたる業務に携わることで、日々の仕事がスキルアップに直結している実感を得られます。また業績好調な企業の一員として数字から会社の成長を支えている手応えも大きく、組織の中核で貢献できるポジションです。成果や姿勢が正当に評価される制度が整っており、モチベーションを維持しながらキャリアを築ける点も「やりがい」となっています。

きびしさ
部門のDX化を積極的に推進しており、従来のやり方に加え、新しい業務フローやシステムへの対応が求められます。慣れ親しんだ方法を手放すことに戸惑う場面もあるかもしれませんが、柔軟に変化を受け入れ、主体的に取り組む姿勢が必要です。また専門性の高い業務を任せるため、正確性や責任感も不可欠。慣れるまでには覚えることも多く、時にプレッシャーを感じることもありますが、それも成長につながる重要なプロセスです。
東証プライム上場企業の子会社という安定した経営基盤のもと、長期的なキャリアを築ける環境です。
年休126日&残業月平均15時間など働きやすさバツグンの職場で、あなたらしい働き方を実現できます。
最寄駅からのアクセスも良く、オフィス環境も充実しているので居心地の良い空間が整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBよりエントリー(書類審査)
1次面接
2次面接+WEB適性検査
内定
※ご応募から内定までの目安は4週間以内を予定しています。
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル7階
TEL:03-5524-5023(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
・映像・音響機器・情報機器のレンタル・オペレーション・システムプランニング
・ライブ配信・撮影・中継・収録
・学術集会・医学会・各種セミナーの運営支援
・3Dホログラム演出の企画・制作
・業務用AV機器・システム販売
・ホール・施設における映像・音響機器保守管理
■株式会社プロネクサス(東証プライム上場)のグループ会社- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル7階- 設立
- 1979年 4月11日
- 代表者
- 代表取締役社長 八重垣 圭
- 従業員数
- 184名(2025年6月時点)
- 資本金
- 4,950万円
- 売上高
33億円(2025年3月期実績)
- 平均年齢
- 38歳